どうしてチームJAPANは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:31:05

    総大将を凱旋門に出さず封印したのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:01

    去年にタイムスリップして良馬場の高速決着になるからイクイノックス連れてけって言いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:09

    シルクは無難なローテしかやらないから。チャレンジ精神無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:40

    チームJapan言うけど何かあってもお国が責任取ってくれるわけじゃないんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:05

    金儲けしたいから
    勝っても金にならんし負けたら大損害

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:09

    でもイクイノックスが万が一負けるの見たくねえなあ

  • 8ロンシャン競馬場24/10/06(日) 23:33:17

    凱旋門賞未出走なのに世界最強の称号はいただけませんなぁ🤔🤔

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:28

    >>4

    ほならいけばよかったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:43

    イクイで負けてたら俺は今後一生芝のせいにしてたと思う
    それぐらい伸びてこないイメージがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:53

    割と宝塚キツそうだったような覚えあるけどあの状態から凱旋門行けた?

  • 12IFHA24/10/06(日) 23:34:37

    >>8

    しかし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:42

    まぁ走らなかったおかげで「イクイなら勝てたかもなぁ」って夢見続けられるんだからいいじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:34:53

    正直きつかったと思うけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:28

    >>8

    フランケル…

    フライトライン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:33

    >>2

    それよか向こうで調整できるのかってのが大きいと思うわ

    朝焼けの天栄にワープ装置があれば勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:40

    走らんかったからいくらでもたられば言える立場になれたとも言える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:51

    馬体そこそこでかいしロンシャンに合わなかった可能性も高いとは思うが走ってない以上何とも言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:14

    ドンナの時もそうだったけど馬場を理由に断るのが妥当な最強馬が凱旋門に行かなかった時に限って良馬場になるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:25

    血統的には5歳で衰えるような血じゃないしむしろ伸びる可能性もあった
    まああれだけの馬は個人馬主でも4歳で引退させてただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:30

    走ってない時点で負けだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:09

    >>11

    割と適性は微妙そうなのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:12

    いうてエースインパクトも強かったしドバイの芝ならともかくあっちのホームじゃ分からんわ
    結局たらればだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:17

    逃げ出した馬を話に出さないでくれ
    挑戦した馬と陣営に失礼だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:17

    凱旋門勝ってないくせに世界最強は"無い"

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:35

    イクイノックスなんて繊細な馬フランスになんて連れて行ったら下手したら競争意欲に影響でる可能性すらあり得たんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:36

    >>4

    合ってるな

    まあI区分の最速証明に比べたら価値が低かったということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:41

    イクイノックスは凱旋門賞行かなかったしエースインパクトはJC来なかった
    それが競馬関係者の本音や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:42

    >>22

    負けてはないだろ絶対に勝者にはなり得ないってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:22

    イクイノックスは菊花賞も春天も凱旋門も制覇してた定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:31

    >>22

    勝ち負け以前にそもそも勝負がついてないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:47

    走ってないやつのこと言ってもしゃーないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:55

    >>27

    凱旋門賞が世界最強なんて何十年前の話だ?

    21世紀では134すら付いたことない二流レースだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:04

    やっぱ三冠取れるか日本の古馬路線蹂躙できるくらいの強い馬を出さなきゃキツイと思うわ
    でもそんな馬を凱旋門に出すのはクラブじゃまず無理だろうし個人の馬主がロマン全開でやってもらうしかないが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:13

    凱旋門賞は求められるものが違いすぎてたらればするのクソむずい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:40

    >>33

    日本は呪われてるレベルで勝負してるから負けてるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:45

    >>32

    出てないから勝てるかは不明定期

    不戦敗定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:58

    やっぱ世界最強を名乗るくらいなら最低でも3カ国の国際G1は制覇してもらいたいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:05

    >>35

    その二流レースに返り討ちにあってると考えると悲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:15

    てかこいつ重いから無理でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:31

    イクイノックスはエースインパクトに負けるとこ見せるわけにはいかなかったしエースインパクトもイクイノックスに負けるわけにはいかなかったからね
    アスリートではなく価値を生み出す家畜の宿命

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:32

    マイルドに言うと負けたら泣くからだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:39

    >>31

    まぁこれだわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:40

    >>38

    >>40

    釣りだと言ってくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:59

    >>35

    その二流レースに勝てない日本馬が世界最強かあ...笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:59

    つか良馬場とて欧州馬場適正あるのか分からんのになぜそんなに自身満々なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:00

    あにまん民ってタイホだのおドウだのお嬢さんだの言っててイクイノックスに逆貼りして見事に討ち死にした負け犬連中でしょ?
    何でそんなに偉そうなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:01

    凱旋門を神聖視し過ぎでは?
    何のためのレーティングなのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:07

    このスレでよくわかること
    価値のある何かを下げようとすると他の物がとばっちりを受けて誰も幸せにならない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:28

    凱旋門走ってたら国内戦はなかったろうから
    俺はJCも好きだからあれはあれで良かったと思ってるよ
    勝てるかはともかくいい勝負はするだろと思われてたリバティがちゃんと食いつくけどそれも最後引き離すのが最高にかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:29

    個人馬主かつ中距離のエキスパートかつ機動力のある逃げもしくは先行の重馬場巧者の輸送負けしないお馬さんを探せ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:51

    >>47

    そんな馬ばっかが出るJCで出ようともせず来たらボロ負けする欧州馬さん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:54

    >>40

    その手の最強認定レーティング140の馬が2頭ともやってないの笑える

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:05

    >>50

    それは凱旋門賞の呪いを解除してから言ってやれ

    まあ毎年の話だがな

    凱旋門賞敗北→凱旋門賞なんか〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:07

    >>53

    …タップダンスシチー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:23

    負けた挙句ボロボロになって帰ってくる可能性も全然あったしな体質考えると出したくても出せんだろスレ画は

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:31

    >>53

    ドゥラメンテに頑張ってもらおう

    あれドゥラメンテは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:40

    >>57

    バカヤロー!現役のお馬さんからだ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:11

    ウマカテ民の敵一覧
    ・社台SS
    ・馬産
    ・JRA
    ・IFHA
    ・レーティング
    ・I区分

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:18

    引退年でもイクイノックスは虚弱だから連闘すると勝てないって切ったウマカテ民いっぱいいたの覚えてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:26

    なんもかんも惜しいところまでいったのが悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:35

    正直じゃああのエースインパクト倒せるの?ともなるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:48

    >>56

    毎年の競馬民の恒例行事やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:03

    ・まともに戦うならオルフェやエルコンレベルでもないと勝負にならないのが今までの経験で分かってる
    ・エースインパクトが出て来るのがほぼ確実
    ・シルク的にはブラストワンピースで痛い目見てる
    ・ノーザン的にもほぼ勝ち目無いレース出して馬柱汚すくらいなら鞍上ルメール確保してるんだし秋天出す方が安牌
    ・日本とかの整備された馬場と全くの別物・別競技で、それを跳ね返せるだけの要素あるか?って言うと別に無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:11

    >>65

    日本だと勝てるだろうけど相手のホームだと逆転してそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:22

    ルメールだったら勝ってくれたと思うけどなディープの凱旋門で2着だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:04

    >>63

    ウマカテはクロムに汚染されてるからな

    競馬板でサンドバッグにされてるカスに同調して玄人ぶれてると勘違いしちゃった可哀想な子が多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:07

    >>11

    宝塚は馬場凱旋門と全く逆だけど関係あるか?

    しかも追い切り見る限り調子落ちなだけだったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:21

    エースインパクトは凱旋門勝ってても負けててもJCは来なかっただろうよ
    こっちが文句つけるようにあっちから見ても日本の芝は別ゲーだから2桁順位すらあり得る

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:35

    イクイノックスがめちゃくちゃ頑強で遠征が屁でもない馬だったらよっしゃ行ってこい!ってなってたかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:09

    スルーセブンシーズは一瞬行けるって思った分今日のボロ負けのダメージがデカい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:49

    >>75

    いや全然馬場違うやんけ、何見てたんやアンタ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:07

    >>73

    まあ来ないし来たところで勝てないから7ポンドも離された2位なんだけどな

    凱旋門賞でイクイノックス以上と評されるには少くともウエストオーバー相手に大差と思わせるくらいの勝ち方が必要だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:27

    >>62

    胴元敵視してて草

    もう競馬やめたら

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:14

    スルセはクッソ囲まれてオワタのところから馬郡縫って上がって来ての4着だし日本馬の中では適正と瞬発力かなりあったんだろなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:27

    >>76

    今年のも去年のも見とるわ

    去年が近年稀に見る良馬場でワンチャンあったのも知っとるわ

    イライラしてマウント取るのやめたほうがいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:13

    スルーセブンシーズ良かった
    まあ骨折引退なくて今年出てたとしてもボロボロだったろうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:42

    単純にノーザンが勝つ気全くないからやろ
    そんなレースより日本のレースを走るほうが価値があるとそう思っただけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:19

    >>80

    アホは自分やろ、こんなに条件違うのに去年は云々言って落ち込んでる方が意味わからんわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:23

    アルピニスタといいJC出る出る詐欺多すぎ
    もしかして挑戦受けてくれたモンジューがめちゃくちゃレアなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:30

    欧州からの評価込みで23年世界1位のレーティング貰ってるのに無視しがちなやつ

    それはそれとして去年出ていても2,3着ワンチャンくらいじゃないかな?斤量差がきついと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:58

    >>83

    凱旋門は凱旋門だろ

    ワンチャン期待して見るもんだろどんな条件でも

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:16

    たまにもし〇〇がこのレースに出ていたらってスレ立つけど結局分からんとしか結論出さないよね、その過程をダラダラ喋るのが楽しいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:30

    >>84

    凱旋門勝ってJC来たのってランドとかが最後か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:10

    差し馬有利となった去年の凱旋門で先行したウエストオーバーがあれだれ粘れてるくらいやし、実力的には無問題やと思うがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:34

    >>84

    レア中のレアやで

    それまでのJCとかぶっちゃけ日本馬弱すぎてほぼ取られてたし むしろなんで来たんだというレベル

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:25

    >>89

    別に無価値とか言ってないだろスレ内でも最強馬決定戦って言ってるやつを否定してるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:34

    意味がある馬が出てれば凱旋門も意味はあるよ、近年出てないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:59

    でもぶっちゃけイクイノックスが出たとて難しかったと思うぞ
    まず求められる適性が違うからそこに対応できるかがわからないし対応できたとして勝てたかどうかはまた別の話
    たらればレベルをでないのはわかってると思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:16

    >>77

    イクイノックスだって凱旋門賞でてたら二桁着順もあり得るんだからそんな尖るなよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:29

    爆釣で嬉しいよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:08

    >>89

    言っちゃ悪いが登山みたいなもんなので

    物好きな日本陣営が挑んでるだけですよこんなん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:21

    >>86

    だったら余計去年と比較して今年はとか言ってんの馬鹿でしかねえわ

    今年は不良馬場でいつも通り負けた、去年は運良く晴れて日本馬でも走れた

    なら今後も天気お祈りで行けるか行けないかってところから期待すりゃいいのにその違いすら考えてねえ脳カラッポかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:31

    なんだったらソールくんの方がロンシャン適正あるでしょエクレアより

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:39

    >>95

    まぁほぼ99パーないやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:58

    可愛いエクレアくん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:38

    幻影

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:06

    >>100

    遠征適正と距離適性と実力とかいろいろあるけどそもそも凱旋門に出れんの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:08

