HUNTER×HUNTER401話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:12

    ※画像がうまく貼れなかったので立て直し

    約2年ぶりの最新話です

    前回の話を振り返りながら0時まで待ちましょう

    【前回スレ】

    HUNTER×HUNTER400話感想スレ|あにまん掲示板怒涛の展開すぎんだろ‼︎謎が謎を呼ぶとはまさにこのことbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:29

    なんだかんだで久々に最新話読めるのは嬉しいかな
    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:01

    楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:04

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:03

    王子の中に王子じゃない奴がいてソイツを始末する鉄砲玉を用意してたってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:36

    ここでビヨンド絡めてくるのはもう訳分からんなるて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:54

    文量が……文量が多い………!!
    目が滑るわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:22

    ビヨンドの出番は暗黒大陸についたらだと思ったけど案外早く脱獄しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:57

    女やったんか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:55

    >>10

    これが今回の話で一番の衝撃だった

    あとカンザイノリが軽いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:59

    王子の中にビヨンドの子がいるんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:05

    味方に1人は欲しい能力だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:44

    ネテロの孫ってことか…やっぱりあのイカれサイコパスかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:48

    >>7

    ビヨンドやパリストン(とジン)や十二支ん達の話は王子達の話が終わるまで出ないかな?と思ってたけどもしかしたら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:56

    じゃあ蛇の能力者だれだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:21

    ヒュリコフが、ロンギを11人いる!と誤解してたみたいに

    ロンギ自身も本人に当然その気が無くても
    今回の話の中でなにかを誤認誤解してる可能性もあるのが厄介だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:09
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:29

    誰がビヨンドの子なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:54

    月光条例で草
    ジュビロやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:02

    いかん
    なんの話かちょっとうろ覚えだし文字が多くて話が入ってこねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:21

    第二王子の私設兵達とは別に呪殺する能力者達がいるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:43

    クラピカの嘘発見能力やっぱ便利だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:47

    ビヨンドの息子がワブルだったら泣く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:48

    ネテロとビヨンドは顔が似てる
    ビヨンドの子も顔が似てるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:10

    >>17

    第10王子従事者ロベリーが人形が見えたみたいに

    能力で人形を憑依させられるので、

    ウッディ達護衛は全滅させられた(このとき容疑者はいない)



    だからある程度の遠距離操作ができる能力なので

    そもそも犯人は多分部屋にいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:15

    王妃の誰かがナスビー王に偽ってビヨンドと関係持って……オイトじゃないよな?でも「私がこの手で始末する」のシーンで意味深にワプル映ってんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:57

    順当にツェリじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:05

    >>13

    そういや「王の正室の子に王位継承戦の参加資格がある」から「王以外と王の正妻の間にできても王子として認められるのでは?(王子の中に国王以外が父親の王子いるんじゃないの?)」って話見かけたなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:29

    強いソエモノが10人以上いて弱いソエモノが同じかそれ以上の数いるとか
    このおっさんどんだけ子供作ってるんだよw

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:40

    チョウライはヤクザの親玉に父さん…とか思ってるコマが前にあったけど今回の伏線だったのかね
    正室の子なら父がナスビじゃなくても参加可っていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:53

    死んだ王子の中にビヨンドの子がいるとかディーゴみたいに本物は別のとこでひっそり生きてるとかもないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:55

    >>23

    ざっくり言えば私兵の中、もっと言うと王立軍の学校の中に「ビヨンドの子供」を入学させていた

    そいつらが念能力を習得してそれぞれ王子の私兵に着かせた

    その目的は「王子の中に王子ではなくビヨンドの子供」がいるのでソイツを始末するための鉄砲玉として育てた


    みたいな感じになる…であってるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:04

    正室の子か
    そういわれれば全く気にしなかったな・・・盲点だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:07

    一週間の強制絶はかなり強力らしいけど条件厳しいとは言え一ヶ月も絶にできるナックルって実は凄い?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:51

    >>34

    逆じゃないの?ビヨンドの子供以外を呪殺するためのソエモノかなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:53

    38巻に出てきたツェリの旧友の私兵にもビヨンドの子がいるかもしれないってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:03

    やっぱ第三王子は組長の息子なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:10

    ツェリ本人がどうかは知らんがツェリの同級生たちは怪しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:12

    今回の読んで改めて見たらカチョウフウゲツモモゼ以外全員ビヨンド顔に見えてきて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:38

    正直初見ではクラピカの顔がかわいいことしかわかんねぇぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:43

    これもし呪殺が起こったら第二王子の私設兵がやったのかソエモノがやったのかで混乱することになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:45

    字の多さ以上に字の小ささに滅入る
    PCだと拡大できないからマジで辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:16

    >>24

    ノーリスクでこれってわりと破格だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:58

    ナスビ=ホイコーロ「NTRやんけ~~」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:04

    クラピカやっぱ華あんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:16

    >>17

    ベレレインテ派

    犯人ではなかったとはいえロンギが能力者なのは正解だった以上ヒュリコフを誤魔化せる隠れ念能力者がいる可能性は低い

    となると念能力者であることを隠してないやつが疑わしい

    ビヨンドが継承戦に思惑を持ってたならビヨンド派のハンターが動く理由はあることになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:21

    バビマイナどうした?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:42

    ロンギのように生まれた頃から念能力者だったやつが20人以上いるって呪いよりも手練の念使いがそれだけの数いる事がヤベェよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:25

    バビマイナまさかビヨンド子か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:10

    >>6

    ロンギの推測

    「王子の中のビヨンドの子がいて、ビヨンドはその子を王にするために、呪殺用のいけにえとしてロンギたちを育てた」


    今更だがビヨンド何歳だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:00

    藤田作品がトレンド入りで話題になった直後の月光条例、タイミング良すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:19

    >>25

    オイト本人の言うことを信じるならワブルは国王の子だけどビヨンドの念能力次第でどうとでもなるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:21

    >>50

    船内がいきなり普通にヨークシンくらいの危険地域になってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:46

    >>26

    顔でいうとルズールスかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:49

    >>36

    代わりに一定の距離取られると利息のカウントが止まる、攻撃されるとカウントが減る、貸すオーラ量の計算、あとオーラを貸すときの攻撃力はほぼ0とかで釣り合い取ってるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:03

    >>52

    確かまだ年齢出てないはず

    そして父親であろうネテロがジジイオブジジイなので何歳の時の子かどうかも分からんという

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:08

    >>20

    ウンマとツェリ全然似てねぇなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:22

    >>49

    バビマイナもビヨンドの子か?

    明らかに反応がおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:23

    虎さんロボ子が好きそうな雑誌読んでんなぁ…

    筋肉系かと思ったら膝て

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:49

    わかってはいたけど文章量すごいな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:28

    >>7

    ここまで複雑な人間模様を描きたくなるチャレンジ精神があるとは

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:38

    チョウライは二線者の子だったりするし親側の血にはナシビ王こだわってないのは本当だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:13

    暗黒大陸に着くまで大人しくしていると思ったビヨンドが絡んでくるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:42

    単行本だとずっとヤクザとオッサンの顔ばっか見てきたから
    クラピカの顔の良さと華にびっくりするわこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:49

    読んでて改めて思ったけど相手の同意とか関係なく殴ってガン逃げしたり(そもそも弱ければ殴り倒すだけ)すれば1ヶ月強制絶にできるナックルってヤバかったんやなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:50

    フウチンの状態は第二王子の私設兵よりビヨンドの子供のほうが可能性あるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:55

    継承戦に旅団、ヤクザの抗争、そこにビヨンドも介入してくる感じか……どんどん複雑化してくな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:01

    バビマイナはビヨンドの息子だったとしてもベンジャミィに本気で忠誠誓ってそうだな。そうじゃなきゃベンジャミンバトンに星が刻まれないし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:29

    ハンターハンターは情報整理メモに書き込みながら読むとパズル解いたような爽快感があるからオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:36

    面白いのは間違いないんだけどますます話が込み入ってきて絶対今のペースじゃ完結しないぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:51

    >>67

    キメラアント編はキメラアントが化け物なだけあって

    人間サイドもモラウとかノヴとか

    みんな分断や突入をサポートできるよう化け物な能力と頭脳やったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:52

    カミーラを呪殺した場合どうなるんだろ生き返るんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:25

    >>63

    文章クソセンスあるな冨樫

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:50

    ビヨンドは娘さんの念と呪い的に操作か特質か…?
    けどネテロは強化系だし……、やっぱ特質?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:14

    これ絶対このあと出てくる護衛キャラ全員もしかしてビヨンドの子供じゃないか?って疑われるやつだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:43

    >>69

    エイイ組も動いてるし

    作者の頭の中ではどこかで暴動とか起きる筋道があったりしそうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:36

    王妃って何人か王子産んでる人もいるのに
    チョウライの独白が本気ならヤクザの子しか産んでないトウチョウレイ気合い入りすぎじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:56

    >>26

    自分で書いたけどよく考えたらロンギ自体ビヨンドに似てないからこの説はないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:57

    ビヨンドは最初からカキンを踏み台にして暗黒大陸に行く気だったってことなんかな
    でもナスビ王がそれに気がつかないとも思えないんだよなあ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:26

    第三王子もオニオールの息子説あるし思ったより托卵多そうだな
    そもそも王子じゃなくて二線者の中に子供がいるって可能性も全然ありそう
    全然似てないけどモレナが実はビヨンドの子供で今回の騒動も真の目的がそっちにあるとか可能性としてはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:33

    >>36

    そもそも1ヶ月の強制絶って過剰な気がしてきた

    相手の能力を封じて危害を加えるならそんなに期間いらないし

    拘束が目的なら一週間もあれば絶じゃなくても拘束できる手段用意できそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:22

    >>63

    冨樫ネテロ説

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:35

    >>81

    ナスビ王:強い王が生まれて国が持てばよし! ビヨンド一人の謀略を跳ね除けられないで何が王か

    ビヨンド:自分の子を王にして支援させて暗黒大陸調査してえ!

    みたいな感じじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:42

    そもそもなぜこのタイミングでナスビ儀式やったんだろ
    明らかにカオスにしかならない状況なのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:47

    ビヨンドの子、実はモレナだったりする可能性あるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:06

    >>83

    ナックルは多分話し合ってわかり合うための念だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:12

    >>59

    ウンマとベンジャミンは似すぎなくらい似てるのにな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:33

    ビヨンド絡んできてくれて良かった
    十二支ん達も旅団も全部巻き込んでいくんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:37

    >>75

    好きなアイドル相手でたぶんめちゃくちゃ気合いも入ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:11

    ロンギの顔がビヨンドに似てない時点で顔で子供かどうかは判断できないと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:14

    >>86

    王子だけじゃなく乗員全員が生贄って考えてるはず

    クラピカもこれだけ大掛かりな念の儀式が王子たちだけのオーラでいけるのか?みたいなこと考えたたから

    多分乗員のオーラ使ってるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:21

    >>63

    「文字が暴徒化した」好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:40

    >>86

    逆に獅子身中の虫を纏めて鏖殺できる最後のチャンス考えるとまあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:46

    暗黒大陸編はオッサンと非美形顔が大量に出てくるので
    画面の華やかさがクラピカただ一人に担保されている

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:49

    ロンギ「ビヨンド・ネテロの実の娘です。この度は父が企てた陰謀についてお話します。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:49

    >>86


    この船を蠱毒の壺に見立ててるから、

    たくさんの死者がでるほどに強力な次代の王になるくらいは考えてそう


    後継者が決まったらナスビー自身も自分が死ぬとも思ってそう


  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:32

    >>96

    漫画史上最多キャラだから書き分け優先だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:53

    >>93

    こっちの方がわかりやすいな

    20万人全員がホイコーロー王家が強い王を生むための生贄って明言してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:03

    間違いなく面白いんだけどこれを100%楽しめるには記憶力と理解力が自分だと壊滅的すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:40

    >>63

    「文字が暴徒化した」「文字しか勝たん」

    笑ってしまう

    ずるいなぁ冨樫

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:44

    >>54

    記憶に関する操作系能力もあるから

    容疑外せないものね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:47

    王子の中にビヨンドの子がいるってのも推測であって本当かどうか分からんからな
    意外と全然別の目的ってオチも普通にあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:55

    ビヨンドの子は自分のパッパがビヨンドだと自覚してるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:34

    そろそろ何か思いがありげなバビマイナ?さんの掘り下げ欲しいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:46

    天蓋孤独だったネテロ会長に知らん孫が少なくとも20人以上も・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:54

    >>105

    してるんじゃないか?

    でないと影響力持てないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:56

    冨樫は誰がビヨンドの子かわかるヒントは出してると思うけど
    王位継承編のこの情報量から汲み取るのは自分にはもう無理だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:50

    考えてみたら伝説のハンターたるジン・フリークスの一人息子ゴンの育成がハンターハンターだったな
    逆にすればそら人の心がない大量生産とかやるわな
    パリストンの5000蟻兵といい筋は通るし納得させられる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:00

    >>106

    今回会話中に明らかに様子がおかしくなってるんで、第一王子呪殺のための人材じゃないんかな?

    最後らへん表情も描かれてないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:14

    >>105

    ビヨンドの子の王子は知ってるかも?


    ロンギたち生贄護衛は普通知らない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:18

    契約書の一週間強制絶は閉鎖空間での膠着状態である今だからこそかなり脅威だけど、自由に国を行き来できるフリーのハンターに使ってもそこまで脅威ではないしいい塩梅だと思う
    ナックルと違って能力の開示と相手の同意が必要な時点で戦闘には使えないし、現状他にどのような罰則をつけられるかわからない以上比べるものでもないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:50

    久々の話で理解できるかと懸念してたけど「王子の中にビヨンドの子供がいる」って核になるデカい情報をドンと出してくるのが強いわ
    ロンギとクラピカの契約は結局成立したと見て良いんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:38

    >>105

    少なくともロンギとマカハは育ての親から普通に聞かされてるみたいだし、ビヨンド的には子供には自覚させようとしてるみたいかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:35

    この船爆弾ばっかりだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:29

    >>114

    前回のラストがこれなんで契約してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:36

    本当に最悪なのはネテロは多分この事に気づいていながら無視していたろうしネテロの孫のいくつかがプロハンターでもおかしくないし、ネテロ自身はやらないからギリギリ許される性格の悪さ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:37

    ここまで隠れて準備するビヨンドの執念もやべえけど
    ここまで隠れて準備せざるを得ないネテロの影響力もやべえな
    そしてここまで準備する価値がある暗黒大陸が一番やべえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:46

    ビヨンドの待つさ いくらでもな
    のセリフの重みが増す。

    セリフが出てきたのが10年前の話という事実の重みも......

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:56

    ビヨンドの子だと知っているいてビヨンドのために王になろうとしている
    →チョウライは除外、王になろうとしてないやつも除外
    ルズールス、タイソンは除外、ハルケンも微妙だが除外にはならない
    逃げようとしていたカチョウ、フウゲツも除外

    残りはベンジャミン、カーミラ、ツェリ、ツベッパ、マラヤーム、ワブル

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:14

    >>29

    王子の中でツェリの念の才能が突出してるのはビヨンドの息子だからって考えると納得できる

    実際キルアやゴンも才能あるから念は遺伝要素けっこうあるんじゃねというのが持論です

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:26

    今回の儀式ってもしかして王子より王妃の方が大事だったりする? ホイコーローも結局儀式進めるためのパーツなわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:35

    やっぱカミーラクソ有能だな
    不可持民で私設兵を編成することで結果的にビヨンドの子供が入ってくるのを防げた訳だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:00

    >>8

    継承戦中の話に限って言えば今回は少ない方だぞ

    文字を読んだり頭使うのが苦手なら他の漫画読むのお勧めするよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:03

    >>122

    特質系が遺伝要素強かったりと念は割と遺伝要素あるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:06

    ゲッコウジョウレイって元ネタジュビロ作品?
    なんでいきなりジュビロ?
    ハマってるんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:12

    >>124

    短絡的だけど有能だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:25

    >>124

    カミィは自分の周りの兵隊は自分で決めなきゃイヤ!的なノリで決めたのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:26

    忘れちゃいけないのがビヨンドの子が1人とは限らないこと
    呪殺のために10何人も子供作る用意周到なビヨンドが1人しか子を設けないなんてギャンブルするわけないよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:33

    >>122

    ネテロの孫ならあの天才も納得だわな

    まぁネテロは晩成型だったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:44

    結構モモゼ怪しいと思うんだよな〜
    最初の脱落者が生きてたって展開はこれ系だとよくあるし
    死亡描写も他の王子に比べてわかりづらい
    娘は今も生きてるって発言もそのままの意味に見えるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:45

    いや遺伝要素が強いからこそベンジャミン、カーミラ、ツェリは違うと思ってる
    蠱毒続けた結果なのか知らないがホイコーローの影響が強いのか揃って特質系だからな
    ビヨンドの子供は特質じゃないしネテロも特質じゃないからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:01

    >>131

    若い頃に誠凛隊作って暴れてたらしいから、「行き詰まりを感じて山ごもり」が暴れた後の可能性があってだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:20

    放出系能力強すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:25

    文字飛ばして絵だけ見てても楽しい 絵力すげえから
    二週目からちゃんと読みます

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:36

    これで実はサレサレだったら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:38

    >>126

    それいうと特質系の正に正反対である強化系のネテロの息子であるビヨンドの子供に特質系がでるかってのも思ったけど、そもそもキルアと兄弟のイルミが正反対の変化形と操作系だったし母親次第では可能性は全然あるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:55

    ツェリがビヨンドの息子は、ありそうすぎて逆に無い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:12

    ツェリかハルケンプルグだと思うんだよね
    流石にワブルは違うよね?人の心がないならある?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:38

    >>102

    冨樫クッソ高い画力持っててこれ言うの乾いた笑い出るわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:45

    >>133

    呪殺系能力が何になるか判らんが、ビヨンド自身がかけた念ならばビヨンドは他人に呪殺系の念を込めれることになるんでビヨンドが特質系じゃないとは限らん

    しかも相当数で守護霊獣の守りも破って呪殺できる協力なやつを

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:01

    コレはアレか
    ビヨンドの部下達は救出作戦を立ててるけど当のビヨンド自身はカキン王の後継者になった自分の息子の権力をバックに今の状態から抜け出すつもりなのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:21

    >>96

    顔が可愛いのはクラピカ、ビスケ、カチョウフウゲツ、マチ、シズク、カルトくらいかな

    あとモレナの部下に一人だけめっちゃ可愛い子がいるけど名前は知らない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:18

    >>143

    偽暗黒大陸までで王決定やろ?

    下手したら偽暗黒大陸でハンター協会側は全員拘束、あとは俺だけで好きにやるぜ!の可能性もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:28

    どの王子が勝ち残るか、ビヨンドの子は誰か、11人いるの犯人誰かの色んな推理ゲームの多重構造になってて難しいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:48

    ビヨンドが思った以上にクズだったわw
    てか自分の子供を王にしたい理由ってなんなんだろうな、単純に権力的なもの?
    暗黒大陸までの切符ならもう手に入れてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:01

    ゲッコウジョウレイ...?
    歪んだ物語を正す能力?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:04

    念能力が1mmも出てきてないのにやばいスキルというか思考・行動してるの実に大物っぽくて好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:16

    立ち読みで内容把握するのちょっと無理

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:37

    >>143

    >>145

    V5を怒らせる可能性は残るが確かにおかしくないな

    虎一人で念能力者含めて護衛兵数十を秒殺するしかねえな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:41

    >>137

    ネテロやビヨンドのカリスマとか考えると絶妙にありそうなの本当に笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:45

    そも自分がビヨンドの子供だって知ってんのかねぇ
    知らなかったら、というか知ってたとしても従うかは全然別の話だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:00

    すごくワクワクする展開だけどなおさら富樫が生きてる間に完結するのか不安にもなる
    最低でも偽暗黒大陸編と暗黒大陸編は構想にあるだろうしこのペースだと50年はかかるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:15

    ツェリがビヨンドの子供はさすがに無いだろ
    冨樫がそんなドストレートなことやってくるとは思えん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:42

    王子の中にビヨンドの子が複数いるって可能性はあるか?
    ここまで命軽く扱ってるならやりかねないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:23

    >>147

    例えばビヨンドの子供がカキンの後継者になって今回の暗黒大陸探検でビヨンドが莫大なリターンを持ち帰ってそれをカキンにもたらせばもうカキンは誰も逆らえない超大国になるしそうなるとこれまでビヨンドが苦しんできたG5による冒険への口出しを防げるようになる

    ここら辺が目的な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:42

    ビヨンドの子が王子にいるって点でもビヨンドとナスビが組んでるかが気になるな

  • 159sage24/10/07(月) 01:02:58

    あの双子も呪われてたのは、死んだ護衛の中にビヨンドの子供がいて呪われた線もあるのかな
    ランダムで護衛が死ぬ度に王子も呪われるのヤバいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:08

    ツェリはもともとクラピカが対峙しないといけない敵枠だったので、それがビヨンドの子だった場合は構図がややシンプルになる
    今のハンターハンターはむしろ構図を複雑化させそうなので、今のクラピカと無関係な王子がビヨンドの子じゃないかって予想してみる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:18

    >>147

    子供の立場として王になった途端父親とか言われても...って感じだろうし、多分その子も捨て駒だろ。

    血脈を利用した能力?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:54

    ビヨンド・ネテロ(NTR)ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:57

    >>135

    今って放出系の幅が広がりまくってほぼ特質みたいになってるよね

    昔は念弾とばすだけだったのに

    殴った相手の記憶読むとか特質じゃん…てなったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:36

    >>163

    ワープも放出だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:42

    >>137

    呪いの発動を成り行きに任せてるんならその間にビヨンドの子が殺されて継承戦から脱落する可能性もある訳だもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:15

    >>147

    継承戦終わらせてカキンに強い王作ってカキンによる世界統一するじゃん?

    あとはそれを後ろ盾に何度でも暗黒大陸に遊びにいくんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:23

    >>157

    いうて元々G5を気にする様なやつでもなくね、ビヨンド

    そもカキン自体がすでにG5無視してやりたい放題だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:44

    >>19

    ・ヒュリコフの考察した隠れ念能力者は四人(ユヒライ、シェジュール、ロンギ、ロベリー)

    ・ロンギとサイレントマジョリティーに憑かれただけのロベリーは除外すると消去法で第九王子の部下二人

    ・そのうち念を知らないはずなのに「念獣」と漢字表記で喋っているシェジュールがサイレントマジョリティーの犯人


    なるほどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:58

    ビヨンドって暗黒大陸行くぜ一緒に夢を追おうぜガハハみたいなイメージだったけど
    子を撒いて本命の子の捨て駒にする狡猾さもあったんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:02

    >>166

    すでにカキンは独自で好きにやってるしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:08

    >>158

    流石に王妃は知ってるだろ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:13

    >>160

    モブと思われていたロンギが今回で重要キャラになって話が複雑化したのを考えると

    現状出番の少ない王子がビヨンドの子である可能性は高いよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:05

    >>163

    んまあパクノダはそれに加えて記憶を念に置き換えて弾を具現化して他者に直接送り込むから


    複合的で判別不能なのが特質の特徴だしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:06

    >>172

    来るか… ルズールスの時代が……!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:21

    >>167

    ジンも言ってたけど冒険のリターンを明確に利益にするにはそれだけで国家予算単位の莫大な資金が必要だしビヨンドは成果を持ち帰ってこそというタイプらしいのでそこら辺だけでも権力者達とやりあう必要が出てくる

    今のビヨンドはあくまでカキンの外部協力者に過ぎないのでここでカキンを獲れたら相当冒険がしやすくなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:45

    バビマイナさん複雑そうだな
    密室のなかの話を把握できてるっぽいのは念能力?
    でもカウンタータイプって言われてたしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:52

    これまでは到着するまで時間稼ぎしてたら儀式も失敗して終わるかもっていう消極的な策もとれたけど
    これによってビヨンドの子を暴かないままタイムリミット来たら王子死亡の強制終了でビヨンド一人勝ちになるよってことで
    ここからは能動的に動く必要性が出てきたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:29

    そういえばジンってこの船乗ってるんだよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:30

    ロンギの舌裏の詛贄者の印のコマめっちゃ禍々しくてゾクゾクする
    あと「父が全てを私に打ち明けてくれていたなら…」のビヨンドの髪がロンギに絡みついてる感じのコマも簡単には解けない因縁、因果、執念が感じられて良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:48

    >>174

    まじでありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:50

    カミィ発に百がついてるぐらいしかネテロと共通天がないなぁ
    でもお話だと12干支んにネコは選ばれていないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:12

    今まではv5のルール上ギリギリ許される行為だがカキンをバックにした横柄な事したらマジで世界戦争なんよね
    この状況で協会側が勝つなら強制中断で合議王制にするしかねえな
    そして本来の協会みたいにビヨンドとの同行拒否した時もかなりヤバかった
    もしかしてチードルの判断が大正解だった?もしかしてトリプルハンターなのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:56

    >>174

    ハンター試験前に私設兵に暗殺のこと言っちゃうおバカさんだからね…

    ビヨンドの息子で一気に株上げて来るかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:35

    >>175

    金と権力のためにここまですると思えん

    王じゃなきゃいけない理由って言ったら国民じゃないか?

    ハガレンのホムンクルスみたいに国家事生贄にしてなんかやらかすつもりでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:08

    >>172

    ロンギの顔ドアップが第9王子にしか見えなかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:05

    >>177

    推理ゲームで時間までに真犯人見つけられないままだと急に爆弾が爆発して終わってしまう系のステージギミック

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:53

    ルズールスは今は影薄いけど、マフィアのケツモチだから
    これから話を動かす意味でもあり得そう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:07

    今読んだが今回の話は比較的わかりやすくて良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:28

    >>175

    ん~なんかそれって冨樫らしくない

    あまりにも俗っぽすぎるというか、「冒険がしやすくなる」に対してやることのえげつなさのバランスが取れてないというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:55
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:00

    ビヨンドの目的に関しては俺らが予想してる時点で全部違うと思うよ
    割と冨樫ってそういうの外してくるから
    俺らの予想しない目的があるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:31

    >>189

    ビヨンドが「成果を持って帰ってくるまでが冒険」派なのはジンと入管の人がそれぞれ言ってるんで

    成果を持って帰ってそれを維持するまでが目的ではあるよ


    冒険して行って帰ってこれなくても別に良いってのがジン

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:08

    >>137

    自レスだが、そういえば「世界が変わるぜ」発言もあるので

    可能性がゼロではない気がしてきた。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:23

    >>189

    ネテロ会長が死ぬまでは水面下で動かざるをえなかったからここまで手の込んだ策にしたんじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:16

    ビヨンドの目的自体はおかしくない気もするね
    王の父になればV5の拘束を解除できるし、だって国際犯罪者だから冒険してもリターンが何も手に入らないし
    それをハンター協会がギリギリ防ぐ!その方がらしくない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:42

    通常ならビヨンドの子供がある程度年いってないと王にしても意味ないんだがネテロ死亡と同時に動いてるから王子の年齢まで調整出来てるかはわからんのよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:57

    「詛贄者」は読みからして「添え物」のダブルミーニングだと思うんだが本当にただ単純に死後発動して他の候補を呪殺させるだけのものなのか?というのはつい考えてしまう
    何か一捻りありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:18

    ビヨンドの目的が子供を王にしてカキンを確固たる大国にして自由にふるまう、程度の事なら今回の話の中で出て来てそうだからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:57

    >>178

    全く音沙汰ないのでたぶん別の船

    カキン船だけでもいくつもあるし



    協専は十二支んと仲が良くないから、

    カキンと関わらない別ルートもありうる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:26

    ジン・フリークスはここまではやらないから程度問題という言はよくわかる

スレッドは10/7 03:26頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません