2400mを2分31秒63で走る最高峰のG1

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:30

    日本の競馬と同じ競技じゃなくね定期

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:24:56

    まーた30秒超えか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:19

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:25

    今のジャパンカップなら不良馬場でも2分30秒は超えないからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:37

    知ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:50

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:09

    必要適性が違すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:18

    ヨーロッパのはマジで原っぱだったのを競馬場にしたみたいなところ多いし(パリロンシャンがどうかは知らんが、場内に森がある時点でまあそうだと勝手に思う)
    日本は造り上げたトラックコースだし、もうそこから違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:23

    これでもシンエンペラーの兄貴が勝った時より軽い馬場だという現実

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:34

    降った時とカチカチの時タイムがまったく変わる馬場に何言ってんだ
    カチカチになると滅茶苦茶速くなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:49

    不良巧者でもダメ
    あっちの血統であっちのレース走らせた馬でもダメ
    もう決別する時が来たのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:53

    今回は凱旋門らしくもないペースだべな
    どっちかと言えばイギリス寄り

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:25

    >>11

    >カチカチになると滅茶苦茶速くなるぞ


    東京2400mが基準になってる日本視点だとカッチカチでも秒単位で遅いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:35

    関係者に直接言ってやれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:09

    ソットサスは2:39.30の極悪馬場を駆け抜けたわけで
    この程度こなせないんじゃシンエンペラーには適性がないと言わざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:28:16

    >>12

    そもそもシンエンペラーの血統は欧州でも軽いとこよりだぞ

    だからこそソットサスが勝った時は4歳牡馬である事も含めて驚きが大きかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:47

    >>11

    カッチカチの去年2:25.52じゃん

    ジャパンカップなら2分20秒台前半で走るのが当然の日本からしたら良馬場でも重めだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:19

    >>14

    そりゃ1.4秒ぐらいタイム計測の差で遅いしそこに坂と洋芝もかかってくるからな

    そんな中でレコードの2:24.49はくっそ早いで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:30

    ちなみにジャパンカップはシンボリルドルフが勝った重馬場の時が2:28.8が最も遅いタイム

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:47

    去年の馬場が大チャンスだったのに有力馬があんまり行かなかったのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:48

    >>18

    去年はそこまでカチカチではないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:41

    去年日本の発表だと稍重やぞ
    カチカチではねぇなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:42

    >>21

    まぁ去年は馬場に関してはチャンスだったな誰が行ってもエースインパクトに勝てる気しないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:53

    去年でも稍重だからな
    ロンシャンはまだ真のカチカチ形態を残してる
    そこまで行ったら馬が危険でレース開催が危ぶまれるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:11

    去年は稍重だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:23

    >>21

    アーモンドアイとイクイノックスが行かなかったのがノーザンファームの「答え」だぞ

    秋に国内路線無双できるトップクラスの馬を馬場ガチャに送り込むのはもうやめたの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:39

    ロンシャン改修後最速の去年が2:25:5
    ちなみに去年のJCは2:21.8でBCターフは2:24.3で香港ヴァーズは2:30.1

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:05

    キックバック見れば日本の比じゃない重い馬場なのがよく分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:16

    ノーザンが主導権持ってる国内トップクラス馬はもう凱旋門賞行かないんだから
    ドウデュースみたいに凱旋門行く派の個人馬主が当たり引き当てた時だけだよもう国内トップクラスが凱旋門行くのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:32

    >>25

    真のカチカチ馬場Hard馬場は危険だから開催中止せぇって程度には硬いしな

    その下のFirm馬場も硬ぇし

    良馬場の加減Good to Firmでやっとちょうどいい良馬場だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:09

    シンエンペラーぶつけられてたけど道中が寄せが激しすぎるから馬場よくても日本馬じゃ消耗して厳しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:25

    >>28

    米国も助走してるから去年凱旋門賞とBCターフってそこまでタイム差なかったんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:34

    そもそも今そこまでカチカチになったら散水するんで真のカチカチになるなんて渇水レベルの日照りでもない限りないのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:26

    ダートで強くなったのも納得のムキムキっぷりだからね今の日本馬
    逆に欧州芝走るとしたら現状は向こうのセールで買って持ち込み路線が1番かと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:41

    >>34

    基本的にHardとFirmは危ない程度に硬いんで撒くね

    まぁGood to Firmでも十分硬いんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:51

    前半の坂の上り下りで消耗するよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:04

    正直直線入った時点でもう伸びる気配なかったし全く馬場自体こなせてない感じだったなシンエンペラー
    もしフランスでデビューしてたら違ったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:41

    >>38

    愛チャン見るに向こうの馬場が全く合わないわけではないと思うんだよな

    ロンシャン適正ってのがマジで別枠として存在すると考える他ない いやもしかしたら他の欧州の競馬場にもそのくらいヘンテコなとこあるのかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:55

    ルドルフが勝った重のJCより3秒も遅いんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:12

    ブルーストッキングでもインターナショナルSで残り1ハロンで脚上がってバテてるんだよね
    ちなみに上位2頭は垂れてないタフさだった
    馬場だけじゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:39

    >>18

    そもそも日本寄り遥かにキツイ坂があるのでそれを考慮したら結構早い馬場だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:54

    >>41

    ブルーストッキングに10Fは忙しすぎ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:19

    向こうの馬場は別競技というが基本的にこちらとは違う向こうの馬場のなかでもさらに重馬場凱旋門は別物な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:54

    >>43

    ロンスパで潰されてるんでそれはちょっと違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:02

    日本はそもそも、時計を早くすることを目的に芝いじってるからな
    芝の管理してる人たちが時計がいかに早くできるかを誇ってるし

    芝管理自体もあっちと日本でまったく目的が違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:11

    ただ当然ながらタイムが府中より遅くて日本の馬場とは別ゲーだから凱旋門賞が世界最高峰のレースじゃないと言える話でもないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:44

    >>10

    ソットサスの時は最悪一歩手前の不良馬場だったからな…

    ちなみにエルコンドルパサーが2着になった時の馬場は1番最悪な段階の状態だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:35

    走破タイムに意味はないけど走りやすい馬場にしてるつもりなんだろうJRAは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:28

    そら日本の人口的に手を加えまくった馬場と自然そのままの馬場の欧州は違うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:58

    ソットサスが勝ったときは格上のガイヤースやマジカルこなかったんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:32

    ヨーロッパ以外でムキになって挑戦してるの日本だけだからな
    香港はセン馬ばかりだから無理にしてもアメリカもオーストラリアも南米もみーんな行ってない
    いい加減に見限るべき

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:21

    シンプルに向こうの人はこんな遅いレース見てて楽しいんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:31

    もう日本は欧州は見なくていいんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:25

    正直日本じゃスピード不足でG2・G3好走出来ても勝てない程度の3歳牝馬をダメもとで挑戦させた方がマシかもね
    何十年もそれでやってけばいつかは良い目に合う事もあるだろう
    少なくとも今G1で勝ってるようなのは適正違い過ぎるから出すだけ無駄だし最悪壊れるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:50

    >>53

    農耕馬選定レースだよなもう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:31

    タイム速いほうがいいなら下り坂だけ走らせてればいいじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:40

    >>54

    イギリスやアイルランドとかだとそこそこ好走できるのよ

    とにかくロンシャンが酷過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:42

    >>52

    単純にヨーロッパ以外で一番芝中距離のレベル高いのが日本だからそうなってるのでは

    正直日本以外はほぼ無理だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:16

    >>59

    日本も無理という現実を受け止めろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:25

    >>58

    OK 訂正する


    フランスはもう見ないほうがいいんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:37

    >>58

    馬場がそんなに悪くないロンシャンはむしろマシな部類なのがややこしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:54

    ロンシャンは良馬場?だとむしろクッソ早いタイム出たりするんだよな
    まあ昨今の日本程ではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:56

    これ日本が挑戦してるからまだ良いけど欧州馬だけになったらそれこそガラパゴスじゃね?身内で回すだけになるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:30

    馬場もそうだし開幕10mくらい坂上るからな
    タフを超えたタフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:35

    >>64

    元々貴族の遊びだしそうだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:38

    日本の競走馬がまともに勝負できて名誉を得られるのはどこなんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:11

    >>64

    そもそも欧州内で2400路線自体が既にガラパゴスだし…

    セン馬出れるようになったら一線級の牡馬は誰も来なくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:30

    オルフェが勝ってりゃなとつくづく思う
    タイホドウデュースがボロ負けしたあたりで見限ることもできたけど去年馬場が良かったとはいえスルセが思ったより走ったのも未練残す理由にちょっとは繋がってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:41

    >>67

    ケンタッキーダービーかBCクラシック

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:07

    >>65

    タフって言葉はロンシャン…というか欧州のいろんな競馬場のためにある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:10

    >>21

    正直あのエスパクに勝てる可能性のある馬が世界一さんしかいない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:23

    >>67

    BC

    あそこは勝った奴が正義なんで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:25

    日本馬も、馬場が悪くなったら勇気のスクラッチはありかもな
    それを許す陣営クラブがあるかは置いといて、どうしても馬場がダメな馬はいるし幸い間隔的にはBCターフかJCとんぼ帰りは出来なくは無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:53

    >>65

    おにぎり競馬場といい坂キツすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:56

    >>67

    凱旋門も現状も名誉があるのは馬主だけで馬は正直…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:30

    >>67

    欧州ならインターナショナルステークスとか?

