fate コラボがあると聞いて

  • 1124/10/07(月) 00:19:14

    始めたが思った倍くらいガッツリ歩かされる……と言うかもう家庭用RPGみたいなプレイフィール。

    ちなみに今冤罪?でなんか追われて地下でファイトクラブがどうのこうのの所。

    あと、なんか話が難しいと言うか用語多くない?基本こんな感じ?今のところ雰囲気は好き。なのかちゃんかわいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:23:07

    用語は多いけど主人公自身も記憶ないキャラなのも相まってちゃんと説明入るし型月ファンなら受け入れられる程度だとは思う

  • 3124/10/07(月) 00:25:31

    あ、マメに説明はくれるのね。なんだろう日本じゃあまり見ない漢字の使い方とかでびっくりしたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:26:29

    真面目に設定を網羅しようとすると探索で拾う紙切れやらアーカイブやら紀行PVやらでキリがないので、ストーリーで出てきた単語をざっくり把握ぐらいでOK
    型月で例えるなら紙マテとかインタビュー集めるみたいになるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:48

    ぶっちゃけSFでよく見かけるタイプの設定の名称違いみたいなのもわりと多いし見慣れればなんとなく理解できてくると思うよ

  • 6124/10/07(月) 00:30:05

    ここの会社のゲームってなんか他のタイトルと全部繋がってる?とかなんか聞いたけどスタレ以外のも遊んでさだ方が良いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:39

    自分もfateコラボがあるので始めました
    なのかちゃん可愛いよね弓使うし双剣使うしあのアーチャーみたい
    ちなみに今のストーリーはピノコニー編ですホタル可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:16

    >>6

    現時点だと「崩壊」シリーズ知ってるとニヤリとできる程度の域を出ないし無理に触る必要はない

  • 9124/10/07(月) 00:31:26

    変な誤字したな。


    遊んでさだ方が良いの?×

    遊んでいた方が良いの?○

    >>6

  • 10124/10/07(月) 00:32:55

    >>8

    そこまでガッツリって訳でも無いのか。色んなタイトル遊んでくれてるユーザー向けのファンサって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:27

    >>6

    特に他作品は考えなくてもいいかも

    FGOをスタレと置き換えて例えるなら他の崩壊作品はFGO以外のFate作品みたいなもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:09

    別作品ファンへのファンサが少しあるくらい?
    スターシステムで顔や名前の似たキャラがどっちの作品にもいるよって感じ
    もうちょっと詳しい話は「虚数の樹」で調べるとよいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:15

    最初はふんわりなんかそういうものがあるんだなくらいでいいよ

    情報多いから完全に理解してインプットするのは無理

    ただなんとなく覚えておくとその後の話に出てきたりしてあのときのアレか!になる


    ついでに開拓航路というものがあると思うけどあれは時系列順じゃないので気をつけた方がいい

    一旦ヤリーロ終わったらヘルタとヤリーロのサブクエと同行クエストやってから次の星に行って都度出現次第サブクエ同行クエやってくのをおすすめする

    というのも幕間というイベントストーリーみたいなのがあるんだが、実装順にやってること前提の話の作りだったりするので知らないキャラが知り合いの顔で出てきたりする

    これが実装順なのでストーリー楽しみたいならこの順でやることをおすすめする

    https://wikiwiki.jp/star-rail/%E9%96%8B%E6%8B%93%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88#bc5d058e

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:29

    配信当時からスタレやってるけどストーリーいまいちよく分かってないワイみたいなのもいる
    まあ戦闘が楽しいからいいのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:26

    強いていうならヨウおじちゃんは崩壊3rdからきた本人だけどあくまでも補足、外伝的な薄い関わり
    その崩壊3rdですらさらに本編開始前を描いたラノベゲーやら有志翻訳でしか読めない漫画やらがあるわけで…ほとんどの人は追えてないかと

  • 16124/10/07(月) 00:40:58

    良かった……アクションはスペックとかもあるしシンプルに苦手だったので>別タイトル


    スタレはどちらかと言えばシナリオ目的なので戦闘はオート任せな>>1です。戦闘ルールよくわかって無いのでマニュアル強制のクソ強ボスとか出ると多分詰む

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:04

    オート任せだと詰みそうのは純美とか砂金石とかあたりか?
    時々そいつらの攻略スレが立つくらいには難所なので今からでも慣れていくのをおすすめする

  • 18124/10/07(月) 00:44:09

    ソシャゲ掛け持ちなのでめちゃくちゃゆっくり進行にるなると思うんだけどコラボイベ遊ぶ為にいつまでに何処まで進めろとかあるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:17

    >>16

    ボス戦は確かオート無理だけど普通にスキルと必殺で殴ってれば勝てるよ

    まあやってるうちになんとなくわかってくると思う 戦闘画面からでも見れるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:43

    >>18

    コラボの詳細がなにもないのでわからん!

    ただそんな先まで進めないとできないようなことはしないと思うので多分チュートリアルでもあるヘルタクリアでプレイ可能とかになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:21

    単品で話わからないことはないと思う。
    多少3rdやってるとニヤリとできる要素はあるけど、SFに限らず古典とかのネタもかなり拾ってるから、そういうニヤリとできる要素追ってくと際限なくなるのはある。

  • 22124/10/07(月) 00:46:38

    あ、やっぱりあるんだ。難関ボスみたいなの。レベルあげて殴るとかじゃ突破出来ない感じの

  • 23124/10/07(月) 00:47:57

    >>20

    まだ、詳細なんも出てないのね。流石に間口広がるための版権コラボだからそんな感じか>チュートリアルクリア

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:14

    >>22

    終末獣みたいなストーリーボスだよ

    ただちゃんと開拓力で素材周回してキャラ>光円錐>軌跡の順でレベル上げしておけばクリア出来る

    それでも無理だったら装備してる遺物のレベルを上げるでOK

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:22

    >>22

    普通に詰まる時ある

  • 26124/10/07(月) 00:51:28

    まぁまだ多分ずっと先の話だよね?シナリオ進行度的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:30

    シールダーとヒーラーはちゃんと育成しておくと良いよ
    どうしてもダメージは受けなきゃいけないシステムだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:56

    まぁfateコラボかなり先だし、最新シナリオまでの分量もそこまでじゃないからじっくり育ててれば追いつけるよ。
    ガチャ禁で一切引かないとかならきついかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:44

    ヤリーロはそんな長くないから長くても3〜5日くらいあればボスいけるんじゃないかな…
    開拓力だけはできれば毎日使い切っておきなね
    盆栽ゲーだからちゃんと開拓力使って周回して素材集めが大事 デイリー自体は5分もあれば終わるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:34

    >>29

    長くてもというか小分けでやっても

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:07

    >>27

    ピノコニー行った自分だがナターシャとなのかと主人公は育てたほうがいい

    ナターシャとなのかはデバフ解除出来るし主人公はストーリーで使うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:17

    >>28

    まあけど引くのは恒常ガチャだけでいいと思う

    姫子とかクラーラ強いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:53

    基本的にはアタッカー、存護&豊穣2、自由枠1(停雲などいれば採用していい、いないならアタッカー)が序盤は安定するかな
    丹恒停雲固定で耐久を白露リンクスなのかで回しながら当時の最新までクリア出来た

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:09

    限定は見た目でビビッときたキャラがいるなら引いても大丈夫だよ
    そもそもFateキャラがガチャ排出かどうかすらわからんから今から無理に制限かける必要はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:57

    始発跳躍で姫子やクラーラとか引けたらストーリー結構楽だし

  • 36124/10/07(月) 01:08:12

    クラーラは引いたよ。かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:19

    いや姫子は普通使いするにはだいぶ…
    キャラ少ないと弱点合わなくても基本ゴリ押しだから撃破しないとまともにダメージ出せない姫子はかなりきつい

  • 38124/10/07(月) 01:08:57

    主人公、なのか、レイシオ、クラーラ

    が最近のパーティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:56

    まあほぼ確でアーチャーは来るだろうけどね
    物語はアーチャーが偶然星穹列車に乗り込んだところから始まります。突然のアーチャーの登場に驚くパムと列車組でしたが、それは銀河を巡る新たな旅の始まりを告げるものでした。
    とあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:32

    レイシオはデバフの数で追加攻撃の確率上がるからデバッファー入れたいな、ペラとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:15

    >>38

    良いなークラーラ自分はブローニャだった

  • 42124/10/07(月) 01:14:12

    そろそろ朝に差し障るので寝ます。

    とりあえずシナリオ進めつつちまちま育成して行くよ。なんかいつか変に詰まったらまたスレ建てるかも

    右も左もわからないニュービーの相手してくれてありがとう。先輩方

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:33

    ちなみにコラボは来年夏だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:36

    主人公入れたいとかじゃなければ主人公抜いてデバフ付けられるキャラがいたらその方がいいかな
    サンポ、桂乃芬、ペラ、ルカあたりの虚無キャラがいると強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:28

    >>43

    来年夏までに石を今のうち沢山集めるのだ!

スレッドは10/7 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。