魔男のイチ 第5狩感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:06

    過度の叩きや対立煽り禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:23

    ……おっさんいない!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:45

    ドフラミンゴみたいな魔女いて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:12:59

    今回変な女がいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:13:52

    やはり邪悪なマスコット枠か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:15:02

    いっぱい新キャラ出て来てワクワクする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:16:25

    また変な人が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:01

    ごめん、叩くつもりはないが流石に新キャラキモいわ
    ぞわっときた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:11

    おっさんじゃ…と思ったけどちゃんとおっぱいある!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:13

    安定して今週も面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:22

    魔女たちの中になんか変なの混ざってましたけど!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:18:34

    こういうのワクワクしていいよね
    トランプモチーフっぽい人気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:23

    習得した魔法はウロロとは別で使えるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:20:28

    >>9

    これ髪がめっちゃカールしてるのか?

    おっさんみたいなのの後ろの子供も似た感じなんだけど、魔女だよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:09

    ウロロくん急に相棒とか言い出したな…とか思ったけどこれウロロか?

    なんか目の位置違うくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:16

    変人だけどスタイルいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:22:58

    監視魔女、ぱっと見の印象は星orトランプ、花、氷、音、口、筋肉かな
    どんな能力か楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:09

    >>15

    自レス これ耳のピアスか

    ウロロで合ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:04

    オート発動かと思ったらウロロを使わないこともできるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:35

    ここにきて新キャラ大量投入はアンケ取れてないんかなあって不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:50

    そろそろ話が大きく動くのかな?
    導入が丁寧なのは好きだがもっとインパクト欲しいというワガママな気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:24

    >>20

    いや五話はまだアンケ関係ない時期に描いてるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:33

    >>20

    いやむしろこういう場所に来たらキャラ増えるのは必然だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:08

    >>16

    ピッチリ下半身エッッッッッッッッッッ(今回最初に出た感想)


    まぁ魔女達からの視線が興味だけじゃないのはそらそうだ。

    降って湧いたイレギュラーなんて『女には倒せない魔法』なんていなければ

    即始末したいと思ってるのがいても不思議じゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:37

    作者の癖っぽく出てくる女がデケェ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:55

    1ページ目の煽り文も超反響!だからアンケそこそこ取れてそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:20

    成程、学園に入って一気に幹部お披露目があるから、それまでにねっとりイチとデスカラス、ウロロの関係性を掘ったのね。
    あまり序盤から別のキャラに目移りしてほしくはないよな。
    実際それで、デスカラスはかなり好評を得ているところを見るに、ちゃんと意図した展開を感じる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:45

    ぶっちゃけ西先生のファンはあんまりネットで熱心に表立って語らない人も多いから可視化しにくいんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:07

    え、おもろいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:22

    靴底に目ん玉あるのなかなか新しいデザインで好き
    おしゃれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:01

    魔男のイチを読むために本誌を買うようになってしまった
    デスカラスちゃんすこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:24

    ちんちん見せろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:52

    揉めるなってアドバイスするあたり色々慣れてきてる
    でもやっぱり一筋縄ではいかなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:22

    今週も超天才みんな大好きデスカラスちゃんがかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:38

    ん猫ちゃん猫ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:08

    報告
    介助
    わっしょい

    わっしょい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:39

    >>15

    イチとは仲間ってアピして魔女に攻撃させようとしてるのかも

    アイツ狡賢いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:07

    >>35

    髪の毛カプセルで釣ってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:24

    雷狐の真名
    語源はイナビカリ+イヅナでいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:23

    ちゃんと面白かったけど、魔女狩りなんてしないの予想つくからこの引きあんまりかなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:45

    ずっと子供みたいな顔だったのにイチが魔法使った後の「おもしろいな」ってとこの顔がめっちゃ美人

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:40

    >>17

    花のおばあちゃんの強キャラ感

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:37

    髪に口ある魔女でっか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:10

    画力が高いから世界観に説得力と深みが合って多少のテンポの遅さは気にならないな
    重厚さがあって読んでいて心地良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:42

    ここ美女

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:57

    >>20

    巻末コメント的に結構前に書いてるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:42

    アンケートは8話くらいからだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:30

    >>9

    ドフラミンゴかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:35

    >>9

    髭はえてる!?

    と思ったけどタトゥーだった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:31

    シラベさん最後のシーンビビってるのか興奮してるのかどっちだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:05

    入間くん的にもスロースターターなんだよな原作先生
    序盤はキャラを増やしてもう少ししたら掘り下げで展開って感じだったがイチではどうなるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:52

    >>50

    恐怖と興奮を兼ね備えるぐらいは普通に有ると思う

    ウロロ自体珍しい研究対象だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:15

    >>20

    ファンタジー序盤でよく言われる村を出ろって

    情報増やしすぎないよう少人数で回せる序盤の環境を離れて

    中盤の為の新しい風を吹かせるための措置だと思うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:15

    メンヘラっぽい人おっぱい大きそうで好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:17

    西先生は他に好きな属性もあるだろうけどタッパのデケェ女は絶対好きだからこれからもきっと出てくるぞ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:38

    ウルルってオンオフ自在なの?いつ設定出たっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:39

    >>47

    アンケートの適応は8話からだけどアンケ結果自体は既に作者に伝えられているよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:43

    >>56

    少なくとも2話の時点でおそらく意識して変身はしてる

    1話のは初回特典ボーナス的な変身だと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:26

    >>35

    クララの面影を感じるぜ…

    魔法名も何処となく家系魔法のルビ振りを思い出して両方読んでる身としては面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:32

    >>56

    今回が初だけどたぶん衣装変化するのがウロロの魔法だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:47

    作画の力をとても強く感じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:09

    >>56

    ウロロはワイルドカード&最大出力で発動 っていう魔法だからonとかoffとかっていうわけじゃないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:33

    作画が綺麗めなのと原作者ファンがひいきにしてるのは分かるけど
    その要素除いたら微妙じゃないか?
    ストーリーもキャラもなんか物足りない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:01

    >>63

    作画が綺麗なのは一番大事な要素だろ。

    漫画なんだから。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:17

    肯定の意見も否定の意見も強めの口調や意見になりそうだなって時は「個人的に」って言葉を付けると荒れを回避できるぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:20

    そろそろイチ以外の魔女が魔法を使う場面が見たい
    マネーゴールドとかどんな魔法使うのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:23

    >>64

    漫画で一番大事なのはキャラじゃない?個人的な意見だけども

    今のカグラバチみたいに魅力的なキャラが多ければそれだけ幅広い層に受けるんだからキャラの魅力→ストーリー≒作画→キャラクターの造形の順番で大事だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:00

    >>66

    シラベドンナが魔法使ってるのに気づいてない人って結構いるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:09

    魔女と狩りがテーマなのに「魔女狩り」ってフレーズは全然思いついてなかった、面白い

    イチは流石にこのまま魔女側に付きそうだけど、今後敵対勢力としてそういうのも出てきそう
    対魔法戦と対人戦、もし両方面白く描いてくれればいよいよ好きな作品になりそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:37

    主人公が異質ですごい!はもう飽きたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:18

    ぶっちゃけ次の冒頭でオートカウンターかまされててもおかしくないよウロロ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:25

    いいキャラしてると思うけどな登場人物

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:46

    オメーらの漫画で何が重要か論なんて聞いてねえよ
    作品の話をしろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:50

    しゃーないとはいえ、やっぱ女キャラ縛りはキツいな
    今回出た監視していたキャラの何人かが男だったら得体のしれない感でたかもしれないけどどうしても魔女って縛りがつくからそれも薄れている
    今回出た分析の魔女が爺さんとかそういうタイプのキャラだったら世界観の深みも出たんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:00

    >>67

    他作品名かくと荒れるからアレだけど、絵が綺麗なのってそこまで重要な要素じゃないよね

    コマ割りとかで読みやすい分かりやすいとかは必要だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:06

    >>72

    結局は好みに過ぎないからね

    それにキャラに関してもイチデスカラスウロロ以外は出たばかりだから物足りなく感じられるのも仕方ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:14

    個人的にはとにかくファンタジーが緩く進んでいくのが好みなのでめっちゃ楽しく読んでます!!!
    今週もイチの表情とか新キャラとかめっちゃ良かった!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:05

    出てきたキャラみんな可愛くて好き
    ドフラミンゴ除く

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:21

    女体化ドフラミンゴってtwitterで見て爆笑したわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:30

    好きなキャラが今のところいないな
    デスカラスのみんな大好きデスカラスちゃんネタもちょっと重ねすぎな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:51

    それなりに面白いけどまあそうなるだろなあって予想の域を出ない展開だ
    良く言えば王道悪く言えばテンプレ
    そろそろ最初の長編入ってこの漫画独自の面白さが欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:17

    推定パワータイプマッチョというおいしいキャラがこのビジュアルになっちゃうのは女性縛りの辛さを感じる
    デブとかブサイクとかハゲとか男性キャラならキャラ付け次第でカッコよく見せられる要素も出しにくいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:09

    >>82

    むしろ興味が出てきたぞ絶対面白いやつだろこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:19

    >>80

    というかいまだに初期の三人以外モブも同然な出番しかないから……

    村を出るかって話だとまだ実質出てないんだよな

    ぬすっとと平行線の会話してたギルくんみたいに

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:01

    >>75

    キャラクターを言うとデスカラスの存在感で安泰すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:10

    個人的には筋肉質の大きいお姉さんってだけでものすごく興奮するので大変助かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:42

    そのキャラがアレなだけでゴリウー魔女の例はドロヘドロの能井とかブラクロのアネゴレオンとかあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:26

    >>32

    ノリがヒドくて全然エッチじゃない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:34

    男女云々は作品のメイン要素でもあるけどジェンダー論に飛躍しそうで突っ込むに突っ込めないやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:54:17

    本当に男かどうか確かめるために〇〇〇〇見せろ展開を薄い本以外で初めてみた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:24

    >>82

    この人髭生えてるのかと思ったけど顎を保護する奴付けてんのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:59

    >>84

    早いところ村出て欲しいけど来週までに審問会終わらせないと打ち切りコースだと思うわ

    もしくは鵺と合わせてどっちがオタ票を奪えるかの勝負になるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:11

    今更だけどジャンプのファンタジーバトルで実力者の男キャラ出し辛いのは修羅の道だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:38

    展開についてはともかく打ち切りどうこうの編集者ごっこは他所でやってね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:53

    >>93

    スレイブがアニメ化やれてるから何の問題もなかろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:33

    >>88

    アニメで見たいシーンではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:39

    >>93

    オタ票だけで生き残れるほどジャンプは甘くないしね

    個人的にだけどもカグラバチとか魅力的な男キャラ、男の敵キャラが多くて分かりやすくジャンプ漫画しているからウケているのすごく分かりやすいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:33

    >>95

    本誌連載とエロ売りのプラス連載では話が違いすぎるし

    天井があのレベルでいいならまあ何も言わんが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:48

    地味にマネーゴールド様の隣の人気になる
    このデフォルメ状態から見ても好みなのが分かる
    マネーゴールドさんの掘り下げも楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:15

    スレイブはやれてるってほどやれてないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:48

    マネーゴールド様には苦労人ポジの空気を感じる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:21

    対立煽りか何かか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:14

    >>102

    なんかよくわかんないけど一話からずっとケチつけてるアンチがいるからそれじゃない

    そこまで現状ムキになるような要素があるとは思わないけどなんかしら気に入らないんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:34

    そのうち他の魔男も出てくるんじゃねって気はする
    ウロロがハートのキングならスペードダイヤクローバーのキングも出そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:34

    >>104

    今回あからさまにトランプモチーフであろう魔女がいるからどうだろうなそれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:48

    分かる
    宇佐崎先生の書く漫画、初めて読んだけども男キャラっていうかイチがすごくカワイイから他の男の魔女も見てみたい
    それまで毒にしかならなさそうな女キャラしか登場しなさそうなのは我慢しなきゃいけないけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:24

    …イヅナリ
    オナホになれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:09

    せっかくメンタルがキマッてる主人公なんだから早くシリアスバトルやってくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:17

    >>107

    閲覧注意スレでやってろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:15:27

    大体ここで言われていたようなことは西先生が最初から分かってたようだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:52

    >>110

    そもそも大抵のああすればこうすればは入間くんでやってるような話ばっかりなので

    わかっててやってないしわかってて魔男のイチ作ってると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:56

    >>88

    一コマなのにうるせぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:20:03

    >>107

    絶対イントネーションが違うだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:27

    >>108

    実績者タッグじゃなかったら不安になるテンポだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:45

    >>88

    イチまだ少年だし男っぽい魔女もいること考えたら男子だって判断する一番の材料なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:31

    この作品のネーミング傾向だと剛力の魔女ゴリザベスとか出てきそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:27:19

    >>28

    良いよね…良い…になるかNHKでのアニメから入ったそもそもネットで語らない層か

    あにまんのチャンピオンカテは一時期吸死スレばっかりだったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:33:13

    個人的に前回はテンポ悪く感じたけど今回はちゃんとしたテンポだと感じたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:27

    >>55

    あと人外キャラだな

    ギザ歯に異形に鳥脚に…

    妄想しがいがあるね 魔法は生き物なんて設定まさに西先生が性癖詰め込むために考えたとしか思えない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:00

    >>116

    追求の魔女シラベドンナが出てきたことでデスカラスがものすげえ物騒な魔法を使う可能性が高まったな

    二つ名が深淵だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:38:50

    マネーゴールドがマネーとマリーゴールド、シラベドンナは調べとベラドンナ
    デスカラスは何だ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:49:27

    >>121

    ドスカラス

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:57:02

    ヒロアカ的な能力に由来するネーミングはわかりやすくて面白いけど
    実在の人名を文字る縛りだと苦労しそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:00:54

    男出せないって結構見るけど既に魔法が意思を持った水みたいなのから獣モチーフまで居る事考えると人間の男に酷似した魔法をライバルキャラとして出す事も可能じゃねと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:37:34

    >>65

    よし!ちんちんを見せろ!!個人的に

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:38:45

    そもそも魔女名ってあれ本名なのか?
    クムギちゃんは普通だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:15:46

    魔女に昇格すると名前が変わるのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:11:13

    めちゃくちゃ強い一般人男性出てくるかもしれないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:25:52

    0.001%ってけっこう高いぞ
    敵対仲間化は絶対あるから王道を信じろ

スレッドは10/7 17:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。