    愛チャンも勝てれば向こうでも種牡馬価値は出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:37

    良馬場だとドバイシーマよりタイム速いんだけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:05

    >>47

    欧州最高峰のレースではある

    世界最高峰のレースは芝中距離にはもはや存在しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:37

    >>78

    ぶっちゃけそれは出てくるメンバーのレベルや仕上がりもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:19

    タイムはペースと馬場で決まるから意味はない
    環境が均されてる人間が走るトラック競技じゃないので

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:23

    >>76

    2010年以降の勝ち馬。こうしてみると超一流ってのは少ないなあ


    2024年 ブルーストッキング 牝4 R.ライアン

    2023年 エースインパクト  牡3 C.デムーロ

    2022年 アルピニスタ    牝5 L.モリス

    2021年 トルカータータッソ 牡4 R.ピーヒュレク

    2020年 ソットサス     牡4 C.デムーロ

    2019年 ヴァルトガイスト  牡5 P.ブドー

    2018年 エネイブル     牝4 L.デットーリ

    2017年 エネイブル     牝3 L.デットーリ

    2016年 ファウンド     牝4 R.ムーア

    2015年 ゴールデンホーン  牡3 L.デットーリ

    2014年 トレヴ       牝4 T.ジャルネ

    2013年 トレヴ       牝3 T.ジャルネ

    2012年 ソレミア      牝4 O.ペリエ

    2011年 デインドリーム   牝3 A.シュタルケ

    2010年 ワークフォース   牡3 R.ムーア

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:51

    ヨーロッパは遅すぎてガラパゴス
    日本も速すぎてガラパゴス
    丁度いいアメリカオーストラリア中東香港は所属馬のレベルが一枚落ちる
    芝の中距離以上はなんかもう国際的な比較は無理な感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:07

    >>82

    なんか…微妙やな

  • 856724/10/07(月) 00:10:24

    OK 分かった これからはBCに出る競走馬応援する

    正直今日は寝れそうにない めちゃくちゃ悔しい

    去年も一昨年もそうだったけど 

    競馬にわかでも自国の馬がボロ負けするのはやっぱり辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:06

    >>82

    エネイブルトレヴゴールデンホーンくらいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:14

    実際BCの方がチャンスあると思うよ
    ケンタッキーダービー見てたらロンシャンの沼みたいな別競技っぷりでもないようだし
    今回のBCクラシック割と勝ち負けありそうだし何よりアメリカ馬のレベルが落ちてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:38

    >>82

    牡馬ショボくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:41

    >>86

    うち2頭が牝馬だしね

    1980年~2000年くらいまではもう少しマシだったように思うんだが、最近はこれ特化型みたいのが増えて主流から外れてるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:19

    >>86

    トレヴは凱旋門は超強いけど他はほぼ牝限だし2400専だから超一流かは微妙

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:01

    今は欧州は2000がメインストリームで2400は専門家の集まりみたいなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:47

    >>89

    因果が逆じゃね

    主流の牡馬が最初から来なくなったから適性ゲーになってる

    日本の春天に近い(まあこっちは来ることもあるけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:55

    愛チャン単冠と凱旋門単冠ってどっちのが評価高いんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:02

    >>93

    名誉と賞金は凱旋門

    牡馬なら種牡馬勝ちは愛チャンかな

    愛チャンも大したことないけど凱旋門単冠がマジで価値ないので

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:37

    そろそろ馬主や調教師の方々は目を覚ましてください

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:13

    >>86

    唯一の牡馬のゴールデンホーンも種牡馬で大コケしたな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:38

    >>91

    もう2400もステイヤー扱いになりかけてるんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:39

    >>94

    >凱旋門単冠がマジで価値ない

    そもそも凱旋門がG1単冠の牡馬なんていなくね……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:11

    >>94

    そもそも凱旋門賞単冠がそうそう居らんがな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:28

    凱旋門単冠が価値ないって言うけどそもそも凱旋門賞単冠馬が近年存在してないから
    凱旋門単冠の種牡馬価値とか測りようがないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:36

    宝塚記念からすでにLONGだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:50

    最後に種牡馬で成功した凱旋門賞馬ってシーザスターズ?
    いやあいつの種牡馬価値に凱旋門賞ほぼ関係ないだろって感じはするが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:51

    >>95

    別にチャレンジするのは自由なんだからいいんじゃない

    ただ日本の競馬の延長戦で戦っても努力の方向が違うというだけのことだし

    あれは日本の芝ともダートとも違う適性が第一という話

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:24

    なぜオフロードレースとF1レースを同一視するのか
    コレガワカラナイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:37

    そもそもG1未勝利で凱旋門賞出てくるような馬がそんなにいない

    >凱旋門賞単冠

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:06

    馬場だけじゃなくてロンシャンやシャンティイも10mの坂あるし
    エプソムやアスコットやサンダウンなんてそれ以上の高低差ある坂登るコースだけど
    馬場悪くなければ欧州勢はそんな過酷なコースで11秒台連発してくるんで日本馬と根本的なタフさが違うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:18

    まあ2400路線の扱いを考えるに凱旋門賞単冠の牡馬が出たとしても種牡馬価値はないんじゃないかな
    2400路線のG1複数勝っててもほぼ確実に障害種牡馬だし凱旋門1勝がそれを上回るとは思えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:21

    >>97

    なりかけてるというかなってるよ

    勝ち鞍が2400以上だけでは平地の種牡馬にはなれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:39

    >>102

    そらシーザスターズの次の年にワークフォース、6年後にゴールデンホーンが居てその後は初年度が今年で3歳なヴァルトガイストだからな

    そもそも判断できるのが3頭しか居らん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:17

    >>108

    飽和してるとはいえフランケル産駒が日本に放出されてるもんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:50

    >>55

    過去に凱旋門賞勝った3歳牝馬が誰なのか確認してこい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:29

    >>106

    それも結局コースに合わせた調教積んでるからちゃうの

    じゃあ日本の高速馬場で同じように走れるかって言ったら多分無理でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:11

    というか実際トロイもロダンも回避してるしバリードイルは興味を失いはじめてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:11

    >>88

    少しだけ遡ってください!お願いします!

    稀代の名種牡馬のGalileoと稀代の名馬のSea The Starsが出てきますんで!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:54

    >>114

    ガリレオは凱旋門賞出てない定期

    にしてもやたら凱旋門賞軽視する奴増えたけどどこからかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:08

    >>115

    どこからってそりゃ欧州の生産界だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:22

    >>115

    まさにそのガリレオが勝ち確だから出る意味ねーわと回避した辺りでは?

    あとは見向きもしなかったフランケルがレーティング最高なのも影響あるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:05

    >>102

    シーザスターズも期待値の割には正直大成功ってほどでは…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:10

    去年のエースインパクトは久々に種牡馬選定レースって感じがした
    凱旋門勝てなくてG1勝ちがフランスダービーだけでは現実と同等の評価はなかっただろうし
    馬場悪い年はもはや農耕馬選定レース

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:14

    凱旋門賞馬は牝馬も多いからなあ
    いうて愛チャン勝ち馬とかも種牡馬微妙だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:37

    >>117

    そもそもガリレオもトロイと一緒でBC行くから回避だし

    フランケルはマイラーだから距離適性的に長すぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:42

    >>119

    馬場がとにかく酷過ぎるんだよね

    あれじゃ近年の超一流馬はそりゃ回避するよ、下手すりゃ怪我しかねないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:04

    >>121

    欧州馬なのにBC優先されたり2000でも圧勝した馬に挑戦されない時点で軽視されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:15

    >>122

    なお良馬場はもっと怪我しやすい模様

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:58

    >>124

    欠陥コースでは?

    ずっと思ってたけどロンシャンのスタッフって能力ないの?

    他の欧州の競馬場がここまでひどい状態になってるの見たことないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:44

    セン馬が出れたら香港馬とかも来て
    もうちょっと賑やかになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:55

    >>125

    伝統だのなんだの言ってるけど結局金が無いからまともに改修できないのが本音かと

    日本の芝の競馬場ってめちゃくちゃ金掛けてるのよ、それが出来なくて芝開催を取りやめてる盛岡見れば判るけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:27

    >>126

    香港ヴァーズの勝ち馬一覧見てみ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:47

    >>123

    クールモアの夢がBC制覇だからコイツラに関しては別の話だと思うが

    フランケルはイギリス国外のレース自体使ってない

    でも英チャンのパフォ見たらフランケルが凱旋門いかなかったのもよく分かるんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:06
  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:38

    >>130

    ほんまフランス人って・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:57

    外国馬がJCに来なかった年もあるんだから
    日本馬も無理して凱旋門賞に出なくて良いのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:42

    >>115

    だって牝馬ばっか勝つし、繁殖に繋がらないんだもん

    今回も牝馬が勝ったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:00

    >>130

    …こんな競馬場でやってるレースにわざわざ出る価値ある?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:35

    なんか負け惜しみ言ってるみたいに見えるからその言い方はやめた方が

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:46

    凱旋門は今の日本ではステゴ系じゃないと好走きついんじゃないかって思うようになってきた

    いや、そんなことはないんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:11

    みたいっていうか負け惜しみそのものだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:54

    >>135

    今後の話だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:54

    >>130の話を見たら正直馬鹿らしいなという気持ちにはなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:48

    そもそも日本馬が出るメリットって名誉以外あるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:46

    >>140

    日本の血統で勝てば欧州生産界への日本血統の売り込み力が上がるから割と真面目にデカいメリットある

    なんなら現代と違って日本の地位低かった昔と比べたら格段に現実的なメリットだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:12

    >>140

    正直言って金銭面と対戦相手の質だけで言ったらBCやドバイに行く方がよっぽどマシ

    ぶっちゃけ名誉というかまだ勝ってないという1点しかない。仮に日本馬が勝ったら熱も冷めるんじゃないかねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:13

    >>140

    その名誉が一番大事だからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:30

    あと坂勾配がある分上から見た距離が同じ2400でも日本のフラットな競馬場とは道のりの差が結構馬鹿にならない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:58

    >>122

    ガイヤースは出たしセントマークスバシリカも故障なきゃ引退レースに選んでたから超一流も普通に大目標にするレース定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:33

    >>140

    スルセみたいに適性ピンズド+馬場ガチャに勝てば国内より稼げるかもしれない

    それ以外はない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:06

    >>136

    去年のスルセでも言われてたけど、小柄でパワーとスタミナがあるっていうのが多分好走の要因の一つっぽい

    それに一番合致してるのがステゴ系ってだけで、その要因を満たしてればほかでもいいはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:46

    でも結局のところ、負けた後にぐだぐだぐだぐだいうのは最高にだせえと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:39

    あにまん民が語る種牡馬価値なんて大体微妙に的外れ與、

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:15

    >>149

    2400の種牡馬価値低下や凱旋門が回避される風潮なんて国内外のメディアや関係者が散々言ってるけど

    君が的外れでない正しい見識を教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:49

    >>142

    日本馬で勝ったらその子孫でも勝ちたくなる

    それが競馬だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:03

    >>53

    日本の競馬に「人の手が入りまくった人工コース走って楽しい?」って言われるようなもんだからあんま言わん方がいい

    欧州と日本じゃコースに対する考え方が根本的に違う

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:34

    >>141

    ヨーロッパはもう凱旋門目指して馬産してないと思うが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:22

    正味ノーザンもあんま馬送らなくなったしビジョンが見えねえの 当たり前だけどロンシャン重馬場に適応出来る外国血統だけじゃないしその上で日本である程度走ってもらわなきゃいかんのキツすぎ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:10

    >>152

    田んぼ状態のロンシャンは欧州の基準でも遅くないか

    エプソムやアスコットみたいに地形の都合上時間かかるならまだ分かるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:15

    見た目似てるだけで別レギュレーションどころか別競技みたいなもんだしな日本競馬とあっちの競馬じゃ
    無理無い範囲で夢追う人が送ってそれゆるーく応援するくらいで丁度良い気はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:45

    >>152

    日本というか欧州以外は全部そうだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:06

    スルーセブンシーズみたいな馬確保してガチャ引くしかないか でもあの馬も渋ったら怪しかっただろうしなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:26

    >>156

    というか元より基本そういうものでしょ

    オタクの中に必要以上に入れ込んで呪いだ諦めろだ言ってる人間がいるだけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:54

    ぶっちゃっけ日本ご自慢の人工トラックコースもなぜか人工なのにクソコが散見されたり水捌けがいい結果トラックバイアス乱造してたりそんな良いもんでも…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:09

    >>160

    日本で枠有利不利大きいクソコやTBが多発するのは出走馬が多い点が大きい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:01

    別に欧州も全部重馬場ロンシャンってわけじゃないからな

スレッドは10/7 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。