見つけましたよ、杏山カズサ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:32:19

    ここだけ15年前に行方不明になった杏山カズサを探し続けていたレイサがいる世界。
    なお、カズサには30分程度道に迷ってたぐらいの認識しかない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:33:27

    時間の感覚がそこまでズレるってことは寿命が違うのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:44:30

    神隠し的な奴?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:48:18

    >>2

    多分オカルト系の奴だと思う


    何十年も行方不明になった船が突然現れたと思ったら中はまるで直前まで人がいた様な状態でした的なのとか

    散歩中に霧に迷い込んで何分かさまよってやっと抜けたと思ったら、自分が散歩に出掛けてからの何日も行方不明扱いになってた的な奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:10:49

    う~ん強制浦島太郎発生器!
    続きが気になるし10まで埋めよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:12:10

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:20:42

    オラ!夜でいいから続きを願うぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:22:52

    時が経つ毎にもう見つからないだろうと皆諦めていくなか、永遠のライバルであるキャスパリーグがいなくなるはずないって探し続けるレイサっていいよねって思っただけで続きとかは無いです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:24:47

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:27:06

    >>8

    ダイジョブダイジョブ今から作ろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:35:04

    カズサからしたら見覚えもない、でもどこか誰かの面影を感じる美人な大人の女性が急に声をかけてくるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:42:56

    自分だとわかって貰うために髪型だけは変えないレイサ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:08:09

    「これは完全に迷ったわね…」
    トリニティに新しくスイーツ店が出来たと聞いて向かったのはいいものの、入り組んだ場所にあるらしく道に迷ってしまった。
    1度戻ろうとも思ったが戻る道も分からなくなってしまった。しかも何故かスマホも圏外になってしまっている。
    「とりあえず分かるところまで戻らないと」
    そう思い来たであろう道を行くと見覚えのある大通りまで戻って来ることが出来た。
    「ここから仕切り直し」とほっとしたのも束の間
    「見つけましたよ、杏山カズサ!!!」
    もはや聞き飽きたセリフが背後から聞こえてくるこんなことを言ってくるのは宇沢しかいない。
    きっと飛び付いて来るだろうと身構えたが抱き付いてきたのは宇沢と同じ髪をした女性だった。
    「やっと…やっと見つけましたよ杏山カズサ」
    そう言って泣きじゃくる彼女に最初は困惑したものの、ああ彼女はきっと宇沢なんだなと本能で感じ取り彼女を抱き返して
    「ただいま宇沢」
    ただ一言そう答えた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:51:14

    中学を卒業してもう会えないと思ってたカズサにもう一度会えたんだから今回もまた会えるはずと探すのを諦めないレイサ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:57:08

    自分より『大人』になった宇沢になんとも言えない感情を抱くカズサ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:34:25

    本題とは外れるかもしれないが
    15年もたってるから先生結婚してたりして
    それもカズサがいなくなって傷心中のスイーツ部の誰かに寄り添っているうちに想いが強くなり…みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:27:29

    >>16

    もしスイーツ部の誰かと一緒になってるとしたら誰だろう?

