進撃の巨人の作者ってどんぐらい収入入るんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:12:57

    個人でサウナ店をマジで作れるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:18:05

    刷られた単行本の数だけサウナがデカくなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:20:58

    去年で売り上げが一億部を突破してるから
    いろんなお金差し引いて単純計算で一冊につき100円入るとしても…
    エグいな(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:00

    ここまで売れてサウナ開業出来ないぐらいだったらマジで悲しいだろ 夢無さすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:06

    100億のうち半分は税金で持ってかれるとして50億でサウナ店を作れるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:14

    >>3

    印税10パーじゃなかった?一冊五十円くらいじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:43

    >>6

    月刊だとそれより高いってどこかで聞いたけどどうなんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:23:57

    グッズ収入とかもあんのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:24:39

    >>8

    間違いなくこういうののお金も入るよね。未だにベルトルトが活躍しまくってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:25:14

    >>9

    何...これ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:25:28

    兵長の絵が描かれたサインがチャリティーオークションで300万を超えてたの怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:31:52

    少なくとも変なことしなければ死ぬまで働かずに生きていける額はあるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:34:18

    >>11

    うひゃあ

    …リヴァイを描いたのは稼ぎ頭だからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:28:31

    >>3

    ただしその分、税金もかかるからね

    大変だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:51

    >>3

    少年誌の単行本の印税100円もないよ

    30円~50円ぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:58:37

    進撃ってコラボしまくってるからそこでもバカにならない程金入るだろ。保険の奴だったり喫茶店だったり。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:05:38

    口座にアホみたいな金額が入ってきてたから裏社会とか違法ギャンブルとか薬物とかで稼いでるんじゃねえの?って銀行に疑われてらしいし(調査しようと家に行ったらひたすら漫画を書いてる諫山先生に出くわしたとか)億単位で稼いでるのは確実だわな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:44:18

    進撃って知名度の割に儲からないからアニメ制作会社が下りたって聞いたけど
    実際そもそも円盤、グッズとか売れてるのかな
    配信は1円にもならないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:45:30

    >>18

    最近は円盤より寧ろ配信の方が重要な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:48:28

    進撃が爆売れしだした頃て作者の預金通帳がすごいことになったそうだが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:49:48

    当たり前のようにサウナの話されてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:50:46

    >>21

    それこそが重要だろ!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:51:43

    配信っていくら入るんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:02

    金額は知らんが、父親に通帳を見せても進撃の巨人の作者が自分だと信じてもらえなかったってエピソードは知ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:16

    >>9

    公式……?

    公式だね

    うん

    脳がバグるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:07

    作者が貰える印税は出版社によって違うらしい。多分同じ出版社でも雑誌や契約によって違うと思う
    まあ諌山先生に入る印税がとんでもない額なのは間違いない。でなきゃ夢がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:03:36

    年収とか億超えると税金もえげつないんだよな
    半分もってかれるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:06:16

    配信で稼げるのか
    アニメ会社には大きいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:19:54

    数億なんて額じゃ効かない金額なのは確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています