太陽神がやりたい事ちょっと分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:52:28

    ビオトープにも通じるのかな
    自分の力で小さい生態系作るのワクワクするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:53:37

    俺はデビリーマンの奴を思い出したわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:58

    前回のここ見るとあの太陽神は人間餌にしてたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:34

    これくらいデカい檻の中でカブトムシやクワガタを育てたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:14

    いくら小さいからといって生きた人間でやるのはちょっとイカれてると言いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:56:28

    趣味としてってことならわからなくもない
    実際どういうつもりかはともかく服とか細かい部分まで丁寧な仕事してるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:57:09

    アクアテリウムとかやってると外観拘りたくなるから分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:58:48

    ジオラマ作ってその中で暮らすチビ人間達に神の真似事してるの凄い滑稽で好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:09

    各々に完璧にマッチした衣装を仕上げて着せるスキル
    只者じゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:47

    数少ない描写でかなりのオタク気質を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:10

    >>8

    やっぱ同族に相手して貰えないからこういう趣味?にのめり込んでんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:03

    ここまずエルバフじゃない可能性出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:13

    エルバフの船に繋がれてたサニー号事消失してるからこの太陽神の不思議パワーで異次元ルートみたいなの作って狙った船(人含む色々)を持ってくる感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:30

    レゴであんな町並みや城作る辺りガチ目のオタク感がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:02

    サニー号が消えたって騒いでる時の魚はめちゃくちゃデカかったからエルバフ海域に入ってるのは間違いなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:51

    >>3

    食糧となる人間と仕える人間に分かれてるみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:23

    >>11

    逆に同族がサウロすらちょっとと思うレベルで脳筋ぽい→細かいものをちまちまやる趣味が理解されない

    ますます同族から遠ざかるループの気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:17

    偏見だけど街を構成するブロックが箱等の中に整理整頓されてる訳でもなく床に乱雑に積まれて転がってるのがなんかオタクっぽさを倍増してる
    一回作って満足するんでなく頻繁に街を作り替えてるからブロックを仕舞うのが面倒になって床に転がしてるんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:48

    >>9

    チマチマとこいつはゴーグル似合いそう…こいつにはヒゲつけるか…とかやってるの想像したらちょっとかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:25

    サイズ比考えると人間用の服縫うなんてはちゃめちゃに手先器用じゃ無いと出来なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:41

    別に太陽神がやったとは限らんだろ
    小間使いの人間がいるっぽいからデザインはともかく縫製は人間にやらせればいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:50

    ちょいと話ズレるが箱庭というとポケモンのナツメや犬夜叉の桃の奴思い出した
    なんか明るくないイメージというかベクトル違くてすまん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:48

    >>16

    どうでもいい事ですまんがゾロサンジナミがギャグ顔で並んでるの見てフォクシーの顔がフェーフェーフェー笑いながら近づいてくるビーム?思い出してクソわろてる


    虫から全力で後ずさるサンジ&ナミ、動物に乗って色々教えてくれる親切なオッサン、神、デカい蛇で空島っぽいなとか久しぶりの5人と四つ足のチョッパーとかこの話(なんか懐かしいな…)と思うの多い気がする

    今めちゃくちゃ楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:40

    なんかこうあつ森でテーマにそって住民の家の中までガチガチに作り込むタイプのオタク感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:57

    >>19

    「なんとなくこの男の子の麦わら帽子はつけたままにしとくか」←まじ何者?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:59

    >>20

    でもミシンは巨人族サイズなんだよな

    ドール趣味の人だと身長10cmぐらいのドール服をハンドメイドで作る人いるから170cmの人間として考えてもおよそ自分の身長の1/17の服は不可能ではない

    巨人族と常識的な身長の人間のサイズ差はもっと小さいから別におかしくはないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:45

    カラスにムギンって名前つけてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:50

    >>27

    ヒルムンガンドとか北欧神話モチーフだよエルバフ関連

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:54

    ビオトープとかアクアリウムテラリウムみたいなのは楽しいんだろうけど
    相手がサイズ小さいとは言え言葉も通じる人間だと思うとこんなこと出来るのイカれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:05

    >>18

    仮にオタクなら尾田先生オタクへの解像度そこそこあるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:35

    自分もガンプラ作ったりするから完成して色んなポージング取ったりもするしこういった細かな作業は好きだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:51

    >>30

    尾田っち自体がまずオタクだからな…

    レゴの話は何度かしてるし製造中止のやつゲットした話とかもしてる

    レゴ以外の他のブロックにも興味あるみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:00:52

    >>27

    ヒルムンガンドは間違いなくヨルムンガンド

    ムギンは多分オーディンの付き添いの2羽のカラスの名前「フギン・ムニン」を掛け合わせた名前

    この先フェンリルとかロキみたいな有名な神の名前が出てくるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:02:31

    ロキならもうローラに求婚してたエルバフの王子で出てるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:03:40

    >>5

    ペット飼ってるような感じじゃないかな

    でかい水槽に複数種の生き物入れたりするやつ

スレッドは10/7 17:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。