【アンデラ】 アンデッドアンラック No.225 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:12

    今回は早めに立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:21

    チカラ君、ガンギマリ過ぎでは…?
    あとショーン、お前はブレないで安心したよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:44

    不可逆な肉体の損傷が多すぎるから全部片付いたらもう一回一から地球始まりそうな気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:26


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:56

    逃げんなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:26

    タイム ウォー ジャスティスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:10

    これ不正義覚醒したら即撃破はないよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:14

    案の定クソみたいな能力で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:19

    アポちゃん便利インストーラーと化してない???

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:23

    >>6

    釘刺されてるヴィクトルなんか草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:41

    十理の皆さんルナにボロカスに言われてたけど元気そうで良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:42

    >>3

    みんなの心を持ち越して次の周回

    次ハート…ってか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:19

    >>10

    この世で初めての古代遺物だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:41

    これ前ラグナロクのセルフオマージュっすよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:25

    >>8

    けどこのまま一戦ずつ描写するような作風でもないし

    1〜2体はカットor即死するんじゃないかなぁ…

    不正義の強力さの描写にもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:30

    ビリー様とテラーさん結構善戦してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:33

    >>3

    ソウルの発言からして最終世界?があるのは確定ぽいしUMAの代わりに否定者が入るとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:34

    タイマンやるか分からんくなってきたか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:22

    アポちゃんも普通の女の子でいて欲しかった側だろうにと思ったけど今のアポちゃん変になってるもんな
    ついでに元に戻らないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:03

    ジュリアちゃんはヴィクトルのプレゼントって理屈はもちろんわかるんだけどジュイス様はもうこないのかと思うと寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:26

    デスがラックをおんぶしてるのいいね
    性別含め全て対称的だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:00

    ラックがデッドの背中に乗ってるのはアン風意識か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:19

    不正義の力で弱体化させてからのタイマンの可能性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:50

    >>21

    アポちゃんの記憶受けて対話してからリメンバー使う予想だけどどうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:37

    これで駄々捏ねて出てこないヴィクトルに不正義発現ジュリアが「あなたのその正義を否定する!!」つって引き摺り出してきたら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:38

    イチコはなんの最終調整を担ったんだろうな
    まさか超弩級組織最終兵器対神破動砲魂改か…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:48

    ジュリアのまま不正義継ぐなら恐らく蹂躙はないかな
    ソウルも警告してたのにそのまま繰り返しにはならんだろうさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:26

    >>17

    ダメージ受けて無いけど物量差の問題も有って逃げ回るしかない感じだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:37

    とりあえずヴィクトルはそろそろ出てきそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:40

    勝ち確に近い状態なのにラックがリメンバー使わせようとしてるのは何でなんだろう
    このままジュリアが不正義になっても意味ないから?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:57

    ジュイスとヴィクトルの物語であり、ジュイスとアポカリプスの物語でもあるわけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:17

    >>31

    そういや今まで不正義に負けてるにしては明らかにラックのここの反応おかしいな

    焦るとかじゃなくてむしろ喜んでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:19

    >>31

    今んとこラックの能力もよくわかってないんだよな

    運操作だろうからリメンバー直前の身内に誤爆不正義狙いか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:33

    分かっちゃいるんだよ……現実的にカット無しでVS十理のフル戦闘やるなんて無茶だって

    でもせめてウォーとタイムとチェンジとジャスティスとシックの戦闘は見せてください!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:11

    >>35

    全部じゃねえか!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:39

    >>33

    もしかしてリメンバー使ってたら不味かったのかそれともラックがバトジャンなだけか既に対策済みか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:40

    ジャスティスが友才さんに抜き身の刀渡したっぽし真正面から正々堂々と戦いたい感じなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:48

    >>31

    ①ソウルくん涙目の舐めプ

    ②今の状態でリメンバーを使うとなんか地雷がある

    ③神f○ckによる面従腹背

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:02

    いうてphase3と器の関係はここで回収するだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:20

    ジハート回復系の心器の可能性出てきたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:09

    ※シック君は舐められがちですが一応ユニオン全員でかかっても勝てなかった相手です

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:19

    >>23

    ジャスティスさんに同じこと言ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:58

    シックの縫い目はダメージないにせよやはり不治両断モードが不便すぎたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:06

    >>42

    シックの前にいるリップめちゃくちゃ息切れしてるからなんかしら発症してる可能性あるよな

    ラトラの占いでコア見つけて撃破するんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:13

    そういえばジャスティスって一人称が自分ってのしか情報ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:16

