ぷにるはかわいいスライム アニメ1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:05:56

    かわいい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:46:54

    欲を言うとニコニコでコメントありでみたい作品だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:48:21

    うんかわいい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:22:01

    ぷにるの声に違和感出ないか心配だったけどマスコット声・ロリ声・大人声の使い分けは完璧だったな
    今後のバリエーションにも期待が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:24:13

    凄く可愛かったね
    次回も楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:35:22

    映像も音もすごい気合入ってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:40:58

    EDめちゃくちゃ聞き覚えあるイントロ流れてきてまさかな…と思ったらそのまさかだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:55:08

    流石に「おっぱい揉ませてもらえませんかね」はそのままお出しできなかったか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:29

    今期終わるまでだとどのあたりまでアニメ化されるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:52

    南波くんの一人称はそう発音するのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:15:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:28:28

    ED唱だったんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:06:56

    南波の一人称は作者の指定

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:43:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:03:22

    >>14

    こっから成長していく物語だからそれが合わないならこの作品自体が合わないということだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:35:28

    ラブコメではあるけど主人公がチヤホヤされたりハーレムしたりする話ではない(むしろ逆)だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:31

    カバー曲全部で7曲あるらしいけど一発目に唱を持ってくるのはなんか凄いな
    他の曲も楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:52

    本編もよかったし唱もアニメでわちゃわちゃしてたぷにるが歌ってる感じが出ててよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:26

    ラブコメとは言うけどコロコロ作品だからかかなりコメディへ偏ってんだよな
    けど決してラブ要素が雑な訳では無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:33

    最近カバー曲何曲も歌うアニメ多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:35

    >>9

    キリが良さそうなのはクリスマスあたりかな。最終話放送時期的にも。ジュレ編までは無理だろうな。2期あれば登場確定だろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:23

    1話の冒頭からぷにるとの出会いを描くの見てこのアニメの本気を感じた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:11

    変身バンクあって草
    てか5分アニメ的なのかと思ったらきっちり20分だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:44

    >>15

    最近のラブコメでは人間出来た男の子が多い中でコタローは等身大の未熟さがかなりあるタイプなんだよね

    コタローの過去が描かれた53話読めばかなり印象変わるが流石にもう無料では読めないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:53

    変身バンク何回もやられたらちょっとくどいかもしれんな…って思ってたら二回目はちゃんとカットされててよかった
    OPとEDの気合が凄いなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:43

    >>24

    週刊コロコロリニューアルでチケット&ポイント制になったから無料でも全話読めるようになったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:27

    EDの日焼けDJ姿はすごいよかった
    本編でも変身する機会はあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:27

    >>27

    本編でも変身する話があるから安心するんだ

    EDでステージ上で歩いてた変身パターンはみんな本編でも登場した変身だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:03:35

    >>21

    EDの変身姿に温泉姿あったから、そこまで来たら誕生日回までやる可能性もあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:27:32

    ぷにるの声がイメージ通りすぎてすごい、というかめっちゃ力入ったアニメ化ですばらしすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:12

    >>28

    教えてくれてありがとう

    他の変身姿も含めてすごい楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:12

    これが多様性か…(知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:44

    実際コロコロ風ながらも人と人外の恋愛やそもそも「好き」とはどういうことかってテーマを割とガチ目に描く作品だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:51

    地味に冒頭の教育アニメのクオリティ高くない?声とか曲の感じがガチ感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:46

    1話5年…じゃなくて5分じゃなかったのか…30分だったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:46:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:46:32

    ネタバレになるからいえないけど主人公のきらら先輩に対する行動の変化好きだし、それが作中で評価されてるのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:19:39

    再放送まで決まってるのが覚悟ガンギマリだな
    受けてほしい。せめて2期できるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:38:14

    ぷにるランドが夢の子がEDでUSJのイベントテーマ曲をカバーするのなかなかドラマティックでは。
    あとぷにるがちょうど少年でも少女でもいける声質なの助かる~という気持ちでいっぱいです。

スレッドは10/9 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。