【パロ・閲覧注意】🎲で希望と絶望の雄英高校1年A組-Part7

  • 1絶望24/10/07(月) 00:21:10

    -スレの前提条件-
    ・基本的なルールはダンガンロンパ無印と一緒(ダイスの幅を狭めるようなルールは適応外になる可能性あり)
    ・被害者の数も基本的にはダンガンロンパのいつものに従う(3章は被害者が2人等)
    ・みんなの記憶や肉体は入学直前まで戻っている(ダイスによっては入学してからの記憶を思い出すかも…?)
    ・個性は使えるが壁を爆破し壊して出る等はできない
    ・学園長はモノチュー(白黒のネズミ)、若干校長の口調に寄ってはいるがほぼモノクマと一緒

    ・立派に戦った高校生の絶望した姿が見たいと思ったヴィランが個性で全員の意識を奪い強制コロシアイ生活を開幕させた
    ・生き残りが決まりコロシアイが終わらないと目を覚まさない


    -ルール-
    ・最初の主人公は緑谷
    ・ダイスを振って1章ごとに動機と被害者とクロを決める(緑谷も出たら死ぬ)
    ・1クラス20人いるので少し増やし7章(ここで黒幕がわかる)まで振る
    ・その章で何が起こったかやオシオキはスレ民に意見を聞いたりその中からダイスで決めたりする(何の凶器で殺したかや、動機の詳しい内容など)
    ・それを繰り返して黒幕まで行ったら終了

    荒れそうなレスや批判はやめてね

  • 2絶望24/10/07(月) 00:21:29

    ダンガンロンパ自体の軽いルール
    ・殺人を行った者をクロ(犯人)とする
    ・3人以上の学生により遺体が発見されると捜査開始となり、一定時間捜査が行われる
    ・捜査結果に基づき、その時点の生存者全員による「学級裁判」が行われる
    ・学級裁判後の生徒による投票で、クロが犯人とされたらクロだけが「オシオキ」(公開処刑)される。クロではない人物が選ばれた場合、クロは「卒業」となり学園からの脱出が許され、クロ以外の全員が「オシオキ」される
    ・同一のクロが殺せるのは2人まで
    ・共犯がいたとしてもクロになれるのは直接手を下した犯人だけ

  • 3絶望24/10/07(月) 00:21:41

    -施設一覧-
    寮には食堂、厨房、倉庫、トラッシュルーム、大浴場にサウナ、脱衣所、ランドリー、それと各個人の部屋があります

    1Fには玄関ホールに体育館と体育館前ホールや保健室、購買部に視聴覚室、一般的な教室が2つあります



    2Fにはプール、プール前ホール、それに伴って男女の更衣室、書庫や図書室、またこちらも教室が2つです

    3Fには娯楽室、美術室、物理室とそれに伴って準備室が1つずつ、こちらも教室が2つです

  • 4絶望24/10/07(月) 00:21:56
  • 5絶望24/10/07(月) 00:22:10
  • 6絶望24/10/07(月) 00:22:28

    第1章
    動機はタイムリミット(コロシアイが始まらないと全員殺します)

    被害者は葉隠さん
    死体発見現場は廊下
    高いところからの転落死

    クロは耳郎さん
    一緒に出口を探していたところを脚立から葉隠さんが落ち死亡
    保健室へ運ぼうとしていたが個性により人が来ることがわかり逃げてしまった

    オシオキ
    文化祭ステージに足枷で固定され超大音量スピーカーとイヤホンジャックを繋がれた状態で、ギターを演奏し一曲弾ききらないと後ろから迫ってくるノコギリの刃に切り刻まれる
弾ききっても鼓膜も脳も直に伝わる音量のせいでお陀仏

  • 7絶望24/10/07(月) 00:22:45

    第2章
    動機はコロシアムをしなければ明かしたくない秘密公開(OFA、内通者、過去のこと等々)

    被害者は青山くん
    死体発見現場は保健室
    ガラス瓶で頭を殴られて死亡

    クロは切島くん
    青山くんが秘密をなくした後呼び出されたことにより焦っているところへ訪れてしまい、切島くんが呼び出したのだと勘違いされて斬りかかられる
    それを止めようと反撃する形で頭を1発、それが致命傷となってしまった

    オシオキ
    機関銃から始まりショベルや鉄球など様々な方法で滅多うちにされ個性を使いボロボロになりながらもそれを耐える切島、だけれど上に影があることに気がつき上を見た直後大きなモノクマの銅像が落ちてきて下敷きにされる
モノクマの像が再び上げられた時にはそこには何かが砕けた跡と血溜まりのみ

  • 8絶望24/10/07(月) 00:23:02

    第3章
    動機は動機ビデオ配布(家族や大切な人や世界はどうなっちゃったでしょうか!と言った風に外の世界のことを面白おかしく伝えるビデオ)

    被害者は麗日さんと砂藤くん
    死体発見現場はプール前ホール
    麗日さんは溺死、砂藤くんは撲殺
    砂藤くんは麺棒で頭を殴られて死亡

    クロは瀬呂くん
    砂藤くんが麗日さんを睡眠薬で眠らせプールへ落とした
    それを目撃した瀬呂くんが、後ろから砂藤くんを麺棒で撲殺した
    入念な証拠隠滅をしたが、砂糖瓶の誤認というミスから辿り着かれた

    オシオキ
    下にはモノチューと同じ色合いのデフォルメされた蜘蛛がひしめいている高層ビルの上、いつまでもここにいると登ってきてしまう
どうにか高層ビルの合間を憧れのように個性を使って移動し1番奥に見えた『ごーる!』の文字が書かれた気球に向かって進む
そしてようやく手が届く、と思ったその瞬間、モノチューの手によって自分を吊るしていたテープが切れて腹を空かせた蜘蛛の群れへと真っ逆様

  • 9絶望24/10/07(月) 00:23:14

    第4章
    動機は裏切り者の匂わせ(君たちの中に、このコロシアイを起こすために仕込まれた『裏切り者』がいるんだ!早く殺さないと次誰が殺されるかわかんないよ!)

    被害者は口田くん
    死体発見現場は物理準備室
    凶器は洗濯物を巻いて凍らせたハンマー

    クロは轟くん
    裏切り者を装って口田くんを呼び出し、仕掛けたトラップで転ばせて脳天を1発、その後凶器として利用した洗濯物の持ち主である芦戸さんに擦りつけようとした
    だが即死でなかったせいで証拠である氷の破片を掴まれ、焼却炉を使わず炎で証拠を隠滅したことから辿りつかれてしまった

    オシオキ
    目の前には白と赤の2つの扉、赤の扉のドアノブは温かく白のドアノブは冷たい、意を決して白の扉を開けると中は雪景色
    雪景色の中を進むと再び赤と白の扉が現れる、先程よりも冷たい白の扉を開けると中は猛吹雪、それも抜けると次も同じ扉、握っただけで凍傷になる程に冷たい扉を開けると中は氷漬けになっていて、その中を進む
    寒さでぼろぼろの体を引きずり、遂に最後の赤と白の扉が見える、ただの赤の扉と氷漬けになった白の扉、個性を使って氷を溶かして白の扉を開けると…中は、炎を使ったせいで燃え盛っていた、そのまま炎に呑まれて消えていく

  • 10絶望24/10/07(月) 00:25:31

    前回振った走馬灯ダイスにて

    走馬灯あり
    葉隠さん、青山くん、切島くん、瀬呂くん、轟くん

    走馬灯なし
    耳郎さん、麗日さん、佐藤くん、口田くん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:36

    毎回夜遅くにお疲れ様です!私が言えたことでは無いのですがたまには休んでくださいね。

  • 12絶望24/10/07(月) 00:31:32

    >>11

    ありがとうございます、今日はもうおやすみするので大丈夫ですよ


    また明日来れるのは夜になりそうなので、それまでコミュ想像や裁判中の想像など書いていてくださると嬉しいです

    前々スレの最後の方、休憩中に読ませていただいてとても楽しかったので

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:20

    >>12

    「よぉーしスレ主さんの絶望を楽しみにしつつ希望を撒いておくぞー!」みたいな感じで垂れ流してたのでそう言ったお言葉がいただけて嬉しいです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:32

    差し出がましいようで申し訳ないのですが…口田くんの走馬灯ダイスって判定ありましたでしょうか?
    もしなければ振ってくださると大変愉え…失礼、妄想が捗ります故…
    5章も楽しみにしております、ご自愛しながら自身のペースでゆったり進行してくださいね!

  • 15絶望24/10/07(月) 00:55:20

    >>14

    Part5の148で振っていますね

    その時にNOが出ていたので思い出していません、残念ながら…


    なので記憶のないまま、轟くんがクロであるという証拠を握って彼は死にました

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:47

    >>14

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:09

    口田くんがターゲットにされたのは証拠を残しにくい個性と、手紙が届いたら必ず一人で来るような奴っていう見定めがあったのかな……
    誰でも良かったのなら全員の部屋に紙差し込んでいそうだし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:33

    >>14

    自レス

    申し訳ない……ちゃんと明記していただいておりました…節穴で申し訳ない…


    代わりにコミュとか追い詰められた時とかの妄想垂れ流しておきますね…

    口田くんはコミュ序盤だとジェスチャーが基本で(裁判とかでもそう)、カケラマックスまで行くとvs黒デクくらいとは行かずとも生声で喋ることが殆どだといいですね…動物に詳しかったり、虫が苦手だったり、いろんなことを共有して仲良くほのぼのしていただきたい…

    まぁ四章で絶望に叩き落されますが


    常闇くんは古風な喋り方をするのでコミュ序盤だと「(何を言っているのか全然わからない…流石雄英…ッ!!)」みたいな『そうはならんやろ』って反応する緑谷くんにほっこりしたりダークシャドウを大切に想ってる(勿論ダークシャドウ側も想ってる)時の言葉に「(優しい人だなぁ)」って状況が状況だからつい涙ぐんだり家族との思い出を話しあったり生まれ故郷が近い(静岡と静岡あたり)からたまに方言が混ざっても「なんて?」って聞き返さずにひたすら静かに穏やかな時間を過ごしてほしい

    まぁ肝心の常闇くん三章からメンタルボロボロですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:04

    ほっこりの中に凶器残すスタイルが流行っているのかなァ!?
    素敵だと思います。

    自分は、緑谷くんが轟くんと果たしてどうコミュを取ったのか謎で、謎で……あのショックダイスの数値的にそれなりに良い信頼関係あったのかなーっと思ったりしたのですが……四章の傷口が開きますねこりゃ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:27:48

    デクはダンロン2リスペクトで自分の個性を忘れてると面白そうだなと思いました
    原作だと入学時点でまだ一回しかOFA使ってないし
    前スレに書いてあった轟くんとのコミュで最高傑作関係の話が出なかったのではっていうのに説得力が出る気がします

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:00:15

    >>20

    自レスです。入学試験でお茶子ちゃんと飯田くんは見てましたね。すみません、節穴でした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:55:36

    2章までは事故の側面が強い(1章はモロ事故)から被害者とクロが謝りあってそうだけど
    3章以降ははっきり殺意があって計画的だからクロの記憶が戻ってからどんな顔していいか分からんな
    悪いのはヴィランだよって励ましてくれそうな子達ではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:18

    >>17

    口田くんの個性、動物いなかったら実質無個性だからな

    まあ轟くん自身の個性を証拠にされちゃったんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:14:02

    >>22

    2章は先に仕掛けちゃった青山くんの方が動揺してるまでありそう

スレッドは10/7 20:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。