カグラバチ52話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:00:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:01:41

    スレ立て乙

    やはりチヒロが活躍するとスレも盛り上がるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:11

    次スレは >>190 で願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:02:31

    主人公がめんどくさいやつに絡まれるのは盛り上がる印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:09

    昼彦が統領のこと名前呼びしてたの親代わりかなんかで懐いてたのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:48

    ヤクザを殺さずに妖刀だけ回収しろってすごい難題を突き付けられてそうだなチヒロも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:56

    >>6

    あいつが子育てを…?

  • 10124/10/07(月) 01:04:04

    他の作品にヘイト向きそうなレスはこちらの判断で消しますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:05:54

    >>6

    年齢の割に子供っぽさはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:09

    あの世界ヤクザ闊歩して幼女がすぐ誘拐される恐れのある危険な刀社会だが、ああやって舞台見て楽しむ人々の平穏もそりゃあるよな
    隠れて住んでたとは言え本来ならチヒロだってそっち側だったのに、明確にもうあの群衆とは住む世界が違ってしまってるんだな
    腹を括ってクズは全員皆ゴロしだ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:06

    昼彦、年齢が分かったのもあるけど良くも悪くも純粋な印象を受けた
    チヒロと友達になれるって言うのも皮肉とかじゃなくて本気でそう思ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:19

    クズは全員地獄行き!( ´∀`)オマエモナー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:39

    >>15

    その顔文字が昼彦に見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:41

    昼彦が一般人を武器と考えてるから来週は地獄絵図になりそうで怖いわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:07:57

    双城や昼彦は言うに及ばず
    楽座市編も天理とかいたし
    敵を通してチヒロが自分を見つめなおすのが一つのテーマなのかな
    ここから頭領の正体も推測できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:50

    >>14

    本当に友達になりたいってよりは

    妖刀入手のために殺したいから相手の精神攻撃してるだけじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:54

    >>17

    バチがバッドエンドになるとしたらチヒロが悪人以外を斬ってしまった時かなって思ってるんで

    結構ヒヤヒヤする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:00

    >>14

    友達の基準も一般人と違いそう

    最終的にどちらかがどちらかを殺すことまで含めて友達になれるって考えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:10

    毘灼のもう一人の奴マジでどこ行ったん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:01

    >>24

    もしかして戦闘員じゃないのか...?

    何かしらのサポート要因的な...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:25

    >>14

    昼彦「仲良くなったら一緒に折り紙するんだ😊」


    泣ける〜😭

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:57

    >>24

    存在忘れてたわ

    おったなそういや

    漆羽の方を追ってるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:31

    京羅はチヒロのこと商材としか思ってなかったし
    双城も興味あるのはあくまで親父でチヒロは関連商品くらいの扱いだったから
    チヒロのパーソナリティに興味持ってる敵はむしろ昼が初めてじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:45

    漆羽→温泉襲撃→電車→昼彦登場
    座村→舞台がお寺→居合の技術のお披露目
    昼彦→舞台で観客の衆目に返り血を浴びたチヒロを晒す

    ここまで色々やっててワンパはないでしょ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:13

    >>35

    統領「え?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:50

    >>24

    前から感想スレで言ってるけどもう一度言うね

    乗り遅れたんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:14

    統領も昼彦もチヒロのことなんだと思ってるんだ?
    親戚のおじさんだしお前の理解者で友達だし距離感ガバガバか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:50

    まあ主人公愛され()って男女ともに人気だから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:15

    >>41

    嫌だなあ乗り遅れて戦いに参加せず終わってく敵

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:34

    サイレント削除でいいよ
    なんで消したの?とか絡まれるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:51

    >>42

    親戚のおじさんが面倒見てる同い年の子がやけに懐いて親友認定してきた

    まあ現実でも十分ありうる展開だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:56

    てか昼彦その若さで歌舞伎の演目内容知ってんのかよ
    折り紙もだが古風だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:57

    >>42

    統領もチヒロを殺す気なかったっぽいし味方に引き入れるつもりか、あるいは泳がせて何かさせたいのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:28

    >>22

    一般人人質とかならどうにか救出してくれるとは思ってるけど、悪人以外は絶対に斬らないっていうのはだいぶ難しいんではないか?

    悪人ではないけど斬らなければいけない展開は今後出てきてもおかしくないぞこの作品・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:34

    >>42

    毘灼の目的は真打だから

    何らかの利益があるから生かして泳がせてるだけでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:20

    昼彦仮に可哀想な過去描写されたらそういうの好きな層からきっと需要あるだろうな~ってキャラ造形してる
    なんだろうなビジュアルとか年齢とか一見無邪気そうに見えるクソカスなところとかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:02

    統領がチヒロを仲間にしたがってるのはあるかもな
    国重の技術を手に入れるために懐柔したい的な
    でもそれなら国重を生かして攫ったほうがいいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:18

    統領と昼彦以外の毘灼もチヒロにめんどくさい絡み方してくるタイプのキャラだったら最悪だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:53

    >>54

    なんか謎がありそうなチヒロの母の秘密を知ってたり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:59

    今出てる情報だけだと毘灼の統領って
    妖刀真打使いたいから邪魔な人間殺してますってだけの
    小物で不気味な卑怯者おじさんってかんじで魅力的な大悪党には見えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:06

    統領はアラフォー世代だから国重になんか思うところあってその名残で千鉱ヲチしてんのかなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:31

    「また妖刀で誰かが傷ついたらもう耐えられねえ...」ってハクリと初めて出会った時に零したり天理戦でも葛藤したりしてたしチヒロって復讐心で表面を無理やりコーティングしてるだけで根は割と繊細なタイプなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:55

    自分は統領よりあの盆栽おじさんがすき
    なんかいかにもマフィアのドンって感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:11

    >>59

    1話で柴さんに言われてるのが割とそのままかもしれない

    柴さんとかは戦争経験者で割り切ってそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:43

    >>54

    国重は神奈備からマークされてるけど、チヒロは存在を秘匿されてるから国の目を逃れながらならチヒロの方が楽っちゃ楽かも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:45

    統領は国重になんか私怨持ってそうな感じする
    特にこれといった根拠は無いけど・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:19

    >>59

    怨みを忘れないために顔に傷残してる人間だからね

    そういうのを必要とするタイプではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:43

    >>57

    小物と呼ぶにはちゃんとし過ぎてるよこの頭領

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:48

    可哀想描写されても女児の頃に親殺されてケバブされるとか実家に飼い殺しで推定5年間拷問とかのキャラがいる手前「みんな不幸だけどお前は他人に矛先向けちゃったんだね」で終わってしまうというか…
    不幸を比べるべきじゃないのはわかってるけどあの世界治安悪いし比例してみんな不幸だし毘灼は不幸振り撒いてるから同情できるものが見えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:14

    次週巻頭ヤッター!
    ここらで昼彦の髪色とか明かされてくれないかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:29

    >>49

    人命救助のためならノーカンでしょ

    まぁ今回みたいな状況で例えば昼彦が周囲の人を盾にして過失で斬っちゃうとかそういうの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:07

    統領は一部にインパクト与えたけど登場場面少ないから正直実態わからないよ
    本当のこと話してたかもあれが本体かもわからない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:44

    先週は伯理のデコにマッキー書かれてるのに笑ってたのに今週はチヒロにおいたわしくなっちまった
    はよ同級生のちゃんとした友達と合流して伯理のデコ見て笑ってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:05

    そもそも3年前までは時々外に出てたとしても、父とその知り合いだけの狭いコミュニティ、金魚鉢の中で生きてきた子だから繊細になるのは別におかしくないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:07

    昼彦はピンク髪がいい
    敵キャラはリアリティライン壊してもいいという少年漫画の謎法則で

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:50

    思っていたよりも神奈備を舐めてない動きしてるんだよな
    ずっと入念な準備をし続けたのも含めて実態が掴めない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:37

    >>66

    カグラバチは回想中にその回想ごと斬られるみたいなされ方しそうだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:45

