見た夢の内容を書きこんでいいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:58:09

    誰でも自由に書いてください
    私はココスでテーブル一杯のタコスを食べる夢でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:59:56

    最近夢見ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:11:03

    なんか何かと戦ってた
    いや何なんだよ、夢って支離滅裂なこと多いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:42:18

    時計を見て登校時間までに余裕があるから本を読もうと思う
    ふと時計を見たらお昼
    慌てて家を出て学校に向かうも全く違う道を歩いている
    ここから学校までは何時間もかかると焦り走る
    気が付くとまた別の場所でもう夕方
    今から行っても学校は終わってる
    家にも帰れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:46:24

    やっべ寝坊した!ってドタバタ準備して家出てめっちゃ急ぐ夢
    そういう時に限って起きて気付くとその日は休日

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:03:06

    夢日記つけてるからそこから抜粋


    夢の中では有名な画家の小学生くらいの娘が存在している
    娘も無邪気な感じの絵を描いててそれが割とウケてる
    そんな彼女の元に脅迫状がくる
    「お前の父親を殺す、他のやつに言ったらお前の別の家族も殺す」
    なんやかんやあって彼女は結局家族(父親以外)に相談する
    家族は総出で立ち向かうことに

    結局、脅迫状の犯人は画家の家に住み込みでお手伝いをしている画家の卵の男
    彼女の無邪気な絵に嫉妬していて狙いは画家ではなく娘だった
    酒瓶を投げつけたりノコギリを振り回したりするその男に、娘は「2人で絵を見よう」と持ちかける
    男は「絵の講評か、いいだろう」と態度を替えると、娘の絵を美術的観点から解剖するように講評を重ねていく

    男が話し終わると、娘はこの絵を描いた時の感情の話をする
    男はそれを聞いて自分と彼女のものの見え方の違いに愕然としてしまう
    その後、駆けつけてきた家族たちに男は取り押さえられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:05:54

    そういえば最近バイク乗ってないな〜って気がつく
    駐輪場に降りてみてみてもやっぱりない
    なんか……変じゃね?って思って管理人さんに相談する
    すると、管理人さんが「ちょっとこっち来てみて」と坂の下まで降りていく
    自動車整備の所の民家部分、奥まったところに自分のっぽい原付があるのが見える
    ひえ〜!! 警察沙汰にはしたくないけどしなきゃな……ってところで目を覚ます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:37:45

    ビックマックに襲われる夢。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:43:40

    自動反撃する人形同士が殴り合ってるのを見て爆笑してる夢
    久々に夢で笑いまくった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:48:44

    知人がブレイクダンスし初めて、回転してそのまま空に舞い上がってどっか行った
    そいつとはもう5年くらい会ってないんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:54:18

    男を銃で撃っていたが手応えがなく弾が当たってないなと思いさらに撃ち込んでいたら男が「もう来るぞ」と発言後に顔が赤く腫れボコボコに膨れ上がると、血飛沫をあげ弾け飛んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:56:53

    卒業か単位に関わるすごい重要な課題をすっかり忘れてて提出期限過ぎちゃってることに気付く夢…
    もう学生じゃなくなってから何年も経つのにこういうのたまに見て心臓バクバクになりながら目覚める

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:35

    中学校に再履修に自転車で向かい体操服を忘れて帰って車で行けば間に合うけど駐車場どうしようって考える夢
    なんか大学とかももう一年仕事しながら学ぶ夢見せられて何でか分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:22:54

    デュエマのアニメにロリとして乱入してたことは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:37:51

    車の中で寝てた夢
    家族の誰かが運転して助手席に座って半分寝てて半分起きてる感じで
    車酔いで気分悪くて頭も痛いしもう少しで家に着くから起きないといけないのに起きられない
    目が覚めたら頭痛があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:41:09

    大谷翔平と一緒に日本代表でサッカーする夢
    相棒的な立ち位置だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:32:49

    〇人をした夢。
    〇人した所はあっさりしていた(犯行動機はカッとなって的なもの)
    そこから先が忘れられなくて、
    両親に泣かれたんだけど、親が怒りより先に困惑と後悔が出たのか
    「どうして」と「ごめんね」と言われながら泣いた。
    悪いのは自分だけなのに親が自分を責める光景は本当にキツくて
    自分も何故〇人をしてしまったのかと悔いに悔いた。

