坂井瑠星騎手ファンスレPart67

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:25

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:42

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:21:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:22:06

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:23:17

    お忙しいところ建て乙!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:17

    おつかれ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:58

    シンエンペラーお疲れ
    道悪馬場の坂の上りからしんどくなって直線余力なくなっちゃったわねえ馬場だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:29

    重馬場に泣いたなあ…お疲れリューセー、矢作先生、シンエンペラー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:22

    壁は高かったなあ…というかシンエンペラーには馬場が悪すぎた
    ゲートまっすぐ出れなかったのもだけど最後脚が上がったとこで挟まれちゃったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:44

    高い壁だなと改めて思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:56

    リューセーも戦前インタで言ってた「ヨーロッパの芝をこなす」が「凱旋門賞の芝(とくに湿った場合)をこなす」にはならないってのが分かったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:11

    お疲れ様でした…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:17

    来年勝とう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:53

    アベマ振り返り
    ・好発から控えたのは恐らく厩舎オーダー
    ・ソジーを見る位置は悪くない
    ・壁をつくれず行きたがる場面があった
    ・4コーナーまでは良い感じだった
    ・直線での余力の差は馬場適性によるもの
    ・後ろの馬に出番なし
    ・やっぱり雨やなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:03

    牝馬の方がいいのかなと思ってしまうがどうなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:28

    >>15

    川田さん福永さんも仰ってたけど天気の悪いロンシャンをこなせる特性というのがまず第一にくるだろうね、こういう馬場が多いレースとなると

    ステイフーリッシュも前哨戦で良い走りして本番馬場に泣いて~だからチーム全員でまた考えるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:02

    >>11

    これのまんまになっちゃったな…

    >レパーズタウンで好走したからといってヨーロッパが大丈夫ですとは言い切れない。(愛チャンの)翌日に前哨戦をロンシャンで見てきたけど、馬場が緩いし、時計もかかっていた。雨降ると一気に悪くなる。

    【凱旋門賞】準備は万全!シンエンペラーに騎乗の坂井瑠星を独占直撃 悲願の舞台攻略のポイントは?日本調教馬による悲願の初制覇へ抜かりなし――。凱旋門賞(6日=パリロンシャン競馬場・芝2400メートル)に出走するシンエンペラー(牡3・矢作)は2日に最終追い切りを行い、上々の動きを見せた。tospo-keiba.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:15

    ブローザホーンみたいな重馬場得意な馬がいいのかな
    馬体重も軽いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:34

    12着で確定しましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:40

    「3歳シンエンペラーの凱旋門賞」は終わったけど凱旋門賞は世代限定戦じゃないからね
    今はチーム全員悔しかろうけど来年も挑戦は続くかもしれないし、シンエンペラーが凱旋門賞を断念したとしてもリューセーとチーム矢作の挑戦は続くんだろうなと妙な確信はある

    まずはお疲れ様でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:08

    グリチャのリューセー
    「馬場は悪かったが言い訳にはできない」
    「ポジションは悪くなかった」
    「結果が出ず悔しいが乗り方に悔いはない」
    「必ずまたリベンジに来る」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:23

    インダビュー短いけど流れたね・・・

    よく答えたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:12

    ハットマン泣いてるし今の心中察することもできないくらい凄まじいだろうけど言葉を届けてくれてありがとう瑠星

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:42

    グリチャのハットマン
    「状態はアイルランドより間違いなく良かった」
    「スタッフがよく頑張って整えてくれた」
    「次はまだ未定だがオーナーにも応えられるよう勝ちを目指していきたい」
    「良い経験になる遠征だった。結果を出せなかったことだけが残念」
    「ジョッキーはひじょうに上手く乗っていたと思う」
    「敗因を分析して日本でまた結果を出せるように」

    泣かんといて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:23

    引き上げてきたシンちゃん元気だったのね、それが分かってよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:33

    2人ともめちゃくちゃ悔しそうだったな…次こそ勝って笑おうぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:56

    りゅーせーも先生も結果を除けば競馬の内容自体には満足してたのがせめてもの救いね
    ゲートはまっすぐ出そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:40

    負けたときかなりリューセーに厳しめな矢作先生が今回ばかりは騎乗は悪くなかったとおっしゃっていて逆にoh…になった
    見たいぜ両者ニコニコのインタビューが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:52

    >>21

    >>24

    馬場は悪かったがそれは皆同じだから言い訳にはしたくないはどっちも言ってたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:13