    >>72

    ピンク可愛いね

    黄緑でもいいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:47

    巻頭カラー嬉しいけど負担デカそうで複雑
    余計なお世話かもだけど推されてる時期の激務が祟ってアニメ化とかの一大イベント前に体壊す作家多いから心配だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:04

    現状幽の目的は「真打を使うこと」だけど真打を使ってその後何すんの?がさっぱり読めんな...
    国取りでもすんのかと思ったけど確かに真打はチート級の強さだけど神奈備も煙に巻けるヒシャクの組織力と戦闘力なら本当にその目的でガチればそれも達成出来そうな感じはするし...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:10

    黄緑だったらネギ彦って言われそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:14

    昼彦の髪は水色のイメージでみてたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:40

    いうてどんな胸糞悪い悪役出てきても最後には爆散させるからそのあたりは信用できるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:46

    >>66

    めちゃくちゃ同意だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:57

    う~んこの湿度の高さは正直キツイタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:14

    >>63

    統領が巌窟王じみた境遇だったら推さずにいられないからただの真打大好きおじさんでいてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:38

    >>76

    わかる

    キャラの髪色肌色は知りたいけど単行本の空きページにさらっとこいつは髪は白いですとか書かれてるだけでいいから無理はしないで欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:51

    大事に育てられてきたからチヒロが本来は荒事向きの性格ではないのはそりゃそう
    というか繊細以前に父親の仇に会ったり人切ってたらストレス溜まるのが普通だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:57

    コミックスのおまけページで絵描くの大変そうだから
    文字のキャラ設定箇条書きだけでも充分うれしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:10

    >>66

    その二人にはチヒロという救世主がいたからなぁ

    賛否両論あるかもしれんが治安最悪な世界だからこそそういう境遇の悪役が出てきてもおかしくないよなと思ったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:16

    今回めちゃオシャレやな
    俺たち同類だから友達なれるぜって言われてキレさせた相手を1人だけ座席に座って待つとか中々いい構図

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:47

    >>88

    座ったままなのいいよね

    かっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:51

    >>87

    昼彦の救世主が頭領だった、てパターンなのでは⋯?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:04

    別に「可哀想な過去があるから同情してください」なんて現状書かれてもないんだけどね
    可哀想な過去とやらが生えてきてから決めていいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:28

    >>58

    千鉱ヲチは草

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:37

    >>91

    それに関してはホンマにそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:18

    小さい頃から人殺してる!一緒!友達!ってお前pixiv百科事典並の関連度の低さだぞ昼彦!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:47

    チヒロが復讐のために妖刀で人を殺すことに対して揺さぶりをかける展開すっごい好きだ
    でも昼彦に同類友達認定されることはとんでもない侮辱だし残酷な仕打ちなのでチヒロはそれを跳ね除けて怒っていいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:42

    >>47

    いい境遇じゃないし若いのになんで観たことあるんだろうね

    歌舞伎なんて興味持たなきゃかすりもしない人生だってあるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:39

    >>96

    統領に連れて行かれて見せられてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:23

    >>90

    「お前名前無いのか…昼間に拾ったから昼彦でどうだ?」

    「ありがとうおじさん」


    こういうこと…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:28

    >>97

    盆栽の人も好きそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:30

    ガッツリ刺されて血ドクドク状態なのに平気な顔してチヒロと戦おうとしてるのが頭のネジぶっ飛んでるのがよく分かるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:50

    統領も帽子被ったおじさんも松の木の盆栽やってそうな妖術使ってたから
    今時のものよりそういう系統のが好きなのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:52

    >>97

    他スレ概念だが統領が何の仕事してるかわからんが金持ってる親類のおじさんムーブ似合いすぎて無理

    教養は大事だからな…とか言ってスカすタイプやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:26

    >>98

    もうちょい考えてやれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:31

    >>91

    可哀想な過去を生やして妄想したい人は既にいそうだけどそういう楽しみ方もまた一つだと思うね

    まぁ度が過ぎるようなら感想スレではなくここだけスレにってことになるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:37

    六平殺して妖刀奪ってからひたすら準備準備だったみたいだしその余暇で見に行ったりしてたのかもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:39

    >>102

    存在しない記憶なんだけど

    若い子を舞台とかハイカルチャーな場所へ連れて行きそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:26

    復讐者である主人公に「お前もこっち側だぞ」と語るキャラは必要なので、今週はついに来たか!となった
    主人公へのキャラを掘り下げるためには必要な展開だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:47

    >>103

    でも昼彦って名前出た時、凝った漢字使ってないけど独特で良い名前だなと思ったよ

    一発で覚えた

    外薗先生のネーミングセンス最高です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:37

    伯理も「俺にはたまたま道を正してくれる人がいた」ってだけだからな
    そうじゃなかった天理を斬ることに躊躇ったことを自省したし昼彦の過去がどう悲惨であれ斬ることには躊躇わないだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:10

    昼彦って名前がヒルコを連想しちゃうんで
    出生がおぞましそうだなって感じはする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:55

    性格の割になんか明るそうな名前だな「昼彦」って

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:17

    >>110

    教養あるな

    俺はきっと朝彦と夕彦もいるんだなと思ったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:19

    今週の話を要約すると同類呼ばわりは地雷!ラブコールは全無視!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:22

    >>108

    伝わってなかったなら悪かったけど先生のネーミングセンスは素晴らしいよ

    昼に会ったから昼彦なのは雑だろって>>98の統領に言いたいだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:43:39

    >>100

    妖術師の耐久ってどうなってんだろうな

    あの怪我一般人なら今すぐ病院に駆け込んでも助かるか半々ってレベルだろうし

    宗也が伯理に負けたのも最初から重症だった影響だと思ってるんだが

    妖術師は致命傷意外なんとかなるなら単純に伯理の威葬つええええってことなのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:32

    ヒルヒコを漢字変換しようとするとiPhoneが気を利かせて春彦に変換しようとしてくる
    昼彦って名前あんま聞かんよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:03

    相変わらずかっこよくて嬉しいよ
    わりと早めにきたね主人公にこういう現実つきつけるキャラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:12

    今までは尊敬する父親の作った妖刀が争いを生むってのを目の当たりにしてきたけど
    ここで初めて復讐のためなら簡単に人を殺めているチヒロ自身に焦点当ててきたのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:16

    >>115

    ハクリの位相が高出力なのもあるだろうけど今回は昼彦の肉体強化が上手いのかもな

    それか頭領の腕みたいに何かしら回復する目処があるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:43

    >>115

    1回妖刀に斬られてるからそれがでかいと思う

    しかも威葬を真正面から受けちゃったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:16

    敵を斬り伏せながら壇上に飛び降りるチヒロと言い観客席で1人だけ座して理解者面する昼彦と言い演出キレッキレで好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:32

    読者が復讐のためだけに人を殺してると思ってそうだから
    改めてなぜチヒロが妖刀を回収しなければならないのかを描くのかなという気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:01

    まあまあ致命的な怪我貰ってるように見えるんだけどそのまま戦うのキマりすぎててこわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:02

    いいね面白くなってきた
    今までの舞台が裏舞台(敵の本拠地)だったから、双城と最初にぶつかった以来の表舞台での戦闘はどうなるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:40

    >>118

    今章のテーマは殺しの是非なんかね


    チヒロは復讐と悪を滅し弱者を救うための殺し

    神奈備は国を守るための殺し

    契約者や柴さんは戦争での殺し

    毘灼や昼彦の殺し


    何が違うのかどう受け止めるのか、そういう話かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:48

    >>122

    妖刀を回収することと大量に殺すことはイコールでは無いと思うけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:52:29

    てか堕天石について改めて触れられたけどやっぱ雑魚をブーストした所で妖刀持ちみたいなトップクラスの実力者達にとってはあまり脅威じゃないのは確かなんだな
    逆に言えば動かない的であるザンソウみたいな拠点破壊やトップクラス以下を消耗させる程度なら十分有用という事か
    マジで厄介な置き土産しやがって双城...

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:54:05

    >>127

    ウキウキで刳雲握りやがって⋯

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:28

    >>127

    雑魚はどんだけバフ乗せても力の使い方を掴めないなら雑魚のまま時間制限で死ぬ

    何という儚さよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:34

    皆さんご存じの通りカグラバチ世界の日本は刀社会であり
    自衛の手段として刀の所持が許可されているので
    親しい人の命や大切な物を奪う犯罪者に対して対抗するのはおかしくないですし
    殺人は悪い事だから何もかも奪われても無抵抗でいろなんて奪う側の都合のいい戯言でしかない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:05

    いやぁ相変わらずかっこいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:30

    昼彦も気持ちよく爆散させてほしいなー!
    チヒロとしては気持ちよくとはいかない人間性の主人公だしこの章でもきっと色々考える事になるんだと思うけど、一読者としてはクズは景気よくぶっ殺してほしい漫画なので

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:37

    >>131

    やっぱり靡くコート大事

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:53

    昼彦もいい死に方しそうだよな
    ネタバレ野郎だし毘灼の目的とか計画とか喋ってから死にそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:46

    漆羽にとっても仇だしで昼彦の今後にも期待

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:31

    2人きり
    いいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:25

    ワンチャン漆羽さんや座村さんのカラーも判明する?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:39

    ・次週 表紙&巻頭カラー (恐らく早バレが凄い回るので注意されたし)
    ・次週 外薗先生のJ新世界漫画賞の講座 第2回

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:39

    >>130

    刀社会の実態がわからないのでそうなの?としかならないな。少しいじわるを言うなら妖術師社会に見える

    描かれてるのは裏社会。表社会は文化的で展覧会に歌舞伎に新幹線と法がない世界には見えない

    世界観がわかるまでイェスともノーとも言えないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:44

    4巻、飛ぶように売れてるそうで何より
    俺のとこはまだ書店に並んでないぜ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:56

    敵役について賛否や好き嫌いが分かれても「まあどうせ爆散するし」「そうやね」で和解の印を結べるカグラバチ好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:45

    >>139

    もしもの時は刀使ってもOKやでーってされてるだけで別に無法地帯な訳では無いと思うよ...

    帯刀OKによって治安は悪化してる面もあるらしいが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:12:26

    双城に刳雲使わせてたことと言い妖刀って怖いよね!って世間に広めるのも毘灼の目的のひとつなんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:45

    >>131

    元の強さ有り、石ドーピング有りの妖術師3人を一掃できるんだからやっぱり妖刀使いは別格なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:29:52

    >>142

    昼彦が殺しは普通じゃ無い的なことも言ってたよね。明示してきた正義や悪のテーマをちゃんと描いてくれるなら楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:32:26

    思ったよりイかれた奴だった これは面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:33:05

    銃社会でも銃持ち歩いてるやつはまともじゃないしな
    特に街中だと
    カグラ世界も田舎行ったら常時帯刀してて勝手に敷地入ったら刀振り上げながら追いかけてくるオッさんが跋扈してるのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:38

    今週読んでて胃が痛くなって柴さん早く来てくれって思ったけど保護者の柴さんがいないからこその展開か…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:25

    昼彦くんね
    演劇観てる最中に突然黒ずくめ傷面の青年がエントリーしてきて一緒に降ってきた輩を首チョンパした後セクシー流し目までキメたら背景わかってても逃げ出すのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:53:22

    自衛の手段として武器を持つ事が認められてるのとそれを使って人を殺める事はそれぞれ全く違うことだからな...
    身を守る結果としての殺傷ならともかく(前提が全く異なるのは勿論だけど)意図的な殺傷を行ってる点ではチヒロと昼彦達は同じだからそこにシンパシー感じてるんだろうね
    まぁチヒロからしたらそれで悪事を辞めたりでもしなければだからどうしたと言う話ではあるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:00:35

    漫画のセオリーから言ったら昼彦が人殺しになった背景には誰も助けてくれないような環境があったんだろうし
    主義主張置いといて神奈備に駆け込めば安全は保証されてたチヒロへの嫉妬みたいなものもあるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:02:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:09:14

    妖刀欲しいからヤクザの裏で暗躍して妖刀関係者も一般人も大勢殺します集団と
    父親が殺された復讐+妖刀を悪事に使わせないよう回収する為に悪人だけ斬る主人公の話で
    主人公側にだけ敵でも殺人は絶対に許されない!処罰されて死刑になるか自害しろ!論の人いるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:14:48

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:18:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:27:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:58:57

    定期的に変な男に絡まれるなチヒロ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:01:17

    変な男は多いし変な女もいるし
    チヒロと相性が良いのは多福だけよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:07:51

    シャルもいるだろ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:39:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:42:00

    チヒロと昼彦は自分の意思で人を殺しまくっているという点では同類とも言えるんだけど、チヒロに人間を辞めさせた毘灼側である昼彦がその理論で友達云々言い出すのは「どの口が」なんだよな
    全く関係ない第三者やチヒロ自身がそう言うならともかく
    お前どの面下げてどの口でそんな主張してんだよっていうクズ悪役好きだから昼彦にも大爆散まで輝いて走り切ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:02:13

    「対等」「友達」で伯理と重ねてるんだろうけど
    人命救助のためにチヒロと協力して最後楽座市の壇上に上げた伯理
    殺し合いの戦略で歌舞伎の壇上に上げた昼彦
    で対比させてるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:15:54

    双城の死に様がインパクトあったから期待されてるんだろうけど、楽座市編というか京羅や宗也はやってきた所業の割には綺麗な最期だったから全員がスカッと爆散とはならないんだろうなと思ってる
    昼彦はどんな最期を迎えるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:52:09

    死に様は色々だが下手にぐだぐだ逃げ回らせたりしてヘイト溜めるような感じにはしないだろうと思う
    殺す時はきっちり殺す作品だよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:21:02

    お前人間じゃねーよwwwに対して、辞めさせたのは誰だと答えているのが自覚ありでもう悲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:35:46

    他作品だけどやっぱ龍が如く0の↓みたいに主義が違おうが所詮人殺しは人殺しって部分には触れるだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:50:42

    >>166

    双城戦の刀に対する見解みたいにチヒロにはしっかりと結論を出して欲しいところだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:05:03

    人殺しは人殺しなんだが完全加害者側の毘灼がそれを言っても議論の価値無しとしか思わんのだよなぁ
    神奈備のもみあげおじさん辺りがいうならまだしも

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:33:40

    友達なら伯理がいるんだよ〜残念だったなァ昼彦ァ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:45:55

    チヒロ君は本当に変わり者に好かれるよね、でも今回の昼彦はチヒロ君を人間として見てないからアウト

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:48:07

    クズは全員地獄行き!イェイ♪くらいの感覚で読んできたから今週の展開は少し困惑したわ
    いや勿論ヤクザも人だから殺しちゃダメなのはそうなんだけど三國無双やってるみたいな爽快感が得られるのがカグラバチの持ち味だと思ってたからそこはそういう世界観でやっていくんだろうなくらいに思ってた

    あんまりこういう展開やると今後モブヤクザを切った時に爽快感なくなると思うんだけど外薗先生がどう落としどころをつけるか期待

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:57:38

    >>171

    まあ殺しに関してはこれから結論付けるって事だろ

    主人公が人を殺す物語って「殺し」に対してどう結論を付けるのかっていうのも見どころの一つだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:58:23

    個人的にダ・ヴィンチの外薗先生のインタビューを読んだのと読んでないのとで今週の印象がガラリと変わると思うからまだインタビュー未読の人はぜひ読んでみて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:38

    少年誌主人公の人殺しについては切り込まない訳にいかないけど扱うとなると難しいテーマな気がする
    どう決着つけるかすごい楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:24:35

    今までのボスキャラは毘灼以外の人間だったけど
    毘灼の人間と本格的に戦うのは何気にこれが初めてだな
    果たして暗殺編内で退場するのだろうか
    既にヘイト買ってるからそんなに引っ張りはしないとは思うけど

スレッドは10/7 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。