最近のアニメのオープニングに歌詞字幕が無い理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:00

    もうキッズ向けアニメのオープニング映像にあるか無いかぐらいじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:54:35

    逃げ若…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:55:40

    >>2

    えっ深夜アニメなのに付いてるんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:44

    えっそうなんですか
    間違って覚えたりするからジャンル問わず欲しいスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:53

    俺さあオープニングには字幕有ってエンディングには無い作品嫌いなんだよね
    別に冷静に考えると卑猥な歌詞でも無いのに字幕をつけない神経は俺には理解不能

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:18

    >>4

    ちょうど10年前…ですね(パァン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:31

    >>3

    おそらく社会の先生に勧められて見た子供たちへの配慮だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:02

    別にみんなでうたおう系絵本とかブックCDとかの前時代の産物は出せとは言わんがキッズ向けの字幕の無いアニソンはテンション下がるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:15

    >>3

    逃げ若って全体的に演出が懐古主義っぽいところあるから字幕入れたのもその一環なのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:50

    …で結局廃れた理由は何なんです?
    ま、まさか…ダサいから…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:31

    見栄えの悪さとかで廃れた理由もあるけど付けて欲しいのが俺なんだよね 呪術一期の曲とかサビまで何言ってるか本当にわかんなかったッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:04:56

    コナンは歌詞ついてるはずっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:21

    ねえそんなに見栄えにこだわるならよふかしのうた方式にすれば良いじゃん
    テンポ良くスタイリッシュに出すのはボカロとかでも頻繁にやってるイメージなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:07

    歌詞の表示にも著作料が発生するから嫌だとか?アニメだとどうだか知らないけどスパロボのカラオケモードはこれで荼毘に付したんだよね悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:45

    紅蓮の弓矢のサビ前の歌詞テロップラッシュが好きなのが俺なんだよね
    リズミカルにデカデカと叩きつける様に出てくるのが気持ちいいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:35

    歌詞があればオーキドとか言われなかったと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:35

    >>10

    かっこいいけどネタにされるくらいにはシュールだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:27

    け…結局知ってるマネモブはいないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:44:55

    海外配信時に字幕置くのに邪魔なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:02

    今まで全部ワシが字幕付けてたけど最近引退しただけだたいしたことはないっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:18

    >>19

    日本以外の大事な大多数の客にとって日本語は邪魔な落書きにしか見えないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:50:45

    仮面ライダーやスーパー戦隊には無いけどウルトラマンにはあるんだよね
    うぅんどういう事だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:56:06

    今やってる遊戯王はOP ED両方字幕あるのん
    字幕があるから「 見 慣 れ た 景 色 が 広 が っ て る 」
    ってネタができたり画面が字幕関係無い赤文字で埋め尽くされたりするんやけどなブへへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:59:26

       △  ¥ ▲

      ( ◉└≡  )  ヤンケ

      (      )      

     /│  タフ  │\       ヤンケ

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットトダーだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

スレッドは10/8 01:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。