【クロス】ここだけ先生が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:30:25

    子供の頃にガタノゾーアとの最終決戦で光になった子供達の一人である世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:41

    あかんこの世界怪獣おる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:20

    >>1

    先生はTPCの任務で宇宙を探索中に時空乱流に飲まれて気づいたらプロローグの電車に乗ってたよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:31

    じゃあプレ先世界の自分から光を託されて光になるんですね…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:18

    キリエル人とかキヴォトス狙ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:35

    先生ティガがピンチの時にマドカティガとトリガー来てくれんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:40

    >>2

    よんだ〜?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:58

    >>7

    いたぁぁぁぁぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:35

    >>7

    あ…アカ~~~ン!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:41

    光になっただけでティガではないってことでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:26

    >>10

    人は光になれる理論でダイゴなしでティガになれたしワンチャンあるんじゃ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:42

    >>10

    一応ネオフロンティア出身で光になった事がある元TPC所属なだけよ。

     キヴォトスのティガに選ばれても良いし。キヴォトスのティガに選ばれた生徒をサポートしてあげるでもいい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:34

    スレ主としてはキヴォトスのティガは元のティガと違ってプロテクターの金の部分が透き通った空色になってそうと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:34

    >>2

    ゲヘナの火山にはソドムがおるし

    トリニティではビシュメルが潜んでるし

    ミレニアムの気象観測気球が成層圏で破壊される事件が起きるし

    ブラックマーケットのおもちゃ工場にはミジー星人が悪巧みしてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:33

    “大人のカード(闇の受容)を使う”


    なお最終的にはなんかこっち寄りになる

    トリガートゥルース『ウルトラマントリガー』の真の姿とされる、光と闇を併せ持つ姿。dic.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:37

    >>14

    トモダチハ ゴチソウ!(美食研究会期待の新人)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:25

    百鬼夜行に残る錦田小十郎景竜の伝説

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:11

    >>15

    先生ティガ(神秘)とプレ先ティガ(恐怖)が融合してティガ(崇高)になりそう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:36:44

    >>11

    なんでティガ限定なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:40:27

    変な言い訳せずに最初からティガでーすってやりゃいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:27:28

    ティガが一番クロスさせやすいんよな…
    世界線違えば変身者も変わるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:34:36

    >>12

    しれっとネオフロンティア スペースの行方不明者がまた一人増えとる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:36:26

    >>19

    その特性持ってるのがウルトラマンでもティガしかいないので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:27

    ネオフロンティア スペースの怪獣の知識はあるけど他のシリーズの怪獣の知識がないため苦戦する回とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:45:08

    >>22

    ネオフロンティア スペースは魔境やで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:13

    最終編でアロプラの起こした奇跡が「巨人を呼び寄せる」ことになりそう
    2人のバリアの代わりに巨人の手に包まれて地上に帰還するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:55

    光になった子供みんながウルトラマンになるわけじゃないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:46

    どんな敵が来ても大抵は踏み殺すだけで解決できるの強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:39

    こういうクロスになると毎回物騒な人現れるのなんなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:35

    触れてやるな
    趣旨に沿わずイキって周りを不快にさせるのが楽しいと思ってるつまんない奴なんだから相手にするだけ増長するぞ。
    スレ主に管理を依頼するに留めて置くべき

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:18

    スレ主です
    とりあえず報告だけ押しておきました

    好きな物×好きな物でどんどん語っていこうぜ!
    ちなみにスレ主の一番好きな怪獣はガラオンです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:32

    >>30

    クロスに限らず荒らしが常にいるだけじゃんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:56

    でも都合よくティガになれますってのが一番ネックでは?
    普通にオーバースペックなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:05

    正直あの時光になった子供達が成長して導く側に立つのは正直ナイスな概念だと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:22

    >>32

    報告感謝です。

    少し時間が掛かりますが他のウルトラネタを含めたSSを投下してもよろしいでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:38

    名も無き神の技術とかいう超古代文明
    そのうち怪獣が出てきても驚かない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:09

    なんの感慨もなくティガになれますって言うのがちょっとなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:53

    ラストバトルで光になったとしか言われてないしティガが出てくるわけでもティガになるわけでもないでしょ
    なるとは明言してないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:01

    >>36

    良いですよ!

    ウルトラマン×ブルアカのクロスあまり見ないなって思ってスレ立てしてみたのでどんどん書いたり語ったりしてください!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:28

    そもそもティガになって…なにすんの…?
    ゲマトリアとかと戦うの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:46

    一応ウルトラマン達って皆共通して変身だけして巨大化せずに人並みの等身大の姿にも普通になれるんですよ・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:14

    相手が巨大化前の異星人だったり小型怪獣が基地内に侵入してきた時に人間大で戦うよ
    巨大化するとどうやっても街に被害が出ちゃうしね~

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:31

    なぜ好きな物を語り合おうってのに喧嘩腰で来る者がいるんだろうか…

    スレ主的にモモイの没脚本拾って感動して侵略の脚本書いてもらうミジー星人はあると思います。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:41

    >>42

    いや等身大になれる事なんて殆どの人が知ってる設定でしょ

    わざわざ変身してまで戦う必要性がないってだけ

    生徒とのいざこざでウルトラマンになるとか大人げないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:41

    じゃあもうパワードスーツの方でよくね?
    元の巨人設定だと小さくなれるとか言われても戦闘力変わらんぞ
    セブンXとか見たらわかるがほぼワンパンなんだよウルトラマンが手加減しても

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:35

    ってか既に書いてる人居るけど変身者になった訳じゃないでしょ別に
    先生の強靭なメンタルの根源が人は光になれるっていう実体験に基づいてる、くらいの話じゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:42

    >>47

    要は怪獣、怪人が現れる状況以外に変身する意味は無いって言いたいの?

    スレ主がどういう状況を想定してるのか次第ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:09

    基本的に人は光になれるメンタルの先生ということでOKやで。

    あとスレ主的にはウルトマンに変身するのはギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってもピンチが連続する時だけだと思いますわ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:16

    >>50

    結局ウルトラマンにはなるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:13

    生徒たちの力で解決できるならば。そこは生徒に任せるべきだ。ウルトマンに頼り切りになるのはダメと言う話はウルトラシリーズでも何回か話題に出ているぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:42
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:05

    別に大人のカードも巨人化も大差ねーぞ?
    しかも強いが結局は武力でしかないという特性まで両者同じだからな
    喧嘩腰の人は大人のカードは俺が気持ちいいからOKとでも考えてらっしゃる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:58

    >>54

    ウルトラマンになるのって何か代償とかあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:16

    まぁまぁ、落ち着こうぜ

    >>53

    ノアは先生みたいなメンタルの人間が大好物だもんね

    先生が大人のカードを使った時は遠くに居ても寂しそうな顔をしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:36

    いくら何でも40メートル級の巨人かつ宇宙でも活動できる光線撃ってくる存在と大人のカードじゃつり合いが取れん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:38

    パワードスーツの方で

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:45

    光は誰でもなれるよ
    特定の誰かしかなれないようなものじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:47

    >>57

    強いと強すぎるの差ならあんまり関係ない

    本質はそこじゃないし


    >>53

    SS感謝

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:45

    >>60

    いや流石に物理的な存在感の違いは無視できないっしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:32

    >>50

    変身の有無に関してはスレ主のお墨付きを得られたし本編の敵キャラがウルトラマンにボコられるのは既定ルートか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:33

    話が逸れてるよ~
    主はこういう流れにしたいんでなければ方向性をコントロールしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:12

    >>53

    素敵なSSをありがとうございます。

    そうだった。あの世界にもティガのソフビあるんだったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:03

    ティガなら変身するんじゃなくて残ってた光で1度だけ呼び出せるパターンもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:33

    そもそも1には光になった子供としかない。
    仮にティガになれるとしても、そうならダイナ以降でティガがネオフロ時空で再度出なかったの説明がないからスパークレンスなしだとなれない、あるいはティガの肉体と一体化したダイゴがいる限り無理前提が妥当だし、そもそもティガと触れた光の心を持つ子が先生になったという所が主軸だから戦闘面じゃなくて生徒との対話面を掘り下げたいと思う。
    個人的にはミカみたいに間違えてしまった子やレイサみたいに揺れる子供に人は光になれるんだと諭すような感じの話が見てみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:25

    キヴォトスの生徒的にはウルトラマンなんて力以外の認識はしなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:56

    オビコを始めとした妖怪系の怪獣が百鬼夜行に居そう

    >>61

    体格が釣り合わないって懸念ならちょうどそこに怪獣ってのが居ましてね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:36

    >>68

    いやもうブルアカ蹂躙したいだけやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:59

    >>68

    ウルトラマンと怪獣の戦いをただ指を咥えて眺める事しか出来ない戦力外の生徒達か

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:55

    まあでもブルアカの生徒ってモブでもサイヤ人レベルだし怪獣出ても倒せるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:07

    ウルトラマンは作品によっては生身で怪獣に立ち向かう一般人が案外いたりするからな…
    主にタロウに

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:31

    >>72

    本編絶対に見てないだろあんた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:40

    カイにイベストでのムーブかました上で
    “大丈夫”
    “人は誰だって、光になれる”
    なんて言ってアルカイックスマイル浮かべながら力強く頷く先生だって!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:30

    ウルトラマンの存在知らないと光云々言われても変な宗教に思われそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:42

    関係ない話は一回無視しよう
    ばにたすに溢れてるアリウスの子供たちを諭し、希望を取り戻していく姿は涙無しには見られませんでしたね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:11

    ティガやウルトラマンの存在の有無についてが関係ないとはな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:21

    そら既に光になった事があるだけって1が言ってるもの

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:48

    ちゃんとスレ主は変身可能って言ってるんだよなぁ…

    >>50

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:57

    あれだなゆゆゆのウルトラマンクロスのアレを思い出す

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:06

    >>79

    一行目が基本的なスレの設定

    二行目はそれ以前のレスの流れをみればわかるけど、初手変身しないのは舐めプ?ってレスに対しての返答でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:52

    追い詰めれば変身できるなら簡単に条件達成できそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:00

    スレ主です
    変身可能だとしてもが抜けてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:46

    ティガダークになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:30

    テラー化は使ってはいけない本質的な力って辺りがティガダークと似てるな
    思い浮かんだのはゲマトリアもティガを知ってる説、ゲマトリアはダークの方を求めそうだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:32

    基本変身しない前提なら怪獣は出さない方がいいな
    最終編でカイテンロボがペロロジラ倒した後もう一体現れて絶体絶命なときに初めて変身するとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:27

    >>86

    今までなんで変身しなかったの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:32

    スパークレンス無しの場合はコントロールできないし…
    あとそのシチュだと光の巨人が出るんじゃなくてカイテンジャーが光り輝くと思うw

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:28

    >>53

    なんか毎回同じのが貼り付けられてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:17

    >>86

    怪獣が出ないなら戦闘に関しては基本的にウルトラマンによる一方的な蹂躙になるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:57

    変身できないから関係ないよ~
    アレは傷つけるたり誇示したりするための力じゃないし、何より先生は生徒と戦わない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:39

    >>91

    じゃ何させるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:39

    前からアリスの「光よ!」がウルトラマンティガに関与していたらなぁ…ってクロス考えていたんだけど、アリスと光となった先生が何かしら関わってほしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:06

    >>92

    光がどうのこうのみたいな何やら感動的な事を言って生徒の脳を焼く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています