ふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:59:48

    なんで日本競馬界はそんなに凱旋門賞に拘るんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:20

    エルコンドルパサーの呪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:29

    エルコンドルパサーが魅せた夢からなのかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:55

    獲れそうで獲れないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:58

    結局ロマンなんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:02

    意地とか夢とか悲願とかメンツとか精神的なもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:06

    手に入りそうで入らないものが一番欲しくなるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:38

    本当に惨敗だらけならもう目指しもしてないと思う
    なまじ何度か夢を見れてしまったが故に呪われてしまったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:49

    身も蓋もないこと言うとエルとかフェスタとかオルフェが2着取ったせいですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:06

    BCとかドバイとか他にもデカめのレースはあるけど、そっちにはあまり意識行ってないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:42

    ガチャ回してピックアップではなくすり抜けしか来なかったら天井まで叩くのと同じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:46

    日本の競馬はヨーロッパに倣っているので、恩返し的な意味もあるってどっかで聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:00

    惜しい2着が何回もあるから
    いずれは取れるって思いたくなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:37

    ぶっちゃけ馬のレベルなんてとっくに世界に追い付いているし国内の馬産にも対して関係ない以上ロマン以外ないよ
    俺だって日本馬が凱旋門勝つところ見たいしそんなもんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:40

    BCもドバイも初めて凱旋門賞行ったときには影も形もなかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:06

    ロマンだろ
    セレクトセール見てたらロマン以外でその値段で買うか?っていう馬いくらでもいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:09

    ナカヤマフェスタに妖術をかけられた。
    あの馬を見て適当な重馬場巧者を投げ込んどけばいつか盗めるやろと思ってたら、いつの間にか別競技になっちゃって箸にも棒にもかからなくなってた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:10

    クールモア「BCクラシック勝ちたい!」と同じもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:22

    目指し始めた頃はあれもこれもが全然無くて本当に世界の芝最強決定戦だったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:32

    >>12

    イギリス「オイデ……オイデヨ……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:34

    勝ったこと無いってただそれだけの理由

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:19

    多分一度でも勝ったら毎年ここまでのお祭にならないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:04

    >>20

    こないだドゥレッツァくんが行きましたやん…

    …やっぱ足りない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:47

    嘉永六年の黒船来航以来未だ拭いきれていない欧米に対する劣等感からでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:50

    でも最初の一度目の勝ちで馬鹿ほど騒ぎそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:05

    スピードシンボリ「だめなんか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:09

    高速馬場云々とか見てると、日本競馬そのものが凱旋門賞に背を向けて走ってない?って思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:17

    それが呪いでも〜♪
    鼓動は本物〜♪
    二度と憧れは
    と ま ら な い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:33

    そら高い目標ほど燃えるからでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:17

    世界最強は凱旋門行かなくてもなれるって去年イクイが示したしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:18

    >>27

    馬場を良くしようと頑張った結果ヨーロッパとは全然違う方向に行くという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:34

    >>23

    キングジョージとか英チャンピオンにもオイデヨ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:26

    なんかいけそうだよなってなったのってタイトルホルダーが最後か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:42

    カドラン・アスコット金杯「オイデヨ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:29

    >>28

    ロンシャン競馬場の馬場ガチャ(当たり率低め)

    あれ、何とかしたいですよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:33

    >>33

    最終的なレース結果という意味ならスルセかな直近は

    戦前はまあ頑張れくらいだったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:34

    >>33

    宝塚あの勝ち方出来て自分のペース作れる逃げ馬って前例がなかったからな

    まあ結果は残念だったけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:11

    ぶっちゃけドバイは徐々に日本の庭化しつつある、オーストラリアも検疫なんとかなりゃ勝負になるのは実証済み、香港中距離以上はロマウォみたいなバグが無ければ庭、ケンタッキーとBCも恐らく時間の問題

    そうなると残る未攻略ゾーンは凱旋門筆頭とした欧州中距離路線とこちらでバグを出せないと勝てない香港と豪州の短距離路線だからエンドコンテンツみたいなもんよな、あくまでの日本調教馬で勝ちたいってのもここまで判図を広げてきた自負による縛りプレイみたいなとこもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:18

    >>38

    BCはわかるがケンタッキーは流石にまだまだ高い壁だと思う

    エバヤンが外れ値なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:34

    >>38

    >ケンタッキーとBCも時間の問題

    やめてくれ、そんな希望を抱いてずっと挑み続けてるのがこの凱旋門なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:36

    >>33

    今日の結果を見るとタイトルホルダーもようやっとったと思うわ

    あのクソ重馬場で壊滅的ハイペースで逃げて400まで先頭で沈むにしても着順的には出走馬の半分ぐらいだったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:02

    まぁこのまま達成されない方がモチベ持続してええんでねぇの
    タイムフォーム社とかからケチつけられたりしたジャスタと違って、イクイノックスとかいう全世界の競馬関係者が認める当年の最強馬出しちゃって、もう日本が競馬最強国の一つとなることはもう達成されちゃったんだから
    それでも持続していくためにいい目標じゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:24

    世界三大レースの一角を勝てないからといって挑戦しないのは
    酸っぱい葡萄だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:32

    マイナス思考で見てしまう性格故だけど向こうの人って勝てないのに何度も挑んでくるこっちの事を下に見てそうな感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:15

    いうて矢作イズム継げればBCもKCももうすぐやろ。アメリカが生産頭数減少薬物規制やらで弱体化してるっていう消極的理由が大きいけど。それでも生産頭数多いからフライトライン見たいなバグが日本より発生しやすいけど……
    例年通りならコントレイル産駒あたりが勝つでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:28

    正直改修後はもう「惨敗だらけ」のフェーズに入ってるからそろそろ幻覚から覚めそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:34

    >>44

    JCで勝てない外国馬を見る俺らと同じ目線だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:34

    日本競馬界はっていうか、クラシックが機能してて芝とダートで芝をより重視してる国なら狙って当たり前じゃねえ?
    オージーは短距離早熟偏重だから狙えないし香港はタマ取るから資格ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:42

    勝ちたいって思うのは結構なんだが国ごとのコースや芝の特徴加味して配合なり調教なりしろって言われてるのに何でやんないのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:56

    夢は止まらないとは言うけど夢から覚める時も必要だとは思うの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:59

    昔は賞金世界最高峰だったし勝てば種牡馬としても箔が付くから行くメリットは多かったんだよ
    今はドバイのレースがその役割を果たしつつあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:52

    >>24

    これはありそう

    大体外国に比べて日本は〜ってなるもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:54

    ぶっちゃけ現実的に勝った馬が出たしサンデーの故郷だしでアメリカ競馬の方がよっぽど夢もロマンもあると思うんだがなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:55

    今本気で何が何でも凱旋門勝ちたい!って考えてる日本競馬関係者の方が少なくなってきてない?
    なんかダービー勝ったから行かなきゃダメみたいな空気になったりしてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:17

    エルコンが呪いを掛けナカヤマが舗装しオルフェが呪いを強化した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:19

    馬主一個人に限って言えばどんな大レースも困難な夢と言う意味で大きな違いはなさそう
    あと、そういう金持ちって開拓者多いから前人未到のロマンは多分ある
    求められる限りは現場も答えるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:27

    スピードシンボリとか言う凱旋門賞着外の馬が直後の有馬で八大競走勝馬倒してるのがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:53

    >>50

    国ごとのコースや芝の特徴加味した配合も調教もしないで勝ちたいから、ですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:11

    >>46

    多分もう覚めてる

    少なくとも一時期のように脳死で国内最強馬送り込むことはなくなってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:24:20

    >>54

    芝の大レースじゃないし勝ったからなおさらロマンの面では勝ってない凱旋門賞にはどうしても劣るでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:09

    そもそもいうほど今の凱旋門もロマンないでしょ
    日本がヘイロー系運動会なら向こうはさどらー系運動会なんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:21

    逆にいうと負けが濃厚でも凱旋門賞に挑めるぐらい日本の競馬には余裕があるという証拠でもある気はする
    日本の賞金が高いから馬主としても他での稼ぎである程度ペイできるわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:58

    「全部日本馬で埋めれば絶対勝てますよ」ってタッケのあれは正直皮肉も入ってねえかなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:42

    金欠でもないのに出来そうに思えないからロマンを諦めるってのは庶民の発想じゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:16

    ロマン無き競馬は終わるだけな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:34

    単純な話名誉を外に求める必要があったから
    アメリカはBCが、オーストラリアにはメルボルンスプリングカーニバルやゴールデンスリッパ―が、英米仏には凱旋門賞があってドイツにはバーデン大賞があった
    でも日本には外に追いつくためのJCはあっても自国の格を誇るためのレースが無い
    発展をし続けないといけない性質上どうあろうが世界の頂点である凱旋門は目指さざるを得ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:23

    >>65

    ロマンだけで競馬が続くなら強い牡馬はちゃんと三冠皆勤すると思うんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:42

    豊が勝ってくれればそれでいいんだよって松島オーナーの選択は大分現実とロマン両立してると思うよ
    ダービーレコード勝利するようなスピード特化な馬が勝ってくれなきゃ嫌なんだいなんて思想だったらもう死ぬまで寝てろとしか思えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:21

    「延々挑戦してればどっかでラッキー起こって勝てんだろ」
    は大分夢もロマンも冷めてねえかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:30

    クールモアとか言われるが
    あいつらいまだに夢を真面目に追いかけてるから一緒にしない方がいい
    大将格のダービー馬両方ともロマン枠にぶち込まれてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:45

    ディープやオルフェでも勝てないんだからG1を2.3個勝った程度の馬に毎年期待する方がおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:32

    イクイノックスで行かないならノーザンは三冠牡馬でももう行かせないのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:45

    >>69

    何とか今年もドウデュースと…あっ、無理ですね。現地の良い感じの馬買います、はい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:28

    >>75

    体よわいんだから行きたくても行かなかったんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:04

    >>72

    初の日本G1制覇と初のBCクラシック制覇同時に任せられてるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:08

    行きたいなんてかけらも思ってないだろ
    凱旋門賞視野なんて一度も出なかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:54

    むしろロマンだなんだ言うんだったらちゃんと勝てそうな馬に勝てそうな調教付けて向こうで走らせなよ…ってみんな思ってるけど馬主ほとんど誰もやんないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:21

    >>80

    夢、見てんだ

    寝てるだけで起きたら幸せな朝を迎えられる夢を

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:32

    凱旋門賞は賞金が高いのと10月初めなので体調次第で日本に帰国してもレースに出られる
    BCターフは11月初めで1着賞金がようやく今年3億円にupなのでこれなら日本のレースに出た方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:40

    勝てそうな馬探すのはそれこそシンエンがその一頭で散々やってるやんけ
    勝てそうな調教つってもフサイチペガサスみたいに仮に現地任せにしてやったところで誰が日本馬の制覇だったってなるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:55

    >>81

    結局ロマンも何も口だけ、ってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:26

    >>83

    そのこだわりのせいで勝てないならもうあきらめるかこだわり捨てるかしかなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:45

    >>84

    遠征ってお金かかるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:11

    >>83

    縛りプレイで勝てる程甘いレースじゃないんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:15

    >>84

    まあそれこそ上で言われてるクールモアに比べりゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:23

    >>85

    後半のこだわりだけならアルリファーがもう捨ててやってんでしょ

    その辺の競馬民の思いつきぐらいもうやってるやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:41

    夢見てでかい口叩くだけならタダやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:20

    >>83

    >>80のやり方で良いんなら日本人はとっくのとうに凱旋門もケンタッキダービーも勝ってるもんな

    結局の所それが「日本競馬」の勝利ではないからこそ試行錯誤してる今があるわけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:25

    >>89

    昔からずーっとやってる手法ってわけでもないじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:04

    結局オルフェが勝たなかったのが全部悪い(暴論)
    何度見ても一度目の凱旋門はこれ勝つだろって流れで負けたのほんとさぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:32

    >>91

    つまりただの無駄じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:41

    >>54

    ぶっちゃけ日本の悲願はドバイWCの方なんだよね

    ホクトベガの頃から送ってるからさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:56

    フサイチペガサスのケンタッキーダービーもデインドリームの凱旋門賞も誰も日本馬の制覇って言わねえもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:28

    >>95

    もう勝っちゃったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:37

    >>35

    ロンシャンを3ヶ月くらい日照りにして川も水道も枯らしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:15

    >>98

    脚へのダメージが凄いからどんだけ乾いてても絶対に水は撒くぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:43

    >>97

    だから次はBCクラシックにいって日本にまた呪いをかけるぞっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:02

    >>94

    どこら辺の何が無駄か教えてくんね?


    >>98

    そうなったらもう競馬所じゃないんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:32

    >>101

    勝ちたいんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:34

    >>96

    日本(所属)馬なんだから当たり前だろ

    日本で走ってる日本生産馬も馬主海外なら海外馬になるんか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:06

    >>20

    来てるけど送り込まれてるのが二流品ばっかだから中々勝てない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:18

    やり方にこだわって一生負け続けるんだね日本競馬

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:40

    宇宙服を着ないで宇宙に出て呼吸したい!って言ってるようなもんだから無駄でバカって言われたらその通りではあるよ
    まあロマンってそういうもんなんじゃない?
    迷惑かけてるわけでもないんだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:08

    >>20

    シャフリヤール「二度と行かねー余!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:58

    アバンチュール惜しかった…シン・エンペラーはやっぱ日本で走らせた方が良かったスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:07

    >>105

    だからもうジョッキーすら挑戦し続ければどっかでラッキー起こって勝てるんじゃね?

    みたいな言い方になってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:43

    マジで呪いだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:12

    >>103

    そらならんよ でも>>80が言う勝ち方ってそういうことだけど誰も認めてねーじゃんって話よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:37

    あーおもんな秋華賞に切り替えていこう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:58

    >>103

    ケチつけたいわけじゃないがコンティニュアスは海外馬扱いじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:00

    >>113

    日本所属じゃないからそりゃね

    言い方悪かったわ日本で走ってるってのは日本所属の競走馬として走ってるって意味

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:02

    >>102

    「日本競馬で勝つ」のが夢なんですよ

    「何だろうが勝つ」ならもう30年以上前にキャロルハウスでやってんだわ

    そういう段階はとっくに過ぎてんの

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:46

    >>115

    それが無理だから負け続けてるんでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:08

    エルコンじゃないけど2.3歳で実績詰んで4歳は欧州専念するくらいの覚悟が…って思ったけどオーナーさん曰くあれはあれでやりすぎだったなって感じなんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:33

    他人のために挑戦してる訳じゃなくて
    オーナー自身や調教師自身が勝ちたくて挑戦してるんだから
    外野がケチ付けるもんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:08

    ダートレースのないアイルランドのオブライエンがBCクラシックに拘るのもロマンでしかないし、結局は競馬はロマンなのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:06

    >>118

    外野だってオーナーの為にがやがや言ってるわけでもないんだからケチにケチつけるもんでもないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:19

    欧州育成は金銭問題&そうやってそれでも勝てなかった時の馬の価値が日本でないからやらんのちゃうの

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:14

    >>121

    勝つのがロマンで夢って言うのなら実利なんて捨てなよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:07

    シンガポールだっけ?
    他のギャンブルに比べて効率悪いから廃止になったの
    金も時間もかかるし怪我のリスクもある競馬をわざわざやること自体ロマン

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:19

    >>53

    そのバカの常套句嫌い

    xのTLに流れてくると頭が痛くなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:46

    >>118

    慣れない土地で見慣れない芝で走るより、国内レースに専念すればもっといい結果出せたかも知れないんだぜ?

    レース終わった上での結果論だけど俺はシンエンペラーには普通に菊花賞走って欲しかった

    そりゃ金も時間も向こう持ちだけどファンとしては複雑な気持ちにもなるわけよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:40

    >>125

    それは結果論やん

    もし国内走ってたとしても

    凱旋門出てたら結果残せたかもしれんって言えるやろ


    お前が複雑になるかなんか誰も知らんわ

    そもそもシンエンペラーは初めからこの舞台を目指して買ってきてるねんから

    ダービー好走した時点で凱旋門行くのなんて分かりきったことやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:37

    >>126

    いや国内G1勝ってたらその成績褒める声の方が大多数だろうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:49

    >>125

    父シユーニに3000mはあからさまに向いてないというのは脇に置くけどね

    そもそも凱旋門賞目指す気が無ければ日本に入ってくることもなかったんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:21

    >>125

    俺はファンだけど凱旋門賞行くって決まった時は嬉しかったぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:29

    >>127

    なんでそう言い切れるんや?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:46

    夢見るのは結構だけど無理なもんは無理なんだよ
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:25

    >>129

    まぁそこは人それぞれだよね

    仮に勝つまでいかなくても入着くらいまで行ってたらお祭り騒ぎになってたのは確かだし

    まぁ走って結果は出てしまったから、お疲れ様って言ってこっちに戻ってくるのを大人しく待つのが一番なのかもな

    ちなみに気が早いけど次走ってどこ走るんだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:17

    なんで野球選手はメジャー行くの? に本質は近いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:22

    >>131

    ちなみに無理な理由を言ってみ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:47

    >>132

    中山苦手そうだから有馬は流石に無いと思うけどどうなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:34

    >>131

    結局それが言いたいだけじゃん

スレッドは10/7 13:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。