カグラバチ52話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:28

    チヒロvs昼彦まってた…うれしい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:35

    千鉱に対しての揺さぶりが上手いわ
    一般人の反応がじわじわとメンタルに来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:40

    わーい次号巻頭ですってよ!


    え、もう!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:50

    巻頭うおおおおおおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:26

    次回巻頭カラーでチヒロと昼彦来る?
    絶対気合入ったの描いて来そうだからすごい楽しみなんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:35

    昼彦が女の子じゃなくて良かった
    女の子だったらヤンデレヒロインだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:47

    めんどくさい男キャラしかいないのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:58

    昼彦お前やっぱり真人枠なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:06

    近頃の大躍進はマジで嬉しいけど無理させないで欲しいとも思いつつ、でもやっぱりカラー絵いっぱいみれるから巻頭カラー嬉しい~~~!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:12

    ごめん正直昼彦なんか既視感…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:14

    敵も味方も何かしらのデカめの感情見せてくるの本当になんなの??

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:17

    隣の客がこの演目初見か確認してからオチのネタバレ聞かせるクズ
    本当に毘灼はクズの煮凝り集団だな
    早く斬られるか爆散してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:29

    昼彦もだいぶ拗らせキャラだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:35

    友達談義してる背景がまなび塾なの皮肉だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:59

    >>13

    あのお兄さん良い人そうだし逃げていて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:59

    前々から言われてた「チヒロの悪党とはいえ人を殺しまくってる件はチヒロ的にどういう心持ちなん?」の部分にも切り込んで行くんだな

    契約者=戦争経験者の紹介と交流にしっかりリンクするし上手い作りだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:21

    流し目良すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:22

    チヒロを危険人物に仕立て上げようとしてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:25

    んあ~~~見開きと舞台に降り立つチヒロかっけえ~~~

    昼彦はバレカス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:29

    イカれてるよ昼彦

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:51

    なんだわざわざネタバレ言うんだコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:15

    >>3

    まああんな風に降ってきて生首ゴロンだったら俺も殺人鬼きたと必死で逃げるわ

    刀振り回してるこの少年がどんな経緯があってこんなことしてるか知らんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:24

    覚悟って悪党と同じって意味じゃなかったのかチヒロくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:25

    敵も味方も変なやつしかいねぇじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:36

    チヒロを表舞台の壇上に立たせたのか?
    一般人の前で堂々と妖刀奮ったのは避雷針した時だけだったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:55

    昼彦、なんかいいところで退散してライバル枠的な感じになりそうだけどそれやったらマジで真人でしかないのできっちり○してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:03

    確かにチヒロも悪党といえ散々人殺ししてきたからな…そこ触れる必要はあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:08

    >>17

    先週座村さんも「俺も地獄行きだなァ」って言ってたし、多分そこらへんも重要な章なんだろうね。千鉱の中でどう区切りがつくのか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:24

    >>14

    統領から千鉱の話聞いてワクワクしたんだろうな

    同い年でその子もコロシやってんだ〜って

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:28

    >>8

    紫さんはまともだろ‥それ以外はまぁうん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:56

    お友達になりたい年頃か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:08

    >>31

    柴さんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:40

    >>8

    いや、多福を見ろよ

    どこに出しても恥ずかしくない常識人としてイカレ女子の相棒務めてんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:40

    チヒロには既に魂の呼応する対等な友人がおりますので
    殺ガイの為に動揺を誘う嘘をつくクズは爆散ご退場ください

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:42

    しかし随分とまぁ便利な能力だな
    直接攻撃も揺動もできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:47

    昼彦18歳か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:53

    悪人を殺すことを責められて今更チヒロが揺れるとは思わないんだけどね
    恐がられるのはショックだろうけど
    こんなことで揺れてたら伯理の相棒になれんぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:25

    次号発売日が柴さんの誕生日だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:40

    >>8

    多福はあの能力でめんどくさい男(女)だったら最強の監禁能力になるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:58

    昼彦くん淵天の錆となって爆ぜてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:02

    単行本4巻といい先生とうとうキャラの年齢を積極的に出すようになってきたか
    需要わかってるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:22

    カラーありがたい
    楽しみだけどカラー多すぎじゃない…?
    自分がカグラしか見てないだけで他こんなもんなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:39

    来週巻頭は嬉しいけど作者大丈夫か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:41

    先週の座村さんの「俺も地獄行き」発言がかなり重くなったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:02

    全部毘灼が妖刀を手に入れるためにヤクザの裏で暗躍して
    治安が悪くなって罪のない一般人が苦しめられてるのに一般人の中に紛れて
    「自分は妖刀に刺された被害者です」「あいつが妖刀で人を斬ってくる加害者です」
    をやるんだもんなー卑劣の所業ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:22

    ハクリのチヒロは友達発言も大事になってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:23

    舞台に降り立つページめちゃくちゃカッケェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:26

    >>24

    周囲から言われるのと元凶に言われるのじゃあ違いすぎる

    同じ穴の狢に落ちたとて落とした人間に言われたらそうじゃねえってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:51

    >>43

    カラーの種類問わないなら確かあかね噺が最多だったと思う

    10回以上ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:58

    バレに関してあにまん民は厳しいからな
    昼彦は明確に敵だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:07

    >>43

    サカモトデイズも2022年あたりは相当カラー描いてた

    心配だけど大丈夫だと信じるしかない

    外園先生も勝負時だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:11

    側から見たら刀もって返り血まみれの黒コートの男なんて怖すぎるよなー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:27

    こいつの場合はわざわざ一般人いるところにチヒロを落として言ってきてるから悪辣

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:42

    チヒロ…オマエは俺だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:49

    >>53

    しかもただの刀じゃなくて妖刀だしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:05

    昼彦、自販機見た時も「いいね」って言ってなかった?
    いいねしてくれるなんてかわええやん推すわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:07

    昼彦くん(18)
    戦争経験者じゃない毘灼もいるんやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:25

    いろんな意味で昼彦やばいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:25

    ジャンプ+定期購読者限定アクリルボードのイラストのチョイスが素晴らしい
    3枚セットで買うじゃんこんなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:32

    >>37

    伯理もチヒロと同学年だから学パロが捗るな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:39

    えっ!来週巻頭!?
    先月からコミックスに次マンに1周年(表紙と3pカラー)に特典書き下ろしまでやってたのにまたもう4ページ分のカラーを!?!??
    作者の体調気になるとはいえ巻頭嬉しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:43

    ちゃんと段階踏んで友達から始めようとすんな!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:47

    チヒロも最初は人間やめたつもりでいたんだろうけど
    最近愉快な仲間が増えてしまったからかえってつらそう かわいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:56

    どうやら俺達は…"友達"だったようだね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:20

    >>46

    妖刀の印象悪くなればすなわち国重こそ悪みたいな流れになるしな

    食い止めて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:22

    主人公に斬られるべきクズ存在としてヘイト行為三昧で
    わかりやすくて助かる~

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:30

    「対等」も「友達」も「同じ人殺し」も伯理がいるからな
    「対等」がサブタイトルの4巻が出たタイミングでこの話ってストーリー調整凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:37

    昼彦いいキャラしてるな
    チヒロともこの通りだけど緋雪とはマジで一切合わなそうな感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:44

    そのうち統領が「助けてあげようか昼彦」するんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:51

    チヒロ頼む早く昼彦を斬ってくれポイントが高まっていく…
    初見の舞台見に行って隣に座ったのがネタバレカス野郎とか憤死するわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:48

    >>69

    荒っぽいけど命に優先順位なんかあるか!って怒る人だからな

    緋雪姐さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:51

    >>71

    歌舞伎とかチケット代高いだろうにワクワクして見てたらネタバレクソ野郎蛾隣にくるのお兄さん気の毒すぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:15

    >>37

    >>61

    ことあるごとに千鉱と伯理のいる教室に顔出す隣のクラスの昼彦くんの姿が容易に想像できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:59

    >>60

    カッコいいの揃えたな

    欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:04

    >>65

    東堂なのか真人なのかはっきりしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:07

    >>73

    ネタバレだけでもクソなのに主人公や殺陣の批判して「つまらない」で締めるからな

    クソクソクソクソ野郎だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:14

    >>16

    寧ろ逃がして妖刀を持った人間へのマイナス感情高める為の駒として使われるんじゃ?

    じゃなきゃワザワザ「妖刀を持った人間に刺された」って言う意味無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:21

    隣の席が腹から血流しながら上演中に平然と話しかけてきてネタバレしてくるクソ野郎だった件

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:44

    外薗先生のJ新世界漫画賞の講座ページあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:37

    昼彦がネタバレクソ野郎だったことであにまん民のヘイト溜めてるの面白すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:42

    予告ページのカット、何回見ても新鮮にかっけ〜ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:45

    態度が恐ろしくサッパリしてるのに言ってる事がやたら馴れ馴れしいの何なんだコイツ感がすげえ
    昼彦好きかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:23

    >>60

    3枚とも好きなカラーだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:38

    >>78

    やめてよね

    わざわざ歌舞伎見に来てネタバレされた挙句見せしめに?

    人の心とかないんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:55

    でもあのお兄さん、歌舞伎見に行くのにラフなパーカーってことは近所で通いなれてるツウかもしれん
    今回の演目が初めてってだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:46

    今のチヒロ達は神奈備の外部協力者として一時的に公権力の側にいるしで一般市民を守る側だよね
    身分証として徽章ももらってるみたいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:50

    >>79

    ネタバレはともかく、あの傷は平気なのかな?

    統領も腕もげて平然としてたが、毘灼はなんかそういう感じなのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:01

    ダ・ヴィンチのインタビューでボスキャラは主人公のif的なキャラ付けしてるってあったけど昼彦もそうなのかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:22

    昼彦も精神攻撃系の敵としてすばらしいな
    あー来週楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:26

    >>80

    ありがと~

    先生の答え、動画の世代ってかんじするなあ というかやっぱ映画か

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:35

    バレ厨は殺してくれチヒロ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:37

    こんな短期間で表紙巻頭もらえるくらい人気出てきてるの嬉しいな
    たぶん4巻宣伝も兼ねてるんだろうしすごく推してもらってる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:54

    毘灼が父さん殺さなきゃチヒロが殺しに塗れることも昼彦に友達認定されることもなかったんですが?マッチポンプやめてもらっていいすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:38

    人殺しのままここまで来た昼彦は友達がおらず人殺しでも人助けをしてきたチヒロには伯理という友達が出来たので全く持って同じでは無い
    ただチヒロが自分でそう思えるだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:39

    見損なったぜ昼彦…
    お前と一緒に駅にいたあの短パン野郎は同じ組織に属する同年代っぽいのに友達じゃないのか…?
    ところであいつどこ行った…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:10

    >>90

    数話空いたから忘れかけてたがこいつホームまでわざわざ4人連れて来て飾って挑発しようとするくらい労力惜しまん奴だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:58

    暗殺編の大ボスはこいつになるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:01

    やっぱチヒロは自分を人間じゃないくらいに思ってるのか...
    復讐の先が心配だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:02

    読者に「こいつマジ許せねぇチヒロ殺っちまえ!」
    って思わせるのが上手いぜ先生
    上演中にいきなり話しかけてくるわネタバレするわその上ディスるわ
    こいつはマジのクソ野郎だぜェー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:05

    素人がドーピングしたところで…を読み、やはり天理は天才の血筋だったな!と改めて泣く

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:38

    無関係の一般人大勢巻き込んで乱戦とか
    目潰し・挑発煽りといいThe・悪役がやる卑怯戦法を使ってくるなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:26

    ネチョネチョした性格の悪さというより爽やかな性格の悪さ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:29

    こいつも激重感情抱いてる系じゃないですかー!ヤダー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:40

    「ここならいくらでも人間(ぶき)はある」

    おいやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:02

    厄介オタク
    盗品販売一家
    ネタバレ厨 ← New!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:03

