ハンチョウ153話「擬人」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:32:28

    想像以上に衝撃的なオチだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:33:14

    休載は悲しいけど今まであにまんでも散々言われてた班長外出しすぎじゃね?問題の回答としては一番キレイだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:41:27

    ちゃんと手術成功させてるのは偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:44:00

    ブラックジャックやKとかじゃなく
    コトーなのが真面目というかなんというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:43:01

    病気や怪我の対処の知識だけならまだしも
    漫画知識で手術ができるとか竹田くんより医者適性あるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:30:33

    何が怖いって素性を把握してるだろう黒服が普通にスルーして手術させてる所

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:43:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:51:38

    外に出るペリカとは別に現金変換分のペリカも必要なんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:00:24

    心温まる回かと思ったらホラー(サイコ?)回だった件

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:09:12

    黒服もそれでええんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:32:18

    手術道具って用意してあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:52:28

    手術中の映像、会長とか黒崎も見てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:41

    よくよく考えれば医師免許持てるようなやつが地下送りにされるわけがないのだ
    落ちぶれて借金漬けになったとしても他に払ってもらう有効手段あるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:46:11

    そもそも本当に医者やってたかどうかなんて黒服は経歴書とか持ってるんだから分かるんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:47:42

    定番の休載理由だけど外出してない回でこれ言われてもなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:30

    >>13

    地下労働させるより普通に医者続けさせて

    給料ピンハネした方がいいわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:54:53

    漫画でわかる虫垂炎手術

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:11:56

    周りにせがまれて仕方なくとかじゃなくて自分から手術する方向に話持って行ってるのがヤバすぎる
    どんなメンタルしてんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:30:39

    衝撃のラスト過ぎるわ。いくら虫垂炎が初歩も初歩の外科手術とはいえ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:36:38

    ニセイシャズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:38:11

    >>7

    映画見に行ったりカフェ楽しんだり

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:45

    >>12

    成功したの見てお付きの黒服制裁されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:42:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:43:42

    恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:47:45

    フェルディナンド・デマラみてーな事してやがる

    てかたぶん裏で手術はなんぼかしてたんだろうな、慣れすぎてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:58:17

    >>25

    ウソも突出しすぎると映画になるくらいな人もいるのよね


    フランク・アバグネイル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:37

    >>2

    この理由で休載するの一度や二度じゃないので白々しいんだよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:20

    仁先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:34

    単行本のおまけで、
    宮本「アイツ医師免許とか持ってないんだわ」
    班長・沼川・石和「ええ...(ゾォ〜〜)」
    みたいなのありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:03

    コトーは小学館じゃねぇか! 出版社違うぞ!
    とか思っちゃった俺は大分あにまんに毒されてるな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:13

    漫画知識で手術成功させるって才能とかより度胸が凄いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:12

    大槻外出し過ぎだから休載しますは毎度お馴染み且つ漫画的な理由としてはありだけど
    実際に大槻外出し過ぎだからちょっと連載休むかぁ~はあり得ないのでまあ本当のところは別の理由だよな

    てか、現状不定期掲載みたいなもんなのにわざわざ休載告知する意味あるのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:06

    >>28

    そういや班長って基本的に入ってくるメンバーの経歴聞かされてるものじゃなかったっけ

    ここマガジンマーク(!?)ついてるのって「何言ってんだこいつ!?」って意味なのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:57

    >>33

    いや、労働者配属希望会議は稀に行われるものだから普段班長たちが名簿で知るのは精々本名ぐらいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:02

    漫画知識もアプデされてる

    料理漫画を再現動画とかよくあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:55

    >>16

    もしくは和也とかのギャンブルの後始末に利用させて貰うとか使い道は豊富になるだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:08

    何が凄いって漫画知識だけで一人で虫垂炎の手術成功させたこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:28
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:44

    >>30

    ハンチョウ念能力もさんざん使ってるから…


  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:25:59

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:48

    >>40


    本人だけ言いくるめればええからこの際真実は無問題

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:24:38

    世にも奇妙の「Airドクター」思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:27

    保険証あるけど地上の病院は無理なのか
    まあ、カイジ世界の地下はみんな粉塵でボロボロのままやられていくと思ったら
    ハンチョウ世界はまだいい方だろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:30

    BJとかで見た手術部屋

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:20:18

    「資格はないとはいえ心の拠り所にはなっていたでしょ」とブラックジャックが古和先生に言ったセリフみたいだなぁと思ったら、言った本人も医療漫画読んだだけの無免許野郎という綺麗なオチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:20

    医者ムーブが漫画のキャラっぽいと思ったら漫画を読んだだけの自称医者だった件

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:21

    2ヶ月休載つらい
    休載期間中はこの間の30話無料みたいに無料で見られる話増やすキャンペーンやってくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:58

    >>30

    無明逆流れからジョジョ立ちする漫画で何を今更

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:48

    借金だらけになった医療漫画好き青年(推定)か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:15

    擬仁 


  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:02:55

    オペ看とかの経歴なら、手順は見てて知ってるから手術できても···
    それでも怖すぎる

スレッドは10/9 19:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。