    坂井騎手は「いい位置にはつけられました。(馬場は)どの馬も同じなので。自分の中で満足のいく乗り方はできましたが、結果を出せなかったのが残念です」と唇をかんだ。


    矢作師は肩を落としながらも「残念以外の言葉はないです。前走よりはるかにいい状態だと思いました。馬場に関しては一切言い訳するつもりはありません。今日の馬場はほぼ想定通りだったと思います。まだ次は考えられませんけど、オーナーに恩返しする意味でも、どこかで勝てるようにやり直していきたい」と前を向いた。

    【凱旋門賞】シンエンペラーは直線伸びず12着、矢作師「残念以外の言葉はない」 - 海外 | 競馬 : 日刊スポーツ今年も日本競馬界の悲願達成はならなかった。シンエンペラー(牡3、矢作)は中団を追走。もまれない外めで運び、フォルスストレートを抜けてから満を持して追い出したが… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:43

    改めてインタビューきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:09

    改めてのインタビュー
    ・そこまで戦略はガチガチに決めてなかった
    ・馬の状態も道中の雰囲気も前走より良かった
    ・馬場はそこまで苦にしていなさそうだったが少しずつ消耗していたのか
    ・直線のペースアップでついていけなくなった
    ・今後の糧にしていきたいが人気も期待も背負っていたなかで本当に申し訳ない
    ・騎乗できたことは楽しかった
    ・「何もできなかった…」ではなかったので
    ・「凱旋門賞もレースはレースなんだ」と分かった
    ・またいつか戻ってきて勝てるように頑張りたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:08

    >・「凱旋門賞もレースはレースなんだ」と分かった

    こればっかりは実際に自分で乗ってみたからこその感想だわね

    フライデーの取材でも「僕にとっては毎週末のレースも、海外の大レースも同じだと思って乗っています」と同じこと言ってはいても、そう思って乗ることと実感することは違うんだろうし

    「チャンスは十分にある」凱旋門賞に挑む坂井瑠星が見せた”偉業への自信”と”最強ジョッキーの矜持” | FRIDAYデジタル数多の名馬が跳ね返されてきた日本ホースマンの悲願、凱旋門賞。今回、その頂に海外の主要レース5連勝、ケンタッキーダービーで3着に入った坂井瑠星が挑む。渡仏前に”若き最強ジョッキー”を直撃したfriday.kodansha.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:56

    ケンタッキーダービーの時と比べたら顔がスッキリしてたな
    凱旋門賞へはまた出直しだけど、一度チャレンジしたことで目標に向かって石を一段積むことはできたはず。それがどんなに小さくても無いより遥かに良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:40
    x.comx.com

    無事帰ってきて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:40

    >>32

    報知さんに文字起こしきたのでそっちも貼っとく


    >>「いいところは取れたと思います。(作戦は)特に決まっていなかったですが、あまり後ろにならないようにという話はしました。雰囲気、馬の状態は前回よりも良かったです。(馬場がこたええた?)それはどの馬も同じなので言い訳にはできません。そこまで苦にしている感じはなかったですが、ちょっとずつ体力をそがれていたのかも知れません。フォルスストレートを終えて、直線を向くときに一気にペースが速くなって、ついていけなくなった。結果を出せなかったことは残念ですが、チャレンジしなければ勝てないですし、今後の糧にしたいですね。結果を出せず申し訳ないですが、レース自体は楽しかった。何もできなかった訳ではなく、やりたいことはできました」

    【凱旋門賞】シンエンペラーは直線伸びず12着 重い馬場に坂井瑠星騎手「言い訳にはできません」◆第103回凱旋門賞・G1(10月6日、パリロンシャン競馬場・芝2400メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:31

    まずは無事に日本に帰ってきてほしいね
    どうやら亡くなった馬もいるようだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:51

    矢作先生が引き上げてきたシンちゃんの様子は大丈夫そうって言ってたからひとまずは安心ね

    あとあとダメージ出たり引きずらないようにケアしてもらってフランスの美味しいもの食べて帰ってきてくれればまずはそれで

    リューセーも負けたとて掴めたものはあったようだし無事帰ってきて日本でまた頑張れ、とりあえずミスティックロアを頼んだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:54:17

    >>36

    凱旋門賞初挑戦にも関わらずコースで求められる乗り方は完璧だったと思うけど

    一方瞬発力で後手を踏む馬なのはわかってたはずだから馬の特性合わせた違った仕掛け方はあったかもね

    ともあれお疲れさまでした

スレッドは10/7 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。