なんていうかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:02

    もう凱旋門とかどーでもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:46

    >>1

    何言ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:35:10

    正直そういうところはある
    でも散々ナメ腐られてたので一度くらい相手の土俵でボコボコにしておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:36:29

    負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:37:41

    良くない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:39:29

    どうでもいいかどうか判断するのは俺らじゃなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:40:12

    毎回惨敗なら諦めついてるんだけどね…
    あと一歩がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:45:23

    >>1

    これ五条悟が五条悟のことをどうでもよくない?

    って言ってるので

    凱旋門賞「(日本さんどうせ勝てないんだし)凱旋門賞なんてもうどうでもよくない?笑」ってこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:49:20

    日本からしても1回現地でボコれたら満足できるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:52:00

    不利に不利を重ねてまで行く理由はないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:07:42

    >>7

    去年スルセが4着入っただけでそれ除くとここ10年健闘したというのも憚られるレースばっかだぞ

    あと一歩どころか十歩以上は確実にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:23:22

    そもそもお題目にあがるエルコンドルパサーもハナ差や写真判定まで持ち込んだならともかくきっちり半馬身差し切られてるからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:26:53

    >>9

    毎年大分ボッコボコにされてませんかね…ごくたまにハズレ値があと一歩まで迫ってるだけで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:29:11

    >>1

    それは、一度でも勝ってなきゃ言えないんだわ

    一度も勝ってないのにそれいうのは、ただの負け犬の遠吠えなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:29:27

    一昨年の行かせられるだけ強い奴行かせてこれでダメなら何やっても駄目だろみたいなメンツが本当にダメだったからでも行きたい!ってオーナーは確実に減ってそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:30:20

    >>14

    もう負け犬でいいよ…行った馬毎回帰ってくるとロクな目に合わないんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:31:00

    勝ってない身分でそれ言うのは酸っぱいブドウ
    よくJCが引き合いに出されるがJCは何度も欧州勢に勝たれてるのでイーブンではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:33:40

    だから酸っぱい葡萄だろうとマスカットだろうと何でもいいってば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:36:55

    外野がすっぱい葡萄だなぁって思うのは自由だけど、馬主さんや調教師さんたちが目指すこと自体を非難しようとは思わんね
    浪漫は追いかけてこそだろってのは、ウマ娘のシリウスシンボリもいっとるように

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:44:54

    正直競馬って各国で色々違いすぎるしわざわざ凱旋門賞に拘る必要有るかな?とは思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:56:39

    勝っとかないと金づるのままじゃスッキリしねえだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:03:48

    俺馬鹿だから解んねぇんだけどよ
    本当に勝ちたいなら国内にロンシャンに似た競馬場作るなり調教コース用意するなりしてるんじゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:36:35

    >>22

    いや流石に意味分かんねえよ…じゃあデルマー再現したコース用意してないからBC挑戦も本気で勝つ気じゃないって事になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:45:33

    日本馬どころかヨーロッパ以外の馬は誰も勝ったことがないが答えだよ
    なんならヨーロッパの馬でさえ条件が合わないとノーチャンスとばかりにスクラッチするんだから

    今のやり方の場合、勝てたとしたらよっぽど運が良かったかUMAかのどっちかでしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:35:38

    ジャパンカップは日本がまだ弱かった時期に狩場にされてたんだからその逆をやればいい
    欧州競馬が愛誤団体の暴走と不人気で弱体化しきったタイミングで勝ちに行く
    そのためにもこの先数年凱旋門行って無意味にジャパンマネーくれてやるのはやめるべき

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:00:51

    >>22

    本当に馬鹿なパターンはじめて見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:15:28

    どうやったらオルフェが凱旋門賞馬になっている世界線に行けますかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:17

    >>27

    スミヨンを恐山で修行させて最終直線で池添を憑依させる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:20:18

    日本で強くても凱旋門賞に出て合うとは限らん
    欧州で強くてもJCに来てくれるとは限らん
    どっちもどっちや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:27:27

    日本の馬産がビジネス最優先やめてオルフェを超えろの大号令で
    強い馬生産するのを最優先にしてくれればねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:39:50

    今血統もそれに合わせた調教も色々試してる所だろうしなぁ
    大種牡馬が急に消えるとその数年後の世代が大変なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:45:12

    向こうの血統かつ欧州に合ったストライドを持っててG1を6,7勝するような抜けた馬ならあるいはって感じかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:50:31

    >>32

    6,7勝の馬って10年に一度出てきますかってくらい稀だしなあ

    仮に出てきたとしても行くか行かないかはその陣営によってだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:15:38

    >>20

    やたら欧州初め諸外国から種牡馬やそれ以上に繁殖牝馬を導入しまくってる日本がその論理を振りかざすことはできんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています