なんか...創作って難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:37

    小説も絵も一見似たクオリティに見えても伸びが全然違うんだよね
    Xとかならともかくピクシブでそんな変わるとしたらどんな要素があるんスか?
    投稿頻度とかが大事なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:00

    運…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:11

    実力×リアルラック×マーケティング…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:54

    よしじゃあ企画を変更して創作を学ぶためにあにまんのあらゆるクロススレを見に行こう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:03

    需要があるコンテンツを探せ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:15

    >>4

    そんなことをするくらいならハガレンやら構成が滅茶苦茶上手い漫画全巻買って読んだ方がよっぽど有意義だと思われるが………

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:27

    二次創作なら作品人気とキャラ人気…
    一次創作ならフォロワー数…

    小説ならこんなもんっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:53

    はっきり言って一々反応とか気にしてても全然楽しくないから
    お前(モチベ)死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:12

    たしかにハートの数とか数字で出ると色々考えちゃいはするけどね!!(グビッグビッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:06

    しゃあけど…残念ながら作品とキャラは初動にメチャクチャ影響するわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:16

    投稿サイトに投稿するだけでも大したもんじゃないかと最近思い始めてんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:38

    難しいからAIを使うんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:18

    自分を信じられない奴が信念のこもった作品作れるはずないんだよね
    そこでだ、数字に関わらず続けることにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:06

    二次同人作家が一次滑りするとショックを受けると言うけどね
    最初から一次でやってる人からすると初期ブーストが羨ましいの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:46

    >>4

    クロススレを愚弄するつもりはないけどね

    他人のアイデアに乗っかってるぼくのかんがえた最強のアイデアが創作でのマーケティングには適切ではないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:10

    出だしは思い浮かぶ、盛り上がる展開のアイデアもいくらでもある、ただそれらをつなぐ展開がなかなか思いつかない。勉強のためにいろんな作品見て書いてみてもなんかしっくりこない。
    ほんとプロにしろ同人にしろクリエイターには頭が上がりません

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:12

    ワシXでニ次創作ずっと描いてたんスけどこの間一次創作描いたらフォロワー数が二次創作描いてる時より激伸びしてビックリしたんだよね
    普通こういうのって逆じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:19

    >>14

    自分で消費するために使うだけならそれでいいよね

    自分で消費するだけならね

    自分の作品と言うのは無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:13

    >>21

    一次創作を描く人ってのは割りと希少だと思ってんだ

    ムフッ目に付いたらフォローしとこうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:44

    >>20

    あうっタフカテって気づかなかったのん伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:02

    >>17

    >>20

    確かにタフカテでろくに語録も上手く使えない奴らには創作は難しいと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:24

    >>22

    あのう 極論を超えたはやめませんか?

    無理ですもクソもAI使って作品作ってる人、それで売り上げや評価を上げてる人は現にいくらでもいるんですよ

    「AIに任せっきりにしていいものが出来るなんてありえない」ならいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:39

    ハーメルンの話だけどね
    売れてる作品と作品のクロスをして曇らせでも入れてある程度の文字数書き溜めて1日1話くらいづつ投下してれば
    簡単にキッズが釣れて総合評価1万くらい行くの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:43

    ぶっちゃけワシの脳内の面白そうな小説を読みたいから仕方なく描いているのであって
    アイデアをAIにぶちまけたら代わりに書いてくれるならありがたいのん
    早くそうなってや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:25

    ワシは以前小さな創作界隈に居たんじゃ
    その製作数、何と五百億

    最初は気ままに作ってたのに段々うまく作りたい欲が出てきて作る速度一気に鈍ったし難産にになったしエターも増えたんだよね
    猿くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:45

    >>26

    黙れ殺す.ぞ

    ハートもつかないくせに逆らうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:28

    >>30

    喧嘩っ早いを超えた喧嘩っ早い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:30

    >>30


    タフカテに向いてなさそうなのん

    いや、向いてても何の自慢にもならんけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:53
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:10

    やっぱ怖いっスね反AIは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:12

    ハートで文字が大きくなってるとえらいと思ってる奴を初めて見たのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:47
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:53

    反原発木目百次
    2万件のゴミパブコメ
    フ〇ミ張りのキャンセル行為が反AIを支える
    ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:08

    >>30

    せめて語録を使えって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:29

    いや待って、ハートが付かないのに逆らうな、とか作中で誰かが言ってる可能性とかないッスか?
    鬼龍とか言ってそうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:01

    >>2

    運なら一定の実力を連打すればいつか伸びるやんけ最高やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:16

    >>36

    鷹ニィは初手で塊蒐拳なんて撃たない!!!