    なんだかんだ一番ダメージ受けてそうなヨシミか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:06

    『これってもしかして、宇沢さんが言ってた人っスか?』
     送られてきた写真。かなりブレてはいるが、特徴ぐらいはわかった。
     黒髪のボブ。大きな猫耳。ピンクのインナーカラー。色白な肌に、オーバーサイズの黒い服。
     聞いた場所に足を向ける。歩みは小走りに。駆け足に変わっていく。
     走りにくいパンプス。タイトスカート。運動量と比例しない心拍数が、じんわりと汗を出す。メイクが崩れる。髪型が崩れる。いい値段だったポシェットバッグを振り回す。
     すれ違う人全員に尋ねていく。走れば走るほど近づいている。今までとは違う。存在している。 
     夕暮れ、夕方、夕間暮れ。
     薄暗い町。点き始めた街灯。
     放置自転車。人通りのない線路わきの小径。
     ――背中。
    「はぁっ、はぁっ……。見つけましたよ……」
     私の声にその人の足は止まる。下げたコンビニ袋。片手をポケットに手を突っ込み、片手でスマホを天高く掲げている。
    「見つけましたよ、杏山カズサ!」
     こちらはもう息も絶え絶え。心臓は大暴れ。膝に手を付いて、いっそこのまま座り込みたいぐらい。
     あの人にとっては、きっといつも通り。わたしにとっては、実に15年ぶり。
    「レイサか。ちょうどよかった、ここ電波通じなく、て――だれ?」
     笑顔で振り返った杏山カズサは、訝し気に眉根を寄せて、私の名前を言いよどむ。
    「すいません、知り合いに似てたもんで。大人の人が、私に何か用ですか?」
     奥歯を噛み締めた。わかってた。そんなこと。わたしはいくつになった? 誕生日を迎えるたびに涙を流したじゃないか。
     シュシュでまとめていた髪をほどく。手で後ろ髪を二つに分けて、ツインテールを作る。嗚咽を叫びでかき消す。喉を枯らすつもりで。あのころみたいに。
     馬鹿みたいに大きな声で。
    「『元』! トリニティ自警団のスーパースター、宇沢レイサ! 15年後の姿で推参です!」
     ぼろぼろと涙がこぼれる。
    「なになに、え、は? レイサ? 本人?」
    「やっと見つけましたぁあっ! うわぁああん!」
    「わあっ!」
     タックル同然に抱き着いて、杏山カズサは大きくバランスを崩した。文句が頭の上から飛んでくる。
     知るか知るか、知るか知るか知るか!
    「なんかよくわかんないけど……とりあえず、落ち着け?」
     15年前と変わらない顔で、変わらない声で、変わらない温かさで、杏山カズサは私の頭を撫でた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:07

    面白そうな概念だったから書いちゃった。

    邪魔だったら消してちょ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:00

    >>19

    天才だよお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:09

    最高

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:50:44

    実は一番ダメージを背負うのは、みんな15年生きた証明があるのに、自分だけ15年前のまま置き去りになってるカズサ。
    みんなは受け入れてくれるんだけど何気なく出た会話で15年の差を感じてジクジク傷むやつ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:13

    アイリがチョコミントを食べてなかったり,ナツがロマンを語らなかったりで皆あの頃とは違うんだなって思い知らされる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:50

    このスレ見ると心が痛む

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:27

    >>22

    そんなことはつゆ知らずカズサの若さを羨ましがるみんなもいるかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:55

    ここのカズサはどこに住むんだろう?
    レイサと同棲かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:21

    >>23

    そんなの嫌だ!アイリがチョコミントを食べなくなるんて…!一生チョコミントだけを食べてて欲しい!

    私が居なくなってた後も…少なくとも15年くらいは引きずってて欲しい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:36

    浦島太郎はたった数日の宴を楽しんだせいで世界から置いてけぼりになったもんな…

    カズサはまだたった…と言うのは厳しい日数だけど15年で帰ってこれたのは奇跡と言うべきか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:52

    >>28

    浦島太郎は知り合い誰もいなくなってた

    このカズサは知り合いが突然15年分の年を取ってた


    どっちもどっちで辛そうだけど、浦島太郎と違ってカズサ視点だと「ただ30分迷ってただけ」なのが理不尽感強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:04

    >>29

    カズサからすれば理不尽だけど残された方は何年経ってたとしても帰ってきてくれたことが嬉しいだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:05

    15年も行方不明なら表向きは死亡扱いだろうし
    勿論トリニティだって退学だろうからなぁ

    ちょっと迷っていただけなのに社会的立場が……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:05

    取り敢えず市役所…市役所ってあるのか?まぁ関係する施設に行って死亡届の解除とか可能なら行っとかないとな…DNA検査とかやって本人確認の手続きとか必要になりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:16

    カズサが帰ってくる場所を残すために放課後スイーツ部のメンバーで定期的に集まる機会は作ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:04:34

    シャーレの権限で転校生扱いで復学できたらいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:52:03

    >>32

    死亡宣告(行方不明後7年経ったらできるやつ)は見つかったら解除できるみたい

    災害とかのときに1年経って出すやつは取り消しに裁判いるらしいけど、今回は省いて良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:56:54

    15年も経ったら「シャーレの先生」も代変わりしてそうだなぁ
    まぁ変わっていてもカズサの件は把握してそうだけど
    というか顔馴染みとか知ってる人が先生になってたりしてね

スレッドは10/8 18:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。