    >>100

    実力不足

    凱旋門は馬場いぜんに総合力が必要

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:17

    >>97

    順序が逆だしね

    向こうからするとJC遠い昔に勝ったレース

    こっちにとっての凱旋門賞は永遠に超えられない壁

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:39

    一番アホらしいのは戦前は罰ゲームだから行かなくて良いとか言ってたのがスルセが好走した途端にスルセが4着ならワンチャンあったとか言ってた時期定期

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:39

    なぜ凱旋門なの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:05

    キタサン生きてるのに何故出さなかったのか謎

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:12

    世界のレースは凱旋門だけじゃないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:35

    もっと距離が近かったらいいけどねぇ…
    地元の馬なんか雨降ったから回避するわ!みたいなの多いし
    ぶっちゃけシーズン犠牲にしてまで出る意味ないのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:41

    スルセを舐めてはいけなかった
    日本牝馬最高着順は伊達じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:08

    欧州馬にとってみればジャパンカップなんて大昔に勝ったけど今じゃ馬場も違いすぎて狙う必要性ゼロ
    日本馬が一度も勝ててない凱旋門とは話が違う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:22

    凱旋門凱旋門自分勝手なやつばっかだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:42

    >>110

    レートだけなら凱旋門より高いレースいくらでもあるからなあ、まあそこ勝つのも凱旋門勝つ以上に苦労しなきゃなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:18

    封印??
    なぜ凱旋門に行かせる必要があるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:21

    >>106

    97の人が言いたいのそういう意味じゃなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:53

    >>108

    昔そうだったから

    今もそうだと思う

    ただレースの格だと

    S:凱旋門賞キングジョージ

    A:愛チャン英チャン英国際

    B:POWエクリプスBC

    みたいになっててS一つ勝つよりAで無双したほうがいいとかそういう現象が起こってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:28

    >>101

    勝敗もだが2桁着順かどうかも走らなかった以上は闇の中だがな

    シュレディンガーだよ

    なったかもしれないしならなかったかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:49

    >>116

    凱旋門賞はノーザンの悲願だから

    果たせないのは敗北そのものなんで

    目標設定者に言ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:56

    >>1

    なにが封印?

    それぞれ夢が違うのになにが凱旋門?

    同調圧力やめておくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:38

    >>121

    夢じゃなく呪い

    勝てない限り呪われ続ける呪いだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:17

    ジャパンCの夢を叶えたからな
    イクイノックスはやることやって引退したからカッコいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:20

    >>120

    悲願にしてはずいぶんとやる気がないようだが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:38

    凱旋門勝たなきゃ世界最強名乗れないって欧州コンプすごすぎだろ
    勝ったほうがいいのはそうだけど最強馬たちが勝ってないのもいる時点で破綻してる
    何より去年最も格が高かったレースはJCだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:40

    ノーザン凱旋門賞勝ちたいとか言っても結局は金優先だし
    負けても問題ないやつしか送らん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:23

    本当に本気で取る気ならリバティやドウデュース、デサイル等を行かせてるやろ
    でも今年はG1未勝利馬のシンエンペラーのみな時点でな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:34

    >>125

    口だけ設定だとは思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:00

    父も逃げたし息子も逃げたのにたられば語るんすか?
    資格すらねえよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:24

    去年久しぶりに日本の競馬が世界から注目されたから去年の日本競馬界の目標は全力で日本競馬界を世界にアピールして注目させる必要があったからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:49

    競馬で夢見てるのはクールモアぐらいだよ
    なにあいつらBCクラシックやJCまだやるわけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:20

    >>126

    そもそもフランケルからしてですねえ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:21

    今年イギリスの名門のとこが凱旋門賞馬の妹にイクイノックスつけたから、欧州からも凱旋門期待されてんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:34

    >>130

    凱旋門に登録すらしてないのに逃げとかずいぶん香ばしいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:55

    去年は凱旋門より日本の競馬界の底上げと世界へのアピールがとにかく重要な年だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:27

    >>100

    適正というか輸送したらガレそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:30

    >>126

    格とレーティングはイコールじゃねえぞ

    英ダービーがNHKマイル以下の年もあるのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:45

    >>130

    お前が認めなくても世間の大半は認めてるから一人で勝手に喚いとけよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:03

    jcもオーギュストロダンにやられてパンサもイクイノックスも居ない日本はショベーなになるんだろうな今年

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:10

    >>130

    逃げとか言ってる時点で草なんだわ

    勝手に呪いとか夢とか押し付けて資格ねえとか言い出すなや

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:15

    >>131

    まぁその甲斐もあって今年ロマンチックウォリアーとかオーギュストロダンとかゴリアット来るしありがたいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:29

    >>123

    イクイだけじゃなくて去年も今年も走ってないのに良馬場なら勝てたって言ってる他の馬ファンは山程見た

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:31

    >>123

    仕方ないだろ

    走らなかった以上妄想するしかないけど体質適正その他諸々勝てない理由にはなるけど勝てる理由にはならない中明確にそれっぽいこと言えそうなのそれしかないから

    まあ多くはそんなこと思ってないしそれ言うやつはアホでしかないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:49

    >>142

    ただ雑魚だとみくびられてるだけじゃ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:41

    >>65

    ウエストオーバーとあの着差じゃ弱すぎて議論にもならんわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:54

    >>135

    いや スレのタイトルに対して議論するのが普通ですよね?登録もしてないのになぜ温存なんて言葉が出てくるの?

    だいぶ頭悪いけど大丈夫すか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:36

    >>146

    モスターダフ算みたいな計算やめろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:31

    >>147

    温存なんてどこで出てきたんや?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:07

    ウマニワカ「凱旋門賞ならイクイノックスは惨敗した!」
    関係者「イクイノックスは世界最強」
    デットーリ「イクイノックスならどこでも勝てる」

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:24

    イクイノックスは求められたことやり遂げたしちゃんと結果も残して証明した、頑張ったよ。
    去年、日本競馬界があれだけ世界から久しぶりに注目されたのは確実にイクイノックスがきっかけだったと思うし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:51

    >>148

    10Fならエースインパクトはもう少し強かったことだろう

    12Fの馬じゃなかったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:58

    >>146

    着差で比べたらモスターダフ算でぶっ壊れる定期

    レコードとかもそうだがそれ単体で語ったところで何の比較にも強さの証明にもならんやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:05

    >>153

    要するに古馬混合全勝でIL区分世界1位のイクイノックスが強いということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:24

    >>150

    関係者や騎手が言ったことが全部正しいなら馬産もギャンブルも楽だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:06

    >>154

    生涯無敗のエースインパクトの方が上になるんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:06

    >>155

    少なくともここよか信頼できるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:34

    >>155

    多分トーシロ馬券師の俺たちがギャーギャーわめくよりは本質を捉えてるってことだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:42

    それならディープやオルフェがとっくに最強になってるから意味ないってか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:43

    ノーザンが出さなかった
    勝てない可能性高いからな
    他の連中よりノーザンが正しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:22

    >>161

    まあ勝てるならでてるわな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:28

    >>1

    エクレアくんはちゃんと結果を残して日本競馬界を世界へアピールした立役者だったから本当によくやった、やり遂げたよ。

    だから凱旋門とかそんな圧なんか感じることはない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:28

    着差は意味がないってやつ極論超えた暴論やと思うんよな、そもそも相手関係や勝敗にすら関係ないデータ分布の外れ値を引き合いにだして論を展開するのは頭悪いと思うんすよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:37

    >>155

    彼ら専門家ですが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:55

    このスレ画可愛いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:11

    >>161

    まあ元より繊細な馬だし遠征させて馬場ガチャ当たらず体調と馬柱崩すだけ崩して帰還みたいな可能性考えたらそら行かせないよ

    怪我も怖いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:17

    >>155

    ニワカ「関係者や騎手が言ったことが全部正しいなら馬産もギャンブルも楽だわ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:19

    >>162

    イクイに関しては秋天にJCもあったので勝てると見込まれても行かなかったのでは…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:25

    >>166

    え、キモくね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:51

    >>164

    着差でいうなら最強はもうオルフェーヴルとかでよくないかってなるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:44

    >>170

    人の感性だからな、人それぞれだ

    ちなみに俺は可愛いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:17

    >>169

    勝てる見込みがあるならそっちすっぽかしても凱旋門賞出るわ

    オルフェとかもそうだったろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:23

    >>150

    その理論で言うなら一番この馬を知ってるはずのノーザンが出さなかった事が全てだろ

    本当に勝てると思ってるなら出せばいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:32

    JC勝ちつつ高レーティング出す
    凱旋門賞勝ちつつ高レーティング出す

    どっちが勝ちが高いかと言うと後者だが前者の方が確実だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:47

    少なくともそこまで頑丈な馬というわけではなかったんだから諸々考えて行かせなかった判断は結果的に正しかったよ
    勝てたかどうかは一旦置いておくとして

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:50

    >>97

    どっちも言われてるし言ってるし、

    だったらジャパンCに外国馬きた方が規模がデカくなって日本競馬が盛り上がるしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:58

    >>173

    いや今のノーザン見てそれ言えるんだったら凄いと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:58

    >>170

    俺はお前がキモイと思う

    お前はスレ画をキモイと思う


    ヨシッ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:26

    >>178

    そらもうノーザンも諦めてんだろってのは見ててわかるわな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:28

    >>179

    きっしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:53

    なんでわかるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:41

    羂索はあにまんなんかやるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:43

    >>175

    凱旋門勝ちのまえのエースインパクトってただの仏ダービー馬だからイクイがかったとしてもは超えないだろうな135は超えないだろうな

    上でも出てるけど凱旋門自体レートつかないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:48

    >>182

    最近強いのクロノしか言ってないんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:57

    今年3歳の一頭しか送り込まなかったのが答えやろ
    みんなやりたくないし海外はドバイか香港でええんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:59

    下手に出して最悪の事態になるよりは日本で価値高めたほうが良いやろは間違ってないぞ
    実際戦前はどうせ勝てんし罰ゲームみたいな馬場の可能性高いんだから英断って雰囲気あった
    なお

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:29

    >>174

    じゃあ君がスルーセブンみたいな終わり方したら責任取ってくれよ

    あんなに元気に走ってたスルセが凱旋門帰りの有馬で故障だからな

    イクイノックスだけじゃなくてこれから凱旋門行く馬全ての責任取ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:44

    >>188

    だから勝てないからしょうがないじゃんで済まされてたのに

    勝てたとか言い出すからおかしいんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:55

    >>186

    遠征費も登録料も馬鹿にならんからなあ、クラブが行かないのってこれで一口に文句言われるのが面倒くさいからだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:57

    ぶっちゃけ凱旋門の栄誉ってより名だたる名馬が挑んでは敗れた賞を取るってのが目的になってるだろ
    一回呪い解いたらその辺の馬しか出さなくなるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:54

    あれだけ夢だの言って異常に持ち上げてたドウデュースはなぜ最後まで夢を追わなかったのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:12

    >>99

    いや君よりかは考えて見てる自信あるわ

    あと強い言葉使うの敗北宣言だから直した方がいいよ、さよなら

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:39

    >>189

    思考放棄して草

    スルセは有馬の事故だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:50

    コレに関してはもう挑まなかった時点で不戦敗で終わりだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:22

    >>193

    ヒーロー列伝の言葉はなんだったのかって感じではあるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:37

    >>196

    それで合ってる

    なんかうるさいよな儲が

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:38

    エースインパクト「かかってこいやぁ」だったらしいなエクレアに関しては

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:41

    200でイクイノックス産駒凱旋門賞制覇!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています