成程つまり…日本が勝つには

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:36

    3歳の牝馬でめっちゃ強い逃げ馬じゃないといけないってことだな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:16

    日本の環境に合わせた馬だと無理なのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:32

    去年のリバティアイランドを送り出すべきだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:02

    3歳牝馬でロンシャン走れるパワーある奴なんて、それこそ3冠牝馬級の連れてこないとアカン気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:17

    最低でも重馬場と輸送に強くて先行力のある3歳馬だな
    まぁ世界一の舞台で勝つにはそんくらい必要だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:36

    3歳で牝馬で重馬場行けて2400強くて体重そこまで重くない馬…こんな馬いるか?
    しかも3冠クラスでないと勝負にもならんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:02

    >>4

    逆にスピードは抜けてなくてもいいからやっぱ適正差では…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:08

    むしろ向こうの牝馬は何であんな強いんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:10

    >>3

    三冠目ほっぽり出していくかと言うとね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:28

    逃げ馬とか一番相性悪いぞ
    勝ったのだと確かエリシオまで遡らんといかんし
    それぐらいならじっと我慢が効いて末脚爆発させれるタイプの方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:34

    マルシュ…お前いけるよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:38

    ホープフル大差で勝った後向こうで調教してヴェルメイユ賞→凱旋門賞でOK

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:46

    やっぱ強化版スルーセブンシーズみたいなのを連れていくしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:04

    海外遠征適性あるかないかすらやってみなきゃわからんからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:06

    リバティは輸送×っぽいのがなぁ
    ジェンティルなら行けたんかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:10

    逃げる必要はねぇだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:12

    >>3

    距離持たないやろ、ましてや川田じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:13

    日本ダービーで好走してるだけじゃ無理ぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:14

    >>10

    欧州は先行大正義だからやはり先行でないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:19

    お嬢さん。は日本×豪州血統なのでどっちみち
    連れていくなら二冠取った直後のンアーの方

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:28

    >>8

    日本でも重以下になるとディープインパクト産駒の軽めの牝馬がイキイキしてたし体重軽い牝馬にはなにかそういう適性があるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:34

    必要なのは日本の重馬場適正じゃねぇんだ、ロンシャンの沼馬場適正なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:06

    >>8

    斤量と気性やな

    4歳になって円熟期を迎えても牡馬より斤量が軽い&気性の良さの優先順位が高いからじっと我慢できるように育てられる

    切れ味が強みで神経質なのが弱みな牝馬の特徴を上手く補ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:19

    逃げるにもどんだけアドバンテージ稼がないといかんのや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:20

    もう凱旋門賞専用の馬の血統を作り出して向こうで拠点作って調教やレースさせないと無理ちゃうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:26

    ちゃんと東京2400と阪神の芝の中距離レースで実績がある馬を送り込まんといけないと思う
    ただそれに該当するキタサンブラックとかジェンティルドンナ、ブエナビスタが行けなかったのが本当に損失だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:49

    日本のG1で好走してる←日本適性にメモリ割きすぎ
    日本のG1で勝てない←能力が足りない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:50

    思うに日本で言う長距離走る馬じゃないと多分無理
    2400ギリギリだと体力足りてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:03

    >>25

    もう向こうで登録しろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:14

    >>25

    前半部分はシンエンペラーがもろ該当する

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:30

    >>13

    強化版ナカヤマフェスタとも言える

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:33

    欧州の脚の使い方?ができる専門に仕上げないと厳しいような。日本が2駆なら欧州が4駆的な?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:35

    シンペラーの挑戦のおかげで色々答え合わせできた
    血統はそんな大事じゃなさそう

    「3歳牝馬で」「能力抜けてて」「場体重軽めで」「重馬場いける」のが結局のところ答えなのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:48

    理論上ならハープスターを連れてったのはベストチョイスではあるんよ
    川田がもうちょい上手くやれてれば馬券内は合ったと思うしリバティ連れてけってのもあながち間違いじゃ無い、スタミンは足りないからキツイとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:48

    >>19

    欧州は末脚爆発が主流よ

    先行抜けだしは40年以上前の考え方

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:56

    これなら行けそうと思ったやつに限って、試金石の宝塚で惨敗する現象is何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:04

    軽い方が脚がとられにくいとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:09

    正直ここで好走するような馬は逆に日本じゃ苦戦するからオープン上がれるかも怪しいよ
    とにかく適正が違い過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:19

    芝よりダート馬の方がいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:27

    求む、470kgくらいの強い3歳牝馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:33

    >>26

    結局オルフェとエルコンがそれだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:38

    >>28

    長距離牝馬はゴルシ産駒なんだけどパワーが無さすぎるのがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:38

    G1級の軽量牝馬を送り続けて馬場ガチャするのが1番マシな気がしてる
    スルーセブンシーズは負けたが、あれぐらいの性能と身軽さ、早い時計が出る馬場が揃えばいつか勝てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:39

    >>15

    日本でちょっと渋ったらアウトなジェンティルが泥馬場ほぼ確のロンシャン走れんよ

    というか重馬場巧者だったクロノですら弾かれてるからある種の適性が要るのがロンシャンや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:20

    >>39

    それクリンチャーで答え出てるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:32

    >>38

    戦闘機ならMig-31にドッグファイトさせる感じでおk?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:40

    それようの馬作れば行けるんじゃね?ただ日本競馬で活躍した馬が勝つからこそ意味があるのであって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:08

    >>42

    もうゴルシ産駒はメイショウタバルやメイショウブレゲみたいに母父米国系が大正義と分かっちゃったからロンシャン適性ある馬は狙って生産しないとムリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:16

    やっぱ馬体重軽めの牝馬なんかね?
    それと後方で控える馬はきつい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:19

    正直凱旋門賞が日本の競馬界の悲願と言われてもピンと来ないんだよな
    だってそれに向けた努力を何一つしてないもん
    悲願って言うならせめて芝コースを洋芝に変えるとかしろよ
    「日本の芝と違うから勝てない」ってそんなん当たり前じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:22

    つうかタイトルホルダーで凱旋門の馬場に適応出来なかったら、どうすればいいの?って感想を日本人が持つのは正解だったわ
    現に不良の日経賞ぶっちぎってるし
    さらに重厚な血統にすると日本で走れなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:25

    >>32

    それこそ4本効き足にできるようなバケモノは居ることには居る

    効いたことがあるのが故障前のブライアンとかウィンクスとかあのレベルなんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:31

    というか最近ちゃんと実績ある馬送ってんの?タイホくらい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:43

    悲願いうけどそれ思ってるのは馬の関係者界隈だけで、見てる側はそこまでな空気になってるよね今じゃ
    適正違いすぎて勝てなくて当たり前、ここで勝つなら日本じゃからっきしになるって論調が一般的だしなぁ
    立場による空気感の違いってのはつらいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:44
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:52

    3歳で確定で社台入れるレベルの戦績残した馬を4歳でひたすら欧州に慣れされて4~5歳でチャレンジさせるしかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:01

    >>26

    ドンナは明確に重馬場苦手なんで多分ロンシャン合わない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:18

    ノーザンはもうクロノがダメだった時点で一流馬送るのは諦めた節がある気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:19

    ・まず腐っても欧州最高峰のレースなのでそもそも強い馬、現役最強クラスは必須
    ・斤量が軽い牝馬だと割とありがたい、3歳牝馬は特に
    →そのレベルになると2冠は確実だろうし秋華賞をほっぽり出してわざわざこっち来ないのどうするの問題
    ・馬体重が軽くてパワーがあり持続できると割と有利、ステゴ系はその要素を持ってるっぽい?
    ・馬場は正直どっちでも良さそう、重馬場でデバフ勝負でも良馬場で素のままでも
    この辺かなあ
    なんか去年とあまり変わらない結論

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:20

    >>42

    流石にね

    というか輸送考えたら牝馬だと結局キツイと思う

    斤量背負ってでも長距離走れる牡馬で体が出来上がった四歳の方がいいんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:25

    日本最強馬が行って惨敗ならともかく
    シンエンペラーが負けた程度で何言ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:29

    モンジュー産駒連れてかないとダメじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:30

    >>53

    タイホ、クロノくらいやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:40

    JRAが頑張って馬場の改良を進めれば進めるほどロンシャンとの乖離が進んで行く気がしてならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:44

    毎年エルコンやオルフェや蛯名を生産して送り込もう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:44

    >>57

    原作のドンナはノーパワーだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:48

    2着までは到達できてるからその時に何が足りなかったか考えたほうが早そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:53

    >>50

    洋芝はある

    abemaでも言ってたけど路盤がまず違うから

    どっかの湿原に芝生やしてラチ立てて競馬場作ってそこで走らせまくるしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:57

    >>50

    今や日本やドバイ・香港なんかの芝の方が主流になってるからわざわざロンシャンに合わせる意味が無い

    それでもまだイギリスでは好走する場合が多いからとにかくロンシャンが異質

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:57

    ナカヤマは当時最強のブエナビスタ倒したからな
    ダービーで不良馬場で上がり最速だしたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:03

    父ステゴ系×母欧州血統×小柄×牝馬×国内でステイヤークラスのスタミナ持ちが1番いいのかな
    画像は一例

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:04

    本気で勝つ気あるなら長期遠征でいいし所詮その程度ってことやろ
    終始度外視してまで勝つ気は無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:05

    適性というか結局凱旋門は2400のレースなんだからその距離で強い馬作らないと勝ち目ないのに古馬g1でその距離のレースが1つしかないのがいけないんだろ
    アルピニスタもトルカータータッソも今回の勝ち馬もそれをクリアしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:05

    芝で強いオルフェ産駒一回連れて行こうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:10

    >>67

    騎手ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:13

    >>50

    まあ今や惰性でやってる感は否めないな

    クロノ出馬が注目されたのも久しぶりに大将格の遠征ってことだし

    翌年のタイホも続いたが

    結局去年今年はそうでもなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:19

    >>51

    去年の馬場と一昨年の馬場が逆だったらなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:22

    重馬場◎輸送◎で軽くてパワーあってキレがある3歳牝馬って本当狙って作らねぇと無理じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:43

    >>52

    いまウィンクス見てきたけど途中から戦績バケモノじゃないすか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:43

    >>73

    重馬場巧者とか牝馬とかの条件に逃げてもダメってことやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:48

    馬体重の軽い瞬発力お化けだせ
    後方待機で大外一気しろ前で粘るとか体力持たねえから
    アメリカでも欧州でも体力持たねえんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:49

    そもそもあれだけポジ要素あったクロノジェネシスが負けた時点で無理なんやろな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:50

    現状の日本の馬では無理と思ったわ
    シヴァの適正はもちろん相性最悪として名馬血統がマイラーに偏り過ぎてて融通効かねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:58

    メロディーレーン送りこめ(胡乱)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:00

    やはり誰かが言ってた出走馬全部日本馬で固める作戦しかないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:00

    宝塚でいい戦績出したスルーセブンが改修後ロンシャンで割と好走してたあたり、パワーのある血統を持ってくる事自体は間違ってないんだ
    その上で斤量的に相当有利な3歳牝馬でそれに該当して、2400も走れるだけのポテンシャルを持った小柄の馬
    はたして見つけられるかどうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:07

    >>71

    スルーセブンシーズ(440kg前後)と同じサイズのメロディーレーンを作るしかないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:09

    シンエンペラーってこれから勝てる重賞あるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:25

    >>78

    普通はそういう馬が理想形なんよ?

    簡単に作れたら苦労はしねぇってだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:28

    >>22

    スピードより沼適性とパワーとスタミナなんて言ったら

    日本ではダート走ってると思うんだソイツ……


    >>71

    メロレンよりはグランブリッジのほうが目があると思うわ

    ステゴ系連れて行きたいなら話は別だが、メロレンはパワーねぇし無理でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:40

    >>68

    それをわざわざやる価値があるかという話だよね、そこに合わせる程他の海外遠征の支障になるだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:47

    >>73

    唯一の2400GIが求められる適性真逆だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:53

    もうここまで来たら財務省を対戦車ミサイル部隊に改変してウクライナに送り込んでから農林水産省に特別予算組ませて億単位で強化予算でも出してもらうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:59

    シンエンペラーの血統でタイトルホルダー・ドウデュース以上の実力、できればオルフェディープレベルの馬を持っていけば重馬場で勝てるだろうが
    現実問題そんな馬が日本でそのレベルに出世することはないので、それなら去年みたいに良馬場のサンデー(ステゴ)系切れ味勝負のほうが分がありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:00

    日本の重馬場とは質が違うのが悩ませる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:02

    重馬場得意そうなソジーも苦戦してんだよね
    ソジーって馬体重どんくらいなんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:06

    5歳遠征がちょうどいいと思うのは俺だけなんか?
    4歳遠征なら宝塚勝ち必須で

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:08

    ABEMAで川田がスタートからずーーーっと登り坂だから日本の2400で求められる以上のスタミナが居るみたいな事は言ってたなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:12

    去年5歳だけど体重軽くて重馬場大丈夫だったスルーセブンシーズ(ただし本番が珍しく良馬場)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:18

    >>74

    現役オルフェ産駒芝馬にスルーセブンシーズ級がいねぇんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:34

    クロノジェネシスとタイトルホルダーは日本ではかなり異形のタイプだから
    凱旋門に期待するのはわかる

    次の三冠牝馬間違いなしの馬を三冠諦めさせて凱旋門にぶち込むって策を試すしかないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:54

    なんなら重馬場で実績あった欧州馬でも平気で沈むのが凱旋門だからな
    もはやガチャよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:06

    父オルフェ母父ヴァーミリアンとか
    父ナカヤマ母父ヴァーミリアンとか
    なんか凱旋門で2着だった奴らの子で行けばいいんじゃねと思う俺
    単純すぎるかあ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:09

    ソフトボールの練習しながら「甲子園で優勝することが目標です!」って言ってるようなモンなんだよな今の日本
    野球の練習しろよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:22

    >>100

    芝馬が増えそうなこれからの世代に期待

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:25

    結局一番肉薄したのがオルフェ、ナカヤマ、ディープだし
    小柄でパワーがあって出来れば長距離走れるのが一番だな
    あと3歳の日本馬は能力が足りないので、4歳か5歳がいい
    ステゴ蘇らないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:33

    >>88

    ヨーロッパのG3でも出せば勝てるんじゃね

    賞金500万とかだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:35

    >>88

    曲がりなりにもダービー三着なんだから

    重賞を取りに行けば取れるんじゃね?

    藤田はそれをやらないだろうから

    大きいところばっかり狙って今後未勝利の可能性は十分にあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:39

    >>102

    金銭面やその後の成長考えてそれやる価値ある?正直非現実的だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:42

    クロノもタイホも2400の勝ち鞍無くね?
    やっぱJC勝てるのは勝負の舞台に上がる最低条件ちゃうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:45

    シンエンペラーよりもフォーエバーヤングのが可能性あったかもな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:51

    >>107

    え?エルコンは肉薄してねえの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:53

    いっそウシュバを送りこめ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:59

    >>105

    もうソフトボールのほうが金になるので…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:03

    ステゴ系は好走してるけど晩成血統だから斤量特典つかないのが残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:17

    >>100

    ピピピ…

    一番可能性のあるオルフェ産駒はエリカヴァレリアかライラックだと予測しました

    今後の予定としてはエリカヴァレリアの全弟に期待すると良いでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:21

    >>113

    ごめん日本馬…

    エルコンはもう海外馬なら向こうで調教しろになるね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:28

    >>111

    オルフェもナカヤマも勝ってないじゃんJC

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:30

    父ステゴ系のお牝馬…父ステゴ系のお牝馬…
    よりにもよって社台のオルフェはパッとしないしナカヤマは引退してるしゴルシは日高だしでどれもパッとしないような

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:32

    やるか!ステゴ再臨の儀!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:42

    2400特化だと多分スタートからの登り坂で削られて最後の直線伸びないと思う
    2400は勿論長距離も勝てるタイプじゃないと駄目な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:43

    この際凱旋門賞は諦めてその分のリソースを国内に向けた方が……と思っちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:00

    いっそのことJRA欧州支部みたいの作ってそっちで走る専門の騎手と馬を用意するのはどう?

    流石に無理か。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:02

    スルーセブンシーズはドリジャ×母父クロフネ
    ステゴ系かつ小柄なら母父米国系でも諦めなくていいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:04

    一応プボは(本番はバルザ朗が無理させんかったので一旦度外視)前哨戦勝ってるが、これも良馬場だったからなのかね?
    あのときの勝ち方はこれまでの惜しかった日本馬とは違って、どっちかというとスタミナで轢き殺す勝ち方に見えるが

    それなら切れ味関係なく馬場ガチャ勝つかの話になるし、あの馬がなんで好走できたのか考えるのは割と手がかりになりそうだがどう思う?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:08

    >>119

    エルコンはともかくオルフェは馬柱だけで駄目って判断するのは違うとは思うがな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:20

    >>123

    夢は終わらねぇ!!!!そうだろ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:22

    >>118

    1年海外は金かかるしねえ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:23

    少なくともメロディーレーンはないww

    ステゴ系で強い牝馬かドチビ出てくるまではどうしようもないかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:30

    >>9

    でもリバティの親父さんはそれをやろうとしてたんだよな…(菊花賞、凱旋門賞の両睨みではあったらしいが)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:32

    >>120

    ドリジャがなあ

    何であいつ種付け下手なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:36

    凱旋門て日本でいうどのポジションなん?JC?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:41

    >>123

    その分日本の馬作りは内向きのガラパゴスになっていく

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:01

    まぁシンエンペラーは良い実験になったわ
    「凱旋門賞馬の全弟なら2歳重賞以降負け続きでも馬場適性でカバーできるのか?」という検証には答えが出た

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:03
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:06

    ドリジャ…あと1回スルセを作れ…できれば強化版で…(錯乱)

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:07

    オルフェとナカヤマは泥んこダービーでクリアだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:18

    >>114

    ウシュバは重すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:26

    スルセは頑張ってたけどあれも大概馬場とか考えると外れ値かもしらん
    大抵重くなるからあそこまでの馬場はそうないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:31

    >>120

    インディチャンプかウインブライトからなんか出てくるのを待つしかないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:32

    >>124

    それは欧州調教馬だから結局例えばオーナー日本人のロダンが勝つみたいなもんなんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:44

    >>135

    現状じゃ凱旋門賞特化の方がはるかにガラパゴスなんですが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:44

    三冠ガン無視で3歳宝塚に向けた血統と調整をして好走したら3歳秋に欧州に突撃させるっていう狂った馬主が出てきたら勝てるかもしれない
    そこまでするなら最初から欧州で走らせた方が絶対良いけど
    というか特に欧州は各国で三冠路線が形骸化してるから平気で凱旋門に若馬を送りこめるってのはありそうだなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:45

    >>136

    そもそも地力がねえと勝負にすら立てないってね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:46

    >>133

    チビだからうまく乗れない、届かない、抜ける

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:50

    定期的に言われてるけど凱旋門賞から遠ざかるほど中東香港アメリカで勝てるようになってるし正解なんじゃねえの

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:52

    >>135

    ぶっちゃけどこの国も自国のレース形態向けの馬産でガラパゴス化しとるやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:56

    >>142

    ウインブライトって日高じゃなかったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:04

    >>135

    日本がガラパゴスじゃなくて凱旋門が特殊すぎなだけ

    そこを間違えてはいけない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:11

    史上初のマル外で日本ダービー3着になった馬でも通用しないんだから凱旋門は難しいな
    愛チャン3着も史上初だし今までにない条件での挑戦だったのは事実
    かといって国内で輝かしい実績を積み上げた日本血統でも勝ててないし正解はどこにあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:22

    北海道のどっかの原っぱに適当に柵建てたら疑似ロンシャンにならんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:30

    まずマイラー種牡馬の子ではまず無理や
    あとキンカメも難しい レースにクソ真面目やから
    ちんたら走って最後の直線でだけ本気出す末脚芸人でサボり気味な馬の方が合ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:34

    >>1で考えると、イメージとしてはメロディーレーンを前目につけさせるような話になるのかな?

    でも3歳馬の出れる国内重賞の最長って青葉賞ダービーオークスの2400まで(のはず)だし、繁殖考えると3歳から長距離向けのスタミナつける価値がそこまでないしな…

    勝つためだけなら、スタミナありそうな有力馬で数うちゃ当たるしかない気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:43

    >>136

    答え:凱旋門賞馬の全弟だろうと2歳重賞以降負け続きの雑魚では勝てるわけがない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:55

    >>148

    中東アメリカはオルフェ血統ですやん

    芝は最強格送ればいけるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:58

    日本馬で 全部埋めれば どれか勝つ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:06

    ホンマに格はあるからな凱旋門 格は
    現実は中東狙った方がよっぽど稼げるんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:10

    ゴージャスがもしg1勝てる実力あれば…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:15

    >>135

    ドバイ香港米国と他の主要レースでやれてるのにか?

    欧州が全てじゃないんだぞ なんなら欧州のがガラパゴスやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:16

    ステゴ系牝馬、450kg程度、実績あり
    コガネノソラが来年宝塚記念で好走するようならビッグレッドファームのケツ叩いて連れて行くべきか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:18

    ・日本の高速馬場でも欧州馬場でも実力発揮できるオルフェディープレベルの実力
    ・馬体重が軽い
    ・天候の運
    ・できれば3歳、さらにできれば牝馬


    この中から最低3つほしいとなるとうーん・・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:20

    >>120

    ゴルシはそもそも向いてないと思うんよな(デカいキレがない、産駒はパワー不足が多い)

    ステゴの血が隔世遺伝しない限り難しい気が

    ステゴ系で行くならオルフェのパルプンテか母父ドリジャオルフェから向いてるのが出るを願うしかないのが現状だと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:22

    そもそもドリジャってまだ種牡馬やってんの?
    なんかネット競馬だと近年産まれた産駒がいないんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:26

    ええい現2歳のオルフェ産駒に見込みのある牝馬いないのか!(無理)

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:29

    三冠馬送れば地力でその内勝てるんとちゃうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:31

    >>115

    まぁ凱旋門一本に絞って日本のレースを無礼無礼したら本末転倒なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:38

    >>150

    インディチャンプも優駿SSだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:05

    >>166

    もう引退して功労馬房にいるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:06

    >>168

    オルフェがあと3頭生まれればどこかで勝てる、ただ生まれてこないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:14

    だからオルフェーヴルの1回目で勝っとけばよかったんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:16

    そもそも凱旋門で通用する地力ってなんだろう?
    1着のブルーストッキングや2着のアヴァンチュールが日本にいたら日本オークスで結果を出せたんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:33

    >>160

    金銭面では完全に中東で買った方が上だしね

    完全に名誉だけで実際最近凱旋門賞勝ち馬でこいつは名馬ってのも昔ほど出ないしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:36

    >>172

    せめてウシュバくらいの気性でよろしく

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:40

    >>163

    ゴルシ産駒は素のパワーが足りんぞ

    オルフェ産駒ならアホほどパワー仕込むからスピードを足せればチャンスはありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:41

    ドリジャが種付け時だけデカくなったらな…
    オルフェのパルプンテからなんとかかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:43

    >>174

    さあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:45

    強いやつでサドラーズウェルズ入ってるの全部つれてけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:02

    >>143

    そうか、あくまで日本で活躍してきている馬が乗り込んで勝つのが目標だからか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:13

    素人でも「適性が違い過ぎて勝てない」って分かるようなレースになんで毎年毎年飽きもせず出し続けるんだろうな
    勝てないに決まってるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:16

    日本の競馬場にもっと坂増やそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:28

    欧州っていう広い目で見たら、シンエンペラーが噛み合っている部分があったのは事実
    じゃなきゃ少頭数とはいえ愛チャンで3着には入れんだろうしな
    多分この負けの理由は能力不足、馬場適性、競馬場適性、その他諸々の複合的なモノなんだろうね
    実績積めて余裕さえあれば来年以降も見てみたいわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:31

    >>174

    最近のjcの海外馬見てると流石に無理じゃねえかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:35

    シンエンペラーの兄貴はこれより重い馬場で勝ってるんだから
    シンエンペラーが一切馬場こなせなかった時点で
    「血統」は大したファクターじゃねえだろうなって仮説は成り立つわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:36

    凱旋門賞が特殊といっても近年勝ってるのはバリバリ他国でg1取った馬なんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:37

    ステゴ系を冷遇したツケがここで現れたか

    もう凱旋門賞を特殊な馬場だと判定して、アメリカ日本中東だけで競馬楽しもうや…欧州競馬なんてもうほっとこうや…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:52

    冷静に考えると京都2歳S馬に期待してた連中って頭おかしいんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:54

    >>167

    オルフェ産駒にはですね時々上がり最速馬鹿が生まれることがあって、そういうのから強いのを引く必要があるんですよ

    大体先行押し切り型になるんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:57

    もしかして今の長距離が注目されにくい日本では難しい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:59

    日本に合わせた走り方してんだから無理だって
    調教を日本で積むうちは無理無理

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:01

    >>168

    三冠馬ってまだ10頭も居ないんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:02

    >>126

    ワンチャンだけど、キズナの血統は凱旋門適性があるよりだった説?

    ただディープストキャは日本だと氾濫してるから、母系にヒントがあるかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:12

    キズナ4着←これ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:13

    >>182

    レースの格だけは最上だからな。正直他にまわった方がましと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:18

    日本馬と1番相性の悪い条件だよなあやっぱ、ロンシャンの土壌とかが整備されるようになったら変わるかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:20

    ドバイでもスカンピンやったやんけ日本馬

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:20

    ・輸送適性
    ・2400m適性
    ・馬場適正
    全て取り揃えてもたまに出てくる欧州歴代最強格

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:24

    >>167

    普通にクリノメイとかエメラヴィとか素質を感じるのはおるぞ

    あとは距離延長していけるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています