キン肉マン468話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:00:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:27

    ここでカオス来たー!タッグかこれは!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:30

    まじかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:39

    ずっとお前を待ってたんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:01

    おお!これはタッグやろ!!
    タッグなら敵増えてもええよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:06

    逆にこれでカオス以外だったら困るわよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:11

    また変わってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:16

    敵のことながら非情な発言に対してすぐに正義超人の顔に切り替わるところ最高だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:34

    もーーーこうやって急に面白くしてくるからキン肉マン読むのやめらんないんだよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:43

    やっと来たか!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:45

    来ましたわ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:49

    遂に乱入してきたか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:53

    ネメシスの方に手助けに行って貰いたかったけどネメシスとの縁もないしこっち来るのはしょうがないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:56

    すでに顔変わってて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:02:59

    エグザベーターのこの感じ、脱落感がやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:12

    いつか来るってのはわかってたけど
    グレートⅢの登場でなんか目頭熱くなった
    自分やっぱり好きだったんだ、カオスのこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:22

    (何で足上げたんだ…?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:30

    ゲエエエエエエーーーーッ!?!?!?
    まさかのカオスかよ!?!?!??!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:36
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:38

    >>15

    まあこの激熱の流れでスグル&カオスとか言う激熱タッグが負ける気がせんからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:53

    【悲報】まだ試合始まらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:03:56

    3代目グレート姿で来るとは粋なことを
    あの前髪で万太郎の可能性があったからどっちが来たのかとドキドキしてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:03

    この試合中にカオス正体明かすかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:21

    >>21

    せめてピークも出してほしかったなあ~~!!

    いやうれしいけど、うれしいけど!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:25

    バレバレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:25

    生まれたばかりだから顔ぐらい変わるわい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:31

    >>21

    これはタッグで戦う流れと見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:56

    ここにきてタッグかな
    楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:03

    >>27

    スグル目線だとマジでお前誰?だから…(テリーと別れたばっかりだし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:09

    来週は休みか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:13

    タッグで戦い肉タッグ勝利、ガスト撃破でエクサ撤退かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:16

    本編でカオス出てから何か月だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:35

    グレートでくるだろうとは思ったけど、キン肉マンの方に姿現すかあ、でもそれが王道か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:47

    >>34

    1年ぐらいな気がしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:05:49

    >>31

    テリーだとしてもグレートマスクになる理由がないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:01

    エクサベーターの見た目変わってるって先週わらってたのに
    今週でビュンビュンマンの見た目も変わっててワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:02

    >>17

    吸い込みと突風で上げる足が逆になるっていう特徴を読むって展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:13

    >>34

    2023/7/24で出て来たから14か月くらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:22

    なんならむしろ予想よりだいぶ早くに登場した感はある
    カオスはもっと引っ張るかと思ってた

    つかここで来るということはラーメンマンとは会ってない感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:27

    >>31

    さすがにスグル目線じゃ色々疑わしすぎね?と思ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:35

    この言い回しだとパワーに耐え切れず自壊した時間超人もいるのか?というかカオスの先祖みたいに元々の時間超人の超人強度は低いけど刻の神が改造して今の暗躍する時間超人を生み出した可能性もあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:49

    1年以上待たせやがって
    よく来た

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:04

    ゆで先生
    前回ザコ敵増やして引き伸ばしかよ...って言ってすいませんでした

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:07

    エクサはまぁイロモノだしな
    それにぼちぼち1人くらい片付けないと、5大刻への突破口が見つからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:26

    この2人のタッグ技見られるなこれ!
    マッスル・ドッキングを令和の時代に見れるんじゃないかコレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:31

    (こんなに回る必要あったか?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:47

    >>43

    たぶん、時間超人は言うほどポンポン生み出せませんよ(生み出そうとしても壊れちゃう事がある)

    なのでそこまで多勢じゃないですよっていう説得力をもたせるためじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:50

    カオスは味方側で出たか
    敵側が役者不足感あったからそっちでも構わなかったけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:53

    うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:09

    >>41

    じゃあこっちを中身がラーメンマンってことにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:09

    >>41

    ラーメンマンが導いたとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:22

    >>48

    エキゾチック物質対策とか(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:23

    前髪の位置とリストバンドでヌーヴォー時の万太郎をオマージュするのもいい描き方

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:26

    とりあえずキン肉マン側で一悶着はありそう
    キン肉マンからしたら師匠と親友が使っていた大事なマスクをどこの誰とも知らん奴が勝手に被ってる状況だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:35

