川田と福永

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:32

    Abemaでいちゃついてる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:43

    福永「良い馬買ってもらってチャレンジしたいです、ライアンムーアで笑」
    川田「おい笑」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:52

    >>2

    川田「なんてこと言うねん!!」


    川田ってこういう人だったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:55

    やっぱりインタビューとかでのイメージ強いから驚いたわ、めっちゃオンオフ切り替えうまい人なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:29

    面白かった
    来年も挑戦して来年もやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:46

    レース中の解説はそつなく真面目にこなして川田マイクオンになった途端ふざけだすの洋芝2400

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:57

    福永、1人で解説してる時はしっかりしてたのに2人で解説するターンになった途端ゆるくなってておもろかったし川田もしっかりフォローしてあげてて良かったねって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:08

    川田「僕もここで観戦している立場ではなく、挑戦する立場で向こうに居たいです、ムーアじゃなくて選んでもらえるように笑」
    福永「ムーアじゃなくてね?笑」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:14

    ずっとキャッキャしてて面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:21

    川田がいるからふざける福永とそれをフォローする川田
    かと思えば一緒にふざけたり
    解説分かりやすいだけじゃなくて雰囲気が終始よくてめっちゃ良かったな
    川田いつか引退したら解説者なってほしさ出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:26

    ずっとおじさんたちがきゃっきゃうふふしてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:42

    おにいちゃんねるとか川田のお茶目なとこいっぱい見れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:47

    競馬チャンネル作って欲しいわ、社長頼むぜ
    せめて来年も同じように

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:52

    地味に清水アナの実況すごく良かったと思う
    普通に他のレースでも地上波で聞きたいと思うぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:55

    >>3

    福永「じゃあスミヨン」

    川田「スミヨンのが可能性あるな~!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:04

    今年の年末もまた2人でビール飲みながら駄弁って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:10

    解説の時と同じ人間とは思えねぇ過ぎるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:15

    お嬢さんに見せたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:19

    福永はしゃぎ過ぎでは(レース前)
    福永真面目にやってるな(レース中)
    福永はしゃぎ過ぎでは(レース後)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:07

    >>16

    いーや今年は20期会をしてもらうんだ

    両方やればいい?それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:16

    >>19

    オンオフしっかりできる解説役の鑑

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:35

    馬乗る時に
    ユーイチ「僕はまだここでは緊張してましたね」
    ユーガ「緊張してたんですか?ちっさいですねぇー」
    ってクソ煽り入れてたのホントに面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:10

    シーザリオンオフの元ネタか?と錯覚するレベルだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:37

    ここにニイニイも呼んで川田ニヤニヤ空間を作って欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:04

    「なんてこと言うんですか」に始まり「なんてこと言うんですか」に終わる凱旋門だった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:40

    川田が結構崩すとこは崩す人なのは知ってたつもりだったがそれにしたってめっちゃいちゃついてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:43

    >>19

    なおレース中も日本勢応援してて勝ち馬あんま見てなかった模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:47

    ビッグアーサー大敗後に凱旋門賞解説やってたのとは大違いだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:08

    この二人で年末辺りに特番やらない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:34

    再確認 川田は可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:41

    MCの人がいつまでもキャッキャしてるおじさんたち冷静に捌いてて草だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:52

    シンエンペラーに滅茶苦茶期待してた感が伝わってきてよかった
    abemaはあの感じでやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:03

    ユーガ本人が参戦してない時はまた呼んでほしいしユーイチもまた頼む
    サントリーさんは今年の年末もいつもの配信待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:29

    >>22

    こんなんだけどユーガ自身枠順抽選会では誰よりも気合い入れてたし渋滞にハマって遅れたユーイチにキレてたという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:38

    >>14

    あれ良かったよな

    競馬実況って特殊スキルなのに全馬捌けてたし変に黙る間もなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:55

    シンエンペラーの愛チャンの話で言葉に詰まった福永が川田の方に無言で助け求めてたの面白かったし川田もちゃんとフォローしてあげてて偉かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:17

    矢作先生の眼鏡に気をとられ武豊に気をとられ
    ソラを使うんじゃないよ福永師ィ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:19

    >>33

    abemaの裏側とか話してほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:23

    >>36

    川田、デキる男

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:13

    >>37

    変な話だけどコントレイルっぽいな……って思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:21

    >>35

    普段からラジオで実況してるアナだからね

    とはいえせっかくだから映像付きでもっと聞いてみたいと思ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:33

    >>36

    あれ前壁の件で言葉を詰まらせたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:10

    >>35

    元々ラジオで競馬実況やってる人だからね

    名実況集でたまに出るぐらいには上手いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:16

    「苦い思い出しかない」といい「矢作先生の眼鏡が光っててコメントに集中できない」といい
    今日の配信で飛び出た迷台詞だけで多分打線が組める

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:30

    MCのお姉さんが適度にストッパーしてくれたから安心して見れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:38

    キャッキャウフフしてて面白いだけじゃなくて2人とも話の組み立てが分かりやすかったの何気に偉いってか人選大正解だったなって
    レース後もすぐにリプレイ見ながら色々解説してくれてなんというか残念だったなーって気持ちの消化に助かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:01

    そういえばフリーだけど経験自体はあるアナだったか、中央はJRA絡むから難しいかもしれんが海外はこういうのどんどんやってって欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:51

    >>46

    この勢いで2人でウマ娘CM出てもええのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:09

    ユーイチかかってしまっいるようですね
    冷静さを取り戻せるといいのですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:56

    >>46

    藤田オーナーお労しい……の空気がライアン・ムーアで!で変わったよな

    悔しいけどシンプルに映像番組として満足というかいいもん見た感あるというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:09

    >>49

    タップダンスか、ファイヤーダンスか、炒メールか、ソイヤソイヤか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:14

    途中送信失礼した
    マジで負けのムードを和らげてくれたというか、残念な結果で終わった辛さよりも「良いモン見たなぁ」って気持ちや「楽しかった」の気持ちが上回るような解説コンビで控えめに言って最高だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:18

    単に悔しい!残念!じゃなくて2人が落ち着いてここはチームとしての作戦じゃないか、ここの動きは悪くなかったとか反対にここはちょっと引っ掛かりましたねとか解説してくれたことで気持ち和らいだとこある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:33

    >>49

    福永は今まさにだが…川田はお手馬来るまでもうちょいかかりそうだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:43

    >>14

    アーモンドアイのラストランは実は清水アナなのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:20

    やっぱ素人目だとわからん視点多いからプロ目線でコメント貰えると助かるわ、掛け合いで空気も和むし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:27

    チームとしての作戦だったとか敗因はこれじゃないかとか冷静な分析あると嬉しいよな
    なんか素人だし自分一人で悶々と敗因探しするとどんどん暗い気持ちになるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:59

    >>49

    福永「おっさんはもういいでしょう、僕も含めて(笑)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:56

    >>55

    ジャスタウェイとハープスター同時に出すしかないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:31

    重くなりすぎない空気で始めて体験談も語りつつ明るく進めて
    それでも現役騎手調教師らしい目線で解説を色々挟んでくれて
    レース後もしっかりリプレイ見ながら話してくれて最後にはジョークで明るく締める
    構成が良かったな
    企画立てた人もしっかり応じた2人もお見事だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:05

    競馬好きの芸人と仲良いからか2人ともトーク普通に上手いよな
    川田は真面目だから固くやらなきゃいけない場面ではかしこまってるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:30

    負けたこと自体に言及するより寧ろちゃんと分析して解説してイチャついてと真面目にやってくれたことで納得感だとか貴重な物を見た感を与えてくれて楽しさが勝つという良い構成になってるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:40

    >>56

    というか清水アナはニッポン放送でG1中継の時は大抵実況してる

    ダービーは2010~2020年、菊花賞は2011年以降毎年

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:42

    ABEMAにめっちゃ良かったよ~~!の声を届けたいんだが
    お問い合わせフォームとかそういうの探せば良いのか?2人を呼んでもらえたの嬉しかったし実際内容良かったからちゃんと喜んでた視聴者いたぞって伝えときたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:58

    川田を出すときは気心の知れた相手が必要だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:24

    >>66

    福永呼べなきゃ川田将雅で遊ぼうのメンツ呼ぼう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:29

    ユーイチ、トーク上手いけど単体よりユーガとセットにして好き勝手やらせた方が面白さ激増するな
    社長! 今後もこのコンビでお願いします!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:07

    >>66

    ニイニイ、待ってるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:44

    割と良いコンビだと思うんだが、やっぱ川田がトップジョッキーな上にユーイチも調教師で忙しいんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:19

    BCはどうしても川田いないのめでたいことだけど寂しくもあるな、やるなら誰か呼んで欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:35

    >>70

    川田はやっぱレース出て欲しいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:37

    >>68

    川田ばっかり誰かセットにしろ言われるけど福永も福永で川田とか誰かしらいたほうが面白くなる人だなと今日見てて思った

    思ったんだが川田には現地で乗っててほしさもあり

    こうなったら分裂してもらうしか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:45

    翌日が全休の日曜日の夜だからこそ呼べるから凱旋門賞以外だと難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:13

    >>71

    BC中は普通に競馬開催してそうだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:32

    和田さんにボケ倒してもらうしか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:09

    川田が最後に現地で乗って皆さんに応援していただけるようにって言ったとこ良かった
    乗れるように、だけじゃなくてファンに応援してもらえるようにってとこまで言うの川田らしいなと

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:12

    >>71

    一応ユーイチもデルマー開催のBC行ったことあるから解説要員としてアリ

    ただ普通に競馬開催してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:33

    >>76

    いっくん相手だろうがユーガ相手だろうがボケしかしない人やんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:51

    まあ日曜終わりで空いてたのが奇跡な人選だからなあ

    デルマーは当たり前だがユーガは現地だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:13

    >>71

    福永せんせーの相方候補(川田以外で

    1.和田さん

    2.武豊

    出走者募集中!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:46

    >>81

    呼ぶか…岩 田 康 誠

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:34

    騎手以外なら恋さん呼ぼう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:21

    >>82

    第 二 章  岩 田 康 誠

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:42

    今回みたいに可能ならロンシャンで乗ったことある人呼んで解説してもらいたいし川田以外なら蛯名か哲三かノリさんか和生を呼んで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:49

    >>85

    その中でバラエティとなるとてっちゃんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:18

    アメリカは欧州と違って日付変更線越えるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:30

    >>85

    確かに騎乗経験ある人の話聞けると嬉しいな

    それぞれの体験談交えつつになるだろうから単純に興味深い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:28

    >>14

    清水アナは門別で実況するときもあるのでホッカイドウ競馬も見てね!

    舩山アナもたまに実況しているよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:15

    >>66

    分かりました…福永祐一と戸崎圭太と藤岡佑介を筆頭とした20期をゲストに川田将雅を囲んで遊ぼう会をやります…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:37

    矢作調教師のインタビュー見たら寝る前に暗い気持ちのまま終わってただろうからabemaで見て良かったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:07

    あべま「川田さん、凱旋門賞の解説お願いします」
    川田「(눈_눈 )」
    あべま「福永調教師にもお願いしています」
    川田「(눈ᴗ눈 )」

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:49

    今回のabemaの放送は上手く纏まってはいたけど体感で凄く短かった
    もっと早めから始めて色々喋っていよいよってレースに行って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:05

    池添の凱旋門は地獄だったからなw
    和やかに終われたようで何より

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:11

    こういう解説が上手い(元)騎手って他にもいそうだから色々な人で見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:31

    >>90

    和田さんも呼んでくれ

    チンポジコンビの話がもっと聞きたいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:06

    >>3

    意外だけど川田騎手って競馬から離れるとニコニコ上機嫌でいるのが多い人だよ。

    ビタミンSのお兄ちゃんの動画でキャンプ動画あるけど室内でファイアスターターカチカチして奥さんに怒られたり、キャンプ道具集めてうれしそうにしてたり、福永調教師(当時は騎手)と一緒に酒飲み配信していた時も本当に上機嫌で話してるし、バラエティ企画だと結構冗談も言ってる。


    競馬だと途端に感情がすべて抜け落ちるけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:24

    もし乗り馬なかったら武豊呼んでくれ
    今年みたいに松島オーナーが意地でも確保しそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:12

    >>65

    SNSで「めっちゃ面白い」ってつぶやくのも良いと思う。

    なんだかんだでエゴサするだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:45

    こういう空気の競馬中継もありなんだなって新鮮だった
    どうしても馬券の話になるかずっと真面目な空気になるかだし今日みたいな親しみやすくて爽やかに終われる空気のものがあっても良いな

スレッドは10/7 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。