藤田晋オーナー所有馬応援スレPart166

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:57

    株式会社サイバーエージェント社長であり馬主である藤田晋オーナーの馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです。

    仲良く楽しんで応援しましょう。

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3955246/?res=10

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:15

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、批判やレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:53:59

    ◇1歳馬
    四位厩舎
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア) → トゥインクルピカ
    武幸厩舎
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア) → サンダーバード
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア) → アイスフォーク
    ・イーヴンソーの23 牡(エピファネイア) → イエッサー
    福永厩舎
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア) → ペイジャー
    中内田厩舎
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル) → トラコ
    矢作厩舎
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル) → カットソロ
    杉山晴厩舎
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア) → ピカキウイ
    ・ホームカミングクイーンの23 牡(エピファネイア) → カモンメーン
    ・インディアナギャルの23 牡 (コントレイル) → ドンテスタマスター
    手塚厩舎
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック) → チルチャンプ
    ・シンハディーパの23 牡(フィエールマン) → ウルフマン
    上原佑厩舎
    ・マーブルケーキの23 牡(モーリス) → スーホ
    ・ウエスタンマンデラの23 牡 (ポエティックフレア) → バンデラス
    高柳瑞厩舎
    ・ステラエージェントの23 牡 (コントレイル) → イノーマル

    ・パリスビキニの23 牡(クリソベリル)→ イナズマダイモン
    ・Lovemedoの23 牡(St Mark's Basilica)
    ・Waldjagdの2023 牝(Frankel)
    ・Daddy Is a Legenの23 牡(Curlin)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:17

    ・Point of Honorの23 牡(Into Mischief)
    ・Caribaの23 牡(Into Mischief)

    ◇当歳馬
    ・シンプリーラヴィシングの24 牡 (キタサンブラック)
    ・コーステッドの24 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ファディラーの24 牝 (キズナ)
    ・ダンダラの24 牝 (ロードカナロア)
    ・ジョイカネラの24 牡 (コントレイル)
    ・ブリリアントカットの24 牡 (コントレイル)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします
    中央現役
    5歳馬 04頭
    4歳馬 09頭
    3歳馬 15頭
    2歳馬 22頭
    1歳馬 21頭
    当歳馬 06頭
    地方現役
    4歳馬 02頭
    3歳馬 03頭
    繁殖入
    3歳馬 01頭(シスコ?)
    4歳馬 01頭

    ゴールデンマイク船橋移籍(新井清重厩舎)
    シンクグッドは大井移籍(福永敏厩舎)
    ウィージャストは名古屋移籍(川西毅厩舎)
    ケンジョーは大井移籍(坂井英光厩舎)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:54:58

    【来週の特別登録】
    ・10/13(日)
    京都11R 秋華賞(G1) 芝2000m ボンドガール(武豊騎手)
    ・10/14(月)
    東京10R 白秋S(3勝) 芝1400m ソンシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:04

    乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:54

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:07

    来週もG1に出走か
    心臓が保たないw

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:02

    シンエンペラーは来年も行くだろうし、頑張ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:10

    エバヤンのJDCとバニラビ新馬勝ちが今週の癒しです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:46


    着順を見ると欧州馬にとっても難しいレースだというのがよく分かるな
    今回のレースはとにかく前に居ないと話にならなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:15

    来年行くならそれこそ欧州式の「ギリギリまで馬場状態を見極めて出るかどうか決める」するか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:55

    >>11

    さすがに今回の内容だと再考するんじゃないかねえ

    他で結果が出せている中で凱旋門賞だけ全く話にならなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:25

    今後のローテがどうなるかわからないけど、陣営が使うと決めたレースを信じて応援するだけかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:51

    出始めガヤガヤしてたけど、かかっちゃってたんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:00

    Abemaの番組で祐一が明るいトーンで居てくれたのは良かった
    ペイジャーのこと頼むで
    あとヒスちゃんはいつ頃デビューになるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:02

    >>14

    欧州に拠点があるならともかく日本から遠征してそれはキツイっすねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:08