    やっぱりこれスプリング編みたいな感じのカットになるんじゃ……
    もう十理全員の掘り下げは諦めるからあんまり活躍してないユニオンメンバーの掘り下げはここで頼むっ!!!!バランスを取ってくれ~~~!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:30

    後ここ態々情報収集させてるしやっぱりジュリアの不正義だけでは倒しきれないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:21

    >>37

    もしかして今まではジュイスorヴィクトルだから踏み倒せてただけでリメンバーにも何らかのクソ副作用があったりするのかな...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:30

    丸々はないかもだけど撃破シーンはあると思うよ
    そもそも撃破しないと衛星破壊できんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:02

    そりゃそうなんだけどデスのジュニアの触れれば死がクソすぎて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:14

    デスだからまあ想像してたことだけど雑に即死技ばら蒔くんじゃねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:02

    >>23

    カッコイイけどデスさん見ると(でもコイツ生臭いんだよな……)って考えちゃう、おのれチェンジ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:24

    >>49

    あー、もしかして魂かある程度理解がないと即死とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:37

    とにかくこれからもアンケは出していこうな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:38

    1~2名で耐えつつ情報収集やれるのは割とエグいレベルアップしてんだよな組織も

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:49

    ここのシックキッズ可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:51


  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:02

    >>49

    人体に刺す必要がある(傷口に不治付与)とか?前回アンディに刺さってた時血ダラダラだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:36

    ラックって今回能力使って無い?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:37

    いつの間にか撃破されてて最期エモい感じのセリフのやり取りでお茶を濁す組がけっこうある気がするのだ
    友才さんとかクリードさんとかももっと色々欲しいな!!!まだ期待してていいかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:22

    巻かなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:35

    >>60

    そもそも能力らしき描写がない

    ジュニアらしきのもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:44

    これ不正義編で結構尺使うやつな気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:50

    >>54

    ジュイスとヴィクトルはループしてるしそもそも使ってなかったんじゃない?

    他の人の場合は記憶に押されて人格が過去のに塗りつぶされるとかじゃない?ジュイスとは別人のジュリアはジュイスの記憶の方が圧倒的に長いし特にその影響受けるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:01

    ジュイスはジュイスで欲しい
    ……分裂

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:19

    ※触れれば死にます

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:20

    不減と不感の火力おかしいんだよな

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:30

    ジュイス100のループの詳細を遂に知れるんですか?
    アンデラの話の中で1番見たかったけどループした時点で諦めつつあったから嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:55

    そういえばジャスティスって性別明かされてないか?
    確実に素顔晒すタイミングはあると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:13

    あれ…掲載順…演出じゃ…あれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:19

    >>66

    確かにこのままだとヴィクジュイじゃなくてヴィクジュリになって支部での検索が大変になってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:29

    俺は戦闘はカットでもいいからせめて会話聞きたいな、せっかく時間稼ぎパートに入ったんだし
    ビリーとウォーの問答とか、ファンとタイムの問答とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:45

    ジーナとチェンジの問答聞きたい〜〜〜!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:50

    >>71

    気にするなとは言えないけど前よりだいぶマシになってきてるよ、心配ならアンケ書こう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:16

    >>63

    やっぱりラックの能力って相当ヤバい物な気がするな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:08

    >>71

    そんなもん信じてるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:11

    シック君さぁ…戦闘中にチカラ君狙うのせこくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:46

    前ループの風子に託して死んでっいった仲間たちを思い出して胸が痛んだけどセルフオマージュっぽい流れ熱いな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:15

    >>78

    病気なんて陰気なもんだからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:02

    >>39

    ②な気がしてるけどこういうのって「あの時こうしてたら…」って説明難しい所さんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:25

    十理サンが操って効率的に処す感じかとも思ったが普通に戦える感じなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:44

    ラック君肉弾戦も強くて草ぁ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:16

    シックが普通にチカラ狙い撃ちしようとしてるの見るにそんなにタイマンには拘ってないみたいだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:37

    >>82

    結構フツーに自我残ってるよね

    ソウルくん今どんな気持ち?(疑問)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:57

    >>85

    アイツに関しては今回も出てくるわけじゃ無さそうだし何かあるんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:37

    >>71

    巻きに入ってる展開といい、アニメ2期が続々決定する他作品といい、なんだか遠くに来てしまった感

    少しでも長く楽しみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:12

    >>76

    死は分かりやすいけど運による攻撃が分からんな

    主人公コンビとの対比もあるだろうけど死と組むだけの理由があると思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:24

