ミホークがあまりに強すぎるからゾロに負けるのを描写するの大変そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:12

    いつかゾロに負けることになるんだろうけど、この人が負けるどころか傷を負うことすら解釈違いになりかねない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:49:35

    ミホークを何か大いなる存在に負けさせてその存在をゾロが倒せば実質ミホーク超えしたことになるのではないかと思ったことはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:18

    いやじゃいやじゃ!
    ワシはミホークと一騎打ちで最後は真正面から勝つゾロが見たいんじゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:47

    死力を尽くした斬り合い見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:56

    よっぽど巧く描写しないと「ゾロが強くなったんだ!」っていうより「ミホークを弱体化させたなあ…」って思ってしまいそう
    マトモな戦闘描写ほとんどないのにこんなに「最強の剣士」って説得力が強すぎるの何でなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:27

    正直今のゾロでも戦闘でミホークの息を切らせたり服に汚れをつけることもできるのか?ってくらいの差がある気がする ミホークに今までそんな戦闘描写ないから余計に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:09

    >>6

    そもそも四皇と比べたら覇気一つとっても話にならないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:43

    「見事……!」で終わると信じてるんだ
    そこまでの描写に説得力を持たせるのが大変そうなのはうん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:43

    ミホークの格を落とさずゾロが勝つことへの説得力も出さなきゃいけないから大変だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:09

    完全タイマンで四皇倒すってなら最高幹部レベルはある程度余裕持って倒してもらわないと困るよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:00

    ミホークがあの大刀で切り結ぶ姿がイメージできないから初戦オマージュで
    技 名
    ド ン
    で終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:59

    ここでミホークと戦わせずに間接的に勝利とか誰も望んでない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:00:37

    >>12

    そりゃそうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:15

    ざっくりビッグマムぐらいだとしてタイマンで勝つようになるのはめちゃくちゃ難しいよな
    今のルフィより強くならなきゃいけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:11:58

    >>14

    ざっくりビッグマムと言うか今のシャンクスより強いまであるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:16:11

    ミホークレベルに強くなっていく描写をゾロにしてくれさえすれば
    そこまで強くないと勝てないって説得力が増すから
    まだ伸びしろあるだろうし描いてくれるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:23:21

    最初のゾロの敗北をオマージュして逆にミホークの夜を折ったらアツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:21

    >>17

    それありそう

    ミホークは無傷で

    ゾロはもう立てないくらいボロボロだけど

    夜が折れたからミホークの負けみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:23

    最後は絶対三千世界で最初の戦いと同じ構図だけど今度は夜が砕けてミホークが倒れながら「見事」で決着付けて欲しいんだ!

    ミホーク戦で永遠の黒刀化して勝って欲しいんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:36

    一味の冒険が終わったあとエンディングでタイマンが始まって匂わせるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:17

    夜が折れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:46

    ゾロ対ミホーク戦はやると思うけど仲間の夢が叶う瞬間の描写を作中に入れられるか問題もあるからな
    ルフィが海賊王になった後日談としてナレーションで済まされるのもちょっとあり得ると思ってる
    ラブーンと再会とかオールブルー発見とか全部やってたらそれだけで数巻分になりそうだしナミとかはエピローグで済ますしか無さそうで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:59:46

    >>10

    ミホークはもうさすがにそのくらい描写ないと強さに説得力感じられんわ

    大した描写も無しに強者扱いって間違いなく嫌われる要素だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:56

    >>22

    今回のエルバフ編ってある意味ウソップの夢が叶う章でもありそうだし

    ウソップを皮切りに作中で叶えられる夢は叶えていくんじゃない?


    ナミの世界地図とかは結構厳しそうだけど

    ロビンの夢とかは作中必須だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:37

    >>23

    その為のシリュウだったりして


    スケスケに多少苦戦するも両目つぶって心眼的な感じで見聞強化されてから

    圧倒するとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:50

    >>25

    弱体化したガープにワンパンされるレベルだからシリュウ倒してそこまでミホークすげえってなるかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:51

    >>21

    黒刀が折れるのはあの世界のルールに反するからダメそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:53

    あにまんだとゾロに負けたら弱いって扱いになるからね
    ミホークも最終的に弱いって言われるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:27:48

    ぶっちゃけると単純にミホークの戦闘描写が二年前ので終わってるせいで神格化しすぎなだけなんだと思う
    二年前の戦闘描写的に互いに恐らく本気出し切ってないとはいえ四皇幹部のビスタ相手だと互いに退くくらいだからいくら二年間でミホークが伸びてるとしても四皇最強カイドウ相手にダメージになりうる一撃だせるゾロが今やっても傷一つ付けられるイメージがないとかになってるのは評価行き過ぎだよ

スレッドは10/8 15:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。