HUNTER×HUNTER401話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:15:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:26:35

    スレ立て感謝


    前スレ134

    >若い頃に誠凛隊作って暴れてたらしいから、「行き詰まりを感じて山ごもり」が暴れた後の可能性があってだな

    この「行き詰まり」って暗黒大陸お忍びかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:17

    >>2

    そういえば「ここはでかすぎる!」の時の見た目山ごもり中と変わらないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:47

    2度潜入しているし多分そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:21

    >>1

    立て乙

    ビヨンド誰を呼んだんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:28:37

    ハルケンにそっくりじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:22

    >>3

    >>4

    となればアイザックネテロがキメラと戦いてーってなるのも自然な流れか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:52

    偶然とはいえ先日からくりサーカスがバズったとこで月光条例とは、なんか色々持ってるな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:39

    他人を生贄に相手を呪殺する呪憑系の念って何系なんだろう
    カーミラのとこの兵隊は系統書いてないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:46

    念の才能と言えばツェリだけども
    ハルケンもいきなり覚醒して能力使いこなしてるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:31:59

    チードルの判断が大正解説ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:45

    モレナって37巻の表紙にもなってるし今回もカラーでなんか推されてるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:03

    >>10

    操作・放出・特質あたりが関連してそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:03

    とりあえずG5自体は本物の暗黒大陸探検許可するよ
    ただしビヨンドにリターンも厄災も持ち帰らせるな(カキンに持ち帰られるな)ってだけの立場だから船内の協力は得られないどころか泣きついた時点でハンター協会価値なしってなりそうなのは辛いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:49

    ビヨンドは生贄の子供には乳幼児から念の攻撃して覚醒させているけど王子にもやってんのかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:34

    ワブルはさすがにないよな
    オイトが黒幕化してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:36

    こんな面倒な血の因縁を血の因縁とかない血の掟の旅団とヒソカが破壊する!カンザイもボディーガードとして私設兵とか軍をボコボコにする!最高やな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:34:38

    今回の編はずいぶん能力譲渡系があるな、その辺も色々絡んで来るんだろうかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:35

    ビヨンドが推定操作系の複数能力者としたら割と何でもありだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:37:21

    この女泣いてるだろ とか言ってるけど実際に涙を流してはいないよな、ヒュリコフのヤツそうとうモテるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:38:40

    >>19

    術者にしか見えない系の能力も多いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:20

    >>17

    他の王妃がどうだったから知らんが、オイトって「貧民が突然王妃に取り立てられた」やつだから怪しいっちゃ怪しい

    少なくとも今知るナスビ王の人格的に何の理由もなく貧民を王妃にするように思えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:39:27

    契約条件よくわからんかった
    ロンギ側とクラピカ側が相互不可侵を約束するのはいいが
    クラピカ側が約束を破った場合のみ罰が発生するって交渉として成り立ってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:06

    陰謀や人間関係が複雑化しすぎてヤバいな。今さらだけど
    ビヨンドがここで関わってくると思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:09

    ここまで強力な呪いならジョイント型の可能性が高いかね
    自分の子かつ相手方の一族の了承を得るあたりも条件にできる
    ビヨンドが使用しているんだろうが本人のメモリは少なくしたいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:09

    娘の推測が正しいとして
    ビヨンドがここまでして子供を王にしてカキンを手中に収めて暗黒大陸に行って何がしたいんだろうか?
    幽遊白書では仙水は魔界で死にたいって目的だったけどビヨンドには綺麗な目的は無さそうな予感がする
    前回渡航時には無い蟲毒を勝ち抜いた守護念獣を手駒で暗黒大陸制覇してそれを資本に色々やるんかな?

    やっぱハンター最高だわ面白過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:37

    ツェリの能力って絶状態で未来が見えるけど他人から強制絶にされても発動するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:25

    1週間強制的に絶が出来る能力借りれるから美味しいってクラピカ思ってるけど相手が自主的に契約してくれないとダメなんだろ?
    これそんな美味しい能力なんかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:52

    文字多かったけどなんか今回割と読みやすかった気がする
    というよりわかりやすかった、か

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:45:54

    >>24

    まず王子間の契約として念能力によるペナルティはおまけ

    クラピカたちは一番立場が弱いので口約束でも和平協定を結びたい


    個人的な条件の方で与える賞与がクラピカは欲しいし、ビヨンドの子を見定めないと駄目なのはクラピカも同じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:16

    >>27

    世界征服(暗黒大陸込み)とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:46:18

    >>29

    契約を承諾しない=裏切る可能性があるにはなるから手札としてある分には便利

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:11

    >>28

    それ思ったわ

    絶にしたから安心!と思ってたら全然そうじゃなかった展開はあるかも


    もしくは常時絶状態で能力発動しまくりでツェリがわけわからなくなるかw

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:13

    ヒソカや旅団と契約して王襲って宝奪って来いもアリやな
    そしてクラピカは曇る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:47:17

    >>24

    あくまで一念能力だからね、メインの効果は相手を強制的に絶にさせる部分でデメリットとして条件をクリアされると相手も使えるようになってしまうって見方はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:22

    誰だろうなあ
    半分くらいビヨンドの子だったら笑うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:35

    ビヨンドの行動は暗黒大陸攻略に関わって来ると思うんだけど自分の子を王にするのがどう繋がるのかイマイチわからない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:49

    >>33

    いや承諾しない理由なんて別にいくらでも言えるんじゃね

    裏切る云々関係なく条件合わなかったらNO突きつけられるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:48:57

    >>28

    クラピカが能力賞与を受ける

    →色々あってツェリと交渉展開に→反故にされて強制絶発動→

    クラピカ仕留めにいくも、ツェリの未来視は発動


    的な戦闘はみてみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:06

    >>37

    それはもうビヨンドより寝取られてる事に一向に気付かないナスビに問題があるわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:12

    >>39

    基本、今回みたいに自分たちが有利な場合に相手に約束を守らせる能力じゃねえかなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:51:59

    ビヨンドも継承戦に関わってくるのは予想外だった
    またも関係図が複雑に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:19

    ヒュリコフはロンギが暗殺者だと思ってたけど全然違った
    気配すら悟らせない暗殺者の株が上がると共にこいつが暗殺者だと自信満々だったヒュリコフの立場が…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:19

    >>43

    忘れられてるけどサイユウの裏切りの証拠集めもしないといけないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:30

    >>39

    別に絶対裏切るとかじゃなくて絶対的な信頼はできないって判断ができるって話

    今回みたいにすり合わせは出来るし基本的に優位な時に使う能力だろうし

    「自発的」ってのがどこまでの範囲なのか分からんから脅してもいいのかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:49

    >>42

    なら自分のジャッジメントチェーンがあるからそれ使えやってなりそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:53:59

    >>31

    第五王子に一方的に攻撃されるリスクvs協力の口約束&ボーナスとしての能力貸与って計算か

    リターンも心許ないが第五王子がクラピカ切るメリットも薄いから

    とにかく味方がほしいクラピカの足元見られてる感じやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:00

    >>47

    緋の目状態じゃないと使えないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:55:28

    ヒュリコのアテが外れたとするとビル犯人説もまだ立ち上がるのか…?
    ビヨンドが邪悪すぎて協専も信じられん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:02

    脳が破壊されたホ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:52

    ある意味ややこしくなった話を全部ぶっ壊せる展開ではあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:32

    近くに呪詛念能力者を配置できなかったこと考えるとワブルが一番怪しいっちゃ怪しい
    次点でカミィだけどこいつ呪詛系警戒して除念師置いてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:17

    >>46

    優位な時に使う能力なのか、これ

    相手に約束破らせないためではあっても、相手だってサインするのは今回みたいな対等(というか双方に都合の良い条件下)じゃないと自発的にサインなんかしないだろうし

    どちらかというと約束破ったら絶にするという縛りがある分、相手の方が幾分有利にしないとサインなな貰え無さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:24

    脳破壊w
    ま、まあナスビ王は全て知っててやってそう
    結果的にカキンという国が繁栄すればいいわ ってスタイルじゃねえかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:31

    >>49

    なりゃええやんけ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:36

    >>44

    ヒュリコフは観察眼は確かなものがあるが、しかし観察眼によって自分だけが得られた「特別な情報」を絶対視してしまうんだろうなぁ。まぁとはいえ隠れ念能力者があと一名となったら誤解するのも分からんではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:38

    裏をかくならオイトがビヨンドの子ってパターンもある?
    でもさすがに生まれながらに念使えるくらいの一貫性はあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:58:44

    ロンギが外れたとなるとサイレントマジョリティーで怪しいのはやっぱりこいつらになるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:59:23

    >>52

    人増えすぎてどうしようと思ったけど均衡を一気に崩せる要素ではあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:03

    >>54

    前回の連載は新キャラがどっと増えて、えぇ...だったけど

    今回は既出キャラの新要素なので、個人的には内容が複雑になっても許せる。

    この調子で、収束に向かっていく流れになるといいのだが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:45

    ビヨンドの子が王になったらホイコーローの血が王家から途絶えるけどナスビ的にはええんか?
    出来るもんならやってみろって感じなのかえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:00:52

    >>59

    これは推察だけど、オイトや下位王子ではない気がする。中位ぐらいが濃厚

    これだけの手間暇をかけて準備を整えても下位王子だと早期に脱落する可能性がありうる

    が、仕込んだ呪いは継承戦スタートしてすぐ効果がある訳ではない

    と言う事はある程度生き残る王子でなければ効果が薄いので、中位~上位の誰かの方が可能性があり得ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:14

    クラピカチームが待機して時間稼ぎするしかなかったのが
    実は時間制限ありますってバラされて能動的に他王子に絡みに行くしかなくなったのが今回の話よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:14

    新大陸(仮)までが5週間の航海
    現在10日目PM2:00

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:01:39

    >>59

    たしかに国王の妻を寝とるより自分の娘を国王と結婚させる方が簡単だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:05

    チョウライがオニールに親父って言ってたのはそう言う事か
    ルズールスもそう言う繋がりなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:11

    >>66

    一体あと何巻分続くんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:24

    >>60

    一応ベレレインテが犯人パターンも残っちゃいるのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:47

    壺中卵の儀を全員出来ている時点で本当にビヨンドの子なんているんか?ってなるんだが
    オイトかはともかく王妃の中にビヨンドの子がいる説はワンチャンあるかもなぁ
    でもビヨンドの子と言えるくらい若い王妃オイト以外にいなさそうだしさすがに違うか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:03:51

    >>63

    国にこだわりはあっても王族にはこだわりないんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:44

    壺中卵の儀自体は別にカキン王族の血を引いていなくてもできるってことか・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:51

    >>64

    でもワブル王子、何度か怪しい描写あるんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:04:54

    >>17

    オイトの親がビヨンド説ないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:31

    >>63

    それも含めてたくさん妻を娶ったんだろうし婚外子も作ったんだろうとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:06:00

    オイトの親がビヨンドだったらオイトの念の才能がしょぼいのが変だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:01

    他の王妃の出身ってどんななんだろうな
    オイトが元貧民って話聞いたときはナスビが好色なだけかと思ったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:02

    でもこれ仮にワブル王子だとしたら王になったところでどうにもならんだろ、赤ん坊だし
    何十年と先のことを目的にされても読者は困るで
    摂政みたいにビヨンドが自分が父親だから実権握るぞ!っていって通るとも思えんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:02

    >>38

    アイの規模考えたら生贄なんかいくらいても足りないだろうし、国民全員を捨て石にするつもりなんじゃね。

    暗黒大陸にはそのくらいの価値はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:12

    >>59

    王子の中にもビヨンドの子はいたけれど、リタイアする。

    →ワブルが無事継承した後で、実はオイトも...と判明。


    というどんでん返しはありそう。

    次の章に話を動かしやすそうだし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:07:40

    ハルケンのジョイントバズーカが鬼強いのもあってそこに20万人分のパワーが加われば暗黒大陸に行っても大丈夫かー

    ってなって ここはデカすぎる…! 見開き見返したら

    これ人間の念幾つ束ねても無理じゃねえかな…ってなった


    >>63

    ナスビ王の思考の中では20万人の中に文字通り次期王以外の全部が入ってるから

    ビヨンドの策も知っててむしろ良い贄と思ってる可能性がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:01

    おもしれーけどこれ全く畳めそうもないよな…
    どんどん風呂敷広がっていってるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:06

    >>57

    流石に発想が困ったちゃんなので1から読み直そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:19

    カキンが新興するきっかけになった革命も30年くらい前だったらしいしもしかしてこれもビヨンド絡んでるな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:30

    >>73

    参加資格は王の正室の子とは言われてる

    だから王以外と正室の間に生まれた王子がいるのではという話はあった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:08:47

    >>34

    レクイエム喰らったディアボロみたいな状況で(拷問的に)輝く能力だと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:02

    風呂敷自体は広がってないんじゃない?結局王位継承戦にビヨンドも介入してました、ってだけだからゴール変わらないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:09:54

    ワブル王子はねーだろ
    ならオイトが浮気した自覚ないっておかしいし
    念を持ち出すのはつまらんから勘弁してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:05

    >>72

    それ以前にナスビがビヨンドに陶酔して全面的に協力するとは思えない

    ナスビはナスビでビヨンドのこと利用して裏かく気満々かと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:10:19

    >>73

    ナスビの能力が「女に寄生し作り変える」ようなタイプだったとしたら、自分の血にこだわる必要はなくなるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:11:45

    >>89

    でも操作系能力にある記憶保管は最近になって出された設定だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:12:20

    今回のビヨンドの子設定は正直面白かった、思ったよりビヨンド側がはやく動きそうでハンター協会とかも色々動きそうで
    ただ今色々な勢力出てきてゴチャゴチャしてんのよな…ヤクザ達は良いキャラだったけどあの辺全部いらんかった、旅団はヒソカだけ探すのでもストーリーいけるやろうし、こんだけ休んでる人が無駄に書く量増やしてるだけって冷めちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:12:31

    あー念で操られて浮気自覚なし洗脳オイトもあるのか
    念よりも変なのに目覚めそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:25

    実は守護霊獣のデザインに法則性があって
    ヒントになってたりして。全く検討つかないけど。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:13:46

    >>72

    王の子じゃなく「王の正室の子」を参加条件としている時点で、自分の子じゃないのが紛れているのは承知なんだろうな


    しかしそんな意味あるんかね

    たまたま生き残った、みたいなことになる王子かもしれんし、血を途絶えさせてまでやる程の儀式なんか

    最後に残った王子になんか超パワーでも授けられるんかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:14:35

    >>92

    だからやめてほしいって話なんだよなぁ

    念でなんでも有りになるのなら考察するのもう無意味だわ

    寝よっと

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:15:15

    ナスビがビヨンドに全面協力してるならそれこそ堂々とビヨンドの子を複数人王子にするだろうし、ナスビも知らんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:15:37

    オイトが念で操作はないだろうな
    記憶補正しても念に目覚めてしまうから
    だけどオイトは船内で目覚めた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:16:10

    >>71

    あれナスビの正室の子が条件だからナスビの直系じゃなくてもセーフじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:16:41

    ベンジャミンが他人なら念の才能的にはカミーラ、ツェリ、ハルケンあたりなのかね
    姉に比べてセヴァンチから寵愛受けてるマラヤームあたりもあり得るのか?子供だから才能に気づきにくいってのはありそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:47

    >>96

    棺の描写を見る限りむしろ外部の血は歓迎できるのかもよ

    最後の一人を軸に他全員を合成してキメラ作るようにも見えるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:17:52

    念の才能という観点ならツェリ
    出番の少ない王子ならルズールス
    意味深な描写ならワブル
    「世界が変わる」発言が伏線ならサレサレ
    「娘は死んでない」発言が伏線ならモモゼ

    オイト自身がビヨンドの子である可能性も

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:10

    >>92

    それはあの時に都合の良い方にもっていくための設定だと思うがなぁ

    あとそういう副次効果にしてはさすがに長すぎるでしょ、喪失、改竄された記憶が

    記憶を封印することをハナから目的とした念能力ならわかるけどさ


    その場合ビヨンドがそんな記憶操作系能力とは思えんから、他に操作系能力者が協力していることになるわけだが

    まあそれは副次効果の場合でも同じだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:18:37

    王位継承編のヒロインはオイトだと思ってるから、これでワブルがビヨンドの子供だったらめっちゃショックだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:07

    チョウライはオニオールを父さんと呼んでたしチョウライはオニオールの息子であとルズールスは髪型的にブロッコ・リーの息子かな
    チョウライとルズールスはビヨンドの息子じゃなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:14

    >>44

    一応ロンギが契約書により一度だけ能力を借りれる可能性もなくはない

    11人いるの能力は他の誰かに借りて実行犯がロンギだったっていう展開も0ではないと思う

    貸したり制限したりできるとは言ったけど借りれないって言ってもないということで制約を逃れたっていう難癖ありの考察だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:43

    ビヨンドにダウジングが一番早いだろうけど接触できないんなら王妃一人一人と会ってダウジングするしかないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:19:56

    >>105

    むしろヒロインとするならそっちの方がキャラは立つんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:15

    ツベッパがビヨンドの子でロンギが苦悩する展開…いらんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:21:54

    >>108

    ただ操作系で記憶を操作している場合ダウジングは揺れないと思う

    あと王妃に「父親はビヨンドですか?」なんて聞いたらその時点でクラピカ処刑されかねんw

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:00

    カキンは強い守護霊獣のある者が玉座にいて国をどうこうするならヨシ!血の繋がりは不要という国是であるが個人的な感情は当然違うよというのはそらね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:07

    強い守護霊獣がある者がというか、例の機会見るに王になったら全員の力取り込めるみたいな感じになりそうな気がする
    そういう意味で誰でもいいっていうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:23:52

    これってビヨンドか第一王子としてのベンジャミンを勝たせたいって推論はおそらく否定されたけど、だからといってベンジャミンが実の子でないって確定してるわけではないって事であってる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:11

    色んな可能性を匂わせているけど、
    ビヨンドが誰か(子またはその情報を知る者?)に連絡をしたがる締めからの、
    来週がセンリツパートなので、
    種明かしはまだ先で、かつしばらくヒントも出てこないんじゃないかと見てる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:25:42

    生まれながらにして念を使えた王子がビヨンドの子供だぁあああ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:26:50

    >>114

    そこは普通に除外していいんじゃないか?

    じゃないとなんのためにビヨンドがこの工作してんのかわからなくなるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:27:10

    >>114

    たぶんそう

    ベンジャミンが30だいぶすぎててビヨンドの活動時期とズレてるって可能性もなくは無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:27:37

    呪いの発動条件が分からないのが怖いな……
    決められたタイミングで発動するのか条件を満たしたら発動なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:28:14

    まあでも第一子からNTRれてたらだいぶ悲しい王様だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:28:56

    ワブルがビヨンドの子供は流石にないと思いたいが
    だってクラピカいなかったらもう死んでたやろってくらい陣営が弱すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:30:39

    今更ながら、正直サイマジョの犯人引っ張る意味がわからんと思っているので
    今回の連載で流石に片付いて欲しい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:31:06

    >>119

    別件で警護兵の誰かが死んだら急に呪いが発動する可能性もあるんだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:31:28

    >>115

    11人いるの使用者も4年くらい放置されてるしビヨンドの子もマジで放置だろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:31:56

    施設兵のあたりから思ってたけどめちゃくちゃ王妃が重要だよなこの儀式

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:32:39

    ビヨンドが色々準備してるってのは分かったけど
    そもそもドン・フリークスはどうやって暗黒大陸の奥へ行ったんだ
    リターンを得るにはまずリスクを回避する必要があるワケで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:59

    >>121

    でも他の王子もビヨンドの協力がある様には見えないから全員死と隣り合わせの現状なんよなぁ(実際数人死んでるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:09

    >>126

    帰らないことがリスクかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:38

    >>126

    ヘルベル丸焼きにして食ってるかもしれん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:27

    目の前で銃構えられて22口径では致命傷にならないって念の実力的にはどれくらいなんかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:32

    >>126

    厄災は門番が戒めのために持ち帰らせるそうだしV5と違い利益抜きの冒険家なら大丈夫だろ…


    と思ったけどふつーに危ない野生動物みたいな感じで襲ってくるよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:39

    >>126

    過酷な環境下での生存に特化した天才念能力者なのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:11

    コレの血を継いでる王子か…
    大成したらとんでもなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:41:39

    >>131

    >と思ったけどふつーに危ない野生動物みたいな感じで襲ってくるよなぁ

    ここは デカすぎる…!! がネテロ曰く入口らしいからなー…

    ネテロたちが豆粒だし百式観音でも人間から見てペットボトル程のサイズ差だろうから武力で正面突破は無理そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:43:34

    >>130

    能力的に強化系ではないっぽいんだけどな

    約束事守らせるのは操作系か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:45:31

    >>135

    本人が操作系の条件型言うてるで

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:45:36

    キャラとしてビヨンドの子で面白いのはハルケンかな
    本人は潔癖だけど生まれが不義の子
    ナスビが全部知ってた場合目標の王制廃止が自分を受け入れてくれた恩義を裏切ることにもなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:48:31

    操作系があの至近距離で22口径を受けたら結構なダメージになりそうだけどな
    その後数発撃たれたら結局死にそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:52:58

    外部から妊娠している子どもに影響あたえるような能力でもない限り
    ナスビがあえてあてがったとかならともかく第1王妃がビヨンドと組むメリットはなさそうな気が・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:17:57

    >>138

    自分を操作してれば普段より防御力が上がるんじゃね 

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:45:48

    話難しくて全部は理解できてないけどめちゃくちゃ面白い
    オイトがずっとビクビクしてて可愛かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:58:26

    ツェリードニヒって髪型もあるだろうけどなんか修行してる時のネテロに似てない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:03:57

    ツェリがビヨンドの息子なら生まれた時から念使えたんじゃ?って気はする

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:07:02

    >>138

    すげー今更かもだけどなんでクラピカ22口径なんだろう

    45とか9mmは持ち込めなかったのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:07:19

    >>143

    ああ、そうか確かに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:16:33

    王子には呪いかける必要ないから念使えなくてもおかしくないんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:56:48

    半覚醒の設定あるからオイトは白でいいか?

スレッドは10/7 16:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。