    >>88

    仮に運操作するんなら割とマジで理論上無敵

    適当にジュニアばら撒くだけで相手が勝手に死ぬし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:45

    >>88

    技術もなく適当に放ってる攻撃が『運よく』風子に押し勝てるほどの連撃になってるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:58

    ラックの能力が推定運操作ってことは悲劇のタイミングで否定能力与えるのやってる可能性ない?
    うまいこと展開を誘導しようとしてる感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:53

    デスが即死攻撃ばら撒きだから「運良く」攻撃全部当たらない疑似ラトラしてんじゃねーかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:26

    >>84

    そも直々に指名する程に拘ってるのはウォーとチェンジくらいだからね、他は否定者共の邪魔が優先で排除が確定事項って感じなんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:11

    >>90

    クリティカルを連打してるような感じか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:22

    答え合わせが出てからずっとワクワクしてんだけどさ…
    出ないかな…義眼からビーム…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:31

    てか義眼って事はチカラ君目とっちゃったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:43

    >>31

    ルナによる強制スキップで神側を見限ったけど、倒されるなら101回の付き合いがあるジュイス(不正義)がいいっていう可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:03

    完全に妄想だけどジュリアとジュイスに対話して欲しい秋編の本の中みたいな感じで
    夢に見ていた憧れの人から不正義を受け継ぐ展開が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:52

    アンデラの主人公はアン風だと思ってたけどヴィクジュイも結構主人公張ってんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:29

    チカラくん……そうか視線を合わせないになってたから誤魔化しが効いちゃうのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:42

    見る記憶がアポカリプスとジュイスの出会いから始まるとしたら
    それこそアンデラエピソードゼロが始まる=本当にクライマックスって感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:23

    ジハートって結局まだ見つかってないんだっけ?
    絶対理全部倒したらドロップとかだったりするかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:36

    >>31

    そのままリメンバーを使うと不正義が覚醒しないからじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:45

    >>31

    運良く裏返って記憶消去とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:39

    ギミック上アポの役割がこれで終わってしまいそうだから退場しそうで悲しい
    それこそヴィクトル同様次の人生を歩んで欲しくて記憶見せたくないという気持ちから不正義発動のトリガーになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:22

    >>83

    右手がギギ!

    左手がガガ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:05

    このままUMA側が押し切れそうなのにリメンバー使わせようとしてくるラックが怪しいけど運勢操作で大事故起こせるのかルナへの反抗(ニ週前のソウルの「なら」の影響?)のどっちかかな
    十理達普通に自我あるから雑に強化パーツされたことに憤ってないようにも見えるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:03

    ルナとサンに対して人間とUMAが共闘するところは見たいけどまだ積み重ねが足りない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:02

    「器(子)が原理(親)に勝てるか!?」
    とのことだけど、100戦連続で子の不正義に負けた正義ちゃん

    アンディにも死効いてねえし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:46

    あれリメンバー使うのとアポカリプスで記憶見るのって何が違うんだっけ…?
    どっちも過去のループを見れるのは同じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:44

    先週で十理戦ちゃんとやってくれる!?って期待したけど今週見たらどっちとも言えなくなってとりあえず着席した せめて情報が特に少なくてまだ厄ネタ抱えてそうな夕才とテラーの掘り下げはしてほしい頼むよヨシフミ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:04

    >>110

    ・アポちゃん→映像として見る

    ・リメンバー→自身の記憶として思い出す

    の差かなと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:33

    >>110

    リメンバーが感情や思考含めたかつての本人の記憶でアポカリプスの古代遺物としての情報は課題に関係する映像記録って感じで差別化してるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:32:04

    223話の最終ページ右下に春歌とトップがいるけど絶対理戦に登場してきてないってことは、アーティファクトを集めに駆け回ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:46:44

    前ループ風子のために全員で11分サン相手に時間稼いだのと今週ジュリアのために10分1、2人で各十理と対峙するのバチバチに対比決まってて気持ちええしそん中でも時間操作してくる奴と爆撃機で掃討してくる奴を10分凌げが無理ゲーすぎて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:50:34

    >>16

    封神演義の対十天君戦みたくなるのかも

    雑処理されるのも何人かいるみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:55:55

    ジュリアちゃんが覚醒しそうなのめっちゃ熱い
    アポちゃんも仲間に戻ろうや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:56:23

    >>106

    十理の顔が付いた十面鬼が出てくるってか?

    ある意味今のサンがそうだと言えなくもないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:10:53

    時間稼ぎ系なら拘束型が頼りになるところ
    だと思うんだがボイドさんの姿が見当たらない

スレッドは10/7 16:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。