    ダラダラと舐めプして結果土壇場で撃って相打ちするのが鷹ニィなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:04

    ぶっちゃけ幻突打ちまくってればどうとでもなるのに無駄に技が多彩なんだよね ひどくない?

    ライブアライブの知力25みたいなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:46

    >>45

    待てよ、>>20には勝ってるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:15

    未読蛆虫のマネモブばかりのタフカテで語録なんて真面目に使っている奴なんかいないし
    こんなごみ溜めで警察してどうすんだ
    適当にやっときゃいいんだよ

    伝タフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:20:03

    >>47

    そうか…なら死.ね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:20:23

    50にも行ってないのにもう話が脱線してるんすけど…いいんスかこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:38

    >>43

    この高潔なる鷹に対する負の信頼は…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:05

    タフカテで建設的な話ができると考えるのは
    龍継ぐで読書感想文を書こうとするくらいむなしい行為なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:52

    >>51

    なんか龍継ぐが読書感想文を書く価値すらないみたいでムカつきますね

    ムカつくから龍継ぐで読書感想文を書いてやりますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:50

    スレの趣旨には則ってる話をしてるぶん>>20の方がマシなのかも知れないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:01

    >>26

    盗作ガチャだから問題になってるんじゃないスか?

    AIが悪いんじゃなくてそれを使って他人の著作物を無断合成してるから批判されてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:24

    (別にスレ主が消した様子もないのに)消えた…?
    おそらく絶妙なタイミングで規制されたのだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:34

    >>52


    龍継ぐという「無」から感想文という「有」を生み出す…ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:15

    >>56

    貴様ーッ

    ワシが無で感想文を書こうとしていると愚弄するかあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:14
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:31

    >>57

    割と普通に楽しみなのが俺なんだよね

    >>52…待ってるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:36

    手書きなら無断合成していないと思えるのはまぁ…創作をしたことないんだろうなぁと思うのがこの俺
    零細ハーメルンピクシブ投稿者尾崎健太郎よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:28:25

    >>59

    よくよく考えたら龍継ぐは無料アプリで読んだっきりだと思い出した…それがボクです

    こんなんで感想文書こうとしたとかそんなんアリ?文学を嘗めとるんちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:30:09

    >>58

    相手が危なげなことを言い出したら即距離を取る姿勢には好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:33:45

    全ての元凶は>>14だッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:21

    AIを使わないのは金も技術も知識もコネもないからで
    あったら使ってるのん
    プロットを放り投げたらじゃかじゃか作品を書いてくれるから、それのうち出来のいいのをいくつか選んでくっつけて、ちょちょいと文章を整えたら完成
    ある意味最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:22

    >>63

    いいや 無駄に敏感に反応した奴らがゴミということになっている

    なんか消えてるしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:48

    >>60

    手書きだろうとAIだろうと無断合成はダメって決まってるのに何を言ってるこのバカは

    昔からトレースやコラが批判されてたの知らないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:17
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:42

    >>66


    トレースとかコラと画像生成AIを同一視している時点で議論の場にすら立てないパブコメ野郎なんだよね

    まっタフカテで暴れるにはそれくらいでちょうどいいのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:38:58

    まっ、頑張って著作権法の条文から生成AIが違法になる解釈をひねり出してくださいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:10

    こんなド深夜によくやるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:35
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:41:51

    >>40

    ふうん

    ガルシアハートがついてないのに逆らうな ということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:44:17

    >>67

    >>71

    な…なんやこの強すぎるカウンター語録は…ギュンギュン

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:50:02

    >>73

    (おそらくこれ以上この話題を続けても有意義な回答は得られないので武術家狩りについての話題に路線変更するクロちゃん)

スレッドは10/7 14:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。