【エルフ注意】僕の武器は攻撃力554の針しかない【109話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:59

    魔王軍のゴミが…ッ
    誠実で気高いアレクを穢すなあああぁぁぁッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:11

    『積み上げられた過去ログ』

    針連載当時から今に至るまで

    全てのエルフの会話を記録している

    【エルフ注意】僕の武器は攻撃力553の針しかない【109話】|あにまん掲示板なのなのbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:08:33

    ナイススレ立て!なの!
    でもちょっと早くない?なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:35

    魔王軍より誰よりちくわやらマヌルやらがアレクを愚弄しまくってる気がするなの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:10:09

    >>4

    遅くなってたし190近かったから待機かもしれんなー、と思って建てたなの

    本音を言えば改変語録を使いたかっただけなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:31

    >>6

    ナイスな本音なの

    なのなら語録改変せずになのなの言ってスレ立てちゃうから尊敬ものなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:01

    >>5

    マヌルは別にアレクとはほんの一瞬喋っただけのやつだからぶっちゃけそんな言うほど汚してないなの、そこまでの関係性じゃないなの


    ちくわはマジで腹切って詫びたほうがいいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:21

    これどうなってるなの?
    上のコマで城壁がぶっ壊れてるのに下のコマではファンストだけ消滅してるなの
    上はイメージ映像なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:14:54

    エルフの逆鱗が「世話になった身近な人の厚意を無碍にする」とかにあることに笑ってしまうなの
    作品単位のアンチやってる異常者どもなのにキレる内容が真人間なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:20

    >>9

    ぶっ壊れてるのはファング君が壊した城壁なの

    壊れてないのはファング君が石を投げつけてた城門なの

    爆発に対してクレーターが小さいのは知らんなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:19:50

    誠実で気高いかは知らんけど少なくとも汚してるのはニートしてるちくわ本人とパン食べしたマヌルなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:29

    アバヨ連打の末にTBCが200を取ったなの
    針漫画は安泰なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:40

    >>9

    エフェクトなの

    ダメージ値が設定されていないからオブジェクトの破壊に関与しないのはもちろん、物理演算の計算にも関わっていないから何も動かさないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:19

    >>11

    左が穴あいてる城壁で右が壊れてない城門なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:26

    >>3

    残ってるというより新規投下されたなの

    クオンツニトロならぬアレクサンドラニトロなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:50

    >>9

    なんか不自然な感じなの

    なんていうかエフェクトと絵の解像度が合ってない感じというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:31

    あばよの中にあぶよ混ぜたエルフ出てこいなの
    まさかなの意外にもファイソクリアした奴がいるとは思ってなかったなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:34

    >>16

    アレクもサンドラも悪くないのにニトロの名前にされてるの草生えるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:25

    >>18

    αとβとγをアルファベット変換してひらがなにした結果あそこまで滑稽になるのはさすが完全無欠のクソ・ゲーなの

    ちなみになのはクソ・ゲー配儲の動画を見た程度のエアプなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:32

    >>19

    そもそも針スレの存在自体がサンドラニトロみたいなもんなの

    なのなのし続ける限り定期的に爆炎をまき散らすなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:17

    半日でひとスレ消費は久々じゃない? なの
    意外な所からの燃料投下で森も元気なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:02

    >>18

    クソ漫画愛好家とクソケ"ー愛好家を兼任するとは見事やな…なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:18

    んでも平日まで勢いが続くかに関しては一切が謎のままだねえなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:53

    城門の構造は99話が理解しやすいなの
    城門の扉の先に城壁の鉄柵があるなの
    つまりファングストームは城壁を破って内部に侵入してるってことなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:26

    たまに平日に爆速進行するときがあってああいうときが一番楽しいなの(参加できるとは言ってない)
    再現性があればいいんだけど…なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:52

    >>1

    誠実で気高いアレクをなのは知らないなの

    なの達はアレクの事を何も知らないなの・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:46

    >>27

    一端に触れることはできたなの

    ちくわみたいな不審者のカス相手に態度を変えずに接するなんて本物の陽キャなの

    それをゲスいなんちゃって陽キャ(パブリックイメージ)として再現されたら怒って当然なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:35

    >>26

    自分が書き込まずに高速進行したスレをあとでゆっくり読むのは至高の贅沢なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:13

    だいぶ初期に投下されたアレサン幼馴染なssがすごく好きだったことを思い出したなの
    同時にちくわの事大っ嫌いになったの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:22

    エルフの森って定期的に爆薬投下されてないなの?
    それって外部からの爆撃って言うんじゃねーかななの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:20

    >>30

    あれで書かれたアレクと今回回想で書かれたアレクとで解釈一致だったからビックリしたなの

    まぁ相手が違ったんだけどなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:08

    >>31

    投下によって沸き立ってるから爆弾というよりは稲妻なの。一時的な衝撃と引き換えに田んぼが豊かになるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:53

    >>33

    ふうんつまりこういうことかなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:40

    前スレで5.5話、久々に読んだら最後のコマをナベツヨ絵のトレースをしてたことに気づいたなの

    なぜわざわざトレースする必要あったのか理解できないなの

    絵描きにとって他人の作品をトレースするのはかなりのマイナス評価受けるなの

    これは著作権とかの権利の問題ではないなの

    それぐらいなら堂々とナベツヨ絵コピペでいいなの

    理解に苦しむなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:04

    >>30

    あれが正式設定だったらいいのに…なの

    アレクと一番長い付き合いだと思い込んでるちくわの姿はお笑いだったぜなの

    サンドラはもっとアレクが幼いころから交流があるんだよなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:04

    あの…もしかしてなのだけれど、コレ『人間を罰する神が王仕えるようになり病気や悪霊から守ってくれるようになった』って…未来のコハクと重ねる気満々の前振りなのではないなの…?
    まるでバステトじゃねぇか…をやりたいのではないなの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:30

    >>37

    ヴェーーーーーーーーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:26

    >>35

    シンシンが他人の線画にオリジナリティ()溢れる色を塗るの大好きなのはエルフにとって周知の事実なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:41

    >>35

    最後の方で急に服装のディテール強くなったのはそういうことだったのか…なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:31

    ちくわはアレクから大切な仲間としか思われてないけど、サンドラは身長も外見年齢もずっとずっと大きくなってしまった今でも隣にいたい大事な大事な女の子だと思うことにするの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:09

    >>35

    トレースが手慣れすぎてるなの

    普段の絵も怪しく思えてしまうなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:55

    シンシン自身が汚損(ヴァンダライズ)使いの第一人者なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:45

    >>41

    そんなの「アレク+サンドラ」な「アレクサンドラ隊」ってネーミングがめちゃくちゃ尊くなるからやめろなの…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:02

    >>31

    セントラリア (ペンシルベニア州) - Wikipediaw.wiki

    スレは地下で燃え続ける炭鉱火災なの

    パン食べで大延焼して地下鉱脈に移って、3年事変やちくわインパクトでは未発見の鉱脈が開いて溜まってた可燃性ガスによる爆発が起きてるの

    自然鎮火にはまだまだ時間がかかるなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:48

    素で存在を忘れて切り取り損ねてた塗り絵貼るなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:05

    >>44

    部隊名考えたらこれくらいあるなの

    でもシンシンだからな……なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:33

    ちくわがとってもとっても滑稽になるからアレサン展開やって欲しいの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:58

    何となくだけどサンドラは十年越しに会う相手とかに対してはビミョーにイメチェンして「あれ? 昔会った事忘れてたなの? ……いやー、まぁイメチェンしてるししゃーないなの!」みたいな感じで薄っすら予防線張ってそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:28

    >>46

    アンディ・ウォーホルでもリスペクトしてるなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:59

    アレサン展開の二次創作の存在によってちくわへの嫌悪感が高まるのはシンシンに同情するなの
    ひとえにこれまでの行いが悪いせいだが…なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:22

    存在自体が滑稽なニート貼るなの
    気づいてるエルフは多いと思うけどこいつもHPじゃなくてMPが書かれてるなの
    なんの参考にもならねぇっつってんだろうがクオンツするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:07

    ついでにちゃんとHPが書かれてるやつ貼るなの
    レオンを殺った功績については忘れないよ…なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:03

    >>54

    鎧を壊しても再生するのは幽霊と融合してるからじゃなかったなの?

    剣の方と融合してるなら鎧が再生するのはなんでなの

    設定適当すぎなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:59

    >>55

    フフフ、よく見ると再生せずに割れたのが集められただけなの

    つまり浮遊魔法で頑張って人型にして動かしてるなの

    ファントム君の見えない努力なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:17

    >>52

    ちくわは「流石は大臣」する仕事があるなの

    他人をほめることができる人間は針世界では希少なの

    大臣も大変な仕事だからさすが~知らなかった~すごーいって言ってくれるキャバ嬢の癒しが必要なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:31

    >>56

    見返すとしっかりポージングしてるけど単なるポージングってことなの?

    実体が無いから形から入るタイプなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:19

    >>52

    ここは一度エルフのMPを書いてその力を知らしめてほしいなの

    ちょっとやそっとの魔法じゃ尽きない圧倒的で絶大な数値を書いて欠陥種族呼ばわりを返上させるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:25

    >>57

    これを最後にニートしてたとするならえらく高くつくキャベジン錠なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:39

    >>52

    何度見てもティークワイエットに人名感が無さすぎて魔法を同時に使うスキル名に見えるなの

    さらに言うとティークワイエットでちくわは無理があるなの

    愛称ならティーとかティークが妥当だし、性格歪みきってる奴に、ちくわなんてふざけた愛称つけたら何されるかわかんないなの

    アレクがつけたなら受け入れそうだけど、そうすると今度はアレクのネーミングセンスが悪いことになってしまうなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:29

    ブリブリメモリーなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:59

    >>61

    アレクなら許せるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:06

    >>62

    やっぱりサムネ辺りのティークワイエットはどこか等身が高いような気がして腹立つなの

    おちびちゃんなちくわで居ろなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:50

    >>61

    『アレク……君が与えてくれた名前は今も僕を元気づけてくれるよ……』VS『アレクから与えられた名前を気安く呼ぶなああああ!!!!!💢💢💢💢💢💢💢』

    の二通りの解釈ができるなの

    後者はさすがにバケモンすぎるから普通に前者かどちらでもないなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:34

    >>57

    よく考えたらこのシーンの発言練り物がいうにはおかしくないなの?

    迫害からの追放は練り物が経験したみたいになんやかんや生き残るみたいに考えないなの?

    なのに大臣の太鼓持ちした挙句ニートとかこいつアレクの仇を討つ気すら感じられないなの所詮メンヘラなの


    あるいはIMMは被差別の自分でも差別できる相手としてウキウキだった可能性があるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:29

    >>66

    >迫害からの追放は練り物が経験したみたいになんやかんや生き残るみたいに考えないなの?

    アレクのことじゃないからどうでもいいなの


    >あるいはIMMは被差別の自分でも差別できる相手としてウキウキだった可能性があるの

    アレクに関係のある感情じゃないからこの説は薄そうなの


    >ニート

    >アレクの仇を討つ気すら感じられない

    ククク……なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:33

    >>67

    練り物の考えではマヌルは魔族と結託してアレク(とついでの二匹)を死に追い込んだクソで自分みたいに迫害民とされ追放されたのに興味を失うってどういうことなの……?

    こいつアレクが死んだことによるニートが強すぎて死因に関する興味すらないなの、頭おかしいなの、まるで族長じゃねぇか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:32

    >>68

    考えが至るちくわ、もしくはアレクの仇討ちを完璧に遂行するちくわならファングストームも武器の一片も残さず消し飛ばすと思われるなの

    マヌルの時は目の前のポイ捨てにしか興味無いしファンストの時は目の前の鎧破壊にしか興味無いなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:01

    うっかりマヌルを殺りに行かないよう上位存在からのロックがかかってたに違いないなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:56

    >>69

    魔法使いのくせにクールのかけらもないなの

    大明師とやらは薬師ぐらいクソなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:15

    >>68

    追放されたら迫害されて死ぬって思ったんじゃねえなの?

    自分は特別だからアレクに助けられたけどそうじゃない被差別野郎は死ぬだろうっていう自己本位が過ぎる異常な思考を前提にしたらの話しなのけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:42:55

    >>72

    ウム、自分は才能とアレクが居たから這い上がれたけどどっちも持たないゴミ虫なんて生き残れるわけないなの


    なお実際はアレクより遥かに強力な猫の化け物に拾われてちくわより遥かに強くなってるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:43:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:53:40

    >>56

    エレメントメイルってほとんどの魔法を受け付けないんだから当然浮遊魔法も効かないんじゃないなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:05:51

    >>75

    畜生手袋は相手からの魔法だけ弾くという都合のいい代物だったなの

    エレメントメイルもおそらく同様の性質があるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:06:50

    >>75

    無属性なんじゃねえなの?

    >浮遊魔法

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:11:11

    >>75

    ①味方の魔法は通すけど敵の魔法は通さない都合のいい鎧なの。着用者もいない鎧がどうやって敵と味方判断してるのかは知らんなの

    ②属性耐性が高いだけなので浮遊魔法のような属性のない魔法は有効なの。無属性と何が違うのかは知らんなの

    ③浮遊魔法という名前のスキルであって実は魔法ではないなの。スキルなので魔法無効の対象外なの。スキルと魔法の違いは知らんなの


    好きな答えを選ぶといいなの!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:29:19

    >>78

    無属性=『無』の属性説が浮上なの

    何!?無属性とは属性がないことではないのかなの!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:07:38

    というか、鎧も剣も浮遊魔法で動いてるだけなのに記憶があればスキルが撃てるとはどういう仕組みなのか気になるなの
    動きだけトレースすれば発動するなの?ジョブスキルとはジョブ固有のものではないなの?
    答えろッシンシンッ!なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:27

    "鎧"に"記憶"!?
    ふぅんそういうことかなの

スレッドは10/7 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。