逃げ上手の若君175話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:32:34

    とりあえず魅摩ちゃんが報われそうで良かった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:33:45

    逃若党に入ると思ってたけど斜め上だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:20

    娶る!!生涯かけて幸せにする!!が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:34:53

    今回の話マジでこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:35:06

    だーからさっさとお手つきしておけとあれほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:09

    亜也子は桃井とくっつく説あると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:28

    魅摩ちゃん幸せになれよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:29

    先に喰わないから逃げられるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:36:39

    なぁに、お偉いさんだ
    嫁の一人や二人や三人は問題ねぇ、なんなら格のありそうな相手は丁度良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:16

    久しぶりの頼重良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:18

    魅摩の展開は言うまでもないし結城がもう一活躍したのも嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:40

    はっきり責任取ってくれて偉いぞ若!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:47

    結城殿ありがとう!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:48

    佐々木道誉が義父になる北条時行、新しいな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:49

    ついに色恋面に舵を向けましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:56

    娶る!
    生涯かけて幸せにする!

    あんたマジで漢だよ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:37:59

    信長「で、俺が生まれたってわけ(自称)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:16

    >>15

    元からあったやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:20

    さすがに予想外
    こっから南北朝ラブコメになるのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:34

    この時行の啖呵の切り方はここ最近で一番かっけぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:35

    >>17

    そうなの……?(歴史に無知な読者)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:38:37

    ヒロイン勢の中ではミマちゃん身分良い方だし親の前で啖呵切った以上側室扱いは失礼だよな
    これ正妻決定になりかねないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:04

    これが歴史的NTR返しになるとは⋯

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:13

    引きからして雫退場はないとは思ってた。
    それはそれとしてここで退場しなかったらもう途中で死ぬことはなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:43

    逃げ上手だけどここぞって場面では絶対に逃げないのが時行の良いところなんですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:50

    ちょっと待て、頼重なにピザを食うてるねんwwwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:39:55

    先週顔芸した尊氏だけが損する形になっててちょっと草
    登子に慰めてもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:16

    「「「NTRやんけ~!」」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:18

    正室が1人って江戸時代からの概念説もあるし
    別に何人いても良いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:19

    道誉の暴走の理由が顕家公の最期(公家渾身の美)に触発されちゃった、というのは納得だわ。
    武家のくせにやり方がケダモノ以下じゃねーかという話はともかく。

    で、雫ちゃんそのまま消えちゃうの? このままだと亜也子か魅摩が正室になっちゃうけど??w
    後意識した事なかったが『娶る』って『女を取る』って書くんだな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:30

    ピザ食ってるアホ面がいた気がしたけど気のせいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:54

    娘を犠牲にしながら助けられたら相手を人さらい呼ばわり…清々しいクズっぷりで笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:40:59

    尊氏エキスを時行で上書きする展開はあると思ってたけどまさか生涯幸せにするとまで豪語するとは…
    時行頼むからもう隠居して静かに幸せに暮らせ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:01

    ピザ食うな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:51

    電撃プロボーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:41:55

    若⋯責任取るのはいいけど多勢に無勢されそうだけど大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:07

    >>33

    考えてみると史実通りだと20代で死ぬから生涯幸せにするとかは無理なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:27

    結城殿の最期の見せ場かっけぇ…。
    イかれた連続殺人鬼だからこそ出来る救出だったし…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:30

    抱け!抱けーっ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:43

    来週は時行童貞卒業回か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:50

    若の若は絶倫なの?
    そもそも精通してるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:42:56

    ピザを食うのの何が駄目かって
    この時間に俺たちがお腹空いちゃうところだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:03

    >>38

    え、死ぬのあれ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:29

    >>21

    すまん、平氏と間違えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:32

    >>29

    確か秀吉って寧々、竜子、茶々の全員が正室なんだっけ?(他にもいた?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:36

    こいつ……めちゃくちゃにあの世を満喫してやがる……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:43:50

    >>37

    生存説もなかったっけ?どうだっけな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:02

    >>41

    絶頂から逃げながら相手には快感を与え続ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:12

    >>46

    深夜にピザを見せるな!!!!!!!!!

    元気そうでよかった!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:13

    ここまではっきり娶るって言う辺り結婚相手の見定めされた亜也子が脈なしすぎて当て馬みたいで可哀想だな
    できれば亜也子も一緒に報われてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:23

    佐々木は名門宇多源氏やぞ
    正室に申し分無し!
    …えっ 正室?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:26

    先週この盤面でキスとかしたらセカンドレイプやろとか思ってたけど責任取るならまぁ……ええか!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:44:37

    >>18

    若がって事。今まで興味なさげだったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:26

    >>51

    正統な源氏な分ぶっちゃけ血筋なら北条氏よりずっと上だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:45:54

    ラストページの頼重の表情草
    楽しんでやがる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:11

    ところで魅摩のCVってだれになるんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:43

    汚らしい過去を払拭するならこれくらいの綺麗な幸せは欲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:56

    >>50

    今まで一番ストレートに恋愛感情を伝えてきたのが亜也子だからなあ

    好きな人をなりゆきで取られて終わりはないと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:11

    >>56

    逃若党と同じく新人がキャスティングされると予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:36

    今回これでマジで若の正妻なら史実のミまの詳細がよく分からないのも相手が相手だからですごく納得いくしmti先生すげぇわ…余白を使うのが上手すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:49

    >>56

    釘宮とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:54

    これ時行処刑影武者になりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:02

    >>50

    若の性格からして自分から娶ると言った女がいる以上他の女にそう簡単に目移りするか?とも思うし

    亜矢子は一番最初にはっきり告白したのに恋愛面では正直あまり目が無さそうになってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:04

    今回の頼重の登場、すごく頼重らしくてよかった
    道誉と魅摩も見下されてなるものかっての親子っぽくて微笑ましいと同時に悲しくなったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:19

    亜也子には桃井がいるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:42

    結城殿の信念いいな…
    ミマちゃんは血筋いいから正妻いけるし、そもそも北条の血統残すためには側室何人もいるからアヤコ達はそれ狙いで行こう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:49:53

    亜也子はマジで桃井とくっつきそうな気する

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:26

    正室は雫と亜矢子で盛り立てていくって話してたし主従もしくは兄妹エンドでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:29

    >>41

    初めての精通で一撃ヒットさせるのかも

    生まれて初めての精通で注ぎ込んで、魅摩の方も初排卵の卵子で妊娠だったらと考えるとエロい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:50:33

    国を奪還して運営し続けんとする人間としてはまぁ相手って大事だし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:51:40

    >>30

    「娶る」

    ストレートに女(め)を取るんかい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:06

    >>60

    モデルになったであろうミまって嫁や娘や孫(男)説もあるんだよね

    もしかしたら魅摩以外のミまが今後出てくるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:19

    時行倒せず魅摩も取られました!ってなったら尊氏また怒りそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:30

    >>68

    あれは正室も娶る前に2人で若を山分けしようって言ってその後に来た正室と3人でお家を盛り立てようってことだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:51

    一夫多妻で雫とも亜也子ともくっつくと思ってるけど
    先を越されて可哀想
    かなり誠意あるプロポーズだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:37

    >>4

    でも多分、胸は魅摩の方が多分…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:41

    側室でもいいからせめて初めては亜也子にあげてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:55

    >>50

    亜也子いいこだけど、身分流石に釣り合わんし元々本人も正妻ができる前提でおこぼれ貰う計画を雫と立ててたしそこはいいんじゃね

    急に若が色恋で一歩出たから驚いたんちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:59

    他作品だけど亜也子はらんま1/2のシャンプーみたいなオチになりそう
    最終回まで主人公一筋だけど読者視点では将来的に他の男(ムース=桃井)とくっつくんだろうなって想像できるオチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:19

    決着を付けに行く!からの決着の形がまさかすぎて予想できなかったよ…
    でも後味悪いどころか幸せな決着で良かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:00

    若様のヒロインは雫、亜也子、魅摩の3人でファイナルアンサーかな
    ワンチャンこれから増える可能性もある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:15

    >>70

    正直もう北条の幕府運営は無理だと理解してるから南朝に下ったんだと思う

    ただ「北条家」を存続させるのなら婚姻相手の家柄は大事なのでミマちゃんは最適よな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:32

    道誉がいいキャラしてて良かったわ
    ちゃんと努力は重ねてそれでも足りないから足掻こうとできるのカッケェ
    娘の扱いはこの時代的には許容範囲だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:42

    wikipedia見てきたら妻不明で子供3~4人るのか
    じゃあどんな設定も付けれるな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:42

    「正室も側室も関係なく大事な家族」って言ってたし、時行は一夫多妻で全員幸せにするエンドかと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:12

    つか、これで雫の退場は無くなったな
    兄様と魅摩の結婚のために退場なんて負けヒロインしながら退場する程諦めの良い女じゃないだろ
    それと今、急いで頑張って実体化したら丸裸で別の問題も起こりそう
    力開放する時に服全部脱げちゃったしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:44

    >>81

    伝承で時行とくっついた熱田神宮の巫女が出てくるとかいう予想を見かけたが

    さすがに物語も後半になってこれ以上ヒロインが生えてくることはないじゃろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:46

    >>81

    亜也子は戦闘面で重要なポジかねてるから自由にお手付きするの2人としたら、この時代の子どもの死亡率考えたらもうちょい欲しくない?

