アージェント・キール仕様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:58

    シルバー塗装、コレを塗るだけでジェガン並みの性能になれるぞ!

    これはジェガン並の性能のスモー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:29:33

    もうすっかりネタにされてるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:10

    スモーに関しては劣化定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:40

    でも金とか銀のスプレー雑にプラモに吹いて「コレはスペシャルにカスタマイズしたモビルスーツ!」ってやってる小中学生実際見かけるよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:28

    >>2


    コレに関してはもう構文ネタで弄られてるうちが花だと思うぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:14

    数値的にはグリプス戦役世代くらいらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:46

    設定文とカタログスペックの数字の噛み合ってなさ割と知られてないよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:59

    つまり設定を真剣に受け取る必要はないってことだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:47

    このスモー弱すぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:08:56

    >>8

    パイロットの技量込で一般兵ジェガンギラドーガと互角じゃね?って考察あったがそれが真相?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:20:37

    アージェント・キールのパイロットがかつて壊滅したペズン教導隊と同等以上の水準を誇るって注釈がつけばまだ納得がいくだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:41:34

    >>11

    3倍も性能上がってる訳じゃないシャアザクみたいな事にするしかない気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:49:02

    ジムとザクⅡでそこまでやるなら絶対ジェガンとギラドーガ使った方が良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:19:24

    >>11

    そうでも考察しないと辻褄合わないってくらいテキストがデタラメってこと。あの書き方だと機体性能そのもののことを言ってるみたいだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:44

    ガザD(F完結編仕様)
    ジェガンやギラドーガを鼻で笑う性能のガザC(F完結編仕様)のさらなるアッパーバージョン
    最終面のザコ敵に相応しい強さでロンドベルの前に立ち塞がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:19:13

    >>11

    それはそれでアージェント・キールのパイロットが軒並みトップエースクラスになるし

    そんな腕の良いパイロットなら最初からジェガンやギラ・ドーガに乗せてやれってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:51:12

    よっぽどの部隊内のジムザク好きの変態がバカみたいにコストかけてやってるって話じゃダメなん?
    正規軍じゃなくて傭兵なんでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:53:35

    >>17

    流石に非正規の傭兵に連邦差し置いてジェガン渡すのはアウト・・・なんだけどアナハイムはやるんだよな

    そしてアナハイムならあんな手間暇かかる改修よりも新型ポンと渡すからさらに整合性が怪しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:45

    俺らも体に銀粉塗ればハイスペックになれるってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:03

    >>20

    サイクロプス隊◯輩になるだけだからやめとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:47

    >>17

    傭兵部隊丸ごとエースパイロットで編成できるってどんだけ連邦軍の待遇が悪い(から民間に人材が逃げる)んだよって話にもなるな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:18:00

    モビルスーツの性能がちょっと上がった程度でグダグダ言うなという意思を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:21:23

    >>23

    流石にこれは無茶苦茶過ぎて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:40

    >>19

    デルタプラス流してる時点でジェガン数機くらい気にも留めなさそう

    そもそもこいつら連邦の依頼で汚れ仕事やるわけだから多少はお目こぼしするだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:23:37

    >>18

    宇宙世紀80~90年代のMSって一年戦争時代と比べると機体出力を上げてる分大型化も避けられません(+その方が高く売れる)って時代だから

    ザクやジムを見た目そのままジェガンやギラ・ドーガ並みに強化ってのは技術的に厳しいと思う


    RFザクみたいに時代が進んでる&中身は別物でガワ被せてるだけとかならまあって話になるから

    名前こそザクやジムだけどサイズ1.2倍ぐらいになってるとかなら中身が別物で押し通せるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:24:06

    GP-04やシナンジュ・スタインを渡してたアナハイムはもういないのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:25:31

    そもそも世代が違うと外装とフレームの構造が別物になってて中身を入れ替えること自体が不可能なはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:29:23

    仮に新型ジェネレーター押し込めても、ムーバブルフレームによる運動性の差は残るからな。そこまでやるともうパーツ交換じゃ済まないから手足の移植くらいは必要。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:58

    >>18

    そもそもそういった「テキストに一言も書かれてないけどユーザーに拡大解釈してもらわないと意味不明になる設定」を書いてる時点で設定担当としてはダメじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:53

    ジェネレーター出力はマラサイより下なんだけどどの辺がギラドーガに匹敵してるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:00

    >>32

    燃料費

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:15

    >>32

    装甲の違いもあるけど本体重量がギラ・ドーガの倍以上とかいうデブ仕様

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:49:25

    蒸気機関車をどれだけ改造したところで新幹線並みの速度は出ないみたいに、モノコック構造とムーバブルフレームの差は埋めがたいと思うんだけどどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:19

    もしかして「96年時」での性能面だから・・・ギラドーガは残党がまともに部品が手に入らず整備不良で、
    ジェガンも当面の脅威がないから新規生産が低調で保守部品だけで騙し騙し使ってて性能低下してるので、匹敵する性能ですなんてオチはないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:43

    >>36

    ギラ・ドーガはまだしもジェガンは無理

    ジェガンは逆シャア時代の初期型が性能としては底で、そこから性能アプデを繰り返して30年量産MSの覇権を握る超ロングラン商品なんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:05:38

    この話が本当なら、マジで素人が考えた設定そのまま書いちゃった可能性が出てきたな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:00

    そういうことね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:58

    >>40

    そいつ別に銀色じゃなくても後発の敵に匹敵し続けるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:34:34

    チ一牛(アージェント・キール仕様)
    外見は旧式の弱者○性でハゲたピザデブだが、内部の徹底的な近代化改修によりハーバード大卒以上の知能と圧倒的筋力を持ちつつ体重50kg以内を実現し、基本性能はダルビッシュ有に匹敵する

    このくらい無茶なこと言ってるぞ、アージェント・キール仕様

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:41:53

    >>39

    その場合凍結されるのは叩く側が通報されるのでは?

    と言うか擁護してるから凍結させろは流石に暴論

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:55:53

    >>20

    ああ、メタル刹那と同じくらいになれるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:56:11

    ザクの時点で一年戦争末期には拡張性に限界が来てるんだ、ザクZ(サイコミュ試験用)とかFZ(Ⅱ改)とかでこれ以上弄るのは無理っすて意味で末尾Z付けられてる程度には、構造的にモノコックだから外見の変化一切無しでもあるから使えるパーツや技術も限りがあるし
    ムーバブルフレームが凄え言われたのも拡張性と整備のしやすさ、フレームだけである程度完結してるからこそ装甲も必要箇所のみで剛性確保しながら可動域や軽量化を出来たわけで
    引き上がった機動性によるGをある程度緩和できるリニアシートもNT‐1やGP03みたく最初から搭載前提の構造でも無い限りイジェクションポッドな球型○をザクのコクピットにつめこまないといけない
    ハイザックが角ばった胴体なのもザクと同じままじゃ詰め込めないからああなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:49

    タイムマシンに乗ってソラリのザクⅡにこの銀スプレー吹きかけてあげたらレッドウルフ隊の未来を変えられるかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:36

    ネモあたりが元ならそこまで騒がれなかったろうに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:08

    今からでもガワを寄せただけの新造機体ってことにしないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:49

    中世に異世界転生して現代文明で無双する現代の凡人に通じるものはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:11

    >>48

    おっちゃんのガワならまだしも普通のジムとザクのガワ被せる意味が大金かけてまであるようには思えない

    フリットじいちゃんがアデルやクランシェじゃなくAGE-1に乗り続ける意味は大いにあるけどこっちはそんなんじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:56

    アージェントキールが誰か全く知られてないけどもはや名前聞くだけで腹が立つようになってきたな
    何出しても喜んで食うだろあいつらならwとバンダイから舐められてるのを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:00

    アクトザクならあるんですけどね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:26

    >>51

    銀灰の主人公が所属する傭兵団の名前だっけか

    正直銀色のMSがこいつらの象徴ってされてるのめちゃくちゃ嫌なんスけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:07

    >>45

    リニアシートについてはZZに換装したザクが出ちゃってるので…

    いくつかの残党軍の例からして新型が開発された当時は無理だったけど後の技術革新で改修できるだけの小型高性能のパーツが出来たんだと思う

    個人的な見解としては最新鋭機に匹敵するはフカだけど戦えるレベルの強化は外見を変えなくても可能という辺りだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:55

    蒸気機関車と新幹線とリニアモーターカーで比較してたのすげー納得いったわ
    フレームも駆動方式も違うのに同じ性能になるわけないだろっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:47

    別にCGモデルを使いまわすのは良いけど、それに納得できるだけの理屈を用意するのがコンテンツ作る側の仕事じゃないんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:36

    博物館に展示されてるような物をなんでわざわざ改修してまで使うんだろうなあ…
    それ絶対ジェガンとギラドーガ買った方が安く済みますよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:19

    「部分的に」匹敵する部分があるって設定だったらオタクが好きな塩梅になったんじゃねえかなぁと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:23

    酷評已む無しな設定だが、なんとかむりくり設定を考えてみよう
    ・実はアージェントキールには逆シャアで宇宙に放り出され記憶喪失になったアストナージが所属していて全機20段改造済み
    ・アナハイムが性能そのままでサイズダウンしましたとセールスを掛けるも見た目ジムザクそのまんまはちょっとと嫌厭されて売れなかった奴の再利用(この時に赤字を出した為ヘビーガンの時はどうせ今回も売れないと消極的だった)
    ・VRゴーグルや全天周囲モニターにはCG補正でジムザクに見えるが、裸眼でみると割と違う
    ・マニア向けに大量放出されたコクピットだけ最新型にしたモデルの改修機、キャッチコピーは「ジェガンorギラ・ドーガと同等の(乗り心地と操作)性能をお約束します!」
    ……うーんどれもイマイチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:45:03

    ギレンの野望でザク2からギラドーガまで改造し続ける感じかな?資源も金もぶっ飛ぶ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:56:54

    >>2

    何でもかんでも匹敵する構文すき

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:00:54

    ズゴックみたいに中になにか入ってたりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:41:09

    >>32のスペックとか見ると、これが本決まりのものならぶっちゃけ匹敵するって説明自体が大嘘なやつの可能性が高そうというか

    実際のところ単純性能ならギラ・ドーガに匹敵どころかネモにも並べるか怪しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:45:55

    >>63

    匹敵云々が作中の台詞なら大ボラこきで笑えるんだけどメタ的な説明文でガバガバだからやる気ないんだろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:02:49

    ネオジオンがギラドーガとチャンポンして無理矢理使ってるヤクトドーガを丸ごと一機回してやるくらい繋がり深いんだから
    ギラドーガとジェガンもくれてやればいいのに

    ちなみにヤクトドーガはNTがいないからかサイコミュを全部とっぱらってます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:25:22

    ESシステムとESドライブ搭載・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:08:04

    FREEDOMのバスターとかデュエルみたいなもんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:15:48

    いっそのことガワをSEEDのザクウォーリアにしたらそれっぽくはなったんじゃなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:16:12

    あれは全然最新機に匹敵してない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:33

    デュエルブリッツとライトニングバスターは核動力とVPSあるからザクウォーリアよりは高性能ってレベル
    十分すぎるけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:23:56

    >>59

    20段改造済みが許されるなら徹底的に改造して最新鋭ガンダム級の性能とメガ粒子ビーム吸収能力を持ったジムザクを作ろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:32:02

    >>59

    ・VRゴーグルや全天周囲モニターにはCG補正でジムザクに見えるが、裸眼でみると割と違う

    これに関しては一応近年は設定上「モニタに表示されてるのはAI補正された画像(だからダミーバルーンでもある程度効果がある)」って設定が生えてきてはいるので

    「物好きがザクとかGMの外装だけ博物館あたりから拾ってきて装甲ボロボロになったギラドーガやジェガンに上から貼り付けました」である程度そうなる可能性はあるな

    謎の超重量や出力の低さも上から古い装甲張っただけの骨とう品だからかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:50:58

    >>72

    サイズ差が……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:53

    >>73

    …ふ、フレーム切り詰めたりで何とか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:03

    この説明文でユーザーにお出しする前にスタッフの中の誰一人ストップをかけないかけられない体制というのが既にさ…

    ある意味で舐められてるよ、おまえら

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:37:13

    >>49

    (…何言ってんだこいつ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:51

    >>67

    種映画のは

    ・アストレイにて「外見はそのまま中身を更新した」実績が既にある

    ・コクピットと動力を更新してることが明言されてる

    ・ストライクと同じX100系列=現行機種のウィンダムやザクと同じポテンシャル

    ・外見変わるレベルの装備更新してる

    ・そこまでやった上で骨董品扱いされつつミーティア持たせる

    と、コレでもかと下駄履かせてるのをアピールしてるんでCG使い回しのコッチと同じにしたら失礼。なんならデストロイ相手にジンで頑張ったモブザフトにも失礼。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:32:59

    無理に擁護しようとした結果、かえってダメな理由がしっかり提示されるという悪循環。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:47

    >>70

    ん?VPSであることってどこで公言されてた?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:07

    >>79

    横からで申し訳ない

    たぶんプラモの説明書に書いてたような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:06:32

    >>80

    プラモの説明書じゃどっちもフェイズシフト装甲関係は明言されてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:30

