悪役令嬢の中の人 雑談スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:54

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:57

    たて乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:08:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:28

    縦乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:46

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:52

    たて乙です。

    そういえばまだリィナのビジュアルって書籍版の挿絵とかでも出てないんだっけ?もしコミカライズで描かれるとしたどのタイミングだろ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:23

    >>7

    なんとなくエミとの対比で明るく染めた髪に結ったり手間かけたヘアスタイル

    顔までは出ないかも知れないけどすぐ尖らせたりアヒル口するからボテッとした唇

    ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:14

    キャラデザは不明だが、どうせあの表情してるんだろうなあと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:34

    IF過ぎるだろって話題だけども、もしえみちゃんが別作品のキャラに転生したとしても、そのキャラがレミリアと似たような境遇と運命を持つ人物なら、レミリアを重ねて見てしまいそうだし推しじゃなくても全力でこの人を幸せにしてみせる!って覚悟決めて行動をしそう。
    作品知ってたらエミリア時にガンガン行けそうだけど、知らない作品なら詰むかもなぁ…。
    転生した瞬間そのキャラが辿る運命みたいなのが毎夜夢(たまに悪夢)で見れるっていうのならヒントを手探りながら行けそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:54:29

    書籍版2巻やっと読めたけど
    WEB版にあったエミレミの再会シーンごっそりなくなっててちょっとショック
    大人の事情かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:25:02

    >>7

    書籍版一巻口絵のウィルとピナの後ろに描かれている女性がリィナだと思います(黒のロングヘアに青紫のリボン)

    ちなみに表紙のレミリア様とアンヘルの後ろにはエミちゃんと思われる女性が描かれていますね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:28:20

    >>11

    エミちゃんがレミレア様の子供に転生する直前の二人の語らいの話なら、一巻に載ってましたが…?。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:15:08

    >>13

    1巻はなろう本編と一緒って聞いたので手を出さなかったんですけど書籍と違いってありますか?

    書籍版だけの話もあるなら1巻もほしい


    なやむ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:31:35

    リィナは割と可愛い見た目してたのが逆に不幸だったのかもなぁ
    振るわない容姿だったら小学生の時点で「痛いやつ」認定されて悪い成功体験を積むことはなかっただろう。その場合も虐められたりと痛い思いはするかも知れんが、本人の性質上どの道人生のどこかで躓くならまだ早い段階の方が立ち直りのチャンスがあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:48:03

    根っこから腐ってる感じあるし顔が普通だと今度は美人に嫌がらせ始めそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:40

    番外編読みかえしてエルハーシャさま昼行灯してたころのほほんと笑いながらも
    自分だけ安全で不自由ない場所で…って辛かったろうな
    側近達もそんな主の苦悩を間近で見ながら来ないかもしれない
    でもいつか来るかもしれない日のために毎日隠している爪研いでいたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:09:30

    真ピナちゃんifルートだとアンヘルのこと「頼りない兄」みたいに思ってたし転生先のアンリくんが微妙にアンヘルに塩対応なの魂レベルで頼りないと思ってそうで笑う
    真ピナちゃんはどんな人が好みだったんだろう…なんとなく乙女ゲー攻略対象キャラ的な人よりジャンプの主人公みたいな人が好みだったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:56:24

    真ピナちゃんの好みって温室育ちのお坊ちゃんじゃ無さそうだよね(価値観が違いすぎる)
    アンヘルは苦労はしてるけど世間知らず(というか常識が違う)なところあるから恋愛よりも庇護欲わいてるみたいだし
    旅パートで出会う中に苦労して底辺から成り上がってくるタイプとか気ままに旅してるタイプの攻略対象いたらそっちの方が良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:53

    ジャンプだとルフィとかか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:08

    乙女ゲーってカウンセリングゲーって言われたりもするからな…
    ハイキューの日向とか鬼滅の刃の炭治郎みたいな明るくて優しいけどガンギマリしたとこもあるタイプとかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:22

    >>21

    ギャルゲー含めて恋愛アドベンチャー/ノベルゲームは大抵カウンセリングだからね……

    何なら割とカジュアルめな作品で自殺未遂とか自己アイデンティティ崩壊案件とかお出しして来る業界だし……


    ……葉鍵曲芸で育った民の意見だから参考としては弱いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:46

    既出かもしれんがエミが星の乙女の中の人でレミリアが原作レミリア様だったらどうなったのかな
    かつて彼女が願ったように愛に飢えて世界を滅ぼそうとしたレミリア様を癒すことができたのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:44

    エミが入った時ほどは溺愛はしないだろうけど幾分かは心を開いてくれると思う。
    ゲーム本編の真ピナさんに場合、どれほど接触があったかはわからないけど過去を知っていればあるいは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:42

    >>23

    心の声聞こえないから厳しいと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:26

    親や使用人、王太子の婚約者って肩書きだけを目当てに擦り寄ってくる輩のせいで人間不信をこじらせているだろうからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:46

    監視の2人めっちゃ好きなんだよなー、ちゃんとエミのレミリアを見て判断したし子供たちと仲良さげにご飯食べたりして、王家に仕えるよりずっと今の生活が楽しいと思ってるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:55

    >>10

    遅レスだけどエミなら奮闘して悲惨な運命からかなりマシな展開でキャラが死んだりしないようにしてくれそう。余生はささやかだけど幸せになれるくらいなら。

    しかし、レミリアと似た感じのキャラか…パッと思いついたけど別作品で版権クロスオーバーになってしまうしこれ以上はスレチだし…あとそのキャラ男なんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:30

    >>23

    戦いの最中、誤って転移門に2人して入り込み、無人島に飛ばされて…

    とかの展開ならワンチャンありそう

    エミとレミリア2人だけなら暮らすうちに仲良くなるよ

    ぶっちゃけ、この設定だとウィリアルドが火種なんだよね…(おそらくはエミを好きになり、ますますレミリアに冷たくなる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:42

    >>23

    断罪後、ウィリアルドをフッて島流しのレミリアのもとへ押し掛け友人に来る星の乙女エミは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:56

    >>23

    断罪劇にて

    「そもそも婚約者ほったらかして他の女生徒に構い過ぎるウィリアルド殿下が悪いんじゃないですか!私は何度もレミリア様に申し訳ないからほっといて下さいと申し上げましたよね!?レミリア様、私のせいでこんな大事に…ごめんなさい!ほら、殿下もレミリア様に謝りなさい!」

    と星の乙女にガチで怒られたウィリアルドと、なぜか嫌がらせした相手に熱烈に庇われてるレミリア、2人して宇宙猫に

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:01

    >>31

    比較的冷静なモブ「うん。言われてみればそうだよな。いくらレミリア様だからとはいえ他の女性になびく殿下にも問題はありますね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:23

    そもそも乙女ゲームにありがちな「王子様が高飛車な婚約者に辟易して純朴なヒロインと仲良くなる」という展開もどうかと思う
    全員身分が同等なら良いんだけど、ヒロインだけ庶民とかの場合、確実にヒロインに迷惑かかるだろうと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:09

    ゲーム版レミリアは悪質ストーカーなのでウィリアルドは可哀想な立場ではあるんだが、
    じゃあ婚約者破棄もしないうちから他の女にうつつ抜かして良いのかというとそれは別の問題なのだ
    どれだけ悪質なストーカー行為があったか証拠集めてその件で断罪劇するか、レミリアに慰謝料払って婚約解消してもらうかしなさいよと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:23

    ゲームがどういう流れかあんまわからんからウィリアルドが良くないか分からんけどね特にオトキシは学園以降も物語あるわけだし
    学園ではカウンセリングくらいで災厄に立ち向かう中で本格的に恋愛に発展するのかもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:56

    婚約って言い換えれば家同士の契約だからな
    それを一方的に破棄する奴は他の契約も同じように踏み倒すかもしれない
    って信用を失う下策なのがわかってやってんのかと
    まあウィリアルドは証拠が揃っているしレミリアなら従うと決め付けて脅し文句に使ったら本当に破棄することになったという別方向の間抜けなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:10

    >>30

    唐突だけど寒村に追放されたレミリア様のところに突撃してアナ雪の「雪だるま作ろう」をするピナちゃんがわいてきた


    ピナ「雪だるま作ろう〜♪ドアを開けて〜♪一緒に遊ぼう、前は(ウィルと)仲良くしてたのに何故会えないの〜?」

    レミリア「あっち行ってくださいまし、ピナさん」

    ピナ「わかったよ〜♪ (´・ω・`)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:11

    >>33

    乙女ゲームでそういう設定ってあんまりないのだ…!強いて言うなら「なろうの乙女ゲームの設定でありがち」あたりなのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:42

    >>39

    あー…そっか最近たまに言われてるよね

    実際の乙女ゲームには『悪役令嬢』はまずいない、昔の少女漫画やカップリング系二次創作から発生した概念なのでは、みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:52

    じつは乙女ゲームプレイしたことないんだけど、ライバルキャラって悪役令嬢じゃないの?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:00

    >>37

    やるんなら公衆の面前ではなく、ウィリアルド・レミリア・ピナくらいの内々でやるべきだった

    お陰で引っ込み付かなくなって本当に婚約解消せざるを得なくなるというマヌケな事態に

    それにいくらレミリアが人が良いと言っても、人の内面なんて分からないもの

    公衆の面前で面目丸潰れにされれば、可愛さ余って憎さ百倍で今度はレミリアがウィリアルドを恨むかもしれない

    人の上に立つ者は、人に足元掬われないように気を付けなければならないのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:27

    >>41

    自分はあんまり数を遊んだ経験は無いがそれでも乙女ゲームには「悪役令嬢」というキャラクターは基本存在しない

    悪役はいてもそれは大抵令嬢ではないし攻略対象の婚約者でもなかった

    それに婚約者の令嬢から男を略奪するヒロインを見たいプレイヤーはそんなに居ないんだ…気まずいというか後味が悪くなるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:38

    >>41

    婚約者のいる攻略対象自体がまず少ないと思う、自分は少なくとも知らないなぁ

    あと乙女ゲーでライバルとして女性キャラ出すなら男性キャラにして攻略対象にするかも

    ときメモGS初代や2は女友達がバチバチのライバルになったり、逆に好感度を上げて友人EDにいけることもあったけど3からはライバルにはならなくなったし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:21

    本家レミリア様はもはやイベントボス兼ラスボスだからなあ
    ほぼ全てのストーリーボスや黒幕兼ねてるためいろんな能力とステータスを積まれるおまけ付き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:24

    >>21

    何でメンタルケアどころかか命まで救ってくれたカウンセラーの風評被害に加担してるんだコイツら…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:33

    >>14

    レスが遅くてすまないけど、1巻内容は


    本編(web中編版とほぼ同じ)

    +番外編(webの4篇とほぼ同じ)

    +書き下ろし番外編(レミリア様の子供の、エミ視点)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:21

    >>41

    世界最古の乙女ゲーであるアンジェリークには女主人公ののライバルであるロザリアが登場する

    ただロザリアは攻略対象の婚約者ではなく次期女王の座を競い合うライバル

    大貴族の出身で才能豊かだけど高潔な人物(主人公にキツいのはライバルだから当然

    ちなみに続編で1主人公の側近をしてたり、リメイクでルート追加されるぐらい人気が高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:41

    今で言う悪役令嬢はウェブサイトで生まれた概念、と大雑把に覚えておけばいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:30

    「主人公に意地悪な女キャラが登場するのは乙女ゲーじゃなくて童話とか世界名作劇場だよなぁ」って意見はよく聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:33

    >>45

    どんなゲームか気になって、前にちょっと情報をまとめてたんだけど


    1章 学園編+断罪から2年後、厄災の時の始まり

    強制加入キャラ:ウィリアルド、クロード、デイヴィッド、ステファン


    2章〜 ダンジョン編?:各地のダンジョン攻略

    *聖鎧をドワーフの国で打ってもらうクエストあり


    7章〜 魔界編:冒頭でアンヘルの狂化が描かれる

    *6章最後で転移門完成、魔界フィールド解禁


    最終章 邪神討伐編:天界の主討伐、レンゲ様救出、創世神との戦い

    *ソーシャルゲーム6年目に配信、円満にサービス終了


    ゲーム版レミリア様は「最終章の途中で星の乙女を暗殺しようとし、かつての婚約者ウィリアルドに討たれて命を散らす」とのことなので

    本当に最初から最後まで、敵対する主要人物として描かれていたんだなと感じた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:47

    レミリア様って乙女ゲーのライバルキャラというよりソシャゲRPGの宿敵ボスキャラの趣の方が強い気がする
    乙女ゲーに悪役令嬢なんていないってツッコミはよく見るけどソシャゲのボスキャラとしてなら
    レミリア様のキャラや立ち位置ってそこまで違和感ないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:46

    >>50

    個人的に昨今の悪役令嬢のイメージは

    『小公女セーラ』のラビニアをベースに

    『おじゃ魔女どれみ』の玉木麗香と

    『明日のナージャ』のローズマリーを足して割って出来てる気がする(作者側の年齢層的に)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:16

    >>48

    ちなみにアンジェリークは男達をフッて女王就任が正史

    個別エンドは女王の座を捨てるおまけ扱いだし、次期女王の選抜試験中に男とイチャついてると評価が下がったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:13:40

    >>46

    そこに関しちゃカウンセリングの必要な何かが起こる前に回避されたから有り難がるって選択肢がそもそもねェんだ


    某地獄先生に出てきた

    大事故を未然に防ぐ為に事故現場から人を遠ざける予言をして、結果的に周りからインチキ呼ばわりされている予知能力者の話を思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:26

    >>48

    学園で三人の婚活中の令嬢と知り合い攻略対象ルート入るとうち二人が恋敵になる耽美夢想マイネリーベって乙女ゲームはある

    どのルートでも恋敵になって最終局面で魅了アイテムで逆転しかけてくる令嬢(貴族ではなく裕福な商品の娘)がいてなろう悪役令嬢設定と頭ピンクヒロイン双方の祖じゃねえのかと言われたが

    別にヒロインも令嬢ズも婚約者募集中で断罪イベントとか起きようもないしわりとヒロインもわざと手紙に涙の跡つける選択肢があるあざてえ女だしわりと乙女ゲーとしては実験作な作品だったので

    王子も側近も通う学園ものとして多少意識されていてもなろうの悪役令嬢ものと直接の関係はないと言われている

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:28:46

    >>54

    想像以上にストイック!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:36:18

    星の乙女と救世の騎士って六年やってしかも円満終了していたから結構な人気作だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:05:00

    >>57

    信長の野望のコーエーテクモが作ってるから

    恋愛シミュレーションじゃなくて育成ゲームに近い

    女王エンド:男性と付き合わず最終的にロザリアに勝つ

    補佐官エンド:男性と付き合わないまま最終的にロザリアに負ける

    個別エンド:男性の相性や親密度を上げて女王を諦める

    一般人エンド:目標を達成できず女王候補から脱落する

    ロザリアは態度や口調は厳しいけど主人公のステータスが低いと忠告したりイベント時には誘ってくれたりする上に、ライバル時は男っ気ゼロというストイックさ

    後にロザリアが主人公になるリメイクが作られたぐらいファンの人気も高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:26:19

    本編レミリアみたいに星の乙女一行と敵対する運命に引きずり出されたようにも見える、エミリアと真ピナだったならそうならなかったろうに偽ピナ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:00:49

    >>58

    ソシャゲで6年は大往生だよね

    なおかつ市場が狭い乙女ゲームでこの年数は凄い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:34

    悪役令嬢物で実際の乙女ゲーも主人公ってお花畑なの?とか言われたり嘲笑されて乙女ゲユーザーが怒ってたから
    乙女ゲーにありがちな〜なんて外で言ったら大惨事やで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:44:58

    >>62

    異世界転生・転移ものの主人公を「ハイハイこいつも「また俺なにかやっちゃいました?」系なんでしょ」と一括りにしたらボコボコにされるのと一緒よね

    テンプレが出来てるからこそそこから脱却せにゃ差別化出来んのだ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:23

    >>34

    執着ストーカー状態のレミリアが慰謝料程度で素直に婚約破棄に応じるわけないし能力値高くて優秀な婚約者を手放すのは王妃様達が許さないんじゃないかと…

    星の乙女に対する嫌がらせやらなんやら(こちらは冤罪ではない)でやっと破棄できた感じなのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:17

    >>31

    本編と同じようにウィル(とクロード達)が星の乙女の庇護に携わるならその対象をほっとくなんて無理だと思うからそれは無茶な言い分よエミちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:05

    >>61

    6年は凄えよな…そんだけ人気だったんならやっぱプレイしてみたいわオトキシ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:09:43

    >>65

    マジでほっといたら役割放棄と見做されちゃうしね…ほっといては聞けないお願いだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:12:09

    オトキシやらせてもらえるなら前のスレにも貼ったけどこの真ん中の人攻略したいです!好みなんだよイチャイチャしてぇぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:15:58

    ウィルとステファン攻略させてくれ
    贅沢言うとソーンさんも…え、無理?そっか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:16:06

    トークイベントあるし公式ファンブック出てるレベルだから作品自体はかなり人気あるよね
    乙女ゲームで賛否が割れるような要素(ヒロインに敵対的な女キャラで攻略対象の婚約者)が入ってるのに
    レミリアの同人があるほど人気でるんだから相当シナリオ上手く作ったんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:17

    上で言われてる婚約破棄あたりもちゃんと「これはウィル悪くないわ」と納得できるような構成になってるんだと思うとシナリオもしっかり読んでみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:09

    百合同人あるんだしBL同人もたくさんありそう
    ちょっと読みたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:26:16

    >>68

    ツリ目、褐色、短髪…うーんド好み

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:43:43

    >>31

    世話係任されてんだからほっとくなんて無理なの分かるだろうしそんな説教垂れる子じゃないと思うけどなエミ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:45:04

    >>72

    絶対あるね、BL同人

    この命をかけてもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:46:19

    >>75

    かけるものがデカすぎる!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:05

    >>69

    じゃあ私はデイビッドとクロードで

    ソーンさんも攻略したいよね、彼めちゃくちゃ好きだからよく分かるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:41

    金ならいくらでも払う!頼むソーンさんのスチルを!!ソーンさんのスチルを!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:27

    >>71

    ウィリアルドに対する束縛が強く、主人公への攻撃性が高い

    ウィリアルド側に一切の非がない、この時点での主人公への感情はあくまでも親愛でありお互いに恋愛感情や下心はない

    家庭環境が劣悪で、あれほどウィリアルドに執着した理由も理解はできる


    この辺をちゃんと描写してたんだろうね

    特に二番目、ここで安易にベタベタさせると浮気男や間女イメージ持たれるし、別キャラを攻略可能な仕様上主人公が尻軽すぎるとヘイト対象になりかねない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:15

    ソーンさん人気で草
    分かるよ………私もソーンさん好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:59:16

    ところでみんな何がきっかけでこの作品読み始めたの?自分は広告の偽ピナの顔芸が強烈でクソ笑ったからもっと見たくて買いました

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:03:00

    >>79

    王子としての責務が最優先できちんと一線は引いているって感じの描写かな

    すっごい運営のバランス感覚が問われるゲームだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:13

    いいよねソーンさん…最初は一癖ある商人ぶってたけどすぐに人の良さや苦労人体質が漏れ出ているあたり…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:16:27

    >>79

    一応恋愛感情自体は抱いてたみたいだけど、ウィル本人よりも先にレミリアがその恋心に気付いてピナに嫌がらせだから、もしかしたら一章では無自覚または後に自覚しても王太子としての責務を優先して、後の章に入ってから進展…みたいな流れなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:17:36

    >>81

    タイムラインにエルハーシャ様が流れてきて…はい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:20:20

    >>81

    最近読み始めたんですけどあの、ウィルの赤面…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:23:01

    >>81

    絵柄が好みで軽い気持ちで手出したらいつの間にか購入してた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:23:20

    >>82

    惹かれ合っていく二人!それを知りますます怒り狂いエスカレートしていく当て馬!って方が楽だけど、断罪済ませたらめでたしめでたしでおしまいって話じゃないからね

    ゲームとしての性質上その後が本番で他のキャラと結ばれる可能性もあるんだから、くっつけるわけにはいかない

    ウィリアルドは星の乙女の庇護を任された者として、国益を損ねる加害行為を見逃せないから処罰する

    婚約解消もそれ自体が目的ではなく懲罰の一つでしかないってスタンスにしないと私情で権力を振りかざすパワハラ野郎になってしまうわけで


    主人公の方も男全部がセクハラ野郎ってわけではなく信用してもいい人もいるんだって男性不信が緩和されるくらいでいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:33

    >>81

    広告にエミリアと出会った時の偽ピナの顔芸が出て興味深かったから読み始めたな

    今じゃあの多彩な顔芸のお陰で読んでて飽きないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:34:13

    そういえばウィル達が好感度を操作されてたんじゃなくて本当にリィナに洗脳されて正気を失ってたらレミリアはどうしてたのか気になる
    やっぱり結末は全然変わらないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:35:10

    >>88

    婚約解消もそれ自体が目的ではなく懲罰の一つでしかない

    多分ゲームだとこうだったのかな。「星の乙女の命を奪おうとした」事を断罪されたわけだし

    オトキシレミリアは冤罪ではなく実際に嫉妬に狂って星の乙女の命を奪おうとしたわけだから、断罪するのも国母に相応しくないってのもそりゃそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:35:57

    まあ真レミリア由来のストレスが、素直で心優しい努力家な星の乙女セラピーで癒やされるとなれば自然と距離は近くなるよね
    職務的にも友好関係を築いた方が望ましいって大義名分もあるし
    だがそれが他の女に言い寄られて悪い気がしないって風に見えて婚約者の逆鱗に触れるのも仕方ない、そのせいでギスって心が離れかねないのも確かという

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:36:46

    >>86

    はえー、あの広告効果あるんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:40:49

    >>93

    エルハーシャ様は顔の良さで人目を引く!

    偽ピナは顔芸で人目を引く!

    ウィリアルドは赤面で人目を引く!

    そこに何の違いもありゃしないだろうが!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:42:57

    >>94

    多分違うのだ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:45:35

    >>90

    どうだろ、本編のあれでもだいぶ恩情あるほうだと思うしガチ洗脳されてたんなら結末は違かったんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:50:10

    >>91

    婚約破棄が目的ではなく手段の一つってのは本編も同じだからな

    片や身分剥奪に附随する当然の処分、片や脅迫材料で実像は全然違うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:53:15

    >>79

    公爵家が相当やらかした、建国神話の星の乙女を害そうとしたぐらいじゃないとなぁ

    出自もあやしい平民の娘が星の乙女だからって優遇+婚約破棄すれば逆に王家の権威が失墜するし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:00

    洗脳解けた後の態度にもよるよね
    別漫画で回帰前に薬で洗脳されてヒロインを断罪した元婚約者は回帰後は性格の誠実さで読者から同情されてた
    (ただヒロインのトラウマも分るから元サヤにならないのも納得出来るという感想が多かった)

    四人組が本気で反省してレミリアの幸せに動くならまだ情状酌量微あり?
    でも自己憐憫自己擁護に走りそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:59:35

    >>96

    レミリア様の4人に対する復讐はまあ優しいほうだったし、これがガチガチに洗脳されてたってなるんなら復讐対象からは外されそう…偽ピナの罪が更に重くなるなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:01:21

    本来ならifみたいに男のウィリアルドではなく女のレミリアが庇護者になるべきだったんだろうけどねぇ
    でも真レミリアでは他人の世話なんて無理か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:25

    >>99

    薬で歪められてとかの過程無しに一気に洗脳されてならちゃんと謝るかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:10

    >>81

    ソーンさんが好みど真ん中ストライクで

    あと百合が大の苦手な自分でも抵抗なく読めたから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:08:50

    >>81

    あにまんでスレが盛り上がってるのを見かけてたまたま寄った本屋で原作をみかけたのでつい買った

    お外では口が裂けても言えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:10:22

    >>101

    国に取り込むのが目的だから、王太子自身が世話をして恩や親しみを持たせ、次期王への忠誠を促すという狙いもあったのかもしれない

    婚約者に世話させても間接的に目的は果たせるけど、やはり直接がいいと思ったのかね

    側室として取り込めるならそれが最上だから

    どこかの貴族に預けてそいつが妙なことを考えたり警備が甘くて攫われても困るし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:14:47

    >>81

    コミカライズ始まる位の時期にTwitterで原作オススメツイートが流れてきたのがきっかけだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:18:45

    購入時のポイント倍増期間だったから一気買いしてきたわ
    アンヘル…なんてかわいいんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:39

    広告弾幕は基本嫌悪の対象だろうけど、作画の良さやレミリアのぞっとするような美しさで多くの人の目を奪ったのだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:27:24

    >>100

    というかまぁ実のところ

    100%悪意で動いていた偽ピナと裏四馬鹿以外に対する沙汰は甘くもやり過ぎでもない順当なところではあったりする

    四馬鹿に対する仕打ちも、一度拒絶されてなお(内心はどうであれ)偽ピナに全部罪を擦り付けて免罪を求めてくるような恥知らずでもないのは分かっているが故の落としどころだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:58:35

    >>105

    ウィル達が側にいるのって星の乙女がロミトラされないように貴族たちへの牽制でもあるよね

    実際はどうであっても王子の側室候補と思わせておけば手出しし難いだろうし、レミリアに任せたら公爵家は更に調子のるの予想できるし

    レミリアへのフォローが足りない気はするけど、王家としては妥当な判断だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:17

    エルハーシャの腹心の姫カットに三つ編みのメイドさん
    いつも喉が隠れる服装だし、ぺったんこで胸の影もないよね
    周囲の背が高そうだからそれなりに身長ありそうだし、セリフが23話のモノローグからもしや男の子?と読み返していて思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:40

    >>81

    白梅先生のツイートがたまたま流れてきたので悪役令嬢→転生者のクソデカ純愛感情って新鮮だなーと思って読んだ(矢印が逆な作品は見た事があった)

    ロリレミリア様のエミをたやすく許してしまった表情の可愛さしさに惚れ込み

    エミの幸せだった記憶に泣きそれに涙するロリレミリア様にも泣いた

    普段百合にはそこまで関心は無かったがこの作品のおかげで恋愛ではないクソデカ感情のシスターフッドな関係の女の子達はむしろ好きかもしれないと気付けた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:21

    もう過去に言われてるかもしれないけど、ソーンさんがゲーム内の課金ショップ画面にいる店員みたいな感じで存在していた可能性を思いついてしまった
    背景があの路地裏でやってたお店の中とか
    一部に熱心なファンがいて店員さん×主人公で活動してたりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:32

    >>113

    むしろショップキャラとしてずっといて、設定資料集で初めて名前が出たのかもしれないな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:48

    >>114

    ありそう!!!

    あとはアンヘルのキャラストーリー内で実は魔族でしたって明かされて…とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:21

    >>113

    偽ピナが通ってたのもソーンさんの店だし可能性はありそう

    そしてソーンさんを攻略したがっていたプレイヤーもいる(確信)

    頭巾を取った姿はゲームにも出てきていたのだろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:58

    >>81

    本屋で平積みされてた原作書籍一巻をジャケ買い。それからweb版、コミカライズと進んでいった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:27

    >>116

    攻略したがっていたプレイヤー絶対いる!!!

    頭巾なしはソーンさんが攻略対象だったら自分の正体を明かすシーンで出てきそうだけど、リィナはソーンさんが魔族だって知らなそう?だし例えゲーム内にいてもサ終までNPCのままだったかもしれないね…設定資料集でワンチャンってくらい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:20

    魔族だと知っていたらこなかけてきたんかね?
    もしくは脅迫か

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:11

    >>118

    拉致監禁して薬を作らせる気だったからな

    つまり店主か知り合いの錬金術士が作っている品と考えていて、魔国からの輸入とは思っていないわけだ

    偽ピナが裏設定とかに興味があるタイプじゃなくてよかった、もし知ってたら間違いなく買わずに脅し取ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:51

    「アンヘルに繋げろ」ってアンヘルとコンタクトをとる方向に行く可能性もあったのかな
    アンヘルルートRTAじゃんwwwみたいな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:00

    多分ゲームではソーンは名前のないモブ扱いだったんじゃね
    攻略キャラに入っていれば顔がでる
    知識もあるはずだけどなんもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:23

    原作で「王都の裏通りにあるという設定の課金ショップ」と言われているし

    コミカライズ3話で、お店の扉を見て、レミリア様が「見つけた」と言っているし

    >>113 >>114 >>116 の言うとおり、ソーンさんは、お店の外観込みで、ショップの店員さんとして出ていた可能性が高そう


    >>118 >>120 も書いているけど、ショップ店員が魔族というのは、設定資料集にあるかどうかぐらいの情報の気がする

    本編で情報が出ていたら、「アンヘル関係は全て知っている」と豪語しているリィナも知っているはずだし


    あとメタ的なことを言うと、原作者様の昔のツイートで「後に村長になるからソーンさん」とあったので

    ソーンさんは『中の人』時空でのみ「ソーンさん」であるとも言えるので

    >>122の言うように、ゲーム内では名無しと考えてよさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:05

    >>81

    推しに転生しちゃったの!?からのレミリアたん、私がんばるから!を広告で見てめっちゃ良い子だな〜って読み始めた

    まさかのエミちゃん序盤退場で寂しいけどたまに挟まれるエミリアに癒されてるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:25

    >>81

    web版短編→web版連載をリアルタイムで読んでいて

    コミカライズするのを知って、pixivで面白いなと読んでいて

    ソーンさんが出てからグッと引き込まれて、書籍版もコミカライズ版も買った

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:54

    偽ピナは「ウィリアルド達以外にも将来仲間になる殿方を学園で見つけてはマーキングのように親しげに振る舞っていた」

    「ガチャ加入キャラだった男達と出会う端から考えなしに香水や秘薬を使っていた」とあるので

    偽ピナに粉をかけられてなさそうな感じからして

    >>118 >>122 >>123 も書いているように、ソーンさんは攻略対象ではない気がする


    実在のゲームの言及で申し訳ないが、ディズニーのヴィランをモチーフにしたソーシャルゲームで

    課金ショップ画面で出てくるキャラクター(購買部店主という設定。ストーリーにも出るが、カードやガチャはない)もいるし

    ビジュアルありで非攻略対象の店主キャラクターはあり得そうだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:40:43

    ソーンさん自称「お行儀の良くない商人」だけど、序盤にエミュリアがモンスターフルボッコしてる間に身銭切ってくれたり、故郷への情が深かったり根がすごくいい人なんだよね
    ゲーム内で「瘴気の件で魔王召還後、ゲームの星の乙女の人となりを伝えてアンヘルに繋いでくれたのは実はショップの店員さん、とか裏設定が資料集で出たら
    縁の下の力持ちじゃん……えっ好き……って村長の嫁になる夢乙女は絶対いる(断言)

スレッドは10/9 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。