いつ見ても

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:39:15

    完璧なキャラ造形だと思う
    どんな作品の悪役として出ても適応しそうなカリスマを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:40:52

    カグラバチという作品の方向性を決定づけた名キャラクター
    末路も含めて完璧すぎるキャラクター性していて美しいまである

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:45:05

    六平の登場シーンに付箋つけてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:45:32

    裏切り者には自ら制裁に行くスタイル好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:49:03

    正直、めっちゃえっちじゃない?双城
    昼彦も好きだったけど双城の色気はマジですごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:54:59

    非情なだけではなく
    側近からはさん付けだったりちゃんと慕われてそうなのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:04:25

    >>6

    銭湯のババアにも敬意を払う男だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:44:25

    未だに双城が敵キャラでは最強という事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:44:05

    厄介ファンってこんな面白いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:46:38

    >>8

    流石に真打持った爺さんの方が強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:48:14

    >>9

    六平国重はね

    そんな想いで刀作ってないし

    言葉を喋らないし

    破壊兵器の生みの親でなくちゃいけないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:53:02

    >>11

    なるほど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:54:33

    >>3

    確認したら縦の付箋は六平国重の登場シーン、横の付箋は自分が刳雲振るうシーンだったはず(うろ覚え)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:55:55

    >>12

    生姜焼きと違って双城は他の解釈(チヒロ)を認めつつ実像なんて知りたくない、俺は俺の解釈を信じるって決めたんやぞ

    オタクとしてのステージが違うんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:58:40

    人間として悪人なだけでファンとしては模範的

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:17:20

    普通に人殺しまくったり人体実験したりするカスなのに、風呂上がりにはきちんと金払ってドライヤー使ったり鏡凪親子誘拐する時も事前に呼び鈴鳴らしたりと妙に几帳面な所がシュールでおもしれー男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:42:58

    >>11

    喋らないのか…(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:45:10

    作者から「(推しと誕生日近くて)よかったね」って言われてるの何度でも笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:46:05

    知りたくな…知りたくない!がほんま好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:48:16

    妖刀初心者なのに使いこなしすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:52:00

    >>19

    国重ファンなら滅茶苦茶気になるよね国重の日常生活

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:57:44

    4巻おまけでまた描きたいって作者さんが言ってて歓喜した
    忘れられない名悪役だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:07:32

    自分で屍山血河(ブラッドバス)を築いておいてババアに通報を促すの何度読み返してもシュールで好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:16:55

    >>23

    貴重品預けてたから素っ裸であの惨状作り上げたんだよな

    やっぱ双城さんはすげえや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:03:59

    満場一致で異論ナシな悪党なのに節々から妙な「几帳面さ」が窺えて趣深い

    六平に関連する文献や動向は全て把握済みで情報を即座に脳内検索・整合できるレベルで網羅してる
    銭湯では自分から番頭に声かけて貴重品を預ける、人殺しの後はちゃんと通報したか念押し確認、せっかく温まった体が冷えないようにドライヤーでしっかり髪を乾かす、ブーツは突っ掛けたりせず座って丁寧に履く

    武器商人・大量殺戮・女子供で人体実験と役満ギルティがエブリデイなのに、生活の所作は粗雑や自棄とは無縁に「ちゃんとしてる」のがじわじわくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:15:35

    オッスオラ腐れ外道!みたいな所業がもはや清々しささえ覚える
    やっぱり芯の通ったキャラは魅力がダンチよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:21:05

    本編だと無軌道さが目立ったが
    薊の物言いだと本来はもっと慎重っぽいので
    要素だけ箇条書きすると戦闘狂というよりマッドサイエンティスト系なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:26:07

    ドロップアイテム(刳雲、双城ストーン)で死んでも作品を盛り上げてるのが偉すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:29

    >>25

    ドライヤーにちゃんと硬貨入れてるのがジワジワ来る

    (入れなきゃ動かないと言えばそれまでなんだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:49:26

    ブーツは座って履くタイプの男

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:53

    おそらく気質的には国重よりもチヒロに近いタイプだろうな
    間違いなく天才ではあるし追い詰められて加速度的に覚醒もしたが、感覚派というよりは理論先行型
    (非人道的な実験も、殺戮兵器としての妖刀の振るい方を磨くのも)仮説検証と試行錯誤、コツコツ地道な努力を重ねるのが苦にならないタイプ
    アクティブアッパー系ギークというか
    頭回るのに視野が狭まりやすい(解釈に固執する)のもそれっぱい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:27

    ろくでもない研究や事業のデスクワークに取り組む際、片手で“ながら食い”できる串団子や袋菓子で糖分補給しつつ「.........」って没頭してたのかな

    六平関連の文献漁る時は汚さないよう飲み食い一切しなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:23

    鬼滅、ヒロアカ、呪術と俺の激アツバトル欲を満たしてくれてた漫画が軒並み消えてしまったから新しいの発掘の為に試しに読んでみたらハマってまとめて読んだわ!!
    スレ画は敵ライバルキャラとしての魅力が詰まりに詰まってたとおもう!主人公と同じように成長して力をつけて行ってたのが、死枯木弔や真人と通じるものを感じさせられたし,血まみれになりながらも戦う皆も最高!今のジャンプにこんな感じで激アツバトル出してくれる作品他にもあるんかな?今はワンピースとサカモトデイズしか読んでないから分からん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:59:43

    >>31

    >>32

    この真面目な一途さが真面目な分野で真面目に発揮されていたらと思うと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:38

    スレ画とか厄介オタクやってるとことか真顔でドライヤー使ってるとことか、とんでもない極悪人のくせに妙な可愛げがあって好き

スレッドは10/8 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。