    >>4

    むしろ小中学生モデラー的にはそれは正義だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:31

    >>79

    カードゲームのバトルスピリッツに能力としてVPS装甲が書いてあるみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:44:08

    SEEDの劇場版であんだけファンサービスだらけにしてきたのと打って変わってあまりにも雑で客を舐めた内容にしてきてるな
    黒歴史化して久しいトワイライトアクシズをさらにひどくしてきた感じ
    あれも色々と流用して安く儲けたいって下心とおざなりすぎる商品展開だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:53:54

    種自由のジンは上手い使い方だったよな。冒頭のはブルーコスモスの相手させることで「旧式しかない田舎基地を狙った卑怯なテロリスト」という印象を持たせられるし、ファウンデーションのは「新興国ゆえにブラックナイトスコードとのハイローミックス(穿った見方をするならデスティニープランによる遺伝子格差の視覚化)」「中古品を無人機化してのお手軽ドラグーン」という「旧式ならでは」の人選だった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:52

    >>75

    まあ2,3ヶ月もすれば話題にすらならなくなって忘れられるだろうけど、こういうのを何度も繰り返したらガンダムブランドも通用しなくなるかもねー。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:58:06

    >>84

    トワイライトアクシズは原作ファンがいい反応してないレベルだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:22

    >>87

    流石にアレックスを近代化改修は他にあるだろと思うしアレックスの金型自体が時代遅れの骨董品だったからな

    個人的にはNTのナラティブもνガンダムのプロトタイプとか意味わからなくて嫌だった

    νガン自体が90日くらいで作ったのにソイツのプロトタイプってなによ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:35:37

    この件で宇宙世紀以外の作品引き合いに出すのは無意味なんだよな
    何が問題って宇宙世紀のMSは性能を追求してどんどん大型化していったて設定があるところに姿形変わらないで最新機に匹敵するMS出したのとかなんで

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:43

    ∀の何故かディアナ・カウンターに張り合えてるボルジャーノンやカプルもこいつらみたいなガワだけで中身別モンなのかな実は

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:07

    >>90

    あいつらホバー移動してるから根本的に違う謎のMSだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:03

    >>90

    実はも何も最初から公式が「旧式をパーツ交換しました」って言ってるって何度も言われてるんだけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:53

    ボルジャーノンは見た目すら違うよ
    カプルもサイズが違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:12

    >>88

    別にνガンダムのプロトタイプって明言されてないけどねナラティブ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:48

    ターンエーとかより謎の存在だよねボルジャーノン

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:48:11

    もしかしてアージェントキール仕様のジムとザクを並べればニワカかどうかを見分けられるんじゃないのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:53

    実際の性能はどうもジムⅢを少し強化した程度だから
    ジェガンやギラ・ドーガが世に出てから6~7年経ってる時代設定なら
    本来別におかしいこと無いんだけどねジムⅢなんかジムと中身別物だし
    ジムⅣや何たらザクじゃなくて素ジムと素ザクのモデル流用してるから
    変に見えるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:10

    >>66

    ジム・ソード(アージェント・キール仕様)

    ジムのアージェント・キール仕様。

    MSとしては旧式にあたるが、時代に合わせてSEシステムを搭載することにより、全てのMSを凌駕する性能を発揮する。

    いかなる高出力のMSであろうが、ソードの前ではスローモーション以下にしか過ぎない。

    機体を推進させる力場のエネルギーを前方の一点に集中して放出すれば、重力や磁場の歪み、さらには空間その物の崩壊するエネルギーが敵をのみ込んで、まさに一つの艦隊を殲滅する力を持っている。その様はまるで、見えざる神の手により操られる光の剣であったとも言われ、まさに暴君の剣(タイラント・ソード)なのである。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:10:06

    >>98

    これめちゃくちゃ謎なのが、時代に合わせて改修してるならジムIIIに改修した方がいいと思うんだけど、なぜ素ジムのまま改修したのかが謎

    敵がロートル機だと油断してくれた方がいいって作戦なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:10

    >>99

    CGモデル流用出来るでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:13:19

    >>100

    CGモデルどこから流用してるんや···

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:39

    >>101

    オリジン

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:51

    >>88

    ナラティブはνのプロトタイプじゃなくてνのサイコフレームの試験機だからちょっと違う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:21:27

    >>89

    宇宙世紀以外は時代進んでもサイズ感は据え置きだから筋の通った理由付けはやりやすいもんなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:23:07

    >>98

    途中から機体名乗っ取られてて草

スレッドは10/9 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。