筋トレや運動の「自分のペースで無理なくやっていこう!」的なアドバイス……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:42:19

    そもそも筋トレや運動をすること自体が無茶を超えた無茶の部類やから
    いっそ明確に何回を何セットで何回、何分って明言された方がまだ楽なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:09

    そもそも適切な量の運動を毎日出来てる奴はこんなアドバイスもらうほど運動サボって生きてねえって思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:18

    具体的な回数言われると「合計〇回も続けてやれっていうのかこのオ〇ンコ専門家は そんなことできるわけねえだろうがくされ〇ンポ」ってなる俺とは違う意見だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:24

    お言葉ですが筋トレは限界の8割ぐらいを30回未満程度で達成できるように重さを調節していくものですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:42

    つまり初対面なのにわかりようがないお前の限界を考慮した上で負荷や回数を決めてくれと言うのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:46:56

    わ…分かりました>>1のやる筋トレはダイスで決めます

    腹筋

    dice1d50=50 (50) をdice1d10=4 (4) セットやって貰おうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:36

    でも…RIZAPでも使ってトレーナーつければ恫喝されまくって嫌でも痩せられますよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:43

    >>3

    抽象的にされるとスクワットなら「あっ 一発で限界がきたっ」 プランクなら「あっ 10秒で限界がきたっ」

    になってそこで終わる それがボクです

    自分のペースと言われるとまともに効力発揮しそうな回数できるようになるまでマジで500億年かかりそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:33

    >>5

    ワシの限界なんてワシにも分からないと言ったんですよあのちゃん

    そもそも限界に挑戦しても疲れて回数数えられない自分にビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:56

    >>6

    オラーッ指示したんだからとっととやらんかい>>1

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:04

    >>4

    わかりました…腕立て伏せ30回レベルになるまで体重を増やします

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:54

    >>5

    〇〇歳の男性/女性、身長と体重が〇〇~▲▲までの範囲の人間なら大まかにこれぐらいが目安やろみたいなのって立てられないんスかね

    取りあえずでもいいから目標地点がわからないと頑張ろうにも頑張りにくいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:21

    さあね、ただ10回3セットとかよく聞くのは事実だ
    しゃあけど1セット目が10回ギリギリなら3セット目は10回できんわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:19

    >>8

    お言葉ですがそういう人こそジムを使うべきですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:14

    >>10

    わ、わかりました 寝る前にやります

    ちなみに腹筋ってよくあるこの姿勢で特に問題ないのか教えてくれよ

    なんかチラチラもっといい姿勢があるとか、この姿勢はむしろよくないとか小耳にはさむから不安になってくるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:24

    >>12

    筋量がない人にいきなり理想目標達成しろって言っても挫折するだけなんスよ

    だから自分にできる量から始めて基礎を作っていく必要があるんスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:55:58

    >>16

    ああーっそのメニュー誰か作ってくれぇ

    出来れば無料配布してくれぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:56:58

    >>17

    ジム…

    軽い筋トレをするってのは地味に大変だったりするんだよね

    自宅で簡単なのだと膝ついての腕立てとかあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:21

    >>16

    えっ そうなんですか


    確かに何事も最低限の基礎作りが必要ってのはわかるんスけど

    ワシの場合じゃあ何をどれぐらいできるようになれば基礎がついたと言えて、そのために何をどれぐらい続ければいいかわかんなくて

    肉体より先に精神が失神KOして挫折を繰り返してるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:10

    >>15

    足をあげるほうがまぁいいとは言われてるっスね

    マウンテンクライマーもお手軽


    それはそれとしてこの腹筋の話でたまに出る米軍のトレーニング種目から外されたってのは単に別な問題からなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:11

    >>18

    やっぱトレーナーにメニュー作ってもらうしかないのかあっ

    めんどくさいけどジムに行くかのォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:48

    虚弱ならまずウォーキング習慣つけるところからですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:44

    筋トレの止め時を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:07

    >>23

    3セットぐらいやったら…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:54

    数値で目標を設定するだけだと全体的なコンディション考慮せずに愚直に従うことで体壊す危険性が無視できないからじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:24

    >>22

    4か月ぐらい毎日続けたけど、ある日サボっちゃったらそのままウォーキングの予定が以降全て猿空間送りになっちゃったのは俺なんだよね

    習慣って何をどうしたら完全に身に付くのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:51

    筋トレ全般、楽に出来る100回より限界の10回の方が意味があるという学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:55

    >>12

    身長体重と体脂肪率でどれくらい筋肉量あるかと運動経験の有無で大体どんなラインかはわかりますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:04

    1分間に1セット(10回前後)を数分間連続で限界が来るまで続ける方法をオススメするのん
    その日こなせたセット数を記録して次回に活かせ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:28

    「プリズナートレーニング」という本が個人的にはオススメっスよ。

    >>1が悩んでる運動強度や回数の増やし方も書いてある。

    1冊2200円だから大抵のジム1か月より安いしな(ヌッ


    あと>>29も書いてるけど、いつ何を何回やったかは紙に書いて記録しろ…鬼龍の様に。

    コクヨのノートとシャーペンなら200円で揃うしな。

    もちろんスマホアプリで記録してもいい…筋トレ中にスマホ弄ってそのままサボらないタフな精神ならね(ニィ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:28

    >>1

    そもそも筋トレや運動をすること自体が無茶を超えた無茶の部類


    これ言ってるってことはもしかして命に関わるような重度の障害持ってたり、現在進行系でとんでもない怪我や病気を負っているんじゃないんスか?だとしたら迂闊なことは言えないんだよね専門家でもないのに

    まさか五体満足なのに単純にめんどくさがりなだけの蛆虫が大げさに言ってるとかないっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:28

    ワシも>>30のようにプリズナートレーニングを勧めたいんだよね

    ワシはこの本のおかげでアホほど鍛えられたんや

    その数片足スクワット50回

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:37

    >>31

    笑ってしまう

    数字に関わることなら何でも500憶と答えるマネモブがそれを言うのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:35

    筋トレは体重が重すぎたり軽すぎたりするときはとりあえずジムに行くのがいいんだよね

スレッドは10/7 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。