超巡!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:10:25

    なんか掲載順高くね!?
    楽しく読んでたから嬉しいけどこんな上がる理由なんかあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:23

    サカモトの代わり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:29

    新連載も伸び代高いのばかりで波乱の時代すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:36

    多分サカモトの休載とシャッフルかな
    ただどっちにしろ入れ替えても良いと思われるくらいにはそれなりに編集部からも評価されてそうだし来週もカラー貰えるから一先ずは安心出来そうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:47

    サカモトとシャッフル…
    まぁアストロかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:09

    実際の位置は逃げ若の下の読切辺りかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:58

    >>5

    アストロは前回も高いから違うんじゃね?

    こっちは前回ウィッチウォッチとのシャッフルかと思われたけど違うみたいだね

    超巡もアストロみたく普通に上がってきてる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:32

    しかも次回センターカラーだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:19:17

    本誌の方読んでなかったけどキルアオこんな下がってるってヤバくね?
    それとも今週だけたまたま?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:45

    >>9

    ずっと低迷してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:21:32

    アストロはここしばらく普通に上り調子だったし多分自力
    超巡はシャッフルだろうけど来週カラーだしこっちも団子から一抜けしてそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:06

    掲載順は点じゃなくて線で見るのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:03

    ヒロアカ完結したりいろいろあったから結構アンケートの変動もあったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:16

    超巡は来週カラーだけどほぼ第三確定だから正直まだまだ厳しい現状は変わらなさそう
    まあセンターカラー貰える時点で他よりは有利なことには変わりないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:41

    アンケだけじゃドベ圏から一桁しかも3番まではいきなり上がらんよ
    さすがにサカモト絡んでると思う
    代原の位置なんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:42

    まぁファンからすれば順位が高くて損な事は無いからな
    素直に喜んでおこう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:25

    >>13

    実際変わってるのはアストロくらいじゃない?

    先週から二話連続で一桁順位は明確に上向きな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:21

    花屋と巡子が面白かったので、この掲載順位は素直に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:09

    おー良かった
    サカモトの代わりだとしても
    人気低すぎる作品はそんな上に来ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:29

    どっちにしろ編集部に「サカモトの代わり任せてもいいかな」と思われてんなら嬉しい話だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:00

    >>9

    キルアオは周年超えてから低空飛行

    そのうえ初のドベ1とだいぶヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:53

    巡子効果そんなにヤバかったのかと一瞬思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:31

    単話で動いてるとこういう時強いわな
    元ネタのこち亀もそんな感じでバランサーだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:35

    サカモトとシャッフルっていうけど
    19ページの超巡じゃ減ペ15Pのサカモトとシャッフルできんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:40

    長期連載系が軒並み下になってきてるのが何とも言えなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:15

    いつのまにか鵺も土俵際まで来てんな
    カグラが上がって来た分厳しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:25

    >>24

    ページ数だとロボコが入れ替わりの可能性あるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:46

    >>26

    鵺はまぁしばらくは大丈夫だろうけどこれが続くとアンデラみたいになりそうで心配

    ここらでそろそろ中堅上位くらいに上がってくれると安心なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:48

    サカモトが原稿落とすとはなぁ
    やっぱり週刊連載はヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:13

    >>26

    固定層のファンが強い分伸び代が弱い鵺の弱点がモロに出てるな

    短期間で新連載組が躍進してるのも向かい風になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:42

    現状逃げ若の上に出ないと危険水域内だよな
    拮抗してる分その下にいるとタイミング次第でドベループ行く可能性が

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:20

    休載なら一個ずつ繰り上げていくんじゃなくてどれか一つをその位置に持ってくる形式だったんだ知らんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:11

    >>32

    繰り上げる形だと動かすページが多くなるから印刷・裁断の工程がヤバいことになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:54

    >>32

    ジャンプレベルでそれやると印刷所が追いつかなくなりそう

    製本は折り紙みたいにやるから関係ないページはできたらそのままにしたいはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:54

    正直掲載順が上がったもそうだけどカラー貰えたのが嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:38

    面白くない時は本当に面白くないけど、面白い回も確かにあるので嬉しい
    ちなみに今週は面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:00

    >>33

    >>34

    なるほど、事前予告での休載じゃなくて急遽休載だと既に印刷準備入ってるからそうなるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:42

    >>7

    どっちも好きだからがんばえー!!ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:12

    ドベ5ウロウロしてた作品が急に2番目に来たの始めて見たから困惑してたけど今週サカモト急遽休載になってた代わりなのか
    来週カラーなら超巡は今期は心配しなくていいのかもしれんが逆にキルアオが一気に危険水域に入った感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:51

    まあどうであれ来週カラーなら超巡は次期改編の打ち切り候補からは一抜けだろう
    アンデラ、キルアオ、キヨシ、村上と候補は多しな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:08

    >>34

    刷り直すコストが対象ページとその前後16pなのか500p全部なのかって話だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:49

    シャッフルかもしれないけど、今回の話もちゃんと面白かったし
    追い風だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:42

    キルアオ、キヨシ両方とも今の展開あと1ヶ月あればケリがつきそうだし
    キヨシの話数的にもそこら辺で改変きて切られそうで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:46

    >>41

    小説みたいな文字だけならシステムでページ番号ちょいと弄るだけでも違和感なく行けるんだけど

    雑誌とか見開き入ると校正からやり直しで編集部もたぶん死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:35

    >>43

    アンデラもかなり巻いてるしこの3つのどれかになりそうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:45

    >>43

    去年のグググ累々が52.新年1でさらに前の一ノ瀬イチゴーキ暗号人100が50〜新年1だから後1ヶ月後(49号)ってのはありそうなラインだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:12:56

    >>1

    おそらく休載になったサカモトの位置に超巡が入れられてる

    超巡の本来の位置は休載になったサカモトの代理原稿(スーパーマジシャン)の位置

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:52

    アンデラは疑似円満だろうし次の次くらいじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:11

    >>48

    そうすると最下層ループじゃなくて3週連続ドベ1漬けしたんは嫌がらせか?ってなる

    すぐ切らないならキヨシとキルアオとループでもいい訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:07

    >>49

    単純にアンケ取れなくて順番落とすに嫌がらせも何もないと思うが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:44

    >>47

    ページ数的にロボコの可能性も高そうなんだよな

    位置的にも無難だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:30:58

    >>34

    16Pが1塊を意識するとだいぶわかりやすいな

    今回の号で言うと

    ワンピ白黒ページ~あかね+左開き1P(80P)←超巡はここ

    ひまてん白黒ページ~HAKUTAKU+1P(64P)

    読み切り白黒ページ~ロボコ+3P(64P)

    イチ~しのびごと+5P(64P)

    ハンタ白黒ページ~夜桜+1P(80P)←サカモト代原はここ

    減ぺウィッチ+1P(16P)

    鵺~キルアオ+1P(80P)

    村上+WEEKLY週ちゃん+予告+巻末コメント(16P)


    こうしてみるとこの位置どうしでシャッフルはあんまない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:26

    アンデラがドベ1だったのは作画ミスと誤植多かったから入稿も遅そうってのが可能性としてはあるが普通にアンケ取れてなかっただけだと思う
    ただ年末のイベントで一応プログラムあるし年内打ち切りは流石に無いかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:33

    >>52

    カラーだったりで紙質変わる場合は差し込むからズレるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:53:20

    ここでずっとボロクソ言われてきたアストロだけど思ったよりアンケ取れてるし単行本も売れてんだな、シンプルな能力バトル物需要かね
    新連載補正中の作品の掲載位置っていつもこれくらい(真ん中あたり)だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:56:59

    >>55

    何気に今週で平均鵺と逆転してるんだよなアストロ

    鵺は高い壁では無いけどそう易々と超えれる壁でも無いので一先ずはよくやったと言う感じか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:12:37

    キルアオは感想スレすら立たなくなってしまったな…
    ハクタクも立ってないけど

スレッドは10/7 15:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。