凱旋門賞を本気で勝とうと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:33:50

    それこそリアルにプロジェクトラークみたいなそれ一本に絞った調教をしないといけないのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:35:41

    まず親にモンジューの血が入ったお馬さんを用意します

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:43

    490kg代の牝馬でフランスにあった機動力と能力ある馬?用意する?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:36:46

    思い切ってダート馬を放り込んでみるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:10

    少なくとも国内捨てるレベルじゃないと無理じゃねえかと思うんです

    それこそエルをもっと極端にして

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:16

    もしかしてモンジューみたいな馬ってそう簡単に見つからないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:17

    シンエンペラーでダメなら血統はいくら吟味しても無駄だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:30

    モンジュー血統はあるなら欲しいよね
    ロンシャン適正あるのハッキリしてるし、ガチャする価値はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:50

    最低でもオルフェレベルじゃなきゃお話にならないんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:56

    国内捨てるレベルでないと無理だがヨーロッパの凱旋門以外のレース賞金がカス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:27

    もういっそ農水省から金出させて国家プロジェクトにするか?(錯乱)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:30

    ウマレーターは無理だからロンシャンの重馬場を再現したコースを作ってそこで調教すれば…
    莫大な金が消えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:36

    日本に凱旋門賞っぽいレース作れないのかな……(無知)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:37

    >>4

    クリンチャー「やめとけやめとけ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:11

    >>2

    タイホ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:26

    モンジュー血統自体はウマ娘声優に母を自称する人がいる馬にもあるけどねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:44

    >>4

    たまに出る意見だけどダート馬は基本的にデカいパワータイプが多いから正直微妙な気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:20

    オルフェ転生させるしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:27

    割と真面目に欧州適正がないと話にならんか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:28

    それこそラークシナリオみたいに
    それ専用のプロジェクトを立てて
    ウマレーターで各地のウマ娘(競走馬)とリアルタイムで何度も競争させて
    日本や海外で少しずつ適正を上げていく

    みたいなことすれば勝てたのかな

    今の技術でどうしろ言うねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:34

    洋芝対応しても馬場状態は走らせてみないと適正わからんって言ってたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:34

    歴史があるからって障害レースに突然出して勝てないよ勝てないよって言ってるだけにすら思えてきた
    日本の芝でずっとやってる時点で血統とか調教とか以前の問題なんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:45

    去年のクラシック馬3頭と古馬王道勝ち馬とその年の春クラシック2冠かった奴2頭とおまけに中距離重賞もち
    この辺纏めて送りこめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:48

    凱旋門は体重重いとキツイらしいからなぁ
    基本500超えるダート馬は無理やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:05

    来年はオークス馬でも連れて行くか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:06

    >>15

    ロンシャン適性継承は失敗したけど十分過ぎるレベルで強かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:15

    国内全捨てで凱旋門用の馬を育てるなら可能性はある 日本で勝つ方が良いなんて言っちゃ駄目だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:23

    ステゴ血統でモンジュー持ちならメロディーレーン一択や!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:09

    取れそうなら取りたいけどそのためだけに全てを賭けるほどでもない
    そんなレース

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:25

    >>23

    ゲート埋め立て戦法は虚無いからやめようや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:28

    >>28

    体重軽めだし牝馬だし最高やん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:55

    シリウスみたいにダービー取らせてすぐヨーロッパ遠征させて翌年の凱旋門賞挑ませるムーヴって昨今でやってないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:05

    距離適性があってそうなのを手当たり次第に送り込んでどれか当たれって祈ったほうが確率高いんでねえの?
    有力馬とか選り好んでるから勝ててないんだろって思うね
    そもそも凱旋門賞に送ること自体が色んな意味でハードル高いのは分かってるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:34

    現地で場数こなさないと厳しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:38

    >>4

    ここ数年の凱旋門賞見ててマジで一度くらいダートの大物で挑んだ方がいいのではと思い始めてる

    そこでダート馬の方が凱旋門賞向いてるかどうか見極めたいけど誰も行かねーからな……


    過去にウシュバがワンチャンいきそうな感じだったけど結局BC優先にしちゃったし、この先誰かダートの大物クラスの馬参戦させてくれねーかな

    藤田社長と矢作調教師ならワンチャン来年エバヤン連れてったりしないかな?


    クリンチャー?あいつはあの時芝の馬だったし、ダート馬でも大物って程じゃねーからノーカンで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:43

    正直リアルプロジェクトラークやるにも個人じゃ限度はあるし、じゃあJRAが本気でやった上でそれに馬を送り込む馬主がどんだけいんのよ、という話でもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:21

    ダート馬なら確かウシュバがちょっと言われてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:42

    馬体重450kg前後で不良馬場2400m前後の重賞勝ち馬を毎年送ればいつかは勝てるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:07

    サイゲはBCスプリントとパートナーシップできるんだしリアルラークシナリオ作れ(無茶振り)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:00

    フランスにも拠点とか実家を持っているハーフ日本人の大富豪か社長さんが
    日本国内で馬主になって、それとは別でヨーロッパで馬を買ってそのままヨーロッパで走らせるしかないような

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:06

    海外の動物愛誤団体を応援して調教不能レベルまで弱体化させれば勝てる
    そんなことして何の意味があるかはしらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:10

    仮にパーフェクトロンシャン専用機仕上げても凱旋門勝ったあとどないするんや問題もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:12

    福永祐一「完全に欧州向き むしろよく日本で重賞取ってダービー3着入った」
    川田「この血統で適性ないわけがない」
    って言った馬が駄目だったという事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:19

    ダートも走れるようなパワーは欲しい
    芝2400走れるスタミナは必須
    軽快なスピードが無いと話にならない
    ステイゴールド系が好成績

    ……ウシュバテソーロか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:24

    エバヤン投げてみようぜ
    少なくとも世界レベルではあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:08

    >>7

    なんか勘違いしてる人多いけどシンエンの父馬は欧州良馬場中距離向き種牡馬や

    兄貴は母系が強く出て謎に不良凱旋門勝ってたけど血統的に今回の結果はなんらおかしくないで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:36

    最初からヨーロッパで調教されてたら違ったのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:04

    流石にシンの愛チャン3着はバリバリ血統の恩恵じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:07

    去年のドバイワールドカップみたく大量に送り込めば
    どれか勝つやろ感でるんだけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:09

    >>36

    そもそも日本競馬の発展にそこまで凱旋門は重要じゃないしな

    今くらいの距離感で十分というか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:13

    賞金でイケそうなやつ片っ端から送り込んでガチャるしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:24

    イクイノックスならどうだったのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:33

    オルフェさん、もう一回走ってみない?
    ゾエさん乗せて。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:46

    >>50

    酸っぱいブドウすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:00

    ここの人たち欧州馬場でも良~重を一緒くたにし過ぎや
    日本でさえ良と重で適正に左右されんのに欧州だけちゃうなんてことあるわけないがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:03

    呪いだの悲願だのと重く見てるくせに旅行気分で短期遠征なのがマジで理解できない
    馬場ガチャだの適正ガチャだの言ってる時点で凱旋門を舐めすぎでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:42

    エルコンドルパサールートがやっぱ必要?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:43

    三冠馬級の馬を馬主説得して連れて行かないといけない
    そのレベルの馬なら秋古馬三冠のどれか2つ狙うだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:44

    >>2

    マジレスするとガリレオの方がいいよ

    日本で勝てるかは知らんけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:07

    実際のところ資金を無制限したら凱旋門取れる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:36

    ステイゴールド産駒には凱旋門賞に対する“何か”がある。
    モンジューの血が騒ぐかもしれない。
    バゴ産駒には水かきがついてる。

    次はどんな幻影を見るんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:57

    半数日本馬登録させて有力馬マークするか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:15

    >>20

    現実で不可能な事をしなければまだ凱旋門賞勝てないというメッセージやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:19

    >>55

    所詮素人の集団だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:35

    勝った馬の走りみてると、脚の運びとか筋肉の付き方とかそのレベルでそもそも違うんだろうな
    泥んこ馬場になった時点でノーチャンスに等しいし、適性ガチャと天候ガチャと相手ガチャで同時に当たり引くしかないんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:48

    凱旋門賞のテーマ自体が日本競馬の現状の真逆なんだから親世代から育てていかないと当代だけじゃ無理だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:45

    オルフェーヴルやナカヤマフェスタが出てたのって改修前?後?
    前だったとしたらもう勝てないと思うわ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:13

    シンエンペラーの適正が兄と違うかは一旦置いとくとして、血統だけじゃなくて調教で適正ってやっぱ変わるんじゃないかな?と思わせる年だった
    当歳から日本の環境で調教してる馬と欧州の自然で走ってる馬なら、生まれた時全く同じ血統・馬体だとしても走法も蹄の形とかも変わりそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:18

    >>23

    それに近いことを、プボタイホドウステフの年でやってるけど惨敗だったじゃないですか…


    ていうかイギリスで叩くよりフランスか馬場の重いドイツで叩いた方が良かった気はするな、結局日本馬にはロンシャン馬場適性をつける調教が必要ぽいのは今回で実証されたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:07

    まず沼に競馬場を作ります(無理)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:52

    もし一度勝つことが出来たら熱は下がるんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:33

    川田の解説にあったように晴れか雨かでも状態激変するような馬場だから国内調教の拘り捨ててロンシャン専用機に仕上げても天運が左右されそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:46

    もう田んぼで調教しなきゃ無理じゃないかな。(錯乱)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:07

    馬場を再現は難しいかもしれんが坂とかレース場の形なら模倣できるだろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:36

    >>73

    矢作先生なんかは日本初制覇欲しがってる感があるから多少は熱下がるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:10

    とりあえず走れる距離伸ばすとこからやろうぜ
    ダービー馬は全頭菊花出ろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:26

    G1レース5~10勝してついでに凱旋門賞も勝って
    無事に帰国して怪我無く種付もしてくれる馬がいてくれたらねぇ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:31

    サンデーピクニック方式を参考にして日本で血統登録してからヨーロッパの厩舎でデビュー
    日本馬の挑戦とは見られないのが欠点

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:57

    >>2

    そこはモンジュー限定じゃなくてサドラーじゃろ

    直近の凱旋門馬はサドラーばっかり

    デインヒル入りだと尚よし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:41

    馬場良かったら良かったで去年みたいにフランケル系に蹂躙されるから結局サドラーが強いのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:12

    エルコンルート的なのを3歳でやれれば…
    まあ日本のクラシック取れないし定義上はともかく実態として日本調教馬なのか怪しくなってくるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:03

    欧州も昨今は2400長い風潮になってるからこの路線のレベルは昔に比べれば決して最高ではないんだがなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:37

    海外血統日本調教馬シンエンペラー、パカパカファーム産海外調教馬コンティニュアス、日本人騎手武豊騎乗アルリファー、みたいな感じに色んな方向から解決策を模索してみるのは悪くないと思う
    いつかなにかヒントが見つかるかも知らんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:58

    イタリアドイツ競馬は大打撃受けてるし、あと数十年したら欧州全体の競馬縮小・レベル低下と短距離志向化で棚ぼたで勝てるかもしれん(嬉しくない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:51

    >>55

    >>56

    なんでこんな具体案のないふわふわな否定意見にいいねついてんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:42

    サクラパンティみたいな名前で逃げさせたらワンチャンス

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:13

    現実的な理想としては、佐岳メイとかラークトレみたいな凱旋門に脳を焼かれた馬主が複数出てくるのを期待するしかない
    第二のオルフェーヴルを待ちつつ、熱を冷まさないようにポツポツ送りこみ続ける今の形が実際の落としどころなんだろうな

スレッドは10/7 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。