    この夢の稀有に感じたところは、
    よく言う「夢であってほしい」という願いが叶ったような体験をした事。
    どこかのタイミングでふと起きたんだけど、
    自分が犯した罪と、あの光景が消えてなくなった事に本当に安堵した。

    後悔は先に立たずとは言うけど、夢でとても辛かったので誓って〇人はしないとそう思えたいい体験だった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:53:38

    喋るおにぎりと一緒にマックのポテト食べてたら待ち合わせ相手のホットドッグが来た所で目が覚めた 夢の中の俺は普通に人間だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:46:31

    遊園地内のフードコートみたいな場所で歩いていたら誰かが倒れているのに気付く
    あまりにも周りが普通にしている(その人のことを見えてないのか?ってレベルで誰も心配していない)ので困惑しつつも恐る恐る「大丈夫ですか?」と声を掛けると「あ、大丈夫ですw」と普通に返事が返ってくる
    ただ、その人は鼻血を出していた&軽く返事しつつも起き上がろうとはしなかったので心配になり「念の為誰か呼んできますね」と声を掛けて従業員を探しに行く
    しかし従業員の居そうな場所に(なんなら勝手に一般人立ち入り禁止エリアにまで)足を運ぶもみんなめちゃくちゃ忙しそうにしていて、時間ばかりが過ぎていき(あの人かなり待たせちゃってるなどうしよう⋯)と思ったところで目が覚めた

    仮にも人が倒れてるんだから、忙しそうとか気にせず声掛けても良かったんじゃなかろうかと今になって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:52

    ゲーム筐体(なぜか本屋にある)で遊ぶ
    ゲーム筐体からはなんかレバーみたいなのが生えててそれを握って操作する
    レバーを押し引きすることで移動、敵に狙いを定める、そんで敵を撃つのがゲームの内容
    誰かが「前にしか打てねえのに敵が後ろから近づいて襲ってきて前に出てこねぇのクソ.ゲーすぎる」と叫んでいて、そうだよな〜と思いながらプレイした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:59

    ・幼稚園の友達が次々と巨大化してウルトラ怪獣になっていくのでそれを水鉄砲でやっつける夢

    確か3歳かそこらの夢なんだが何故かこれだけ妙に覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:52

    昔残してた夢日記的なのから
    文章下手だけど

     学校の修学旅行でどこか海の近いところ(島という感じではなかったから瀬戸内?)に来ていた。
    一日目は泳ぐことになったが、自分はぷかーと浮いている時間の方が長かった。
     二日目もまた海に出たが、その時はみんなで集合写真を撮るために一列に並んだ。自分は最初右隅の方に居たが、後からおとなしめの女子、体育会系な太めの男子が来た。その二人の間に挟まることになって、まあ一瞬だし良いかと思っていたらその女子と男子が仲良さげに喋り出して、気がつくと自分は追い出されて一番はじの方になっていた。少し嫌な気になった。
     写真を撮ったところは海岸というより岩場ですぐ下が海という感じ、露天風呂の出入り口からすぐ岩場、みたいな。そして何より印象的だったのが、はじの方に居たから見えた海岸線に沿って出来た平屋の高級そうな洋館?だった。ホテルだったらおそらくラウンジ、でも多分平屋だし喫茶店だと思う。綺麗で、撮り終わった後件の女子に勇気を出して「あそこ綺麗だね」と話しかけたら「そうだね」と返された。
     その後はみんな海に行ったのか宿泊地に戻ったのか、わからないが自分と先生だけになっていた。その先生は、他の生徒たちは押し並べていたかもしれないという朧げな記憶の生徒たちだったが、どういうわけか高校時代の担任の女教師だった。相変わらず日焼け対策を入念にしていた。
     先生は私がつまらなそうにしているように見えたのか、何やら随分気遣わしげなことを話してくれたような気がする。けれど自分はそれを笑って流して、修学旅行が終わった次の日も自分は旅行で延長できるんですと言ってやった。
     しかしそれまでよく喋っていた先生が私がそう言ったのに対しては急に何も言わなくなったので、なんだか不安になってしまった。
     あと、その時先生は何故か鴨居(和風な狭い廊下だった)の上を歩いていた。自分も歩こうとしたが、鴨居なので細すぎて足をかけることができなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:11

    WindowsXPみたいな青空の草原で寝転がってて
    「こんなに気持ちいいからオシッコしちゃお〜」って思ってオシッコした夢
    ちなみに起きたら射精してた

スレッドは10/8 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。