ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5645層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 00:34:33

    テンプレはこちら…【スコン】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 00:34:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5644層|あにまん掲示板下…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 00:35:04

    よいしょ…【出てきた】

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 00:45:31

    立て乙でーす
    残響さん一筋!

  • 5裂空剣◆jll4miuyLM24/10/07(月) 00:45:41

    立て乙だぜ
    ハーレムねぇ、縁がねぇなあ
    【なんだかんだ最終的に幼馴染あたりと結婚するか生涯冒険者かのどっちかかな〜と思っている】

  • 6〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 00:45:46

    たて乙だよー
    インクが生命線、セントラリアを知っているけれどそれがない世界から来たお客さん
    なかなか興味深いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:46:11

    【死体が自然と発火し灰になるとそれらの灰が風で寄せ集まってそのなかから鳥人の戦士が蘇生する】
    フーハッハッハァ⤴️!!!復!!活!!!

  • 8〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 00:46:35

    立て乙です。
    ハーレムは断固拒否しますよ。
    私は熱剣士さんだけのものです。

    【涼しい顔して言いのけた】

  • 9ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 00:46:41

    たておつ!…ハーレム?
    【青鬼三人娘に囲まれている主治医がそれに近しいんじゃない?
    基本的に蚊帳の外だけど】
    前192
    んに…みんな、おれくらいさいせーすれば、いいのにな…
    【それはそれで大変な事になるし、本来なら再生痛凄いからね】
    ……イタミ、それもよく、わかんないやつだ
    たいせつなやつ、かとおもえばくるしむ…んにに…?

  • 10表音魔術師24/10/07(月) 00:47:39

    立て乙ー
    ハーレムかぁ。まあ、縁は無いなぁ
    一国の王でもあるまいし
    【渡したインクを「どうする」のか、あるいは「どうなる」のか気を払いつつ紅茶を淹れている】

  • 11満身創痍の女24/10/07(月) 00:47:43

    >>190

    >>191

    >>192

    >>193

    >>196

    >>197

    >>198

    おそらくだが幻想世界が似てるね、アタシは……うん、冒険者はあんまりコミックは読まないかね?「レイジ・オブ・ナイトリリー」って漫画に出てくるナイトフューリーこと不死身のナイトリリー……

    つまり主人公さ

    これでもソワスレラじゃちょっと人気だったんだよ。セントラリアからきた新進気鋭の漫画家による痛快戦闘活劇ってさ

    【もらったインクを手にかけると、白黒になっていた手に色と立体感が戻ってきてその手をなんどか握ったり開いたりする】


    うん、これで一安心だね

    アタシがいたのはコミックの舞台の『バッドレッドランド』で、7大国のあるこの世界じゃない

  • 12〈天来光〉24/10/07(月) 00:47:47

    たて乙やで
    ハーァレム〜
    【ラピスと花壇を抱き寄せる】
    「家族だけど」
    『そういうのはちょっと…』
    ノリやマジに受け取らんでええ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:47:47

    中々帰ってこないけどマジでやってるのがいるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:48:19

    極東の術式にそういうのがあるとは聞いたことがある
    もしかして、絵の中から出てきたとかそっちかも?

  • 15裂空剣◆jll4miuyLM24/10/07(月) 00:50:10

    >>11

    コミック……?えぇと、絵物語ってやつだっけか、極東やソワスレラで流行ってるっつー

    ってことはなんだ、姉さんサブローみたいな人なの?

    【知ってる範囲から似ている人物を思い返す】

  • 16〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 00:50:36

    >>7

    ほらルールー、あの人は大丈夫だろう?

    「だ、だって死んで、えっ」

    【ビビリにはちょっと刺激が強かったね、しょうがないね】

    【いずれ慣れるでしょう、たぶん】


    >>11

    ああ、ソワスレラに行った時に読んだことがあるよ!

    うわばみの王との決戦で内部から真っ二つに切り裂いて出てきたシーンは迫力の描き込みだったね

  • 17表音魔術師24/10/07(月) 00:50:49

    >>11

    ああ、なるほど。やっぱりその類か

    "絵画の中の世界"なんかは聞いたことがあるけど……まさかコミックの世界が生まれてるとはな

    それもメタ・ワールドの存在や自分の在り方に自覚的と来たか

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 00:50:55

    漫画の世界の住人とは…

  • 19〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 00:51:40

    >>11

    ソワスレラで人気の漫画……ですか?


    【ソワスレラのエンタメと聞くとどうしても師匠(塩漬け狩り)のことが頭に浮かぶ。後、地味にいつの間にか作られてた『師匠としての塩漬け狩りを描いた自分の映画』を思い出して凹む】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:53

    たておつ…なんじゃこりゃあ…

    【猫まみれで動けない斥候】


    >>11

    コミックの世界から来たのか?!

    つまりあのコミックは異世界の存在をこちらに宣伝していたっ…て事?

  • 21《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/07(月) 00:53:20

    たておつです 

    ハーレム、ですか。縁のない概念ですね

    【間違ってもそういう事は出来ない立場である】


    >>11

    なんと……漫画の世界から……


    「ほえー、絵草紙の幽世

    不思議なこともあるもんだ」

  • 22ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 00:53:57

    >>11

    にゃっ、やっぱりマンガ、だたのか!

    …しゅじいなら、しってるかも…?

  • 23〈天来光〉24/10/07(月) 00:53:58

    >>11

    ……?

    「………??」

    『?????』

    💍『怪異の類か…?』

    【自分の役割を理解している、他者から広く認識されているといった特徴から推察する指輪】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:00

    なに?
    コミックになってそうな冒険者選手権だって?

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 00:54:12

    ハーレム…縁はないし築いてる動物といえばライオンかな?

    >>7

    わ、バードマンストライクさんも久しぶりだね…

    【これで三人…元気そうで良かったと手を振る作業終わりの少女】

    >>9

    痛覚は信号だからね…私は今危ないんだよ?って伝えてくれてる大事な物だから…【動揺して動けなくなった時には痛覚を刺激するといいらしい】

    >>11

    な、ナイトリリー…!?生きて今現実に出てきてるんだ…!スクロール越しだけど…!

    >>19

    だ、大丈夫?掃除屋さん…

    【スクロール越しに心配している寝間着姿の少女】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:18

    絵の中の世界に入り込んだ冒険者や絵の中の世界を作ったって話はわりと聞くが物語のキャラが実体化したのは初めてだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:37

    >>19

    ついに掃除屋ちゃんも巻き込まれたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:46

    >>13

    そんなやついるのかけしからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:22

    >>24

    とりあえず定番の竜血喰らいと斬糸さんは行っとくか……

  • 30報恩の両手剣使い24/10/07(月) 00:55:27

    むっ!たて乙だ!

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 00:55:39

    >>28

    そのハーレムの一員でーす

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 00:55:57

    >>20

    わ、猫ちゃんにモテモテ…

    >>13>>28

    極東出身の剣士の内気さんこと自在剣さんだね…

    度々上がってる…

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/07(月) 00:56:20

    壁画になったことならあるよ

  • 34ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 00:57:23

    >>25

    だいじなもの…

    【一応把握はできるとは言え分からないからね…

    そこを補うようになれれば、だ】

    >>33

    へきがに!?

  • 35リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 00:57:25

    観測世界、といって物語はあくまで異世界を観測しているにすぎないという話はあるね
    なのでこの世界もどこぞに物語として観測されているとか物語を通して異世界と接触をとか一部考えられてはいるらしい
    ……とはいえ、自分を物語のキャラクターと認識しているケースならそれともまた話は変わりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:29

    >>24

    大物新人世代のビッグ3は全員なんらかの活躍を題材にされて描かれてそうだよな……

  • 37〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 00:58:31

    ラピスルシアの知り合いになら数人いたかなぁ、一夫多妻制という括りでの話だけど

    >>30

    やあ、こんばんは

    「はじめまして」

    【格好だけは派手でおどおどした女魔族が増えている】

  • 38〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 00:59:09

    >>25

    >>27

    大丈夫です……師匠に比べれば、こんなのまだまだ……。


    【ちなみに続き物として、現在鋭意製作中とのこと】


    ぐふっ……。


    【膝をついた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:26

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……ハーレム

    【女性たちの居室たる後宮、一般にはそこから転じた一夫多妻に近い関係を指すことが多い】


    >>前スレ192

    ……ふふふ

    ……うん。がんばれ、せんぱい

    【真っ白な鳥人はにこにこと笑っている】


    >>7

    ……さすが、せんせい

    【ぱたぱた、と拍手(翼)をする】


    >>11

    ……インクで、なおった?

    …………むむむ

    【真っ白な鳥人は自身の羽根を見つめる。白い紙の羽根は、ある意味で相性が良すぎて悪いかもしれない】


    >>33

    ……へきがに、なる……

    【真っ白な鳥人はその様を想像してみる】

    …………ぺっちゃんこ

    【そういう意味での「壁画になる」ではないと思われる】

  • 40リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:00:14

    >>38

    いやまあその……がんばって……

    【掃除姫よりマシじゃない?と言おうとしてそれは慰めにならないと思い直したらしい】

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/07(月) 01:00:35

    >>34

    >>39

    ああ……かつて邪悪な洛陽の神と対峙した時にみんな壁に絵として埋め込まれてしまってね……

    その後は絵のまま平面上を動き回ったりなんだりする羽目になって大変だったよ

  • 42報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:00:37

    なんだかギルドも久々な気がするなぁ

    >>37

    むっ!はじめましてだな!

    私は上級冒険者の報恩の両手剣使いだ!よろしく!

  • 43満身創痍の女24/10/07(月) 01:01:03

    >>15

    どの作品のサブローだい

    コミックなら『世渡り三四郎』の三兄か『西海道中首芦毛』の女川夜三郎あたりが思いつくけどさ

    【いいえ超有名演劇の人物です】


    >>16

    ああ、7巻『人呑教団の野望』のラストだね

    服を半分溶かされてたから嬉しくないお色気シーンなんてレビュー貰ったっけね


    >>17

    アタシの武器も名誉も、レッドバッドランドも作者が作ったんだ

    だから実際に見たことはないが作者を通して知ってたさ……他の作品はどうか知らないけど


    >>19

    >>21

    >>22

    その通りだよ、アタシも驚いてるけど……

    なんでこうなったかは………くそっ、朧げだが思い出してきた、あいつら…!

    【ぎりっと歯を噛み締める】


    >>25

    知っててくれたのかい?ありがとうお嬢ちゃん

    作者も聴いてたら喜んだろうね

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:01:09

    物語でインクが必要…そして火や水には弱いのかな……


    >>30

    こんばんは報恩さん…報恩さんもお久しぶり…

    >>33

    さ、さすが春風さん…壁画に…

    >>34

    …アオちゃんも妖精國のステンドグラスの一つにはなってたはずだよ?

    >>38

    師匠の塩漬け狩りさんに次ぐ伝説を築きそうだね

    【これが映画の世代交代…と呟く少女、塩漬け狩りさんも人気だから世代の交代にもなってないぞ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:19

    >>31

    えぇ…

    えぇ…?

  • 46満身創痍の女24/10/07(月) 01:01:41

    >>41

    なったの意味が違うだろうよそりゃ!?

    【落ち着いて周りが見えるようになってきたのでついツッコむ】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:01:57

    >>45

    なぜ困惑する!

  • 48下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/07(月) 01:02:17

    >>39

    ましろさん、クラッグスタッド城の調査お疲れ様でした

    念の為専門家が経過を見守り、不測の事態にのみ対応するそうです

    報酬金と、こちらが依頼者よりクラッグスタッド城の風景を焼き込んだ七宝焼のアクセサリーでございます

  • 49リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:02:46

    そういえば私も墨絵の世界に入り込んだことならあるね

    あれは……推定あの人の弟子が描いた絵だった

    【しんみりと初恋の人(推定)の弟子であったという老画家を思い返す】


    >>41

    思ってた壁画とは違いましたね……?

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:03:33

    >>41

    ※ゼルダのあれか…?

  • 51ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 01:04:14

    >>41

    【いや物理的に壁画になってる!?】

    うごきまわれるのか!よかた!

    【よくはないけどね!?】

    >>44

    んにぇっ?えっ?

    【初耳青鬼】

    す、ステンドグラス、なってたのかおれ!?

  • 52〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/07(月) 01:04:38

    >>44

    >>46

    >>49

    >>51

    ふふふ……

    ちなみに一般的な方の"なった"も経験してるよ

    ルベアラ大陸のパリアッタ地方に行くことがあったら探してみてね


    >>50

    (※何も考えてなかったけど言われてみればアレが発想の源流かもしれない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:55

    >>44

    >>51

    アノマスちゃんと清掃員ちゃん、ってか火事場泥棒退治した冒険者全員がステンドグラスになってるんだよな。芸術の國はやる事が違うねぇ…

  • 54裂空剣◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:05:02

    >>43

    んや、コミックじゃなくて劇の方

    悪いな、コミックって読んだことないんだ

    【実のところ劇の方も見たことがないが、それはそれとして】


    >>44

    冒険者わりとなるよな、芸術作品

    なんなら今ここにいる人もけっこうあるんじゃねえかな、自分が作品になってンの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:17

    >>36

    ああ、それならそれぞれ

    『国崩しの悪魔と救国の皇女』

    『黒騎士と白騎士』

    『太陽の魔女と雨の王』


    って小説が出てたぜ、コミックになるかもな

  • 56〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:05:26

    >>41

    >>39

    まさか本当にぺっちゃんこになっていたとは

    「こ、怖い……」


    >>43

    ハハ、かっこいいが先に来るシーンだったし……ふむ、あいつらとは?


    >>42

    「ルールーといいます、冒険者になったばかりです」

    僕とパーティを組んでいるんだ

    【気さくな魔族と呼ばれていた男のほうがにっこり笑う】

  • 57未完白兎◆LXse3il6fw24/10/07(月) 01:05:37

    スレ立てお疲れ様です。


    スレ立てお疲れ様でした!

    【なにやらマズイタイミングを感じ取ったらしい。】


    >>43

    物語の中から来た方……ですか、よろしくお願いしますっ!

    【それはそれとして挨拶は大事なのだ。】

  • 58報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:05:38

    >>44

    久しぶりだなアノマス殿!

    ここ最近は大きめの依頼を受けていてこちらには顔が出せなかったのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:03

    >>47

    そういう相手がいるという事実

    そもそも番に縛られるんだというあれ

    更にその相手がハーレム築いててその一人に甘んじてるのか


    のセット

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:21

    物語の中の冒険…か、懐かしいな
    【完成直前の原稿の中で大暴れされた結果…落ちた。そんな過去を持つ作家兼冒険者】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:30

    >>55

    そういうのって許可とってんのかな

    単純に気になる

  • 62表音魔術師24/10/07(月) 01:07:15

    >>43

    作者を通して……か。それはまた、珍しいケースに思えるけど

    ……ん、何か心当たりが?

  • 63リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:07:24

    >>43

    改めて、はじめまして。私はリモンチェッロだ、ソワスレラの漫画文化は遠く聞き及んでいるよ

    書き手ではなく登場人物側とはいえ近代文化の最先端の一人と会えるとは光栄だ、よろしくね

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:07:59

    >>59

    だってさー好きになっちゃったんだからしょうがないだろー?

    あと俺はハーレム容認派だ

  • 65報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:08:06

    >>56

    ルールー殿だな!気さくな魔族殿とパーティを組んでいるのか!

  • 66〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 01:08:14

    >>40

    >>44

    だ、だいじょうぶ……です。

    まだなんとか……。


    【なんとか立ち上がる】


    >>43

    ふぅ……ところで何があったんですか?

    まだ続いてる作品なら作者の方が困るのでは?

  • 67ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 01:08:16

    >>52

    んにっ、そっちもあるのか!

    ん!いくことあったら、さがしてみる!

    >>53

    ほえ、さすが、げいじゅつのくに…!

    かんこーするモクテキ、またふえた!

    ……にへへ…!

    >>57

    んにゃっ?どしたんだ…?

    おなか、くるしい?

  • 68〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:08:32

    >>54

    僕はドサ回りだからそっちはてんで縁がないねー

    【あっはっはと笑う】

    「(ルネさんのお話、楽しいんだけどな……)」


    >>43

    と、自己紹介が遅れたね

    僕はルネノマイ、魔族の神殿騎士さ

    「ルールーといいます、よろしくお願いします」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:15

    >>61

    とってるんじゃね

    ほら、ここの掲示板の過去ログとかたまに闘技場マニアが自己保存用に買ってたりするし

    本人に許可取らんと小説にはならんでしょう、多分


    海賊版とかなら知らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:39

    >>13

    >>32

    >>64

    (どんなやつだよ…?)

  • 71リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:10:01

    いえーい、私実は詩になったり絵になったりするの経験済みだよ!
    【まどろみの獣とか異大陸の邪神とか画面外のアレコレとかまあ色々】
    【実家の宣伝のためにもそのあたり積極的にやってるタイプなのだ】

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/10/07(月) 01:10:07

    漫画に……なったっちゃなったわ
    ぬいの方をモデルにしてもらったけど
    【ヴェルロー町役場のパンフレットにデフォルメされた市長のイラストが乗っている(台詞付き)】

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:12

    >>70

    すげー奴で変な奴でもある

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:10:33

    >>41

    伝説的な意味じゃなくて物理的にされてる…


    >>43>>46

    えへへ…少しずつ読み進めてて…物語とも変わらずギラギラしてる、それ以上かも?

    【キャラクターが生きている、物語や漫画を書く人は勝手に動き出すのを感じると言うが…】


    えっと…初めまして、アノマスです…


    >>51>>53

    攫われたジェイさんと追い掛ける白黒プレデターさんがセンターでね…他の皆が周りに……うん。

  • 75〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:10:59

    >>65

    「はい、ルネさんに助けてもらったので……冒険者になるなら同じパーティになりたかったんです!」

    僕としてもルールーをフォローできるから、いい選択だと思ってね


    >>72

    「わあ、かわいい……!」

    市長自らが広告塔になってる感じだねー

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:08

    >>70

    とりあえず極東の剣士で元四隅の会の一人で英雄登竜門突破組の一人

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:11:28

    誰か内気のログ持ってる人居るか……?

  • 78裂空剣◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:11:35

    >>68

    へー、そうなんだ

    掲示板の上級ってそーゆーの経験者多いと思ってたぜ

    けど神殿騎士って公務員みたいなもんだしそこらへんムズいのかね?


    >>72

    おー、町おこしで見るやつだ!

  • 79シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/07(月) 01:11:47

    【特殊な都合で絵本になっている黒衣の女はスクロールをチラ見して黙秘することにした】

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:56

    >>70

    ギルドに来たばかりの頃から上級冒険者の剣技に魅せられて追い付かないとと自分を追い詰めてた身の程知らずな夢想家だよ

    …ちったぁ理想に近付けたのかね…

  • 81〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:12:05

    >>49

    ………お嬢ちゃん、案外見かけによらずジジ専なのかい?

    【老画家の師匠に初恋と聴いて怪訝な顔】


    >>54

    冒険者じゃページを開かなくてもダンジョンに非日常が転がってるだろうからね


    >>57

    よろしく坊や、アタシのことはナイトリリーでもナイトフューリーでも好きに呼んでくれ

    ……ついでに極東版のサブタイトルでも名乗っておくかね


    >>56

    >>62

    >>66

    端的にいえばアタシの作者は……誘拐されたんだ。

    多分あんたらが珍しいって言って作品の性質を目当てにしたろくでなし共にね

    ……アタシがアマドンの樹海にひしめく邪教団に幻でも魅せられたんじゃなきゃ、次号は休載のお知らせが載るはずさ

  • 82ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/07(月) 01:12:13

    >>74

    ほへー!あのふたり、センター!

    たしかにちゅーしん、だったもんな…!


    …にに、おれ、そろそろねむる、ぞ…

    【眠気が襲ってきた青鬼は宿へと戻っていった】

    (※落ちます!)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:42

    >>61

    英雄譚って基本的に勝手に作られるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:51

    そういや極東四天王のマッチングは何処まで終わったんだっけか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:33

    >>41

    ……ぺっちゃんこのまま、うごいたの?

    【自身で言ったことではあれど、本当に「壁画になった」と知って再び驚く】

    …………たいへんそう

    【真っ白な鳥人は目をぱちくりとさせている】


    >>48

    ……あ、ありがとうございます

    【調査報告書を提出し、報酬を受け取る】

    ……くわしいひとが、みまもってくれるの? ……それは、あんしん

    …………おしろのせいの、おてつだい。わたし、してもいい?

    【儀式を恙なく終えられるよう、真っ白な鳥人はクラッグスタッド城の精の手伝いをしたいと考えている】

    ……ダメなら、しかたないけど


    >>82

    ……おやすみ、アオ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】

  • 86リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:13:42

    >>72

    わあかわいい、もちもち斬糸さんですね


    >>81

    ああいや、そのあたり事情が込み入ってて……

    私が会った時点ではあの人は青年と呼べる見た目だったんだ、人を捨てたか最初から人じゃなかったんだろうね


    ……誘拐?それはまた剣呑な

  • 87報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:14:05

    詩や小説の題材になる冒険者は凄いよな、私もああなりたいものだ

    >>75

    なるほど!良い出会いがあったのだな!

    2人パーティで冒険というのも楽しそうだな、少し羨ましくもあるぞ!

  • 88ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 01:14:06

    俺いつの間にか小説とかが出来るくらいになってたのか、全然知らなかったぜ

  • 89リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:14:52

    >>88

    あれ、未許可なの?

  • 90〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:15:16

    >>78

    僕の神殿騎士としての仕事は遠い地で困難に直面している愛の手助けをすることでね

    必然目立つような大仕事はすでに助けの手が差し伸べられていることも多いから地味なんだ

    【身も蓋もない現実】


    >>81

    「つまり、生きているコミックを描かせるために……?」

    なんてことだ、無理矢理描かせたところでロクなものができるはずもないだろうに

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:15:50

    漫画の主人公……どんくらいやれるのかちょっと気になるな
    【闘技場するにも今からだと遅いぞ】

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:17:00

    >>58

    依頼は仕方ないもの、皆いつでも待ってるしこうして顔を出してくれた事がすごく嬉しいよ。

    報恩さんも元気でよかった…

    【清掃員さんも喜ぶね、と微笑んでいる】

    >>66

    よ、良かった……えっと

    【致命傷は避けられたみたい?】

    言えたことじゃないけど…頑張れ、心を強く…!

    >>82

    お休みなさいアオちゃん、また明日ね…

    >>81

    …ナイトリリーさんはその性質によって作られた…作者さんからのSOSってこと?

  • 93下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/07(月) 01:17:04

    >>85

    はい、もちろん大丈夫ですよ!

    専門的なことが聞きたいときはこちらに相談をと

    【どうやら霊媒師の連絡先らしい】

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 01:17:27

    >>89

    アハロス国での一件ならまあ許可は出したと思うぞ、ほら……俺が関わったせいで国の歴史変わっちゃったから、そこはしっかりしないと

    他は知らねぇ、けど良いんじゃねぇか?

    俺の記録が勝手に詩とか小説とか漫画になるんなら、俺もそれくらい冒険したんだなぁって思い返せるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:44

    >>81

    …つまりそいつを解決しなきゃ続きは読めないって事かよ…何て酷え奴らだ!

  • 96未完白兎◆LXse3il6fw24/10/07(月) 01:19:23

    >>70

    剣術で支配領域を作り出す、凄い剣士さんです!


    >>67

    えっ、ああ……少し居辛く。

    【登録して少しばかり、「モテたくて冒険者になった」と口走った過去がある。】


    >>81

    じゃあリリーさん、で。

    僕のことは〈未完白兎 -リトルラビット- 〉と、改めてよろしくお願いします!


    誘拐……穏やかじゃないですね。

    ファンの人達のためにも、何より作者さんのためにも、急いで助けないと。

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 01:19:44

    漫画として描かれる…良いなぁ

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:19:52
  • 99〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 01:20:12

    >>81

    誘拐……ですか。

    それはきな臭いですね。

    犯人に心当たりはありますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:14

    >>73

    >>76

    >>77

    >>80

    >>96

    主人公できそうなタイプ?

  • 101報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:20:49

    >>92

    はは、流石アノマス殿は嬉しい事を言ってくれるな

    出来れば依頼の合間に顔を出したかった所だがな、まぁでも今回の依頼は長く難しかったが良い仕事が出来たから良かったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:53

    寧ろ主人公出来なさそうなタイプの方が少ないだろ掲示板

  • 103表音魔術師24/10/07(月) 01:20:54

    >>81

    なるほど、そりゃあ……穏やかじゃないな

    芸術家ってのは大抵の我が強いものだし(偏見)、そんなことをしでかす連中が大人しく従わない奴をどう扱うか……

    その件について地元の衛兵か何か、治安維持組織には伝わってるのか?


    >>96

    ははっ、まあいいんじゃないかな。そういう動機の冒険者がいたってさ

    というか割と聞く話だと思うぞ?

  • 104リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:21:56

    >>94

    そうなんだ、それならそれでいいかも?

    けど、そこらへんの権利関係が散らばるとややこしいと聞くし一応どんなのがあるか確認くらいはしてもいいんじゃないかな

  • 105未完白兎◆LXse3il6fw24/10/07(月) 01:23:16

    >>100

    はい……間違いなく!


    >>103

    ありがとうございます……あの頃は未熟も未熟で、どうしてそんなことをぉぉぉ……。

    【赤くなって突っ伏してしまった。】

  • 106〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/07(月) 01:23:20

    私はどちらかと言うと主人公というより主人公の行く先々に現れてなんか意味深な言葉を残していく謎の人物枠だね


    >>85

    ふふふ……大変だったよ

    仲間たちと雁首揃えて右往左往してたさ

  • 107裂空剣◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:24:06

    主人公になりてぇってワケじゃねぇけど主人公みてぇに色んな強敵と戦ったりおもしれー冒険したりすんのは楽しそうだよなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:10

    表音殿も最初キザな台詞吐いておったからな

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 01:24:18

    >>100

    【めっちゃ頷いている】

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:25:49

    >>97

    重鎧さんなら冒険譚からご飯旅、ドラゴンや可愛い動物との触れ合いと色々書けそうだね…

    >>96>>105

    未完白兎さんの優しさや明るさに元気をもらってる人もいるし、何より褒め上手な一人じゃない?

    しかしそんな頃が……ふむふむ

    【モテる人だと思っていたけど】

    >>101

    遅れたけど依頼もお疲れ様、そう言って貰えると私も嬉しい。戻ってこれて良かったと思ってくれたって事でもあるからね…ふふ。

    >>108

    懐かしいね…私は確か…

    【もう少し成長、だったかな?】

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:29

    ジャンルを変えれば主人公になる人材はギルドに滅茶苦茶いるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 112報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:26:30

    私が考えるに…詩や小説の題材とされるのに必要なのは功績はもちろんキャラクター性が重要だ
    つまり私ももっと功績を上げて強いキャラクター性を手に入れれば詩や小説の題材とされるかもしれない…
    よし、これからキャラ付けで語尾に報恩を付けるで報恩よ

  • 113〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:26:33

    >>86

    ああ、そういうタイプか

    3巻『大時計に棲むヤギの悪魔!』で出てきたレディ・ミレニアムみたいな感じかね

    こりゃ失礼


    >>90

    >>92

    >>95

    断言するがあいつらが描かせようとしてるのはコミックが読みたいからじゃないだろうね、何を言われたかは聞き取れなかったが作者がすごく怒っていたのを覚えてる

    それからレッドバッドランドに脈絡もなく敵が溢れ始めてな、戦ってたらここに放り出されたってわけさ



    >>96

    >>99

    >>103

    残念ながらアタシはこっちに初めて放り出されたんだ、作者を通して知ってるのは編集者がいることとか一部のレビューやファンレターの内容くらいだよ、心当たりなんかとてもじゃないが思い当たらない

    あいつらの顔だけならこの目で見たからはっきりわかるんだが……作者が敵の顔として描いてたからね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:39

    ……おはなしの、しゅじんこう?

    【真っ白な鳥人は想像してみる……想像してみようとする……】

    ……うーん

    【冒険譚になるような経験の殆どない自身では、主人公とした物語は思いつかなかったらしい】


    >>93

    ……よかった

    【ほ、と安堵の息を吐く真っ白な鳥人】

    ……それじゃ、がんばらなくちゃ

    【ギルドへの報告と相談も済んだところで、今一度、真っ白な鳥人は気合を入れた】

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:29:05

    >>112

    …マリィちゃんに悩みでもある?って聞かれちゃうよ、多分

  • 116リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:29:19

    >>112

    それでなったとしてたぶんその語尾だとギャグ漫画じゃないかなー

    【既に神話の英雄みたいな人生歩んどいて……とは言わなかった】


    >>113

    む……絵を使い魔にする魔術師の人みたいに使い魔を量産したいのかな

    しかし犯人の素性もわからないとなると難しくなってくるね

  • 117〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:29:54

    >>112

    なんでそーなるんだい

    なれてギャグ漫画の三枚目だよ!

  • 118〈掃除屋〉◆mHqJ7otKZM24/10/07(月) 01:30:19

    >>102

    私というか、私達は漫画なら次のページで強敵倒されて絶望感を演出するベテラン枠って言われたことありますよ?


    >>113

    なるほど。

    となると、作者さんが誰かを敵のモデルとして書いたか、たまたま似てしまったから狙われてしまったということでしょうか?

    いえ、口論してたとなるとたまたま似てたは違いますか。

    ちなみにどんな名前のキャラですか?

  • 119表音魔術師24/10/07(月) 01:31:09

    >>105

    まあ……誰だってそういう時期はあるもんさ……


    >>108

    >>110

    ……うん。まあ、そういうわけでさ

    【苦笑しつつ目を逸らした】


    >>112

    それはだいぶ色物なキャラだと思うんだが

    というか素で主人公じみた活躍してると思うけどな、あんたは


    >>113

    ふむ……となると、まずは通報してみるとして……

    ……信じてもらえるかなぁ、これ

    【「物語の中の世界からキャラクターが飛び出して来て作者が誘拐されたのだと訴えています」なんて信じてもらえるだろうか。それも、おそらくはソワスレラの所轄で】

  • 120〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:31:16

    一つの慰めは、作者さんの技能が目当てであれば命の保証はおそらくされているということだね
    拷問もなしだろう。手足を失えば描けないし、精神に異常をきたせば尚更だから

  • 121報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:31:22

    >>115

    >>116

    >>117

    むっ…そうで報恩か…

    やっぱり一人称を両手剣にする方がキャラは立つだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:30

    あったねー五十位ってランクが冒頭でやられる冒険者として絶妙すぎるって冒険者が主役の映画を撮るならって話で
    たしか邪龍討伐あたりの時期だったかな、あの話題

  • 123リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:33:22

    >>119

    そういう振る舞いもなりたい姿があるからこそだし、私はそれはそれでカッコいいと思うよ?


    >>121 

    なんでそういう方面に行こうとするの

    報恩さんはそのままでいいから、マリィちゃんもきっとそのままがいいって言うから


    >>122

    懐かしいね

    もう二年は昔の話になるか……

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 01:34:10

    >>104

    分かったぜ!

    一体どんなのがあるのやら、そういや全然確認したことなかったんだよな、自分の冒険の記録とか……

    【後に確認すると、自分を主題にしたであろう小説やら詩やら漫画やらがボロボロ出てきた】


    【深淵下り、戦神の試練を超えた話、異大陸の邪神討伐、殲魔教団に操られた戦略級兵器との死闘、《蒼の落胤》との衝突、勇者の末裔との共闘、太陽信仰の国の神話を変えた一件、神食いの鬼神との対決、異世界の海賊たちとの出会い……日々行なっているダンジョン踏破の数々を描いたものまであった】


    ハッハッハッ、意外とあるんだなぁ俺の話

    どこから情報を手に入れているのか……謎だな

  • 125マリィちゃん☆@宿屋24/10/07(月) 01:35:08

    【ジェイド君が主人公ならマリィはヒロインか〜えへへ〜みたいなこと考えつつベッドでゴロゴロしている】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:35:19

    >>113

    手掛かりは敵の顔…

    …その名前や特徴にも繋がる手がかりはあるかな?

    【わざわざ敵の顔にする作者だ、真実へ繋がるものがなにかあるかもしれない】

    >>114

    ましろちゃんはクラッグさんの儀式を成功させる為に頑張っている主人公、かな?

    誰もが皆主人公なんだよ、とは言うじゃない?ましろちゃんもこれからどんどん物語が増えてくの。

    >>121

    いつも通りで大丈夫だよ…?マリィちゃんもいつもどおりのあなたが好きになってるんだし

    …変わっても好きでいてくれるだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:19

    >>121

    悪化してるよ

    【頭痛が痛い斥候】

  • 128表音魔術師24/10/07(月) 01:36:35

    >>123

    ははっ、ありがとう……けどまあ、俺が"なりたい姿"ってのは結局誰かの猿真似じゃ辿り着けないからさ

    「試行錯誤の軌跡」とでも言えば少しは格好つくかな?

    【肩を竦めた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:52

    >>124

    もう伝説の住人だよこんなの……

  • 130未完白兎◆LXse3il6fw24/10/07(月) 01:37:33

    >>113

    顔の情報はかなり大きな情報ですね!

    手がかりがあって良かった……。


    >>110

    ありがとうございます……〈アノマス〉さんの優しいところにも助けられてますよ、色んな人たちが。


    >>124

    ……!

    【買い集めなきゃ、という目の英雄譚好き。

    お金を使う先は大体武器の整備か書店巡りなのだ。】

  • 131〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:38:09

    >>118

    攫われてから描かされたんだろうな、新造の敵キャラだ

    脈絡もなくって言ったろ?前置きもなくいきなり現れだしたんだ……たぶん名前もない

    でもアタシは戦ったやつの顔は忘れない、5巻にあったろ


    >>116

    >>120

    ああ、なんとしてでもアタシは作者を助け出さないといけないな

    多分アタシが生きてるってことはまだ作者は諦めちゃいない!


    >>119

    そこなんだよな

    アタシ自体がどう考えても急に出てきた身元保証もなにもないんだ

    刷られたコミックから全部キャラが消えてたりしたらとっくに騒ぎになってるはずだし……

    どうやらアタシが見つけ出せないといけないみたいだね

  • 132リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:38:38

    >>124

    色々とあるねぇ

    ギルド系列の法律相談所とかもあるしこれを機にそのあたり相談してみたら?

    私は実家絡みで最初からそのあたり一本化してたけど、後からそうやって整える人もいるそうだから

  • 133報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:38:50

    >>123

    >>126

    >>127

    そうか?しかし今のままではキャラが薄い気が…【濃いよ、十分濃いよ】

    まぁそれはともかく物語の主人公になるにはまだまだ功績が足りないな

  • 134リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:39:53

    >>133

    あはは、本気で言ってるー?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:23

    >>131

    身元は冒険者登録して衝合被害者って事にしとけば良いし連載してる作家が居なくなったなら出版社も動くだろ?

    後は依頼を受注してやれば捜査権はこっちのモンだ

    【猫に膝枕で足が痺れた斥候】

  • 136重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 01:40:40

    >>110

    なりますか…グルメ旅動物バトルほのぼのシリアス漫画の主人公…!

  • 137〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:40:54

    >>133

    おや、報恩さんからすると公爵竜殿やマリィちゃんは物語の登場人物にするには物足りない存在だとかんがえているのかな?

    【ちょっと意地悪なことを言う魔族】

  • 138表音魔術師24/10/07(月) 01:41:01

    >>131

    なら冒険者登録しとくべきだな。身分証明になるし、冒険者って仕事は情報収集にも都合が良いだろう

    ここに現れたのは偶然か、もしくは何かしらの意志でも働いたか……とにかく不幸中の幸いってとこか

    念のため関係各所や衛兵にも通報はしとくとしてさ

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 01:43:08

    >>132

    まあ、俺以外の誰かを変に書いてるものはないし

    ちゃんと事実を伝えようとしてるものが多いから、俺としては自由にやってくれて良いんだけどな

    俺の冒険譚がこうして話になることを楽しみにしてる奴がいるんなら、それはそれで嬉しいし


    >>129

    >>130

    ハッハッハッ、自由に好きなように冒険してたらこんなことになってたぜ

    結構いろんなことやってたんだな、俺は

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:30

    作品の熱烈なファンだって言っとけば容姿や装備が似ててもなんとも思われんだろうしな
    まさかコミックの主人公が意思を持って実体化したとは思うまい

  • 141〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:44:32

    >>135

    >>138

    よし、それでいこう

    なに11巻で船が難破して原始大陸に放り出された時に比べれば言葉も通じるし文明がある

    助けになるものはいくらでもあるんだ、心強いさ


    >>136

    どういうジャンルだい

    他にない味は出そうだけどさ

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 01:44:41

    >>124

    わぁ…ドッサドサのざっくざく…!

    【大判小判みたいな表現力】

    >>130

    ふふ、そうだと嬉しい。

    最近は見失ってて暗くなっちゃってたから…

    >>131

    冒険者登録…身分証明にはうってつけだし何よりまだ相手には知られてないから先手も打てる…

    特別依頼になるのかな、この場合…【作者救出依頼、受注人は主人公のナイトリリーさん?】

    >>133

    あなたが薄いなら私は白紙だよ白紙…




    もうこんな時間、私もこの辺でスヤスヤタイムに…

    皆お休みなさい…いい夜を過ごしてね…

    【寝室に向かいながらスクロールを切断した】

  • 143〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 01:46:19

    じゃあ登録に行ってくるかね
    色々と話を聞いてくれて助かった、頭が冷えたよ
    【受付へと向かっていった】
    (※落ちます、おやすみなさい!)

  • 144〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:46:41

    >>142

    「はい、おやすみなさいアノマスさん」

    君も素敵な主人公のひとりさ、自信を持っていい

  • 145リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:47:53

    >>139

    そう?貴方がそう言うならいいけれど

    ……ふむ。お節介だったね、色々とこちら側基準で考えすぎた


    >>142

    おやすみなさい

    アノマスちゃんも素敵な詩を紡いでいるだろうに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:39

    >>112 >>121 >>133

    ……ごび、いちにんしょう、こうせき

    【功績はともかく、他二つがフシギな場合は物語のジャンルが変わりそうな気もする】

    ……キャラづけ、たいへん


    >>126

    ……ぎしきの、せいこう……わたしも、しゅじんこう?

    【真っ白な鳥人は考える。誰もが皆主人公ならば、確かに自身もそうなのかもしれないと】

    ……そうかも

    ……アノマスも、せーちゃんも……みんな、がんばる、しゅじんこうだね

    【お揃いだ、と呟いて、真っ白な鳥人は微笑みを浮かべる】

    >>142

    ……おやすみ、アノマス

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振った】

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 01:48:50

    >>141

    こう…毎話ごとに全部の要素を無理やりにでもねじ込んで…

  • 148報恩の両手剣使い24/10/07(月) 01:51:44

    >>134

    まぁ割と

    >>137

    そんな事は無いが私を主役に置いた物語となると話は別かと思ってな

    マリィ殿との話は恋愛譚にはなっても英雄譚にはならないだろうし公爵殿の一件も公爵殿との共闘…と言うにはほぼほぼ公爵殿が倒してしまって私は大した事はしてないからな…

    大きい依頼や多くの人々を救う戦いに参加した事はあるがそれも多数の冒険者の1人として参加したものだからな、私1人を題材に物語を書ける様な功績は殆ど無いと思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:54

    >>147

    詰め込んでも2つがいいんじゃないか?

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 01:52:08

    >>145

    良いって!余計なお節介は冒険者の特権だろ?

    なら、冒険者らしいことをしたまでってことだぜ!

    現に俺は俺の冒険の記録がこんなことになってるってこと知れたし

    【納得するようにうんうんと頷いている】


    しっかり者だよなぁ、リモンチェッロさんは

    俺はこういうのあんまり確認しないから助かるぜ

  • 151〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/07(月) 01:54:00

    >>148

    【お手上げ、というように肩をすくめた】

    まあ、君がそれでいいなら

  • 152リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 01:55:53

    >>146

    ふふ、ましろちゃんもきっとすてきな主人公になるね


    >>148

    もー無自覚も毒だよー

    【とはいえこれは一生物だろうなあ】


    >>150

    はは、そう言ってくれると助かる

    そのあたりは育ちのおかげだろうね、祖母と母校の講師陣に叩き込まれたから

  • 153表音魔術師24/10/07(月) 01:57:02

    >>142

    >>143

    おやすみ。良い夜を


    >>148

    「強大な竜と出会い、そして共に戦った」って内容はまさに英雄譚の一節だと思うけどなぁ、俺は

    【苦笑しつつ】

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:51

    言っても無駄なもんは放置するほかないわなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:23

    誰もが皆主人公…俺も主人公名乗れるのか?

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 02:01:25

    >>149

    なるほど…毎話ごとに2テーマを混ぜて…

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 02:03:38

    >>155

    好きに名乗れば良いじゃねぇか

    俺たちは冒険者!自由に冒険しなくちゃ損だろ?

  • 158リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 02:03:51

    >>155

    もちろん

    私は貴方のことを知らないけれど、それでも貴方は貴方なりにこれまでの人生を歩んできたのでしょう?

    【こういう恥ずかしいことを素で言う女なんです】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:06

    >>156

    グルメ旅動物ほのぼのシリアス

    これを2つジャンルにするだけで10話以上稼げる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:46

    ……ほうこくしょも、ものがたりかな

    【形式にもよるだろうが、経緯を記す部分については近い部分があるかもしれない】


    >>152

    ……わたしも、すてきな……

    【ぽわんぽわんと、真っ白な鳥人は改めて想像してみる】

    ……なれるかな……ふふふ


    >>155

    ……きっと、なれるよ

    …………あなたも、わたしも

    【真っ白な鳥人は真面目な顔で口にする】

  • 161報恩の両手剣使い24/10/07(月) 02:08:11

    >>151

    >>152

    >>153

    まぁ…とりあえず今は英雄譚の主人公だとか考えずに好きに冒険をしようか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:39

    >>157>>158

    俺も主人公で仲間達も主人公なんて最高じゃねえか!俺たちゃ皆主人公だー!【小声】

    見張りの交代時間まで安全を確保するのが俺の役目だ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:30

    >>160

    ありがとよ…俺は見張りを完遂するぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:31

    >>160

    フーハッハッハァ⤴️!!!!白き翼の同胞が主人公ならば俺はさしずめ師匠キャラといったところか…【自惚れるなよ】

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/10/07(月) 02:11:34

    >>162

    良いな、良い覚悟だ!カッコいいな!

    俺は寝る!そういう人たちがいるってことが分かってるから安心して寝れるんだよな、ありがたいぜ

    じゃあ、見張りの仕事頑張ってな!

    【スクロール切断】

  • 166リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/07(月) 02:12:24

    >>160

    >>162

    ふふ、二人ともがんばってね

    ああ、報告書形式の物語というのもそれはそれで面白くなりそうだね

    日記文学やエッセイのようなものだろうか、完全フィクションなら日記小説とかかもしれないけれど


    >>164

    事実師匠ではあるし名乗っていいんじゃないかなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:12:44

    どこで知ったんかな?いい言葉だけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:31

    >>165>>166

    頑張るぜ!あんちゃんもお休みだ!

    >>167

    わかんねえけど伝播して頑張れるきっかけになったから俺は感謝してるぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:15

    >>162 >>163

    ……みはりも、だいじなやくめ

    …………だれかを、まもるしごと

    【たとえ地味でも、何もなくとも。見張りも誰かを守ることに繋がる、立派な役割の一つだ】

    ……がんばって。あなたのものがたりの、しゅじんこうさん


    >>164

    ……うん

    ……せんせいは、かっこいいせんせい、だよ

    【真っ白な鳥人は、心からの言葉を口にする】


    >>166

    ……うん。がんばるね

    …………『あのこ』のものがたりは、まだおわってないから

    【『あの子』とは、主の霊を待つ古城の精のこと。彼女のハッピーエンドの為にも、真っ白な鳥人は頑張るのだ】


    …………ふ、ぁ……

    ……ん……でも、ひとやすみ、してからに、しようかな……

    【大きく欠伸をした後、ゆっくりと身体を伸ばして】

    ……おやすみなさい

    【真っ白な鳥人は、とてとてとギルドの宿へと向かっていった】

スレッドは10/10 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。