    飛び降りるだけで何ページ使うんだよ
    原作スカスカ過ぎて引き伸ばしに困ってんじゃねーか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:49

    >>48

    カッコいいだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:53

    逸材とはいえ7700万パワーの超人量産出来るのヤベーな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:06

    スグルは勝ち確定の試合だからうーんと思ってたらこれは一本とられたな
    スグル&カオスのタッグなら、エクサベーター&ガストマンがここで退場しても納得感ある
    逆に言うとネプとウォーズがちょっと心配になってきたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:28

    マッスルブラザーズがまた見れるとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:02

    まぁグレート出すんならそらタッグマッチになるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:44

    キン肉マン目線だと信用出来ないとこあるし、タッグ組む組まないで一悶着ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:50

    カオスとスグルのマッスルブラザーズとかマジで掟破りだな
    ワクワクが止まらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:54

    久々にマッスルドッキングが見られるのか、熱いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:55

    >>60

    多分今回、テリーとスグル以外は負けると思う…

    メタ的にテリーは義足の描写&相手がデカブツというのもあって巨漢ハンターの名を汚すことはないけどそれ以外はオメガ勢もピークもラーメンも控えてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:56

    最新と強調する時間超人は超人強度が高く、刻の神が昔作った旧式の子孫であるカオスやライトニング達は低いんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:05

    グレート登場は面白くなってきた
    面白くはなってきたけど無駄コマ多すぎるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:17

    予想していた展開ではあるけど改めてちゃんと出されると熱さが凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:23

    スグル視点だとこいつも偽サイコマンみたいなグレートのコピー時間超人か!?と思っても仕方ないんだよな
    いや時間超人ではあるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:43

    タッグ編読んでないからいまいちわからんのだがカオスってどのくらい強いんだ
    物語の中心キャラらしいし今のアイドル超人達の真ん中くらいはある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:04

    なんだかんだゆでたまごは魅せ方をわかってるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:26

    縁がある所に行くと思いきや、いきなりキン肉マンの方かー。ラーメンマン経由してるかもしれんが

    これは結局本人にとって2周目なのかね。それくらいでないと初手五大刻撃破は強過ぎるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:40

    今までの微妙だった展開を消し飛ばす勢いで嬉しいぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:43

    >>63

    まぁスグル的にはマジで「⋯⋯誰?」だからな⋯w

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:46

    >>71

    2000万パワーズ、マシンガンズにも勝ったとだけは言っておく

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:55

    はよ戦え

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:56

    そういえばカオスって超人強度はどんなもんだっけ?
    対ガストマンはともかく対エクサベーターできる強度があるんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:11

    >>71

    読んでた側としても割とピンと来ないな…

    時系列的にスグルたちが王位前の実力だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:22

    >>71

    まあもともと才能があって、色々あって記憶喪失になってた

    だけどキン肉万太郎と一緒に頑張る事で本来のポテンシャルを思い出して頼もしい相棒になる

    万太郎とタッグを組んで、2000万パワーズを倒すレベルだから、期待は出来るよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:27

    >>78

    学研の図鑑「超人」にて200万パワーであることが明かされた。


    らしい、まぁ友情あるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:36

    ピークかアリスあたりが来てタッグと思ったが予想してたより早めにカオスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:59

    >>56

    師匠と親友が被ってたマスクを被ってる謎の男にはさすがに何か思うところがないと不自然かもしれんとは思った

  • 847124/10/07(月) 00:14:10

    >>76

    じゃあかなりつええな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:49

    あれ?マジでどこ行ったん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:06

    >>60

    ネプは負けか上手くいっても痛み分けかなと思うがウォーズが読めんな

    今クロエになってるしカオスも出てきたしケビン絡みで何かあったりして?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:06

    ガストマンしれっと顔変わってんの草

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:21

    >>8

    マリポーサの王のカリスマっぷりとか話題になったけれど

    うあっぱ正義超人の王はキン肉マンこそふさわしいんだなって改めて実感した

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:32

    >>84

    ごめん

    もちろん万太郎とのタッグでな?

