『クロス注意』雷帝直属諜報部隊 サイファーポール

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:04:52

    ゲヘナの雷帝とマコトとヒナしか知らないかつてのゲヘナの裏の諜報機関。
    雷帝よる洗脳教育やキヴォトスでも圧倒的最悪な非人道実験よりキヴォトスの常識から遥かに逸脱した特殊能力や植え付けられた動物の神秘…馬鹿げた戦闘力を誇る組織。

    基本は『闇の正義』の名の元にスパイやスパイのスパイをし、時には雷帝の指令や任務で暗殺を行うこともある。

    今は雷帝が居なくなりヒナとマコトにずっと追われ隠れてたがエデン条約編…闇の正義の名の元にゲヘナの一部の存在やトリニティの人間を消すため動き出す。

    ※あくまでルッチやカクやブルーノやジャブラの神秘を持つ生徒であり本人ではない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:38

    雷帝のならこんな組織作っててもおかしくなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:37

    サイファーポールか…2年後のインフレした今だと微妙な強さだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:00

    >>3

    題名見る限りCP9じゃなさそう…なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:17

    まあ悪魔の実の能力を使うまでもなく無双できるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:55

    ブルアカでは珍しい明確な殺意を持った敵だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:01

    >>5

    神秘だから普通に銃じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:11

    >>5

    一応的には諜報員だし戦うことはほぼなさそうだけどな。それより諜報員だとブルーノの神秘がうざそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:48

    何が1番酷いって…コイツらも雷帝被害者であること

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:21

    >>6

    ベアオバとシュロも殺意はあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:16

    雷帝時代は→エニエスロビーの強さで
    本編だと→覚醒した強さと見ればいいのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:13:18

    ブルーノの神秘だのジャブラの神秘だのの字面がなんか笑える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:37

    >>8

    後天的とはいえドアドアとかいう明らかに諜報員向けの能力手にしてるのはタチ悪いからな。


    おそらく普通にホシノの事とかゲマトリア、ミカとアリウスの繋がりやベアオバの事とは知っててもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:15:18

    >>13

    強いのはルッチの神秘生徒だけだし…後はまぁ弱いと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:16:30

    大丈夫か?ミカが裏切り宣言する時に乗じてセイアとナギサを仕留めに来ない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:26

    >>9

    被害者が被害者を作るのは大半のゲームやアニメでもよくある事だし…それでも雷帝はクソっ!てヒナマコは思うのは変わらんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:40

    ワンピとブルアカじゃ戦闘規模が違い過ぎるけど大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:23

    >>18

    やり口が違う。

    ブルアカは基本脳筋というかゴリゴリに戦うけどあっちは汚いというか…陰から殺人術とかろくでもない事する事多いから………

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:03

    イカレた集団に見えるけど何が面白いって

    みんな仲良いのよなぁサイファーポール

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:43

    >>18

    サイファーポールならまだブルアカ基準でも何とかなる

    こっちにも照れ隠しでビル壊したり制圧ついでにビル壊したりするのもいるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:06

    忘れがちだけどCPって本職スパイ…諜報員だからな。本編の全ての情報がコイツらに伝わってると思ったほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:59

    >>21

    これがカイドウとかならもうダメだろ!?ってなるけどCPならまだマシなんだよな。


    ルッチだけはキヴォトス基準でもかなりやばいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:10

    サイファーポール…雷帝が残した負の遺産の1つ

    禁忌である殺人を洗脳教育されたとはいえ全員が躊躇いなく出来る悪魔どもだ。

    全員は本名を捨てて『ルッチ』、『カク』、『ジャブラ』といったコードネームを持つようだが私もよく知らん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:32

    >>24

    まぁゲヘナバカマコトでもミサイルでトリニティを消そうとしたとはいえ目の前で人間が虫のように死にまくる光景はきついか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:53

    居所が出ようもんならマコトがヒナ引きずって殺しに来るじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:28

    >>25

    雷帝絡むとマコトはシリアスで真面目になる定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:42

    変装して金稼いでたりしてると思うとな…

    >>20

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:58

    >>27

    エデン条約でゲラゲラ笑ってた時に不意打ちで負傷したヒナやツルギやアリスク達に脳や心臓ごと人体貫いてきたら流石にシリアスにはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:40

    >>5

    それは無いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:51

    『シャーレの先公…だったな?
    世の中には……死んだ方が人の為になるという不幸な星の下に生まれる人間もいるもんだ。
    例えば”暁のホルス”がいたとしてそいつはたかがゴミが死んだ程度で狼狽え、あげく1人じゃなんもできない事を知らず身の丈に合わず罪を作り続け死体のように生きるアビドスという終わった土地の中で1番愚かな女だ。

    だがそんな愚かな女は不幸にも世界を滅ぼす力を持っている。それを呼び起こす力をもっている者が学生だろうと……

    誰かの手で人々の為に殺しておくべきだと思わないか?物ごころついた時から自分の存在そのものが”罪”!!!自分が消えることでしか人を幸せに出来ないそういう不幸を背負っているんだ』

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:10

    >>31

    ………殺せるの?いや比喩とかでなく実力的な意味で

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:34

    >>32

    まぁ…あくまで誰にも全く知られてない殺人上等諜報員だしね。やり口はある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:28

    殺人が重い世界の中で生殺与奪を一方的に握ってくるのはまぁタチ悪いからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:52

    コイツら青春してんのか?と疑問についてだが…驚いた事に青春してるのである

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:59:20

    >>4

    二年前だと脅威度はそれなりにはあるけどこっちはヤバイな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:40

    >>31

    放っておけば卒業したのに下手に手を出して事態が悪化するパターンじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:56

    学生が政治するキヴォトスを考えるとルッチやカクみたいな滅茶苦茶強い戦闘力持つ奴らより完全にスパイ向きのブルーノ系の生徒の方が一番あかんと思うぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:36:27

    >>38

    相手がスパイとして考えると普通に空間に溶け込む会話力はあって変装もしてそれでいて逃げに特化できるコイツは嫌らしいだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:06:20

    >>23

    正直いい安牌だね。これがもし黒ひげとかカイドウとかルフィとかならバランス的にダメかもしれん

スレッドは10/7 23:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。