    ※今別スレなどにシンエンペラー陣営に対して過剰なsageやネガティブであったり攻撃的だったりするレスがあるようです
    レス自体は消されたりして対応されてますがこのスレにも来る(もしくは来てる)可能性があるのでその手のレスや怪しいレスには黙って通報で触らないようにしましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:14

    そもそも複雑怪奇な場所に挑んでるんだから、騎手の意見とか当日のデータあわせての陣営としての考量次第でしょ
    オーナーの言葉と陣営の姿勢を応援したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:20

    別に凱旋門賞が全てじゃないんだから他のレースに行けばいい
    他の日本馬がこういう結果出した後に来年も行くって言ったらヤメトケってなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:45

    なんだかんだ掲示板外はこれが初めてか
    安定した成績残してただけにやはりパリロンシャン凱旋門賞の別ゲー感が際立つ結果にもなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:16

    最後の手ごたえがどうだったのかは知りたいな
    全く無かったなら血統的にスタミナが足りてないってことで他を選択するのもありだろうけど
    伸びそうな気配もあったから反応の問題なら経験を活かせる次回を考えて良いと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:22

    Abema番組での川田、福永による敗因分析だと
    ・根本的に馬場がタフ過ぎた、追走は問題無い様に見えてもいざ追い出してからのスタミナが残らなかった
    ・位置取りはチームとして決めたことだろうけど、結果的には差し届かない前残りの展開になってしまった
    って感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:29

    スタミナが残ってなかった感じか
    日本で2400大丈夫でも欧州なら2000位がいい感じになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:58

    社長が出したいレースに出してくれれば
    どこでもそれを全力で応援するぞ、としか言えんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:05

    とりあえず来年だな
    ドバイシーマクラシックは絶対条件合うと思うから取りこぼさずに勝ちに行きたいがその前に一戦挟むかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:05

    まぁチャレンジしまくってたらこういう事も当然あるわなぁ
    これから先BCがあってサウジドバイも待ち構えてんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:22

    次走はG1トロフィーを狙うなら香港は是非行って欲しいけど
    ロマン的には有馬記念でも見たいしそれらすべて状態次第かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:01

    とりあえずはダメージがどのくらいなのかって感じだね
    年内にもう一戦できるか来年初めに始動かはそこで決まるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:42

    まあ何はともあれ、怪我無く帰ってくれればまずはなにより

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:30

    矢作先生の落ち込みよう、マジでシンエンペラーの仕上がりに自信あったんだろな…
    「敗因は分からない」とまで言うあたり好走も確信してたんだろうし、ホントに凱旋門は走ってみないと分からんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:53

    >>28

    取りこぼさずとかG1未勝利馬にかけるセリフじゃないわ

    基本的に他の遠征組と比べてもチャレンジャーな立場よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:18

    エバヤン凱旋門賞走ってみないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:33

    正直そもそも2400ってのが長いと思うんだよね
    ダービーは日本の馬場とスローと道中後方で何とかこなせたけどロンシャン2400をこなせる体力はなくて
    本質的には2000までの馬でシャティン2000あたりが一番適正ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:02

    >>33

    勝てたら調教師辞めてもいい、って言うくらいには仕上げてたみたいだもんな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:16

    要はプログノーシスみたいなレース選択がいいんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:30

    >>24

    パワー不足でスタミナ削られまくった印象

    晩成っぽい感じあるから来年どこまで伸びるか次第かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:33

    ショックはショックだけど俺らなんかより現地に居る陣営オーナーの方がもっとショックだろうしな
    あんまグチグチ言ってても仕方が無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:51

    余裕あったらヴァーズで見たいなと思ったり思わなかったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:26
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:55

    ビッグレースもいいけど普通にG2G3でも重賞勝ってくれたら嬉しいなーと思ったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:41

    リューセー評
    ・馬場は苦にしてなかった
    ・少しづつ体力が削がれてたのかフォルスストレート辺りで手ごたえ無くなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:12

    >>35

    この陣営ならワンチャンありそうで期待はしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:17

    >>38

    G1では善戦マンなところもそっくりね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:33
    【凱旋門賞】12着シンエンペラーの矢作師「残念以外の言葉がない」「なぜ負けたのか…」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 世界最高峰のG1「凱旋門賞」が行われ、日本から参戦したシンエンペラー(牡3=矢作)は12着に敗れ、タイトルに届かず。今年も日本調教馬による世界一の夢はかなわなかった。www.sponichi.co.jp

    >騎乗した坂井は「満足いく乗り方はできたと思うけど、結果を出せなくて残念。またリベンジしたい」と唇をかみしめた。

     矢作師は「残念以外の言葉がない。なぜ負けたのか、敗因がつかみきれない。申し訳ない」と話した。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:32

    >>35

    全てが順調に行った場合BCクラシックとドバイWCを制覇して宝塚記念からの凱旋門賞とかありえなくはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:46

    >>44

    走れはするけど普段よりスタミナ使うって感じなんだろうかね

    ヨーロッパの重馬場を今後走る可能性があるかはさておき、現状のスタミナ量だと2000mくらいがそれだとベストなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:00

    >>47

    謝んなくてもいいのに……って思うけれど、それくらいの覚悟で仕上げて挑んだってことだよな。心中察するに余りある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:30

    エバヤンに関しては仮にダートの主要3レース制覇したら芝行くんだろうなって気はする
    なんとなく芝の初戦に選ぶのは宝塚な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:05

    こっちの方がコメントがちょっと細かい


    【凱旋門賞】シンエンペラーは直線伸びず12着、矢作師「残念以外の言葉はない」 - 海外 | 競馬 : 日刊スポーツ今年も日本競馬界の悲願達成はならなかった。シンエンペラー(牡3、矢作)は中団を追走。もまれない外めで運び、フォルスストレートを抜けてから満を持して追い出したが… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    >坂井騎手は「いい位置にはつけられました。(馬場は)どの馬も同じなので。自分の中で満足のいく乗り方はできましたが、結果を出せなかったのが残念です」と唇をかんだ。


    矢作師は肩を落としながらも「残念以外の言葉はないです。前走よりはるかにいい状態だと思いました。馬場に関しては一切言い訳するつもりはありません。今日の馬場はほぼ想定通りだったと思います。まだ次は考えられませんけど、オーナーに恩返しする意味でも、どこかで勝てるようにやり直していきたい」と前を向いた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:13

    >>35

    アベマの解説聞く限り馬体重デカすぎて無理やと思うわ

    雨降ると粘土みたいな馬場に足が埋まるんだと

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:14

    これは単純に3歳であるが故のスタミナ不足か
    2400自体は良いんだろうが不利な外目で重い馬場が通常以上にスタミナを削いだ感じなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:34

    手ごたえということはスタミナだろうけど日本の馬場でのスタミナとは別物と考えるべきだろうな
    タイホすらスタミナ足りなくなるロンシャン重馬場だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:49

    凱旋門賞はお疲れ様でした、また来年に向けて頑張ってください

    来週はボンドガールの秋華賞なので応援しますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:08

    馬場を苦にする感じでは無かったとなるといよいよ凱旋門賞は条件的に根本から向いてないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:10

    >>44

    これどこで言ってた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:36

    >>58

    グリーンチャンネルのインタビュー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:15

    愛チャンSはもう一回チャレンジしてみて良いと思うんだよな
    多分ここが一番条件的には合ってたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:03

    難しいなあ…
    ひとまず愛チャン3着を手土産に無事に帰ってきてくれ
    お疲れ様でした

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:37

    欧州の馬場が行けるってことだしロンシャン以外でもいいから欧州G1勝ちたいな
    そして種牡馬入りして欧州の馬場を苦にしない産駒を沢山出してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:16

    シンちゃん遠征時のどこかの記事で坂路が日本より傾斜がキツイとか見たから
    そもそものトレーニングから心肺機能とパワーの鍛え方が違うのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:01

    途中で故障馬を避けた影響でのロスとかも響いてそう
    そして故障馬はアヤザークは予後不良との事。なんとも後味の悪い事か……これも競馬とはいえ勝利はもちろん全人馬無事に帰って来る事も難しいと痛感させられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:06
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:29

    お疲れ様シンエンペラー次も応援するよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:05

    エバヤンにお土産のリューセイ顔パネル渡してあげて

スレッドは10/7 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。