    さらに南北対立時代だしなおさら

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:29

    父親の道誉じゃなくて雫で絞めはいいオチだった
    大コマ使って雫の動揺も大きいのが見える見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:04

    >>88

    そこまでシビアに考えなくても

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:11

    正妻候補が来たことにより雫と亜也子も堂々とお手付きできるようになるのよかったじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:35

    決着ってそういう事ぉ!?
    最高です

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:03

    >>43

    あそこで死にはしないけど史実ではこのあと流されて遭難して漂着した先で病気になってそのまま死ぬ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:28

    でも魅摩ちゃんのハジメテは尊氏おじさんですね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:01

    >>94

    く、口だけだから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:26

    今回の展開はただの雫(とミマ)の死ぬ死ぬ詐欺だったわけじゃなく「人間的な動揺を覚えさせて神的存在を人に戻す」というある意味で尊氏討伐の予行演習だった訳なんだな…意外なところが繋がって面白い

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:34

    今のままだと嵐は治まりそうだけど、どうなることやら

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:43

    >>50

    雫と亜也子のどちらが正妻になるか?ではなく、

    正妻が来る前につまみ食いして、なし崩し的に側室になろうぜって感じだったからな〜

    初期からお手つきしてねのエピソードもあるし、なんだかんだ亜也子も若との子供が出来ました〜みたいな展開はありそう

    雫は…産めるのだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:11

    先週クソ親ムーブかました道誉の行いにもフォロー入って良かった

    いやどんな理由があろうとも娘を生贄にするのはクソ野郎だけど……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:43

    まぁここから始まるだろう足利内戦にみまちゃんが巻き込まれなさそうなのはよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:54

    若君たちも連載続くにつれて大人になっていくしちゃんと色恋の決着もあるよなぁ
    弧次郎と秕、玄蕃と夏はどうなるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:54

    >>94

    >>95

    あそこよく見ると口ちゃんと離れてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:56

    嵐で遭難するのかと思ったがならなそうだな
    二期も決まったし空白の10年も色々描いてくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:52

    >>101

    玄蕃達はある意味北条を「作る」仕事があるだろうからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:04

    これワンチャン尊氏が嵐起こさせる可能性ある?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:28

    暗殺教室で色んなかわいいを描けるのは知ってるから
    ヒロイン描写は分散していくだろうけど個性は確立するだろうなっていう安心感がある…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:42

    >>105

    尊氏ってそういうのはできるのかな?あったらどこに描写あったっけ

    魅摩は運や自然現象、尊氏はフラァ…とか謎の生命力に特化してる印象あるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:24

    なんか今週幸せ回だった
    時行かっこいいし頼重に癒されたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:03

    MTRやんけ〜!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:17

    このままだと道誉が尊氏に折檻コースだがどう決着するんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:16

    >>98

    若と雫の子って半神とかそういう類になるのか…神秘的だな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:39

    もしかして先週のキモい展開はこのためだったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:52

    >>110

    煩い消えますよ!で唾液与えたのに煩いむしろ増えるという

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:44

    まあ、松井先生ならヒロインレースもいい感じに落とし込んでくれるだろう
    現代と違って一夫多妻も有りなんだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:15

    >>54

    ま、まぁ佐々木氏が宇多源氏ってのはぶっちゃけ怪しいところあるし…

    (在地の紗々貴山神社をもつ紗々貴氏が宇多源氏を名乗ったか、合族した説がある)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:01

    北朝=キモい 裏切る
    南朝=爽やか 仲間思い

    こういう路線でいくのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:29

    頼重のピザ宅配で草
    誰に届けさせたんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:08

    >>110

    結局尊氏一人が被害者みたいになってて草なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:53

    魅摩ちゃんと雫ちゃんがいちゃいちゃすれば神パワーコスパよく使えるという隠し奥義があるんだが
    この2人がいちゃいちゃできるのは大分先になるのだ
    という未来が俺にはみえるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:36

    >>116

    正直あんまり単純な善悪二元論みたいにされても萎えるから上手くバランスを取ってほしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:05

    >>115

    しかしそういう合体や仮冒ができないぐらいコネも無ければ実力もなかったのが北条なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:24

    今後の展開は南朝vs北朝というよりは、京vs関東みたいな構図になるのかなーと想像してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:25

    「性の向くまま行動しなされ」って台詞で、結城殿は時行のお節介な甘っちょろの性は嫌じゃなさそう
    結城殿の方も相容れないけど自分の癖を正面から諌められたら本音で返すくらいの戦友としての好感度はあったから命懸けで助けに行ったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:33

    >>122

    親房がいるかぎり関東争奪戦がメインだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:02

    >>121

    政治謀略特化だからね>北条

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:25

    >>122

    というか関東の方がやること多そう

    師冬と上杉がやりあうのには確実に関わるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:53

    時行こんなの白馬の王子様じゃん…

    王子様だったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:28

    >>126

    南朝メインでやると親房が「武士の連中に官職や領地を与えてたら秩序が壊れるわー」って意地張って結城らが北朝に寝返る様を間近で見るはめになって

    顕家の遺言はなんだったのか…ってなるからなぁ。因縁のある師冬と上杉の戦いに介入して極力味方の南朝に関わらない方向でやるしかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:20

    >>116

    荒らす気満々のレスに反応するのもアレだが

    敵も味方もアクが強いけど信念みたいなのは持ってて魅力的な漫画ってのは一貫してるから北朝南朝関係ないと思うぞ

    今週でいえば道誉のカスムーブにもフォローが入ったし、虐殺一筋の結城殿も彼にしかできないやり方で時行を助けてくれた

    どんなヤバい人でも後で意外な側面を見せて、人は一面じゃないんだよっていう人間讃歌的なのが松井先生の真骨頂だと思うな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:06

    >>126

    基本的に時行は関東の戦に乱入なんだろうけど…打出浜の戦いはどうすんだろ

    169話で宿敵と名指しされた3人を負かすことが出来る戦闘なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:05

    雫と亜也子も娶ることになったら、頼重が「ひいいい違うのです!この時代では一夫多妻は当たり前のことで!アニメ2期も決まったのに炎上すると困るというか!」とまたコンプラに怯えそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:18

    先週おっさんに涎で蹂躙されてから今週初恋の少年に娶る発言されるってミマちゃんの人生が濃すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:16

    >>129

    基本的にはそうだと思うけどネウロのシックスみたいな「コイツは人間じゃないからノーカンです!」枠もあるからなあ

    わざわざ鬼ぶっこんで無邪気に生きてるだけで~とか主人公に言わせた尊氏と狂儲の師直については覚悟が必要だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:53

    >>133

    尊氏の鬼は仕留められるだろうが人間の英雄尊氏には負ける感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:06

    >>129

    さすがに儲が過ぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:38

    パパもびっくり

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:03

    >>136

    びっくりして動揺してもなお顔の黒いのは消えないのか

    素顔気になるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:50

    ゆうきどのの献身が一瞬記憶から吹き飛んだラストだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:32

    >>135

    松井優征の作風そのものでしょ>人間賛歌

    ロリショタ性癖や強烈な変態のインパクトで味付けしてるだけで、話の根幹は

    ・犯罪者も探偵警察も人間皆可能性の塊!

    ・ジャンプ版天使にラブソングを

    だし、逃げ若もそういう前向きでシンプルなテーマにするだろうってだけだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:32

    思ったより大ダメージ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:32

    この成長具合なら赤ちゃん作れるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:52

    ここで告白とは予想外すぎた

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:40

    >>138

    結城殿とお別れするの嫌だよ……

    いやこの後どうなってるのかは知ってるしこの間結城殿の気持ち聞いた後だけどやっぱりお別れしたくねえよお……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:25

    >>123

    ハガレンのキンブリーと同じタイプなんじゃないか

    信念に準じるタイプは敵味方問わず好きだけど趣味(人殺し)邪魔すんなら気に入ってようが殺すって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:36

    嵐で行方がわからなくなるってもしかして味方になった魅摩が皆で逃げるためにやってくれるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:33

    尊氏ブーストで洗脳、錯乱してるとは言え
    初恋だったけど負けたくないって想いも本心よね

    「お家のために私が犠牲になるんだ」ではないんよな
    あくまで若と対等になりたくて無理して戦ってるという

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:03

    169話で全てに決着をつけていく宣言
    友:魅摩 → 娶る!!生涯かけて幸せにする!!

    宿敵:尊氏、師直、師泰
    好敵手:貞宗
    師:吹雪

    他の人達もどういう決着になるか気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:25

    >>137

    鼻は今回わりと線は出てたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:01

    >>149

    この黒い部分白くしたらどうなるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:52

    >>148

    そうか貞宗ともきっちり決着つけてくれるんだよな

    vs小笠原だと頼継が再登場あるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:56

    あれ、よく考えたら若が義理の息子とか尊氏に対する最大の裏切りだな?

    娘に続いて涎コース?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:11

    貞宗は戦死ではないが若とほぼ同時に退場するからな
    最後の戦いはどう料理しても面白い

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:51

    >>152

    多分みまを死んだことにして尊氏も騙すんじゃないかな

    んで尊氏側が時行を10年間補足できなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:58

    >>152

    逆に涎やっても駄目だなとこれから先尊氏が判断するようになるかも

    涎を飲ませる者が減るからその分神力がそのまま尊氏から減らなくなるみたいな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:50

    北畠をやたら美化するねこの漫画

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:27

    >>154

    時行が実は生きてて貞宗と戦ったと尊氏が知ったら、ますます道誉ヤバくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:00

    >>134

    見たいよね、ただの人間だけどどうしようもなく乱世の雄な足利尊氏


    読者も作中のキャラも誰一人として人間なだけの彼を知っている人は存在しない

    この作品の時行の戦いって鎌倉幕府を滅ぼした尊氏をただの人間に堕として、いち天下人にする事で足利に権力を譲る過程で生じた歪みを修正するっていうものだから時行の立場からすると切ないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:47

    >>136

    ミマちゃんちょっと赤くなってんのな、かわいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:15

    >>157

    どうするんだろうな

    まあぜんぶ持ってこいって命じた師直にもお咎めなさそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:08

    >>156

    妻の先祖らしいからしゃーない


    って与太はともかく公家の貴公子が辺境の蛮族率いて戦ってクソ強くて若くして討ち死にとか属性詰め込み放題だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:42

    あー若が全員娶って幸せにしてくんねぇかなー

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:48

    >>156

    奥さんの先祖だからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:51

    >>151

    貞宗再登場楽しみすぎる

    まあ若はまた負けるわけだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:38

    >>163

    あんま関係ないでしょそれ

    南北朝創作だと昔から人気者で美化されまくってるし逃げ若は珍しくもなんともないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:27:27

    頼重が天国生活楽しんでそうで何よりだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:21

    >>38

    前の地獄行き発言でノルマクリアして退場かと思ってたからまさかの嬉しい活躍

    漂着してすぐ病死より、若を救う為に負った傷が元で上陸して死亡の方が物語としてきれいにおさまるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:28

    >>47

    生存説もある

    史的根拠とまでは言えないけど、アニメEDの最初に出てきた長野の墓とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:43

    >>168

    EDの墓は完全に時代が違う別人のものっぽいからな…

    まあ漫画だしやろうと思えば根拠がなくても生存エンドにはできるが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:49

    >>74

    京都の時点で三人仲良くなってたし

    あとから生えてくる新キャラと仲良くなって山分けより

    魅摩入れて三人山分けが収まりがいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:41:12

    >>148

    吹雪(高師冬)は観応の擾乱で上杉憲将(ダークエルフの息子)と諏訪直頼に敗れるんだが

    この諏訪直頼が諏訪頼継と同一人物説があるので盟友の若が一緒にいるって展開ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:43:42

    >>96

    つまり最後は、魅摩、雫、亜也子、尊氏の四人を若が娶って幸せエンドだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:45:53

    >>165

    へー

    石津で師直に勝ったレベルの創作があるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:49:32

    これ三人嫁ルートに舵を切ったんじゃ
    元々家柄のいい人に正室になってもらって雫と亜也子はおこぼれを貰うって計画だったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:56:57

    相続問題は置いといても魅魔ちょ大勝利エンドが見えてテンション上がってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:03:49

    >>135

    儲とか言い出したらもう負けだよ諦めな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:06:08

    >>176

    お前がなw

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:07:56

    結城殿、前々回で覚悟はしてたけど本当にもうお別れなんだなと実感して寂しいよ
    ここで終わるのが一番綺麗だとわかっているのにもっと出番が欲しいと思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:11:29

    人を疑わない若君は道誉の顔も普通に見えてるんだろうか

スレッドは10/7 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。