コーヒー…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:20

    挽きたての豆で淹れたらすごくうま…うま…いやこれ本当にうまいんかな
    カフェオレばっかり飲んできて「甘くて苦くてうまい」と望月さん並みの感想しか抱いてこなかったわしが淹れたコーヒーは本当に旨いんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:57:54

    美味いと感じるなら美味いんやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:05:01

    自分の中に「うまいコーヒー」の基準点がないから迷走しまくってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:34:17

    美味いから飲むんやない
    起きるために飲むんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:16:26

    カフェオレもまずい豆だとおいしくないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:34:14

    よしっじゃあ企画を変更してティラミスを作ろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:38:45

    浅煎りはお店で飲むに限るよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:40:47

    香りがよくて後味が悪くないコーヒーが美味いコーヒーですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:56:40

    青臭すぎた浅煎りの豆とやねえ
    後味にエグ味があった深煎りの豆を混ぜたらやねえ
    なんかいい感じのブレンド・コーヒーになったで!

    ブ…ブレンドって奥が深い世界だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:56:52

    カフェオレから甘さとクリーミーさを抜いても旨いと感じるなら旨いに決まっとるやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:02:37

    そこでだ、コーヒー豆を抜いて牛乳と砂糖を温めることにしたヒュンヒュン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:02:54

    夏場は暑いし面倒なんでインスタントばっかり飲んでいたのが俺なんだよね
    ムフッ 涼しくなってきたからまた色々コーヒー豆を探そうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:06:00

    微糖コーヒー……糞
    どう考えても微じゃない甘ったるさなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:09:05

    >>13

    微糖と低糖の甘さの違いわからなくて戸惑ってるのは俺なんだよね

    すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:20:30

    マネモブは聖地巡礼のときについでににしむら珈琲に行け…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:05:04

    別に挽きたてだから美味しいわけじゃないよ。
    それは偏見だ。
    豆でも変わるし、コーヒーの入れ方でも変わる。
    実際のところは、自分が美味しいかで変わるから、その人次第だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:06:04

    無糖のカフェオレが一番好き それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:40

    初めてエスプレッソ飲んだら苦すぎてアホ程砂糖入れなきゃ飲めなかったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:11

    挽きたてのコーヒーに牛乳とはちみつを入れてやねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:27

    >>18

    本来は砂糖を入れるものだからそれで良いんだぜケンゴ!

    ただエスプレッソに慣れてくると砂糖なしでどんな豆がどう主張してくるのかを楽しむのもたまには乙なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:10

    豆と産地を統一すると飲み易いって聞いて試してみたいのは俺なんだよね
    有識者のマネモブはオススメを教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:28

    ワシブラックは未だに苦手モブだけど缶コーヒーよりは明らかにちゃんと淹れたコーヒーの方が美味いのは流石にわかるんだ
    美味しいというより飲みやすいって感じかもしれないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:51

    自分でシングルオリジンで買ってきて飲み比べろ鬼龍のように…
    まあ一番珈琲らしい味がするのは王道をいくブラジルサントスNo2とかの一般的なコモディティコーヒーなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:50

    缶とかペットボトルコーヒー特有の何とも言えない風味は何なんスかね
    豆で淹れるのと別物すぎるんだ焙煎が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:24

    モカ…すげえ
    感動するくらいチョコみたいな香りがするし
    ワシがブラックでおいしく飲めるコーヒーはモカただひとつや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:49

    なんかしれっと愚弄される望月さんに悲しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:15

    >>23

    あざーす ガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:20

    豆で買って自分で挽いたほうがおいしいのはわかってるけど面倒だから粉で買っちゃうんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:34

    わしめっちゃミルクと砂糖入れるし豆の違いなんてよっぽどじゃなきゃ分かんないけどコーヒー好きやし

スレッドは10/8 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。