クロノジェネシスの凱旋門賞7着

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:15

    馬場が田んぼ状態だった事を考えるとようやってたんかなあと
    クロノ辺りから大将格行かなくなっちまったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:09

    タイトルホルダーは大将じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:13

    タイトルホルダー「あ、あの…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:16:51

    そもそも最近サンデーからお嬢さん以外クラシックディスタンスで強い馬が出てない気がするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:15

    アーモンドアイとイクイノックスのシルクツインズが避けてるだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:50

    >>4

    せめてシャフは入れてやって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:17:52

    なんやかんや結構送ってるよな
    それこそ今回のシンエンとか適正から考えれば総大将だっただろうし

  • 8124/10/07(月) 01:19:10

    クロノ辺りでタイホも一応含めてたつもりなんだけど書き方悪かったわすまん
    クロノタイホでもう心折れちゃったんかなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:20:12

    >>7

    まあ実際現時点の日本の芝馬で1番送り出したい馬って言われたらシンエン挙げるわな

    次点でリバティあたりか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:21:27

    個人馬主だと採算度外視でロマン求められるタイプじゃないと出したくないだろうし、クラブは出資者側の都合も考えなきゃいけないからやっぱり出しにくい…って感じなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:06

    ぶっちゃけ日本の良馬場でキレあるタイプの総大将連れてっても勝つビジョンなんて見えないけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:36

    そもそも2400走れる総大将格が現状ロンシャン合わないことがわかっとるおどうとかまずは国内固めるところからやらないとならんリバティとかでスタンバれてねえや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:22:43

    言うて去年はイクイノックスに肉薄したスルセだし今年も愛チャン3着のシンエンペラー送り込んだしなぁ、今の芝の大将って誰よ?ドウデュースは無理だろうしブローザホーンくらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:24:09

    まず輸送適性の問題があるからなぁ
    国内で強くても輸送や欧州の環境が合わなかったらどうにもならん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:12

    >>13

    絶対的な総大将はいないかなぁ

    お嬢スタオンおどうブロシャフあたりが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:31

    心折れたも何もタイホ以降だとイクイノリバティおドウくらいしかおらんやろ
    それぞれ行かない理由は明白だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:31

    >>5

    アモアイはしゃーないよ

    走った後は熱中症みたいになるしそのケアが日本と同じようにできるわけじゃないとなると無理させない選択肢もわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:10

    >>10

    これはちょっと思った

    日本馬が勝ったことのあるドバイや香港なら出資者もまだ心理的なハードルましだろうけど

    凱旋門賞遠征しますはやっぱ歓迎しない会員も少なくないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:37

    キタサンが行ってれば…と思うけどエネイブル全盛期とぶち当たるんだよなあ
    お手上げ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:46

    シルクが乗り気じゃないだけで、サンデーキャロットの馬だったらノリノリで遠征してたりしないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:02

    スルセはそれこそキャロット馬やな
    サンデーは最後がクロノでその前がフィエールマンが? 
    出せると思えば出すだろうけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:05

    スルセは割と会員から非難轟々だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:57

    >>19

    宝塚勝ってれば行く予定だったんだっけ

    まあ、そうなるとあの雨の秋天での激走が無くなるから迷いどころではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:36:04

    いやそもそもキャロのスルセが行ったばっかだしクラブだから行かないとかないよ
    むしろ旅費会員に負担させれるから余程じゃなければいかせやすいくらい
    会員からの非難は集めやすいが知ったこっちゃ無いし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:03

    だって
    ・(クラブによるが)遠征費追加支払い
    ・勝つ可能性低い+賞金も中東より少ない
    ・怪我とか遠征リスク+競技生活の低迷へのリスク
    でしょ?
    そりゃクラブ会員としたら行かせたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:20

    >>5

    もしかしてシルクが凱旋門拒否ってるだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:26

    >>20

    シルクと言えばアメリカンビキニのBC遠征嫌がってるツイ見たな

    貧乏人と揶揄されることがあるけど実際ムズい問題なんだろうなあと

    成功経験のある香港ドバイはともかくアメリカも何だかんだ成功少ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:12

    会員がいくら嫌がろうとクラブの決定には逆らえんからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:45

    諸手を挙げて海外歓迎なんてクラブは遠征費用クラブ持ちのDMMくらいだろ
    少し前もパンサラッサだっけ?海外遠征のすごい費用話題になってたはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:06

    >>15

    どの馬も行かない理由があるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:16

    >>18

    そもそも招待レースのドバイ香港とそうじゃない凱旋門は追加費用が全然違う

    歓迎されないのは当然

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:51

    何かクラブだと行かせにくいと勘違いしてる人いるよね
    いや何でもかんでも行かせる訳でもないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:40:00

    >>27

    まあクラブって一口馬主の集まりだし全員が全員海外行かせたいとは思わんよな

    余計な費用かかるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:37

    クラブによるってだけでしょ
    キャロットサンデーと比べたらシルクにやる気はないのは明らかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:39

    シャフリヤールの遠征1回で1人80万追加出費だっけ?
    それで貰える価格の期待値も大して国内と変わらなきゃそりゃな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:37

    逆に嫌がってるのに渋々出してるってのがどういう関係か分かるよね
    クラブがGO出したら基本的に一口馬主はもう金出して祈るしか出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:25

    >>36

    まあ株式会社でもあるまいし、基本的に一口馬主はレース選択に口出しできないもんだろうからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:52

    ドゥレッツアやアメリカンビキニはノリノリでクソ高い遠征費請求されるレース選んでるから結局シルクが凱旋門避けてるだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:49:00

    >>36

    「一口馬主に権力があるなら俺の出資馬は丹内なんか乗せてねえんだよ」とかいう金言

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:50:29

    まあクラブが選んだレースにかかるお金払えなかったら退会させられるだけの立場だからな一口馬主

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:59

    キャロットとサンデーほど凱旋門には行きたがらんけどシルク運営が遠征嫌いかというと全然そうでもないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:55

    ノーザン系なんてそれこそクラブの方針に従いたくない会員は切り捨てても変わりがおるからええわくらいの精神だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:57

    >>41

    香港ドバイはそれなりに行ってるから、リターンがちゃんと見込めるんなら行くんでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:58

    >>43

    めっちゃ簡単に言うのを分かってていうけどロイヤルアスコットもドバイの頻度で勝てるなら毎年送るよね?ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:32

    まぁ、クロノほどの道悪巧者がロンシャンの道悪ではアレやったしな
    凱旋門走らせる理由付けが難しくなったとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:22

    牝馬で道悪巧者、当時の現役最強扱いされていた実績
    クロノはまあ期待されるくらいの要素はあったからね
    タイホも血統的には悪くなかった

    個人的には体重がもう少し増えたメロディーレーンになら行って欲しかった
    軽量で運動神経良い牝馬でオルフェ×モンジュー血統で、道悪もいけると最高条件だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:02

    改めて見るとクロノは重馬場は京都記念の一回しか走ってないという意外な事実が
    凱旋門も7着だしそりゃ強かったと思うけど、それはそれとしてもしかしたら結局道悪巧者ってのもキツい表現すると日本のヌルい環境の中での話だったのでは…?

    エルコンオルフェは言うに及ばず、ナカヤマフェスタも不良馬場のダービーでとんでもない追い込みしてたわけだし、実は「クロノほどの」と言えるほどに道悪強かったわけじゃなかったのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:16:59

    データ的に言えばバゴ産駒は別に重馬場巧者でもないらしいんよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:38

    まあ日本調教馬の中では重馬場適正高めの強い馬だったってだけで
    他のバケモン共に比べるとそこまでではあったかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:24:48

    ロンシャンの重馬場を想定する時に日本国内のレースを見るなら、今の時代だと重馬場なんて甘いこと言わず泥んこ不良馬場適性を基準にしないと話にならないと思うわ
    それでもロンシャンが10段階中8番目以下まで行ったら未知数だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:34

    てか机が道悪巧者に関して疑問持ってた気がするんだが(うろ覚えなんだけど、でも「道悪巧者とはいうけど重いところでしか走れないわけじゃない」とか何とか)
    あとは稍重(重寄り?)の宝塚記念の6馬身が印象的だったりするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:30:23
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:53:47

    >>47

    重馬場という言葉だけで判断するからおかしなことになる

    グランプリレースで雨降ったら最強みたいな馬で軽い馬じゃなければいけない

    要するに欧州馬っぽい馬を遠征させればいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:59:46

    イクイに関しては避けたんじゃなくて行くタイミングなかっただけでは
    4歳時の大目標がそもそもジャパンカップだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:03:04

    クラブからすれば会員払いで遠征できるんだから見捨てられないギリまで搾れるし個人より遠征しやすいまであるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:04:53

    キタサンにしろイクイノックスにしろあんな巨馬最初からノーチャンスだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:10:33

    >>29

    DMMも一旦立て替えて払い戻すはずだった金から徴収する方式になったんじゃないかな

    まぁ「それでも足が出たらクラブが持つから追加での負担はない」と言われればそうなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:11:34

    そもそも凱旋門はフランス以外の英愛のトップホースからも当日のスクラッチ前提にローテ組まれるくらい敬遠されるレベルなことをそろそろ理解したほうがいい
    日本のトップホースが行かない時だけやたらうるせえのは見上げた奴隷根性だけど

スレッドは10/7 16:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。