    とはいえマシンガンズ戦でダウン寸前の万太郎を支えてカウント勝ち(だった気がする)くらいにはタフだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:49

    >実力、キャラクター、正体、すべてが謎のグレート

    白々しく清々しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:12

    カオスが味方側で出るなら時間超人編でもネメシスジャスティス並にやばい敵キャラが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:26

    パワー詰め込みすぎちゃうと壊れちゃうのか
    超人製造メガフォンも万能じゃないんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:41

    エクサベーターみたいなギミック超人で二戦目とかやるのか?と首をかしげてたんだが
    最初からタッグ要員だったのは腑に落ちたわ
    ギミック超人コンビのタッグチームを、正統派のスグル達が倒すのは絵になるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:49

    カオスキン肉バスターorキン肉ドライバー使えたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:09

    グレートマスク被ってるのってこの時代のカオスともし出会ってしまったら対消滅するからってことなんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:37

    >>94

    キン肉バスターは普通に使ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:25

    そもそもエクサベーター側がが生まれたての手下とタッグを組むことを良しとするのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:37

    >>94

    一応バスターはプラモマン相手に決めようとはしてた

    失敗したけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:44

    >>94

    二世のタッグ編ではキン肉バスターをやろうとして失敗した

    でもそれは超人としての記憶があいまいだった頃だからかな

    もし今のカオスが全部のフルスペックなら使えると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:49

    二世のライトニングは2400万、サンダーは3000万だっけ
    ガストマンは7700万だから旧型の子孫よりは強いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:08

    展開的には面白いんだけどもうちょっとテンポよくしてくれぃ
    もう丸々4話試合しとらんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:35

    万太郎とのツープラトンはマッスルエボルーションだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:48

    >>103

    マッスル・エボルシオン!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:05

    すげー熱い展開だけど次回またタッグ組む組まないで一話使うんやろなって
    スグル目線だと仕方ないけど

  • 1067124/10/07(月) 00:20:20

    >>79

    >>80

    >>89

    ありがとう

    キン肉マンとのタッグなら強さ発揮できそうだし楽しみだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:20

    地味に庇いあってるミートくんとスグルが微笑ましい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:25

    キン肉マングレートがキン肉族率0%と言う話を聞いて「確かに…」となった
    4人もいて一人もキン肉族に掠ってすらいない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:48

    >>98

    自分が生みだした部下が優秀なので、2人で組んで刻の神が警戒してるキン肉マンを倒せました、の報告するメリットはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:54

    スグル→グレートⅢはなんかただ怪しいヤツだけど
    カオス→スグルは試合中にセコセコ反則する卑劣漢なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:01

    ところでこのカオスは究極の超人タッグ編後のカオスってことでいいのよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:22

    ここでタッグをやるとして、カオスはこの後にさらに試合をしてくれるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:30

    >>47

    マッスルドッキングなら超回復を超える破壊力があると言われても説得力あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:31

    スグルはゴネるかな?

    と思ったけど、今回逃げようとしてたしまだ吹っ切れてない感じがあるし…なるかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:03

    >>110

    >スグルは試合中にセコセコ反則する卑劣漢なんだよな

    さすがにそれは無かったことにしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:08

    改めて歴代グレート強すぎる

    は?イケメン?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:22

    >>114

    突然訳わからないグレートがやってきたら正体は聞こうとするだろうけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:26

    とはいえ相手は得体の知れないしかも時間を操る超人だからそら怖いわ

    途中で顔も変わるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:01

    >>114

    ゴネたまま試合始まって、最初は1対2の試合になると予想

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:16

    >>99

    まああのときは人間モードだったしな しょうがない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:50

    >>118

    「「私たちは変身などしなーい!」」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:06

    これもしかしてマッスルエボルシオンいけるんじゃ
    スグルはキン肉バスターするだけでいいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:07

    スグルとカオスのタッグは楽しみだけど今後の展開がちょっと不安
    味方キャラを増やしすぎた作品は持て余したキャラの扱いが大体酷いことになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:29

    >>116

    なんかマスクしてないと雑コラ感あるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:25:34

    >>116

    鉄仮面でグレートマスクは無理があるやろ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:05

    >>123

    まあこれで少なくとも五大刻の1試合目の全勝は限りなく0になったから(スグルの試合も負けイベントルート無し)

    時間が12あって、追加で7体とか、ジェネリックジャスティス、ジェネリックネメシスとは来る方向じゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:20

    シルエットが万太郎みたいに見えるのはちょっと目頭熱くなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:22

    >>122

    エボルシオンはマッスルGが元技だよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:50

    カオスが万太郎じゃなくてスグルと組むのも感慨深いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:29

    >>119

    モンゴルマンやザ・サムライの時もごねたしね

    スグルがピンチ→グレートがかばう→和解の流れはあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:49

    考えすぎなのはわかってるけどひと悶着あるなら
    初代の悪魔超人編のモンゴル、2世のカーペンターズのリベンジをしてる感じ出るね

    「信じてくれたかい、キン肉マン」
    「万太郎!ワチキをパートナーとして見限るのはもう少し待ってくれないか?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:43

    マッスルGは初披露の時みたいにキン肉バスターを加速させればいい
    アクセレイションで補え

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:53

    ちょっと待って?スグルのタッグマッチっていつ以来だこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:08

    時間超人のカオスのおかげで、時間超人の超回復とかの説明や種明かしがバレて
    最終的にはそこからスグルとタッグ技で倒すルートになりそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:17

    究極タッグの記憶の有無とか色々と明らかになるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:37

    >>132

    ちょうど伏線としてネメシスがGがかかって防御不可のバックドロップやってるんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:39

    >>122

    Gがイモータルになったマッスル・エボルシオンβとか来てくれたら胸熱

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:40

    >>133

    巌流島コンビ以来、つまり新シリーズでは初だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:08

    スグルタッグの名手だから嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:57

    このタイミングで来週休載かー

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:58

    旧式時間超人にはこの切り札があるんだぜ〜!
    アクセレイション!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:10

    >>135

    わからないのはそこなんだよね

    とはいえ一人称も"オレ"だし、役目云々で時間の流れは把握してるだろうし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:53

    >>142

    カオスは道具使わないとだから超回復できない可能性高いよな

    実質的に只の200万パワーの正義超人になるわけだがどれほど成長しているか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:58

    謎と言えばカオスの存在自体謎だからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:59

    「ゆで先生、時間超人のアレとかコレとか使ってくるの卑怯だと思うんですけど」
    「では今からキン肉マンとタッグを組ませます」
    火事場の馬鹿力への扱い(味方が使うと熱いが敵が使うとしらけるやつ)理論きた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:55

    「ザクザクザク




    これひどくない?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:39

    カオスが復活したなら
    ライトニングとサンダーも復活してないかな
    超人墓場からギリギリ引っ張り出せるタイミングでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:55

    エクサベーターいい奴だったのに…
    お前のことは忘れないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:03

    凛々しいグレート3は新鮮だな
    タッグ編だと記憶失って弱々しい正確で、記憶戻ったら即グレートマスク脱いでたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:24

    >>147

    ザッカ~~~もたいがい意味わからんのがひどい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:44

    でもエクサベーターとガスト両方リデザインしてるのはなんか気になるな
    この一戦で終わらせないのかそれともここかなりの盛り上がりポイントだから納得いくまで仕上げたのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:48

    >>147

    5人の中で誰落とすって言ったら唯一ギミックのお前ぐらいだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:51

    ごめん、言わせて
    なんでグレートマスクを被ってキン肉マンの横にいるのが師匠でもテリーでもない新しい別の人なんだって思っちゃってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:59

    >>147

    せめてデザイン直して手向けにした感が否めない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:15

    来週休載なのどうしてよォ~~~~!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:32

    >>154

    読もう究極タッグ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:42

    >>152

    どっちか先に片方だけ試合するなら先週と今週で2人共デザインをリテイクする必要が無いので

    たぶんどこかのタイミングでタッグ戦にしよう→即出番だからの流れ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:14

    >>3

    作品としては好きじゃないしむしろ嫌いだけど作者は無かったことにはしなかったんだ、て感動してしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:28

    リデザインされた超人は大体使い捨て説

    ガンマン?あれは…そういうもんだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:04

    五大刻の事知ってるみたいだし旧シリーズと2世との間で間隙の救世主として悪行超人と戦ってた時の相手って五大刻だったりするのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:33

    >>160

    いやガンマンは2戦さすからあえて相応しいデザインを練り直したんやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:52

    >>157

    究極タッグなら読んでる、万太郎とタッグを組む分には受け入れられたんだけど、グレートとしてキン肉マンとタッグを組むのが、ヌーボーじゃなくマッスルブラザーズの方の中身が師匠でもテリーでもないのすごい抵抗ある

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:48

    なにげにカオスは「間に合った」と言ってるけど
    何に「間に合った」になるのか?そんな焦る理由あったのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:49

    究極タッグも最後尻切れで終わったからカオスが復活後どうなったのかも実はよく分からんのよね
    球根パワーで強化されて現時空に世界線移動してきたとかもあるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:00

    >>154

    究極タッグ編で初めて3代目グレートを見たキン肉マンとテリーも同じような理由で怒りを見せたものだなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:03

    >>164

    まぁ5人だけじゃなくて刻もその気になれば動いて地球滅亡出来るからな…行動が早いに越したことはない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:13

    >>164

    本来の未来だとキン肉マンがエクサベーターに倒されるとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:54

    デザインに関しては嶋田の方が手術終わってようやく2人で話し合って構築できた説

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:54

    >>168

    あの流れだとスグルは2連戦でエクサベーターと戦うことになるから

    そうなったらかなりきついだろうしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:07

    てかカオスのおかげでわかったけどガストマンでかすぎて笑う
    カオスの1.5倍くらいあるじゃねえかw

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:43

    なんとかガストマンを倒すも疲れたところをエクサベーターにやられるのが超人大全にでも書いてあったのだろう
    超人大全確かミートに渡したまま帰ったよな万太郎

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:55

    >>169

    それはあるかもな

    サタン様も最初中井先生がある程度考えてたけど嶋田先生が話の構想やキャラ造形持ってきて食い違いあるなってなって2人で組み立てなおしてあのデザインらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:32

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:09

    >>171

    カオスが190だから3メーター近くあるのか

    サンシャイン並にでかいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:13

    流石のキン肉マンでも二戦連続はキツイしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:51

    さっきからバカの一つ覚えみたいに同じような事言ってる奴がいるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:33

    キングジャーマンを見せてくれ!カオス!
    カオスといえばジャーマンだけどあんまやらんかったよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:54

    エクサベーター「ガストマンは期待の逸材」「責任者はオレ」
    割とスグルとカオスの関係に近い対比させてんな
    最初はぜってー揉めると思うがスグルがカオスと仲良くなるの楽しみだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:37

    てか新シリーズ以降しれっと修正するパターンは珍しい方だよな
    しかも立て続けにはなかなか無かったような
    ガンマンは言わずもがなネメシスも少し顔周り変えてるけど昔に比べたらかなり減ってはいた方だと思うし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:53

    >>148

    ライトニングは天涯孤独で出自不明だからここで生まれる可能性もある

    サンダーはコンプリートバルブで生き返ってカオス陣営で動いてるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:06

    >>176

    マリポーサチーム戦でホークマン、ミスターVTRに連勝したときはもう満身創痍だったから時間超人相手だとまず無理だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:36

    >>131

    >>138

    スグルの新シリーズ初タッグがグレート(カオス)なのが激アツだし、もしかしたらモンゴルマンオマージュまで入るかもしれないとか最高過ぎないか??

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:10

    >>178

    一番得意な技がキングジャーマンだけど

    バスターも使えるしカオスは全体的に技の完成度が高い系に思える

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:33

    >>181

    言われてみればオメガ編も超神編も目立った修正は無かったかも


    あったらごめん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:28

    カオスがへのつっぱりはいらんですよって言って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:35

    ちょっとだけ一瞬まさか万太郎か!?って思ったけどそりゃカオスだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:46

    自分のタッグバートナーだった男の父親のもとへ救援に駆け付ける
    熱いわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:45

    >>188

    絶対無理だと思うけど

    万太郎&カオスのタッグをもう一度見たい気持ちが確かにある

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:08

    >>113

    仮に耐えたとしてもその後こそ地獄なのはネプ達が証明している

    バスター側はイモータルに進化している新型の可能性すらあるしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:41

    グレートで来るとは思わなかったから一瞬万太郎かと思っちゃったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:12

    グレートとガストはパンタロンスイルで被せてんのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:09

    キングジャーマンって極めたジャーマンスープレックスだからキラウエア落としみたいなもんなんだよね
    カオスの代名詞だから大事にして欲しい反面完全オリジナルのフィニッシュホールドも欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:24

    勝手にII世はパラレルだと思ってたけどカオスの出方次第で真相がわかるな
    ちょっと怖いかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:56

    カオス というか時間超人はタイムワープ可能なんでパラレルも何も超越できる感じではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:25

    >>195

    並行世界でしょう普通に、キン肉マンが引退するかしないかで分岐したと思ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:07

    >>195

    II世はパラレルというかパラレル旧作の続編感あるな

    究極タッグ編でよりそう思うようになった

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:39

    >>197

    ”普通に”並行世界では無いよ

    ゆで(嶋田)が二世は別世界では無いと明言してるから

    おそらく究極タッグのできごとと刻の神の暗躍で歴史が変わってきてるんじゃないかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:56

    中身カオスならマッスルドッキングよりマッスルエボルシオンの方がいいな

スレッドは10/7 03:56頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません