ケントゥリア 26話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:14:49

    立ておつ
    アルコス出てから勢い凄いっすね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:39

    子供の頃にアリの巣に水を流し込む遊びをしていた元悪ガキども安心しろ
    アリの巣は水を流し込んでもそう簡単に水没しない仕組みだ
    じゃないと雨が降る度に全滅してしまうだろう
    水は枝葉のように作られた部屋をスルーして下へ下へと流れていくだけ

    アリさんに水を直接かけてた?ああ…まあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:36

    流石水(液体)の能力者だ
    怒涛の勢いで話が展開していく

    あ、もぅ死んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:35

    アルコス戦で面白さのギアが一段階上がった印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:45

    スレ立て乙

    今回の話で確定したけど、海の神は完全に味方か。
    上位存在が味方なの安心感やばいな。なんか不穏だけど。

    来週はディアナについて神様なんか教えてくれませんかね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:18:53

    窒息王子が悪魔?と会ったことがない=契約者じゃないなら今回は縄張り争いは発生しなかったんだな
    いつか契約者と海中戦になったらママはどう出るんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:19:36

    国一番の能力者も海とその息子の前では呆気なかった・・・え、国一番の能力者使って残基一しか減らせなかったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:00

    能力が使えなくなって首が取れて死ぬのではなく人として溺れ死ぬ展開にするのは流石だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:45

    >>4

    まぁ死んでそうだよなぁ

    生かしておいて人質にするとかやるかもしれないと思っていたが

    首から血が出ているし生存は望み薄

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:18

    >>7

    森さんの反応見るにまぁ…処刑かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:30

    メタ的に生きてるならここで回想入れないだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:58

    ユリアンは別に殺しを躊躇するタイプじゃないし
    アンヴァルを目の前でやられてるからアルコスを生かす理由もないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:59

    村での展開が凄い心理ストレスかかる溜め展開だったとはいえ
    シンプルな暴力のぶつかり合いになったとたんこの激動と痛快さよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:36

    >>8

    お互い初見殺しでの場合だから…

    遠距離攻撃、範囲攻撃、拘束、即死、防御、回復、身体強化、ガッツとか持ってて手の内判明していた場合は陸上ならユリアンに滅茶苦茶相性良さそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:36

    俺の敵だのシーンでママめっちゃ笑顔だから本当に嬉しいんだろうなって
    人の心は無いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:06

    >>15

    今後は国一番じゃなくて相性悪い奴が敵として出てくるかもか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:11

    >>13

    1話の時点で殺されそうだったから飼い主の鍛冶屋を撲殺したと淡々と語ってたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:35

    ククク…やつは最強の王子だとしても一人っ子だとは言っていない
    まだあと王子が99人くらいいるかもしれない…

    圧倒的ホームグラウンドによるママの手伝いで能力消失状態にして仕留めたから
    後のメンバーの性能はいくらでも盛れるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:27

    >>19

    ケントゥリア(おうじ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:02

    >>19

    100vs100の戦いだったのか

    なんてこったこれがタイトル回収

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:44

    海鮮達も報復覚悟で嫉妬するママの溺愛だったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:52

    >>9

    あれだけ驕ってたのに最期は生きようと必死に足掻きながらの末に溺死

    能力が解除されて首から血が出る演出が美しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:57

    何がひどいってさ
    少なくとも今週の時点ではアルコスくん無駄死になのよね
    戦って得たユリアンの情報ほぼ全部抱え落ちしたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:35

    口調的に母親じゃなくて父親に異能がある感じっぽいな
    父親が上位存在と契約したのだろうか?
    それが遺伝したとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:53

    ユリアン攻略法も理にかなってたし陸上オンリーだったら全然勝ち目あったよね

    王子に落ち度はなかったよ うん
    あえて言うなら天が味方してくれたのに雨が及ばぬ海に行ってしまったことか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:59

    >>25

    預言者が予知で見たら伝えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:59

    >>16

    (無礼者を敵認定してくれて嬉しい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:31

    今回ママが会いに来たのもあれからなんで海に入って私に会いに来てくれなかったのか?
    って感じに思ってても不思議じゃなさそうなくらいユリアンのこと好きだな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:43

    アルコスって全力で戦闘がやりたいとか思っていてユリアンにワンキルされるまでは心構えが出来ていなくて漸くスイッチ入ったけど最後は望んだ戦いでは無く圧倒的な上位存在に虫ケラの四肢を捥ぐ様に能力を奪われ逃げる事しか出来ずに窒息死
    哀れ…因果応報過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:24

    >>27

    「天も俺に味方しているぞ!!」

    天『応援するから行くなよ……行くなよ……』

    「海は俺の縄張りだ!海で俺に勝てる奴はいない!!」

    天『あああああああああ!!!』

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:46

    >>26

    仮に契約者の能力が遺伝する場合ってユリアンの能力はどうなるんだ?

    生まれた時は残機ゼロだろうしタコ墨吐いて海の中で泳げるぐらいしか利点無さそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:50

    アレだけ強大な水を操る能力があっても呼吸という人の生理機能は克服出来なかったから溺死

    タコさんパンチぐらいしか出来ないユリアンの百人と残機性復活という祝福のチートとの対比も綺麗なもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:15

    >>33

    タコ墨出せるのと海に愛されてるのくらいかなぁ

    ハンドレットパワーはユリアンの固有能力だから受け継がれないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:11

    海だと無法すぎるけどそれ以外はシンプルな体力スペックだけでやり合うから割と作劇的にも作りやすいよね
    苦戦する展開も描けるしそれを打開するだけのパワーもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:31

    王子のあの泡バリアーはもしかしたら
    水を分解して酸素を生み出しているところまでやっていたのかもしれない
    謎の不死身クンとこれから激しく動き回ることを考えるとちょっと纏う空気の量が少なくない?って思うし
    見栄えの関係かもしれないけれど、空気を吸えないことがトドメになってる重要な部分ではあるから

    まあ二度と使われることはないんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:05

    アルコスは『海』に当たる存在に会ったこと無いのかな
    なんだあの化物はって言ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:55

    アルコス…因果応報の死とはいえお前が気になってからケントゥリアを一気読みした身としてはなかなか感慨深いな
    高圧的で慢心しつつも抜け目のない魅力的な敵キャラだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:20

    >>38

    この神?悪魔?が概念の擬人化なら同じような存在が居ても海は最上級かそれに次ぐレベルになると思う

    生物の発展に欠かせないし(作中世界が同じかはともかく)地表の7割は海だしで文字通りに規格外

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:16

    ユリアンは嫌がってるけどあの邪悪な目つきは間違いなくタコさんの息子ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:43

    ママどころか異形や人外の存在を知らない可能性もある?
    神の子、至高き君の息子って契約者とパワーソースが違うみたいだし

    王がヤバそうなくらいしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:30

    >>37

    ママからしたら爪や髪の毛を切られて燃料にされてるみたいな感じか

    そりゃ気に食わんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:02:33

    まさか全話の感想で言われてたユリアンが海入ってきたからうっきうきで会いに来たがホントだなんて思わんやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:42

    族滅魚がちょっと理解できたぐらいに思った以上に入れ込んでた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:43

    ここで退場させるの勿体ない強さと地位と性格

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:38

    タコママを殺す気で殴り掛かったらどうなるんだろう?これが俗にいう反抗期という奴か、みたいな感じで流すんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:15:40

    >>46

    そうだn……


    いややっぱここで殺さないと駄目だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:15:53

    こっから先はユリアンをギミック的にハメ殺す感じかな
    真正面からは王子だけにして

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:49:09

    人の心

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:49:59

    今更だけど王子を深海に鎮める時、ユリアン泳いでないから手足使わずとも自由自在に動けるくさいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:51:09

    ここら辺とか髪の広がり具合タコっぽさありますね
    やっぱ親子ですなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:57:01

    死体遊びもあれだが
    その死体に捕虜のおっさん殴らせてるのがやっぱ性格悪いわこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:57:39

    こんなに優しいならなんでお前のところの下っ端が襲いにきた時には粛清してくれなかったんです…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:03:07

    蛸ママってクトゥルフみたいだって当初からいわれてたけどなんか従兄弟のツァトゥグアみたいな感性なんかもしれんね

    比較的人間に友好的とされてるけど別に人間が好きとかじゃなくて勝手に生け贄捧げて崇め奉ってくれるから手助けしてくれたり、食いきれない生け贄他の邪神にお裾分けしたりする、ファンの通称汚いトトロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:24:43

    >>53

    命や死体を弄ぶことに何の呵責もないアルコス

    喪った命が無駄でなかったと証明したいユリアン

    まぁ王子の生育環境がアレすぎたと判明したとはいえ対比が美しすぎる


    戦術に落ち度がなく知性的ですらあったからどっか和解のルートもあるか?という余白も

    アンヴァルをあんな目に合わせた上で根本的に生かしてたらダメだって念押ししてるから

    やっぱり倒すべき敵は容赦しないという漫画の構成として上手いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:33:56

    >>54

    あれがあったからこまめにチェックするようになった説

スレッドは10/7 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。