新約9巻読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:27:35

    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やばいよ今まで読んできた創作物の中で一番面白いっすよ!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:53

    今すぐ新約10巻読んで来い真面目に
    じきここもネタバレに沈むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:44

    上条さん殺すのなんて簡単さ
    存在意義が他者に依存してるからそれがなければ勝手に死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:46

    >>3

    お前がいなければみんな幸せのままで居られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:07

    >>3

    なおΩ世界線に至るまでいくつもの位相を畳みかけられてもギリギリなれど折れなかったもよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:27

    上条さんが勝てずに説得するしかなかった相手

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:49

    >>7

    仮にここで倒しても意味ないしね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:59

    初めて心の底から本音をぶちまけたシーン 良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:29

    上条さんが体験してきた世界がえげつなさ過ぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:14

    こないだの旧約感想スレの人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:22

    >>10

    Q.オティヌスはどうしてこんな酷い目に遭わせられるの?


    A.酷い目に遭ってきたからさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:11:55

    オティヌスの精神に限界が来た理由が
    単純作業に飽きたと説明されてたけど
    それだけじゃなくて理解者になってた
    上条当麻を自分の手で何度も壊してたら
    そりゃあ精神がぶっ壊れちゃうよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:28:57

    「いい加減にヤツ(上条)も顔くっしゃくしゃにして泣いたって良いじゃないかという気持ちなのですが、いかがでしたでしょうか」 Byあとがきかまちー
    だからってあそこまで身も心もへし折るやつがあるかぁ!!??(震え声)

  • 15 24/10/07(月) 09:01:28

    行間挟んでからオティヌスさんと上条さんの見開きのシーンが好きすぎる

    >>11

    そうだよー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:30

    書籍の口絵を伸ばすと光と陰の対比が芸術性高いな・・・って

    上条さんが徹底的に追い詰められてるのにご都合主義の片鱗すら見せない中条さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:27:52

    前巻のラスト前まで総力戦になると思ってたところに世界が滅んで、単独なら最早戦う必要すらなくなった暗闇の中で幻想殺しのために器を甚振るという
    なんで・・・どうして・・・の連続

    10巻を早く読むんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:04

    新約9巻は個人的に「LEVEL5-Judgelight-」の歌詞と被る部分が多くて読むたびに頭に流れちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:30

    その名を呟く
    →「青髪ピアス・・・」

    !???www

    後世でも他作者アンソロ(公式コラボ)でネタにされてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:57

    かまちー、本名不明のやたら濃いキャラに定評あるけど青ピは元祖に近いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:34

    >>18

    ぼかぁアニメ一期の「PSI missing」が流れとるで


    01:PSI missing/川田まみ(Audio)


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:28

    とあるIfでこの位相世界がすべて飛ばされたのは悲しかった。いずれ増量版をやってくれると期待したがサ終してしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:48
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:10:19

    10巻を読み始めたんだあ まだ序盤までしか読んでないけど滅茶苦茶面白いんだあ 一方さんがわざと負けたところとかすごい好きなんだ ただ問題はオティヌスさんがかわいすぎてこのまま魅力たっぷり出してから死んだらショックてしばらく寝込みそうなところだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:26:30

    上条当麻を信じろ
    鎌池和馬を信じろ
    禁書世界のみんなを信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:44:15

    >>14

    だって一回へし折らないとオティヌスに譲るでしょ?世界

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:28

    10031という数字をなぞるのがファンサなんだけど好き/return。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:24

    なお最終的に上条が死に戻りした総数はそれ以上なもよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:07

    誰かのために戦って来た主人公がアイデンティティを破壊され自分のために戦った結果たった一人の少女の笑顔のために世界を敵に回して拳を握るとかいうボーイミーツガールの極致みたいな展開
    ライトノベルという娯楽媒体においての一つの到達点だと思う
    自分もあらゆる作品を単巻で見た時には一番好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:30

    世界の敵も功績のすり替わりもたった1人の異物もオティヌスと上条さんとで交互に味わった故の理解者(挿絵でオティヌスは笑ってないしね)
    話の構成が、8巻末に戻った時点のハッピーエンドでは上条さん的にバッドエンドと化すから拳を握るってのがいいんだ

    オッレルスがNTR感出そうが気にしないでいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:00

    お前じゃなかったよって言われるオッレルス
    過去編見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:08

    この辺マジで面白いから早く新約10巻を読むんだ
    禁書最大の山場の1つだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:33

    >>2

    >>17

    >>25

    >>33

    新約10巻を読んできたよ ボスラッシュで興奮して御坂のいい女っぷりも見れたしオティヌスさんは救われたしもう滅茶苦茶最高の話だったよ 最後オティヌスさんがヒロインレースぶっちぎった結果上条さんの隣ポジに永久就職確定したのは上条さんとオティヌスが推しの私にとって大変喜ばしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:42:23

    その流れのまま新約11巻も読むんだ
    1巻にまとまってていいぞ

スレッドは10/9 13:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。