    >>97

    そうそうちょっと嫌な演出してくる奴

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:10

    一般人有効活用戦法

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:56

    元が弱いから大した力も発揮できないのに
    石持たされて爆発四散する運命のモブ敵かわいそすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:58

    昼彦が漆羽の暗殺については考えてるけど座村について何も触れてないのが気になる
    仙沓寺の刺客って座村じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:08

    >>97

    そもそも空き缶ポイ捨てもしてるからな

    あかんわ

    庇う余地ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:45

    >>103

    昼彦って呼んでいいよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:57

    どうしよう自分の中で昼彦の声が島崎信長に固定しつつある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:03

    こういう話踏み込んできたか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:17

    >>110

    昼彦の担当が漆羽だったからだけじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:28
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:51

    >>113

    もう開き直って島崎信長で再生してるが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:11

    >>115

    つまり座村の担当毘灼もいそうだな

    そりゃいるよな

    やばくね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:03

    仙沓寺側の襲撃防衛+伯理の能力回復までの30分と
    千鉱VS昼彦側の一般人巻き込み乱戦が同時進行か
    伯理が回復したら千鉱を仙沓寺に転送すればいいと思ってたけど一般人に犠牲が出るから
    妖刀の転送成功したら契約者に渡して巻墨さんの術で移動して千鉱側に加勢かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:07

    >>116

    俺だけだ!👉

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:04

    >>120

    👉ハクリ👈 🫵👋

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:45

    復讐者になるような事をした連中が「お前は俺と同じ」ってなにをほざいてんだ~~!
    ってなるわなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:58

    来週まさか統領より先にヒルヒコがカラーなっちゃうの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:38

    >>114

    でも楽座市を経た今今更感ある

    ここで来週別にチヒロがなんの葛藤も動揺もせずもうお前うるせーわ斬るぞ!ってやる気満々かもしれんし

    復讐者チヒロが怖気付く道理はない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:39

    毘灼は「少数精鋭と言われているが定かではない」の念押し来たから
    結構ポコポコ生えてくる可能性も出てきたか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:45

    復讐の為にクズだけど人を殺してきた千鉱が
    人を守ったりシャルや伯理といった千鉱に惹かれるキャラが徐々に増えて…
    と前向きな雰囲気増えてきたなと感じてきたところにこうくるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:09

    >>122

    上にもあるけど殺した側が言ってくるのはマジでマッチポンプなんよ

    チヒロくんブチ切れていいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:25

    >>123

    統領は多分チヒロの親類だから目の色がネタバレになるためにカラーはしばらくお預けだと踏んでいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:44

    とうとう前方友人面まで出てきてしまったチヒロ君の明日はどっちだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:56

    悪人を斬る覚悟云々じゃなくて、マジでお前らが言うな案件なのよな
    人を斬る原因を作った奴らの仲間が、君も人殺し!俺と同じ!友達になろう!されたら覚悟揺れるとかの前にはあ?ってなるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:18

    >>66

    ・・・もしかして毘灼の目的ってそれなのでは?

    世間での国重の英雄像を破壊して、妖刀という恐ろしい兵器を作った極悪人というイメージを新たに植え付けるっていう

    チヒロをわざわざ放置したのも復讐者となって一般人から恐れられる殺人鬼に仕立て上げるのが目的で、双城に刳雲をあっさり渡したのも本人が妖刀でめちゃくちゃ暴れてくれるからっていう理由も出来るし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:24

    チヒロが一番堪えられないと言ってるのが妖刀で何の罪もない人が傷つくことだから
    人間の盾はめっちゃ刺さるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:44

    やっぱチヒロ一人にしとくのメンタル的によくないわ
    柴さんそろそろきて

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:48

    実際最初に双城さんがやろうとした一般人に雷落とす戦法は有効的なんよな。妖刀の名誉を失墜させには

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:30

    国重が妖刀を作った英雄から妖刀を作りやがった国賊になってしまう日が着々と近づいているのが怖いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:37

    与太はいい
    のセリフが色気ありすぎてえおおん、てなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:38

    でも関係ない人間を巻き込めないのって
    チヒロたちの一番の弱点だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:48

    >>131

    そんな流れになって六平こそ悪と憎まれて展示観にくる子供らもいなくなって石投げられるようになるんだろ?

    ごめんなさい耐えられません読むのやめます

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:05

    >>124

    同じかもの葛藤は天理で出来たイベントだったんだよな

    しなかったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:28

    友達になれる(なれそうにない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:02

    真人…じゃなくて昼彦、変人以前に滑稽だなって思っちゃった
    チヒロ、友達いるし公的機関に(保留とはいえ)認められてるし、親に愛されて親の友達にも父性抱かれてるから
    昼彦が勝手にチヒロも一緒だって思いたいだけなのが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:20

    >>136

    キショ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:28

    >>133

    柴さんとか伯理の明るさに助けられてたわ

    頼むからこの人里離れた環境で育った少年を1人にしないでくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:31

    昼彦「18歳で人殺しの俺とおんなじ18歳で人殺しのチヒロ!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:32

    この章も最高に盛り上がりそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:47

    チヒロのメンタル破壊RTA走者来たな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:52

    4巻で主要キャラの年齢公開したのファンサービスかと思ったけど今回の展開の前振りでもあったんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:05

    >>141

    まあ大体お前は俺と同じだ!って言ってくるキャラって滑稽なもんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:29

    なんだろう、昼彦からは双城とも宗也とも違うまた別のサイコパス味を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:39

    千鉱の殺しはいい殺しと言い出しかねない人いて辟易してたけど原作で突っ込んでくれてよかった
    作者ちゃんとそういうとこ考えてくれてて好印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:50

    >>144

    聞いてるだけだと二次元のキャラと自分の共通点見つけて同一視するオタクみたいな考え方だな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:59

    昼彦3歳で殺しってもしかして可哀想な過去ある敵キャラってやつ?
    可哀想な過去あるキャラはチヒロ切れるんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:37

    15歳の子供が復讐の為に手を汚す事になるの、普通なら周りの人間が意地でも止めるべきだったんだよな・・・
    座村さんと再会したら柴さんガチ目にしばかれるかもしれん
    柴だけに

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:49

    子供の頃から環境選べなくて悪党として生まれたキャラって漣でやったんで昼彦さん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:53

    ポイ捨てはするは死体は運ぶわネタバレはするわ…
    毘灼の教育はどうなってるんです?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:05

    >>152

    悪人なら斬るでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:40

    こいつ伯理のこと死ぬほど嫌いそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:06

    >>152

    天理は斬れなかったけど伯理の覚悟見て甘さを捨ててたからそこは斬れると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:12

    >>154

    漣は一族丸ごと同じ環境で家族仲良いからね!

    昼彦くんは天涯孤独だろうし、ちょっとかわいそうやね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:21

    緋雪が死ぬほど嫌いそうなキャラだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:27

    正しい理想があっても妖刀は「殺戮兵器」だし、高潔な信念があってもチヒロが「殺人者」であることには変わりないもんな……


    チラつくなぁ…!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:47

    >>153

    ん!?今なんか言うた!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:13

    正直伯理も千鉱支え切れるほど頑丈かっていうと…
    元気で明るいし千鉱のこと救う言葉をくれるけど伯理も全然マトモな環境で育った子供じゃないし因果ぐるぐるだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:16

    >>149

    2人に比べて熱意が薄いと言うかとにかく淡々としてるというか喜怒哀楽の感情はあるかもしれないが少なくとも現時点では喜と楽しか表に出さないタイプのサイコに見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:38

    >>161

    だからチヒロが勝たなければならないんですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:43

    >>154

    漣の人間は競売で得た金で何の不自由も無く育ってきたから・・・

    3歳で殺しの選択をしなければならなかったのとはまたちょっと違う気が

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:46

    巻頭カラーおめでとう先生無理はしないでね
    相変わらず敵の幹部の感情が重いな!
    昼彦そのうちオレはお前だ六平チヒロって言いそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:50

    民衆の妖刀への恐怖を煽ることが目的なのかな?それで毘灼に何か得があるのか分からないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:31

    真昼彦、結局一度も名前を呼ばれずにぶった斬られそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:36

    目的が別にあって時間稼ぎしてる説

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:54

    >>166

    カルト2世の辛さと殺人せざるを得ない環境の辛さが別なのは同意だけどどっちが軽いってこともないと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:55

    >>160

    緋雪は相性最悪やろな

    人質攻撃や精神的揺さぶりで巧みに翻弄しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:55

    >>166

    なんの擁護かわからないけど伝統に縛られた選択肢の無い家族って話じゃなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:17

    巻頭カラーめっちゃ嬉しいし
    全サアクリルボードどれも欲しいやつ…!と思ったら3種セットもあってありがたすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:26

    昼彦は子供の頃の殺人はともかく今は神奈備の人殺してるからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:33

    大人びたなって親戚面する統領と唯一の友達認定する昼彦
    毘灼って奴はヤバい奴しかいないな
    早く斬ってくれチヒロ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:09

    昼彦の年齢だと戦争孤児か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:25

    >>169

    彼の本体は夜彦だから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:44

    >>177

    妖刀に親を殺された子供とかあるかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:43

    >>150

    わかる

    一般人から見たら千鉱は人殺しで、そこにどんな可哀想な過去があろうと相手が悪人だろうと関係ないんだよね……

    残酷だけど仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:37

    国重が実は悪かも知れないって展開はなさそうだからその辺だけでもチヒロはマシかもな
    殺してもいいと思ってた人間と自分の大切な人が同類って一番堪えるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:39

    3歳の昼彦にころされるのか
    いいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:52

    >>179

    真打が敵味方関係なくまとめて殺してそうな性能しているのが怖いですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:03

    毘灼のヘイト行為三昧の胸糞クズ悪役描写も
    最後はしっかりチヒロが斬ってくれるって信頼できるから読めてるところあるので
    悪役にも悲しい過去…とか長々と尺取らなくていいんで
    チヒロさんやっちまってください

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:23

    モブヤクザがクズでも家では優しいマイホームパパかもしれんからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:43

    怒られそうだけどむしろ千鉱自分は昼彦と違うと思ってたんだ…ってなっちゃった
    いや読者目線で違うのはわかってるけど死体遺棄とか損壊しなければいいってもんではないし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:51

    >>185

    パパになったらヤクザやめよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:30

    奈須きのこもどんなに可哀想でも他人を加害していい理由にはならないって言ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:32

    >>187

    ヤクザにもパパになる資格はあるだろ

    京羅を見ろ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:31

    >>186

    同じ復讐者に言われたら肯定してそうだけど相手は親の仇組織の人間だからね

    一緒ですって答えるわけねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:33

    >>186

    自認が大事だよね。どう展開するんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:36

    >>181

    それ乗り越えられた伯理ってヤベェな

    心強いだけじゃなくてフォーカスしてほしさあるけど流石にもうないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:39

    相変わらずチヒロは作中キャラにも大人気だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:04

    踏んだから立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:16

    >>186

    神奈備を犯罪者集団と思ってるか

    チヒロが何で妖刀を取り戻そうとしてるかわかってない感じ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:42

    この状況伯理が回復して合流できたら観客と演者もしくは
    千鉱と昼彦&妖術師だけ蔵にぶち込んで隔離できるんだから
    本当にイカレた能力だよな蔵って…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:51

    今の章で一番柴さんに来てほしいと思う回だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:53

    昼彦が妖刀所持者に親を殺されていた場合チヒロはどうするんかね
    シュレディンガーの昼彦

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:17

    >>195

    殺しは殺しとしか思わないや

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:26

    >>173

    擁護というか、漣家と昼彦の境遇は一緒になる物ではなくない?って言いたかっただけ

    別にレスバしたい訳じゃないからこれ以上はとやかく言うつもりは無いけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています