近年型月の聖域が粉砕されつつある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:22

    藤ねえはセラフで士郎に殺されるルート出たし、翡翠ちゃんも死ぬルート出たし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:07

    もう誰が死んでも不思議じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:17

    有彦…信じていいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:27

    リメイク前ではどのルートでも死んでないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:39

    >>4

    どころかバッドエンドでも死んでないんだよね

    マジで日常パートにしか出てこないからそりゃそうなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:28

    >>3

    旧作でもさっちんがクラスメイト皆殺しにして教室に現れたデッドエンドあるから有彦もおそらくそのときに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:11

    >>6

    でもあいつよく学校サボってるから…

    阿良句予防接種とか回避してるあたりタイミングよく休んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:06

    さっちんの天敵欄に記述がなくて(旧では有彦も入っていた)有彦になかった天敵欄がこうなのは深読みせざるを得ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:12

    これやってるきのこが「それやって良いんだ」となる奏章Ⅳもあるしこれまでの常識は通用せん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:19

    シエルルート夜の虹は衝撃でしたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:01

    >>10

    全体的に容赦のなさが増してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:09

    藤ねえはあれ多分マテリアルとか見るにエミヤオルタの設定を考える過程で決まってはいたんだろうね
    でも匂わせがあったからと言ってダメージが軽減される訳じゃないんだぜ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:26

    >>10

    確かに元の両手に花エンドは今作のリメイクでのシエルルートの最後でお出しするには最悪だろうけどさ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:44:59

    >>10

    旧作で泣きながら呼びかけて起こしてくれたのと同じ構図で死に顔になってる先輩は衝撃だった

    白日の碧でまた見れて良かった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:01

    >>12

    だって流れがさ……


    藤ねえが士郎に銃を向ける

    士郎も銃を向けるが我に返る

    藤ねえが引き金に指をかけた瞬間に反射的に撃ってしまう

    駆け寄ろうとするが、無辜の民を犠牲にした自分にそのような我欲は許されない

    藤ねえのもはや誰に宛てたものかも判らない謝罪


    こう……丁寧にじっくりと、ね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:17:30

    >>15

    処刑になることもなく、社会の処刑人として使われ続ける

    も追加で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:48:58

    キリエカウントしていいならマシュも死んでるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:44

    >>17

    そもそも終局で一度死んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:25

    ぐだもミクトランでルート分岐とかバッドエンドじゃなく複数回死んでるからな
    生き返らせてもらったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:21

    型月ゲーム主人公みんな死亡経験あるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:06

    きのこの気分次第でフォーカスされてるだけで実は全キャラ最初からデッドゾーンの中にいるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:32

    >>21

    まぁ小説だから死を免れてる黒桐も


    ・頭ざっくり斬られてる。よく片目で済んだな

    ・アルバがふざけて脚斬るだけで終わらせてなければ、もしくはアルバが動けなくなっても自動で殺しにくるタイプの使い魔だの魔術を使っていれば死んでた

    ・式が助けてくれたから良いけど転落の危機(昏睡)


    と、わかりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:50

    >>19

    そもそもなかったことになったとはいえセラフで死んでるしな


    バレンタイン?忘れろ

スレッドは10/8 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。