冷静に考えると対AFO戦の作戦雑じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:29:57

    他の戦場がある程度有利なマッチアップやフィールドの条件を設定してる中でこの戦いは
    ・衝撃波で周りが巻き込まれない様に空中で戦う
    ・個性奪われたくないのでエンデヴァーとホークスの少数連携で叩く(サポートにツクヨミとイヤホンジャック)
    くらいで肝心のAFO対策がねぇ!
    対死柄木を最優先にしてリソース無いしエンデヴァーとホークスで負けるならもう無理やって判断なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:31:37

    ぶっちゃけ個性多すぎてどんな手があるかも分かんないから大まかな対策だけしてそこはもう諦めてんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:17

    抹消を使えない以上貯め込んだ個性の中にどんな手札をAFOが残してるか分からないから現場判断に任せるしかないのはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:43

    ずっとワンマンで解決してたオールマイトに指揮取らせたのが悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:22

    戦力はこれでいい
    一番必要だったのはAFO対策じゃなくエンデヴァーのメンタル対策

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:08

    どんな個性持ってるかも何しでかすかもわからない歩くパンドラの箱みたいな奴だからなにかする前にぶっ殺す以外ないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:36

    AFOをメタれるのなんて抹消くらいだからしゃーない
    死柄木最優先にした上でエンデヴァーとホークスを向けられるだけ上々よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:37

    あいつ大抵の個性はメタになる個性で打ち消せるから本当に対策なんて力業でゴリ押すしかできないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:34

    一応「AFOが落ちてきたら遠距離持ちがぶっ叩いて上空に追いやる」もある
    というかツクヨミあたりは元々そのための配置だったんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:38

    エンデヴァーのとこにシンリンムカイと荼毘相手に飯田は相性的にダメだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:41

    力業でゴリ押す必要があるので心が折れたエンデヴァーを立たせる必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:08

    まぁ最優先でガンメタ張った死柄木以外は既存の戦力で偶然有効札がいたって方が正しいと思う
    荼毘は火力以外は炎って言うオーソドックスな戦法だしトガもトゥワイスの血っていう切り札以外は隠れるのが上手いアサシンでしかなかったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:52

    >>10

    飯田は結果的に居なきゃ詰んでたけどあれどうする気だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:24

    >>10

    シンリンカムイは木々がある有利フィールドであることを優先したんだろう

    AFO以外にも敵はいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:31

    リューキュウは対AFOだと触れられる的がデカすぎて不利だし
    トップヒーローのうちAFOに触れずにもしもの時の攻防サポートができる面子はもうカムイくらいしかない
    個人的にはあの出番だったら異形回にいてほしかったとは思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:51

    デク、チャート3〜5位、ビッグ3とエンデヴァー、ホークス以外の最上位戦力
    初目、クリエティ、物間&相澤辺りの有能サポートキャラ
    この辺纏めて天空の棺に全力投入してるからな
    死柄木最優先の割り振りでAFOはエンデヴァー、ホークスがAFO以外の幹部は残った戦力が頑張ってなんとかしてくれという作戦

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:22

    >>9

    サポートに選ばれた理由が「直接身体に触れられることで個性を奪られる危険性を気にしなくていい」だからな。パワーは晴天時でも遮光布とかで包めばSMASHのオノマトペを出せるくらいに高火力だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:00:44

    >>10

    死柄木以外のところには単独じゃなく他にもニアハイエンドとかの相手がいる以上そいつだけに特化する戦力じゃなく

    そっちに加勢されないための足止めの役割持つやつもいるから間違った判断ではない

    荼毘の確保に関しても初めから対応できるのは焦凍しかいないって前提で時間稼ぎやるのがエンデヴァーのサイドキックだったってだけで

    荼毘の火力の中でも動ける敵勢力の相手をするのが飯田の仕事ってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:54:57

    >>13

    飯田は対荼毘切り札の轟がまだ学生&実の兄と敵対してるってことでメンタルケア要因として配置してるのかなと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:33:12

    最初から冷静ならノーダメとは行かなくても重傷を負わずにAFO倒せそうなくらいには強かったからなエンデヴァー
    エンデヴァーで無理なら無理や

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:18

    >>13

    仮に轟が荼毘に勝てなかった時に学生の轟だけでも確保して一緒に離脱する命綱でもあるかもしれない

    エンストはあれだけどSKが肉盾で足止めしつつ飯田が必死に走れば荼毘から逃げ切ることは可能だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:40:14

    AFO対策なんてエンデヴァーなんとかしてくれで終わりでええと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:17

    >>16

    ヒーロー側は死柄木が国を破壊するとこまで読んでたらそれと考えたら荼毘の炎や無限トゥワイスでもまだマシだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:43

    まずゴミ○ズ羽に義翼つきホークスですら少数最高戦力カウントなことからして遠距離空中戦の人材がいない証
    実際サポートしまくってるから意識しづらいが欠損ミルコより遙かにスペックダウンしてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:01:16

    ・触られたら奪われるから遠距離攻撃前提
    ・残存戦力の大半は対死柄木に割いてる
    ・手数が多すぎて何してくるかわからん
    ・クソ強いが数の暴力で挑めばむしろ敵に塩を送りかねないので少数精鋭前提

    オールマイトのいない状況ではマジでエンデヴァーになんとかしてもらうしかないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:05:27

    >>13

    本編同様エンデヴァーの所に向かった時の追跡役じゃないん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:12

    どんな個性があるかわからんから単純にスペックの高い駒の強みを押し付け続けて相手に対応以外させないようにするしかないんじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:55:53

    >>18

    チャード二桁なのにハイエンド抑え切ったオルカシャチョーと愉快な社員たちという隠れた英雄

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:59

    雑と言うけど
    死柄木→個性を封じてデクが圧倒
    荼毘→轟完勝
    AFO→エンデヴァー辛勝
    トガ→どう足掻いても僻地封殺
    マキア→防衛成功
    てな感じで敵側プラスウルトラ+黒霧防衛失敗が無かったら割と余力残して勝ててたんだよな(超再生関係なく再生する死柄木をどう捕えるor殺○するって問題はあるとはいえ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:25

    >>5

    荼毘の件に触れられるまではちゃんと無視できてたから問題ないはずだったんだ...

    急所を握ってたAFOがうまかった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:17:02

    >>30

    口撃対策用に耳にイヤホン以外も何か詰めて聞こえなくしとくとか

    うるさい曲流すとか物理的に遮る手立てがあれば良かったかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:28:17

    AFO戦で耳郎ちゃんがデスメタル流してエンデヴァーの耳塞げとか言われてたなそういえば

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:35:49

    >>31

    音の情報量は目の次に大きいからそこ塞がると対応が遅れかねないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:29

    主人公が1年生だから仕方ないんだけど
    一部プロヒーローと雄英1年生が頑張ってるのに他は何やってんだよってなってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:01

    AFOの保持個性全把握全メタ張りが無理そうな以上
    他連合メンバーはメタ張ってAFOには最高戦力ぶつけるはまぁ現実的かなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:17

    AFOもエンデヴァーに対しては凝火扇って個性で対策してて
    その凝火扇はバニシングフィスト防ぐくらいには火への防御力が凄まじいんだけど
    結局エンデヴァーが出力ゴリ押しで凝火扇も割ったのでエンデヴァーぶつけるはマジで有効だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:02:10

    火力と温度の最高打点は荼毘の方がとか
    個性としてはショートの半冷半燃の方がとかあるかもしれないが
    アンタが無理なら誰もオールマイト越えは無理だよってレベルで凄かったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています