鵺の陰陽師69話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:46

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:09:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:02

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:06

    >>1

    この目の釣り上がり具合が正当後継者を思い出させる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:13

    ※ 師匠キャラみたいなこと言ってますが出会って二日目です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:23

    到達時の勢い次第ですが

    次スレは>>190が建ててね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:10:24

    主人公の風格

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:11:41

    しかし初連載でこれだけの画面クオリティ出せてるの結構異常なことだと思うんだよな
    新人の絵ってもうちょっとこうなんというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:11

    若は娶る宣言したぞ 頑張れ矢島 次は君の番だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:22

    とにかく明るい夜島

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:27

    ウィッチ、鵺と裸祭で笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:27

    何気にすごい事言ってないか?
    鏖はそれぞれ幻妖の基本能力担当してるってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:13:28

    正直初期は黒色多用で戦闘シーンとか読みづらかったけど最近は白黒の使い方もめちゃくちゃ上手くなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:05

    副隊長の盡器の刀身錆びてる?
    擬音もギギギだし

    錆にまつわる妖怪ってなんか居たっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:20

    >>11

    ウィッチと合わせると裸の男女比がちょうどいい具合だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:22

    ほのかに香る町田さんルートに期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:40

    冷静に考えたらいくら番台に立ってたとはいえ男子の脱衣所に平気で入ってる辻田はおかしくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:41

    ずっと喋らない代葉もだけど存在自体消された四凸で笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:49

    ツジータの事は変態だとは思ってないけどエッチウーマンだと思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:56

    たておツッチー
    ヒロインレース激化してるけど割と代葉ちゃん蚊帳の外じゃないか…?確定する前に代葉ちゃんのターン来るよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:14

    >>12

    鵺さんが盡器かもしくは知能とかか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:27

    たておつじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:35

    >>19

    身体ね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:50

    スレ画これ本当に盡器か?
    町田みたいな感じの盡器が別にあって攻撃力を祭祀刀で賄ってるとかない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:20

    >>20

    代葉はらー様が藤乃家ってのもあってほぼ確実にメイン張るお家篇あるし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:37

    戦闘力の無い盡器って割りにはめちゃくちゃ武器な見た目してるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:30

    >>16

    座布団敷いてもいいのよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:40

    >>26

    形は武器だけど能力がそういう戦闘用じゃないんだろうな……とはいえ特旗なんだしこれでレベル3を倒せるんだろうな……ヤバくない??

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:58

    >>1

    大和が抜刀してる刀?の周りに羽が舞ってるけどなんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:25

    >>26

    マジでディバイデングドライバーなのかもしれない

    幻妖も人間も斬れないが空間を現世から剥がすことはできる的な

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:02

    辻田可愛すぎるだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:53

    ろろさん子機みたいな目もついてるしよくわからん盡器

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:59

    >>19

    隠してるとはいえモロに股間に視線合わせてるしな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:19

    正直今回の編で学郎は誰かと付き合うor告白されるまで行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:24

    町田の顔の描き方が変わったな
    他との差別化をはかってるというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:54

    >>33

    俺の学郎の学郎が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:03

    学郎の「どっちなんだ…それによって俺は出方を大きく変えなくてはいけない」ってのは
    スー先輩に対して純潔改札口の償いをするか、心の傷を支えるかの二択で考えてるってことであってるかな?
    ちょっと告白的な方向が入っているのかとも思ったけど、違う気がするし。
    あと、学郎は真剣だけど、実は的外れっぽいのは鵺っぽいかも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:56

    >>37

    これ先輩に告白するって皆が思ってる中で普通に謝罪して皆がずっこけるパターンじゃないか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:15

    償って責任は取る。皆んなで先輩を支える
    隊長ってのはそう言うもんだぞ学郎

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:54

    >>37

    おそらくその2択だろうね

    しかも支えるってのは恋人的なニュアンスじゃなさそうだ学郎だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:11

    >>38

    まずは先輩とのキスした謝罪会見から入るのか…

    当然みんな初耳

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:43

    ちょっと回想入るシーンがわかり辛かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:57

    まあ一応自己肯定が低いのもあるけど先輩も輪入道戦以降の態度が割とそっけないから学郎がマイナス思考になるのもわからんでもないのよな
    輪入道戦って最中はともかく直前にリボンの件でやらかしてる(と学郎は思ってる)から

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:20

    今回鵺さん双斧戦で使えなくなった柱刀骸街使ってるけど、学郎の成長で使えるようになった?
    それとも鵺空間だからか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:42

    ぶっちゃけ七パイセンもどう接していいか分かんなくなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:56

    >>43

    やっぱりそこら辺の誤解を解いて前へ進もうって感じかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:01

    >>44

    鵺空間だからじゃないかな

    狂骨も鵺空間だと本来使えなかった盡器使えるって発言してたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:27

    >>45

    青春してるじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:28

    ああ
    学七のギクシャク堪らないろろね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:43

    >>21

    盡器が鵺由来で陰陽師の祖でもある、はここでも定期的に唱えられてきた説ではあるな

    盡器と結びつく仕様の式神はどうだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:28

    大和副隊長これ顔が良くて実力が有る我々なのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:38

    最初期から代葉に対しても役割を俺がもらうとか言ってるけど恋愛とかカケラも考えてないしな学郎

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:39

    がしゃどくろは不死、火車は次元
    鵺は何なんだろう?今までの描写を見るに空間とかかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:02

    >>51

    自惚れるなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:55

    鵺=盡器?
    火車=幻妖の合体・レベルアップシステム?
    がしゃどくろ=再生能力?

    こんな感じか?
    幻妖って他になんか基本能力あったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:02

    鵺・大和「青春せな。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:07

    今回の風呂シーン…その申し訳ないんですが
    使いました

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:00

    風呂場のシーンtシャツにしたんだろう。分かるとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:16

    >>38>>40

    やっぱり学郎の考えとしては告白的な方向ではないよね。


    夏祭りか夏祭りまでにスー先輩とのギクシャク感?を解消しようとすることはありそうやね

    ただ、鵺さんの宣言してた思い人への告白はまた別で学郎には考えていてもらいたいが…今回の着地点どうなるやろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:39

    盡器の出所マジで謎だなあ
    最初は鵺さんかもしれないけど以降は鵺さん関係なく発生してるし
    陰陽師自体が鵺さん作の幻妖とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:43

    復帰後明らかに代葉ちゃんのアクションと注目される頻度が減ってて不穏
    悔しがってるところだけはしっかり見せてるのがまた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:47

    >>53

    オリジン自称すること多いし

    令力じゃないかな

    陰陽師の祖になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:06

    >>55

    共喰いパワーアップは火車の管轄だろうし人牢は儡脊だろうし、なんだろ

    素養が無いと見えない?は退魔もののお約束だから違うか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:33

    鵺さんが陰陽師の祖説はありそう
    でもその後封印されちゃってるしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:41

    周りはラブコメの空気出しているのに学郎が一人シリアス時空に居続けようとしている…
    いい加減観念しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:55

    >>61

    不穏つーか先輩編だから出番無いだけじゃね?

    代葉編の時も先輩名前付きモブだったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:16

    大丈夫、最終的には白饅頭の一人勝ちになりますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:02

    >>60

    幻妖だって他の鏖からも発生するけど全て再生能力有してるし(何なら陰陽師の霊衣も再生効果ある)

    鏖6体が世界システムを作る上で担当した箇所という意味での「祖」なんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:07

    青春しろよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:48

    >>21

    火車はレベル4になるシステムと人間の真似させることを始めたって言ってたから進化関係なのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:23

    >>68

    この手の物語だと大ボスが世界のシステムそのものに紐付いてるのはあり得るからそれはあるかも

    鵺さんは滅ぼそうとしてるから流石に後から倒しちゃダメでした、あーあやっちゃいましたね…はないと思いたいが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:49

    ラブコメ要素もあるバトル漫画ってだけだと、ヒロインが複数いても明確に誰かと結ばれることなく終わる場合も少なくない。
    でも鵺の陰陽師はここまでがっつり尺を取るってことはラブコメ面も描き切ってくれそうな気がする。期待する。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:32

    鏖倒せば担当してる能力も幻妖から消えんのかな
    珍しいな物語進んだら弱体化していく敵

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:53

    鏖は皆で死なない強い新人類でも創りたかったんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:11

    >>52

    今回の学郎自身が言ってる「彼女を作るなんて段階には居ないよ」ってのが、そのままだよね。

    この自意識が変わったらどうなるんだろうな

    まぁこのペースだと変わるまでには、皆に言い寄られる状況になってるのもありそうだが(すでに似た状況かも)。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:23

    >>67

    今週台詞全くなかったけど周囲のラブコメの挙動に内心長台詞になっているかも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:30

    >>73

    輪入道がそうだけど再生能力消したらおもいっきり力関係が陰陽師側に傾くし消えはしないとは思うがどうなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:48

    >>73

    夜行や白沢の再生がマジでもう生えんのかよ!?ってくらい爆速だから逆説的に再生の礎であるがしゃどくろが出てきたとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:25

    白沢戦で再生能力ズルだろってなった所で
    次の鏖と仮契約すれば再生封じれます!は話の構成力が中々高いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:15

    鵺さんが盡器というシステムを作り出してなおかつ祖で最後に鵺さんを倒すことで武器が手放す=平和になるみたいな終わり方なのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:01

    鏖倒すなり封印するなりで幻妖弱体化するなら再生のがしゃどくろが最初なのも納得なんだよな
    まず倒せる様にしなきゃならん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:36

    こうなると晴君がわー様に付けた呪いってのもがしゃどくろ関連だったりするのかな
    晴君第一支部隊長だった説(急遽死んだため一度引退した皇が前線に戻されたパターン)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:20

    鵺さんはともかく他の鏖同士の関係って何か言われていたっけ?
    出会って即殺し合いとかになるわけでもないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:06

    >>83

    少なくとも封印に協力してたんだろうから鵺さんに恨み持ってる奴もいそうな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:26

    そういえば代葉ちゃん感情読めるから、スー先輩の感情(テレとか戸惑い?)と学郎の感情(先輩への心配や思いやり?)を読んで何とも言えない感じになってそう。
    どこまでの感情読めるのかわからんので、2人の仲が進展している…なのか、すれ違ってる…なのかどっちに捉えてるのかわからんが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:55

    >>83

    火車が同族として鵺さんのスタンスを評価してたくらいかな

    特別仲良い訳でもないし嫌い合ってる訳でもない

    でもお互い認め合っているみたいなイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:31

    トメちゃんと古賀ちゃんはどこ…?別の部屋の修行メンバーなのかやっぱ
    青春するのも良いが状況の情報がもっと欲しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:46

    大和副隊長カッケー!からのお風呂恋バナで目眩がする…
    ラスト1ページで急に鵺からぬえに戻んの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:33

    >>87

    四衲は前回唯一出番なかったしキャシーと別部屋で修行しててそのサポートに古賀ちゃんが回っているのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:08

    >>85

    辻田の感情荒れてる→生意気言ってすんませんでした

    学郎の様子がなんかおかしい→デート夢見てそんなことは二人に申し訳ない


    ここ二回は読めてないから詳しいところは読めないはず

    夜島君も先輩もなんかぎこちないし戸惑ってんなあ、は読めるだろうけど見りゃ分かるくらい顔に出てるしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:19

    大和さんの盡器それ戦闘力ないんですか?
    どう考えても戦れる外見してますけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:52

    >>1

    この超かっこいい抜刀シーンから次ページでどんな能力が披露されるかワクワクしてページめくったら

    女体だらけで温度差で風邪ひくかと思ったから一緒に風呂入ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:00

    学郎の恋愛対象外の古賀と四衲もはや飯からも省かれてて泣いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:10

    >>93

    飯に関しても前回の時も部屋違うと別々で食ってたからな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:40

    相変わらず二部屋しか用意できなくて
    修行の面子増えたから再分配って形かね
    こっちに6人いるとトメちゃん側少なくねぇか?という疑問はあるんだけどね
    あと七咲と代葉は修行抜けたって解釈でいいのかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:44

    がしゃどくろ戦に参加するメンバーが今回の食卓の面子とかかしら
    そうすると辻田と町田がちょっと弱過ぎるのがアレだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:57

    >>95

    片方に偏ってるのは鵺さんが学郎に告白させようって言ってるのを見るに意図的に「学郎が異性として見てるっぽい人」を集めてるのかも


    古賀パイセンは前回一緒に1週間サポートしてもらってるから鵺さんも互いに脈ないなって感じて四衲の方に回してるとか?

    鏖戦が迫ってる状況で鵺さんがあんなこと言い出したのもなんか理由があるんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:28:13

    学郎チームがVSがしゃどくろ班で
    四衲チームが儡脊の妨害対策班
    は割とありうる説かもしれない
    キャシーならレベル4の弱点とか知ってそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:31:35

    吏童副隊長が爆速で学郎と打ち解けてるここまでの流れ見るに、共同戦線に反対してた理由は学郎より鵺さんの方に思う所あるのかもなーと思わなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:32:36

    >>98

    四衲チームにモロさん入れたら戦力比バランス取れそう

    藤乃の闇を知ってる対決で儡脊VS双斧はちょっと見たい(火車はまだ噴出口封じられてれば出てこないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:52

    >>100

    なるほど

    6巻の表紙構図が実現するかもしれないと思ったらワクワクするな

    双キャシ!双キャシはあるんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:47

    >>100

    双斧の復活タイミングとも重なりそうだしここで四衲側には双斧がいるのはありそうだな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:39:16

    チーム1︰鵺、学郎、代葉、先輩、辻󠄀田、町田、大和
    チーム2︰四衲、古賀、キャシー、双斧、白沢、烏天狗

    かな?狂骨はわからんから消した、キャシーもどっかほっつき歩いてる可能性あり
    町田は師匠にふさわしいのは烏天狗だとも思うがまあ鵺さんの策略だろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:30

    >>101

    >>102

    わざわざ鵺VS儡脊の前にキャシー元気か?挟んだのもキャシーがバトルパートに絡んできて儡脊にお前変わったな…(複雑な顔つき)って言う布石に見えなくもないしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:43

    学郎の契約者性能が段違いっぽい雰囲気ですが
    代葉ちゃんはそもそも鵺と契約できたのだろうか
    同じ藤乃家の傀儡だったくさい儡脊は契約成功してるけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:42:02

    >>103

    レベル4集団側は洗脳持ちやー様いるしカラスはがしゃどくろ戦の方が活躍できそうな気がする

    結界にしろ気配消しにしろ対鏖に有効なレベルの特殊能力イケる逸材だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:43:03

    狂骨は絶対代葉ちゃん側に行くだろうという安心感がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:43:09

    >>104

    儡脊やレベル4は確実に邪魔しにくるだろうし迎撃組と鏖討伐組で別れてる可能性はあるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:44:48

    儡脊と関わりがあるキャシーとそのキャシーが特別だと言っている四衲は一度揃って邂逅しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:47:02

    >>109

    トメちゃんと儡脊で白目部分黒くなる共通点もあるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:48:54

    鵺の契約者で(ダーク学郎)
    クソ藤乃家の出身で(ダーク代葉)
    体が異業(ダーク四衲)
    あと先輩と重なる部分があれば儡脊1人でダーク第六支部なれるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:50:49

    >>111

    許嫁とか大事な人は絶対喪ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:52:01

    >>111

    藤乃家なんだし許嫁くらいいそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:52:16

    第一支部からはどれくらい人員出るんだろうな
    第六支部だけでもキャラ捌くの大変そうだし皇隊長と大和副隊長だけかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:53:02

    >>111

    鵺友ちゃんが姉代わりで無茶するのを止められなかった、とかでどう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:49:57

    ???「夏に水着描こうと思ってましたけどカラーもらえませんでした」
    ???「しかし本編はお風呂会にします」
    ええやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:54:07

    修行回と日常回と恋愛回を混ぜ合わせる手法は後世に伝えていきたい発明

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:07:40

    >>87

    四衲は風呂の時の話聞いてたらややこしくなりそうなのもあるからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:07:01

    バトルとラブコメ両方成立させる手腕ありがたい

スレッドは10/7 17:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。