スルーセブンシーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:10

    ようやりすぎてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:46

    挑んだ時は良馬場であることに注意は必要だが充分ようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:47

    馬場も良かったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:12

    改めて馬場って重要だよね、欧州のペース知ってるって大事だよねと分からせてくれた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:20

    >>3

    馬場良くても今日のシンエンじゃ無理だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:11:36

    >>5

    それはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:06

    イクイノの2着は伊達じゃないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:06

    >>5

    今はスルセの話やからな

    彼女はようやったという

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:11

    ホンマ一瞬の輝きすぎて実際コイツようわからん
    クラシックからチラチラいるにはいたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:21

    やっぱ良馬場ガチャを祈るしかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:29

    中山牝馬ステークス一着→重賞勝ってるんか。
    宝塚2着→頑張ったね。
    良馬場だけど凱旋門4着→?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:37

    ドリジャさん頑張ってもう一回スルセ出してもらえませんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:54

    こいつほんまちょっと弱くした牝馬版ナカヤマフェスタ感すごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:57

    >>13

    実際父系はステゴ族だからな

    やっぱりあいつの血族が日本馬で最初に制覇するんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:06

    スルーセブンシーズダシにしたいだけのやつはとっとと帰れよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:34

    >>12

    種牡馬まだやってるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:59

    >>3

    一応稍重定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:07

    >>16

    実質引退状態。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:35

    >>11

    このあと有馬でグランプリ王池添!スルセ最強!!して無事爆死したやつをメチャクチャ見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:59

    >>12

    別スレでマイティースルーも引退してるかもとか見たから難しいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:09

    >>11

    宝塚は相手と着差を見るとヤバさが伝わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:11

    色々なところでスルセをナカヤマフェスタの下位互換って言ってる馬鹿おるけどそん時重馬場でタイムは2:35.3と全く違うからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:33

    >>19

    怪我がね…

    無事引退して繁殖やれてるだけヨシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:44

    >>16

    実質引退しているが種牡馬として登録ずっとされてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:45

    後方からスルスルと抜け出して来てびっくりしたな、ジョッキーカメラを見ると横移動を凄い楽にやってるように感じちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:12

    >>22

    実はナカヤマ、重馬場でもへこたれない馬だったよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:44

    >>21

    その相手海外遠征明け+初関西でうまく調整できてない状態で出てきたんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:02

    この馬の1番ようやっとる点は58キロ背負って好走した点だよ

    >>2みたいなニュアンスで良馬場であったこと持ち出すやついるけど、良馬場だった=日本馬にとってまだ走りやすい馬場状態だったじゃなくて=日本ではまず背負うことない斤量背負っても能力発揮しやすい馬場状態だっただろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:28

    >>11

    宝塚も並の馬に負けてるんじゃなくてイクイノックスのクビ差だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:30

    >>29

    イクイノックスに勝つにはあそこが最初で最後だったからなあ、相手が調整ミスってくれたしルメールも雑な競馬したしで勝ち筋はあったが池添の運が足りないという悲しさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:40

    スルセがやばいのは詰まったのにすごい脚使ったところだからな
    良い産駒見られるのを期待しとる
    あわよくばスルセの子どもで凱旋門賞の夢が見たいよ俺は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:49

    G3勝っただけで凱旋門賞挑戦表明した時は日本中が驚いたけど
    元々ノーザンが独自のデータでふるいにかけて残った候補数頭のうち1頭だったという
    それでも宝塚凡走したら挑戦白紙だったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:00

    >>31

    バゴとか欧州肌つけて欲しい

    奴みたいなタフな産駒が求められる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:04

    >>14

    母父ディクタスの血がいい感じに作用するんだろうな

    問題はその血はもうステゴ系にしか残ってないことだ

    サッカーボーイ系が残ってたらなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:09

    >>31

    能力関係ないけど顔すごく綺麗な美人だから子供楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:39

    まあ宝塚記念で高パフォーマンス発揮した体重軽めステゴ系って意味で女ナカヤマフェスタだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:32

    良馬場だったらっ好走出来るって良いサンプル
    なお良馬場の確立

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:32

    >>34

    トプロの血がもう少し残っててサンデー抜きディクタスクロス作れたらなんか糸口になってたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:35

    相手がどうの以前にスルセ自身のパフォーマンスが凄かったから注目されたところもあるんだけどな
    ただ言ってもG1未勝利だから凱旋門賞戦前はステゴ系の小柄馬だし…でポジられるくらいで頑張ってきなみたいな反応が多かった
    後の結果は見ての通りだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:18

    ステゴの血を持つ馬とゴドルフィンの勝負服の馬にも出てもらえばワンチャンねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:18

    >>38

    母父ナリタトップロードの牝馬と合わせるとこんな感じになるのか

    ちょっと見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:24

    良馬場だったら好走できるというより可能性が上がるの方が正しい
    過去良馬場だったときの成績見てもハープスターやディープ(入選)みたいな好走勢もいれば、タップやサムソンみたいな2桁着順も同じくらいいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:43

    >>38

    あいつ現役長かったのに種牡馬活動めっちゃ短い部類だしな…ベッラレイア経由で牝系なら残るかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:12

    >>8

    そうだな

    オルフェようやってるスレとオルフェ儲凶悪すぎスレ同時に立てては荒らし

    ディープようやってるスレ立てて実質ディープアンチスレにして

    今度はスルセようやってるスレ立ててドリジャ叩きでもするんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:15

    良馬場なら重いよりは適応できるってだけだからな
    スタートラインに立ったに過ぎないのでどうなるかは展開とその時の調子次第

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:05

    当たり前ではあるが良馬場なら良馬場で欧州でもそれを望んでる怪物たちが参戦してくることが多いからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:16

    スルーセブンシーズはもうちょい良いポジション取れてたら馬券内もあったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:09

    >>2

    スルセの挑戦の時は元々重い馬場の適性が見込まれてたのも大きい要素であることは無視されがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:29

    欧州で生まれてた方が良い戦績残せてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:36

    なんなら良馬場の時の方が日本馬苦戦してねーか?

スレッドは10/7 13:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。