確かに謎のキン肉マングレートだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:07

    2世読んでないとマジで誰かわからんし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:20

    これ流石に2世世界線のカオスだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:20

    >>2

    そうじゃなきゃグレートのマスク持ってる理由づけにならないから十中八九そう

    問題はそういう予想をたまにゆでは裏切ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:36

    でも究極後ならグレートマスク綺麗なのはどうして

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:09

    カオスが今の時代にいるのって、世界五大厄の二人を追っかけてきたからだから
    究極超人タッグの出来事は起こってないとおかしい気がするけど、誰も時間超人のこと知ら無そうだったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:42

    まああえて煽りに「三代目グレート──!?」って付けてる当たりこれでグレートⅢが中身じゃなかったらびっくりするよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:01

    >>4

    超人が身につけたらそういうこともある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:23

    >>6

    (一応キン肉マンⅡ世はまだ存在しないテイとして進めてるから理解ある読者目線だと)謎の三人目のグレートだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:47

    マスクの額から髪を出している姿が懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:56

    ちなみにカオスらしきシルエット登場が2023年7月24日なのでざっと1年と2ヶ月ちょっとぶりの登場だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:10

    ジェシーメイビアとかだったら嫌だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:08

    スグルか初めて最初から正体を知らないグレートだからやっぱりすぐ団結するんじゃなくて困惑してほしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:16

    むしろ困惑してくれないと受け入れがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:00

    2世時空野良の時間超人がいてその子どももいるという今出てる情報からすると結構謎いシチュエーションなので並行世界的なアレとするのが収まりいい気はすら
    ここら辺はちょっと引っ張りそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:00

    グレートとかいうタッグ編と地続きの究極タッグ編という短い期間で代替わりを繰り返す変幻自在の超人
    これほどデータがアテにならない男はいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:55

    なるほどね、アリステラがメタモルフォーゼを使えるようになったってワケか…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:32

    最近旧シリーズから追いついてきたもんでまだⅡ世読んでないからマジで分かんねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:55:14

    ここらへんの説明チンタラやるとだらけるから、ささっと説明してほしいがどうするか
    正体隠してるのは対時間超人なのか、対キン肉マンなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:59:11

    >>18

    推定カオスをキン肉マンが受け入れるか否か意外に読者に対して2世世界との繋がり的な事を説明するだろうしなあ

    まあ後者は試合後とかでも別に良いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:12:35

    おそらくは自分も時間超人であることを敵の時間超人に知られないようにするための措置だと思う…

    自分を知らないキン肉マンの前に出るならグレートIIIとしてよりも、謎の超人として現れた方が「師匠とテリーのマスクを何処の馬の骨が!」的ゴタゴタも減りそうだし

    カオスだとしたら、影でもヘッドギアしてるのは見えたからガキンチョハウスにいたことになるだろうし、その場合頭に傷があったことになるから魔時角折ったことはまず確定だと思うけど、未来から来たとしたらライトニングとサンダーを追ってきたのか、別の理由か…

    まだまだ気になること多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:32:51

    次回はタッグなんて認めないぞで1話分引き伸ばしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:35:19

    マスク取っても誰?ってなるのが面白い
    本当に全く知らない奴と組むのは初めてでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:50:32

    間に合ったって言ってるしここでガストマンにキン肉マン勝利→疲労でエクザベータに敗北みたいな未来があったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:49

    ピンポイントで来てるってことはここで何かあったんだろうな
    それをどうやって知ったかとかもテーマになるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:36

    >>24

    カオスの発言的にスグルに何かあったからそれを阻止するためにやってきた感じだし

    2世のある戦いでスグルは戦えない体になってしまったからこの時の戦闘がそうじゃないかと個人的に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:04:05

    >>21

    究極タッグの時と状況が違うから流石に無いと思いたいが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:08:45

    >>5

    究極タッグの世界だとコンプリート・バルブで復活してるんだよなカオス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:51

    ゴタゴタで引っ張ってほしい訳じゃないけどあまりすんなりと受け入れてもそれはそれで納得できない、さすがにグレートマスクは師匠とテリーのマスクだと思っててほしいしそれを勝手に被ってる事に何か思ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:55

    いやあまさかここでケビンマスクが助太刀に来るとはね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:40

    スグルの物分かりが良すぎても嫌だけど究極タッグ並みに敵愾心むき出しにされても嫌なんで
    今度こそちょうどいいバランスでやってほしいもんだ
    究極タッグで株落としたキャラの扱いにはかなり気を遣ってリベンジしようとしてる感あるから
    それが変な方向に出なきゃいいんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:25:48

    キン肉マンは色々言うけどカオスのファンとしてのリスペクトで納得してもらうとかだと面白そう
    グレートの戦いやマシンガンズの名試合とかを凄い熱量で語った後に、グレートマスクをつける重さと隠す理由を話せばキン肉マンも一旦引いてくれそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:40:35

    背に腹はかえられぬってことで疑心暗鬼のままタッグスタート
    試合中にカオスを信頼するって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:18:41

    >>32

    だいたいこのパターンだよね

    無印の頃は一回の間で済ませてることが多いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:32:37

    エクサベーターは生まれたての同族と、スグルは謎のキン肉マングレートと共に戦う訳だから両者ともかなり変則的なマッチになるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:35:59

    >>34

    時間超人は生まれた時からだいぶ完成されてるからエクサベーター側が軽く合わせて

    キン肉マン側はカオスがタッグ編までの知識と万太郎とのタッグ経験で合わせてきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:37:19

    超人タッグ後のカオスってどのくらいの強さなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:40:59

    欠片とはいえコンプリートパルプ食べてるからな
    めちゃくちゃ強いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:42:02

    >>37

    この時代にこられたっていうことは魔時角復活したのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:55

    >>38

    魔時角を折るとエキゾチック物質が出て

    エキゾチック物質でタイムワープするから

    エキゾチック物質さえ出せるなら魔時角はいらない

    初回ボーナス以外でタイムワープするとエキゾチック物質欠乏で死ぬけど

    コンプリートパルプ食べたサンダーがタイムシップ丸ごとワープさせられるパワー出したんで純血の王族のカオスなら一人の時間移動くらい出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:51:36

    >>23

    強制的に連戦させようとしたり一人に複数でかかったりゴング後も手を出してきたり全体的に狡いな時間超人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:16

    ミートくんがいるし微妙な雰囲気になりそうなとこをいい感じにまとめてくれると信じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:33

    能力上がっているとしても経験が足りない気がする
    まあ、できたほやほやの超人をぶつけたほうがいいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:43

    あの花畑が精神と時の部屋みたいな感じでそこでサンダー辺りとスパーしてパワーアップした説とかワンチャン…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:50

    >>41

    もしかして21世紀ミートくんの同期化メガネの出番が!


    ないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:03

    カオスって結局二世で生き返ったんだっけ
    割とそこら辺記憶が曖昧だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:59:58

    そいやキン肉マンとテリーはグレートの仮面他人に被られるとムカつくくらいにカメハメリスペクトしてたけど今回は一応謎の味方だから流石にそこまでキレないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:00:45

    キン肉マン→グレートへの反応も気になるが今の時間超人達は正義の時間超人アヴェニール一族の事を知っているんだろうか。そもそもアヴェニール一族がこの世界では存在しているのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:02:27

    始祖編の途中から読みだしたニワカだから全く分からん他に何読めば分かるの?二世?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:28

    >>45

    打ち切りのため不明

    生き返ったとは思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:03:41

    >>46

    実力が伴ってなかったらキレる可能性はある

    中身的にそこは大丈夫と信じてはいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:06:50

    せっかくならサンダーとライトニングも浄化されて味方で出てきてくれないかなって気持ちがちょっとある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:42

    >>48

    2世の究極の超人タッグ編のキャラやね

    簡単に説明するとキン肉マンの息子の万太郎とタッグを組んだ正義の時間超人

    究極超人タッグ編は評判悪いんだが(面白い所も勿論ある)その中でもかなりの人気キャラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:50

    >>48

    カオスが出てくるのは二世の究極タッグ編

    俺は結構二世好きな方だけど究極タッグ編は読むのちょっとお勧めできないかなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:10:31

    >>51

    間違いなくサンダーは親と戦わされる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:32

    少なくともグレートが事情話せば新章のスグルならすぐに話に応じてタッグ組むと思うよ
    コンビネーションはうまくいくかだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:12:59

    >>55

    カオスが直接知ってるキン肉マンはタッグ編まで

    万太郎とキン肉マンは同じ技使うけど結構バトルスタイル違うからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:34

    >>56

    個人的にはむしろ技のほうが気になる、スグルって万太郎と違って21世紀の技は基本的に知らないじゃん?

    時間超人がキン肉マンを旧世代の超人扱いしてるのも含めて、キン肉マンが未来の技の応酬に苦しむ展開絶対やると思うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:24:55

    あくまでベースは無印(スグル世界)だし、あまり究極タッグのときの事情には深くは突っ込まない気もする
    それこそサンダーライトニング掘り下げまでやってたらきりないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:28:14

    端的に並行世界の時間超人で~ぐらいの説明でいいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:33:31

    超人強度の差を殺意で補うライトニング達好き
    五大刻達のアンチテーゼとしてちょうどいいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:14

    >>60

    ってもこいつ2400万パワーあるんだぜ?

    ちなみにサンダーが3000万

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:35

    >>61

    ネプと400万しか違わんのかーい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:04:48

    >>14

    そもそもザマンたちに刻の神が作るのは時間超人って知られてる時点で過去に創ったことあるのは自明だから野良の時間超人が居ること自体は問題ないと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:42

    >>62

    なお、超人強度が高い方が正義超人とのハーフなので時間超人としては少し劣ると言うハンデがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:39

    >>48

    上にもあるけど究極タッグ編は過去ファンほどキレる内容だけど時間超人周りは面白いところも多いから興味出たなら漫喫とかで見て欲しい

    漫画は概ねアレな所も多いけど、アニメはアク抜いてストレートに楽しめるからアニメ見た後に究極タッグ見るのもアリかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:13:04

    >>65

    同じことをひたすら説明するくどさとか、胸糞悪くなる表現も、単行本読み返しだと飛ばせるのは大きい

    エッセンスは全否定されるものではないと思うしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:00

    >>21

    絶対やるし、個人的にそこに尺さかれるのダルいけど

    必要な工程ではあるよ。読者も全員2世読んでるわけじゃないだろうし

    カオスを知らないスグルが爆速で謎グレートを受け入れても違和感が凄いし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:02

    >>67

    一先ずタッグでその力見せてみんしゃい

    を1話ぐらいで終わらせる感じかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:24

    そういえば戦力としてのカオスってぶっちゃけどうなんだ?現状だと超人強度の高さが重要になってるけど
    2世本編でもカオスの超人強度について語られたことって無いよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:18

    >>69

    別スレで確か200万て言われてたかな

    今の環境だとかなりきつい

    でも超人強度や火事場で決まるのばかりもつまらんし、覆してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:31

    >>69

    200万パワー

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:48

    バッファローマンが吸収しきれないほどのパワーがあるのは確定しているので火事場のクソ力又はそれに近い何かは持ち合わせているはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:38

    >>32

    モンゴルとかネプで急造のタッグ組んでいるよねスグル

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:36

    そういや今いる時間超人って魔時角あるけどエキゾチック物質使えるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:23

    >>74

    マリポーサが折ってたけど特に何も起きてなかったからどうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:27

    実際今回のグレート参戦は「また雑魚出して時間稼ぎかよ…」ってテンションなってたからワクワクが凄い 

スレッドは10/8 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。