歩きスマホ(横持ち)は絶対やめておけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:09:11

    お前が思ってる以上に周囲からはバカっぽく見えてるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:12:14

    周りからどう思われようがどうでもいいし時間節約になるからこれからも歩きスマホするよ
    「歩きスマホ禁止」って法律を作るようキミが政治家になるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:12:51

    あにまん民が「馬鹿っぽく見える」とか言っちゃうのか…(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:15:21

    バカっぽく見えるって何だよ
    危ないからやめたほうがいいじゃないのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:37:07

    バカっぽいつーかバカというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:44:01

    >>2

    危険犯してまで歩きスマホしなくちゃいけないくらい忙しいなら時間の使い方間違えてると思う

    そもそも歩きスマホって効率悪くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:48:19

    >>6

    危険な道では絶対やらないからご心配なく

    あとスマホでニュース情報得る手間を移動と同時にできるんだからかなり時間節約になるよ

    スマホ見ず歩いてる人はその後情報得るのに使ってる時間をあにまんに使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:01:28

    歩きスマホしてて段差のないところでつまずいてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:03:42

    歩きスマホって明らかに歩く速度落ちてるよな
    パフォーマンス悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:14:11

    >>9

    歩きスマホは良くないが

    全く障害物がなく通行人もいない真っ直ぐな長い道ってのがあってな

    見てもほぼ害にはならないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:15:40

    先にインプットしてた情報を元に思索巡らせてたほうがよっぽどパフォーマンスいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:31:36

    >>9

    変わらんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:32:41

    変わってないと思ってるのは本人だけなんだよな
    むしろ変わらず歩かれてるほうが特攻兵器

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:33:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:34:05

    嫉妬…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:37:18

    >>10

    そんな道あったとしても、さっさと歩いて落ち着いたところで座ったりしてスマホ見た方が楽じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:42:23

    嫉妬って、なに……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:44:19

    >>17

    嫉妬(しっと)とは、自分よりも優れていると感じる人に対して妬みや嫉みといった感情を抱く悪徳である[1]。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:46:46

    歩きスマホなんてバカを見る目で見られてるのに嫉妬も何もないだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:04:16

    歩きスマホって選ばれしものしかできない特権行為だったのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:10

    死にたくないから気をつけてるけど迷子になったときとか複雑なバス停とか探してる時はやっちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:50

    >>10

    そういう道が身近にある田舎民の特権って思えばそうなんだろうな

    場所によっては条例違反になるから地元以外ではやらないほうがいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:00:25

    スマホに夢中になって
    横断歩道の真ん中で立ち止まった奴を
    見た時は吹き出してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:14:32

    えぇ…縦ならええんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:17:15

    >>7

    せっかく節約した時間あにまんで浪費してて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:52

    >>20

    スマホからの指令で動くエージェントやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:55:47

    海外じゃスマートフォンゾンビって呼ばれとるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:56:47

    髪を染めるのはバカっぽいからやめろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:48

    バカみてぇな諭し方のほうがよっぽどバカみてぇだが
    縦持ちと違う理由言わないとバカだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:10:42

    スマホのような高級品を危ない持ち方する奴
    危機感持てよ 引き取り交換だとしても落としてデータ破損してたりデータ無事でも時間の無駄だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:19:21

    そもそも歩きスマホ自体馬鹿っぽく見えるってのは言っちゃいけないやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:22:39

    歩きスマホがバカなのは前提だけど、横持ちでニヤけながら歩いてるのはバカ10倍増しくらいではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:23:29

    自分は安全に歩けてると思ってる歩きスマホ同士で対消滅してくれないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:24:55

    横画面で見るような集中して見るものを歩きスマホで見るなんてバカ、縦で歩きスマホしてる自分のほうがマシなんだ
    とか言いたいわけじゃないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:32:50

    歩きスマホしてて赤信号気づかずに渡ってる奴いるぞ
    前にも線路内で歩きスマホしてて電車来てるの気づかずに轢かれて死んだ人いたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:52

    >>6

    何か前に全く同じ口調のやついたし関わるだけ無駄

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:44:23

    >>36

    「そんな特異な例出されても困る。俺はそんなことにならない」とかだったかな前いたこいつは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:17:13

    >>7

    >>危険な道では絶対やらない

    嘘じゃん、どの道だって危険だもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:43:27

    一回試しに人も居ない障害物もないだだっ広い道で歩きスマホしてみた事あるけど、気が付いたらめっちゃ斜行してたので二度とやらないことにした

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:52:33

    ここでスレ民が何と言おうが「歩きスマホしてはいけない」なんて法律存在しないんだし俺はこれからもし続けるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:53:14

    なんなら俺の会社の社長は車の運転中にスマホ見てたりしてるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:50:12

    >>41

    一人で勝手に死んだりする分には別にいい、アホが一匹減るだけだし

    でも大体被害者が居たり電車が止まったりするから迷惑なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:52

    >>7

    あにまんにコメントしてる時点で何も説得力ないのギャグだろ

    時間節約してやることが意識高い系の自分アピールとかアホすぎて笑える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:52:52
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:52:55

    >>7

    あるきスマホした時点で安全な道も危険な道になるんだよ

    そしてそうまでしてやることがあにまんてさあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:54:04

    流石に歩きスマホで線路に落ちるとか思ってる奴は考え方が極論すぎる
    そんなワケねえだろ。車運転中に電話してる人は事故ると思ってんのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:56:15

    >>47

    (歩きスマホで線路に落ちるはまぁまぁ極端だと思うけど運転中のスマホ使用は事故った過去があるから禁止されているのでは……?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:59:31

    >>48

    電話しながら運転してるヤツなんてゴロゴロいるぞ

    前あげた会社の社長にもいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:59:59

    規制するなら歩きスマホよりも運転中のスマホ利用が先だろう
    人確実に殺せるんだからそっちは

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:48

    ながら運転はもう規制されてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:46:12

    声かけて反応あるならまだマシ
    やばいのはイヤホンつけて歩いてる奴ら 酷いと音漏れしてたりするしよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:00
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:55:11

    運転中に電話はハンズフリーなら現行法ではセーフだからあんまツッコまないが
    人前で話すと真面目にバカだと思われるし思われないなら相当ヤバい環境なの気づいた方がいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:09

    >>9

    そりゃもう落とさないと危ないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:13

    正直釣りだと信じたいけど歩きスマホする奴って知能ヤバいからこれまさかの真性なんか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:50

    歩きスマホで車と事故ったら車側が100%可哀想なんでやめろ
    川とかにダイブなら止めねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:06:12

    >>56

    都会歩いてみ

    お前の言うその知能ヤバイヤツがわんさか見れるぞ

    自転車乗りながらスマホ見てるカワイイJKもいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:06:32

    >>56

    前から同じ口調、理論で俺は歩きスマホするけどね、っていう奴いたからどうだろう……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:06:53

    >>58

    マジでかなり見かけるけどアホばっかだと思うわあの光景

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:11

    ここの人等に聞きたいけどもし自分の彼氏(or彼女) が歩きスマホしてたらどうするの?
    注意する? 幻滅して別れる? それとも自分も乗る?

    町見る限り3番目がかなり多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:47

    >>36

    轢いた電車の運転士とかが不憫でならない

    ゴミがタヒぬのは残当

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:09:21

    >>61

    前見ろって言うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:12:05

    >>61

    だーれも歩いてない交通量もないとこなら危ないよ~くらいで終わらせちゃう

    車が多いとか人の多い店内とかならやめろって強く言っちゃうわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:11

    チャリスマホは本当にいい加減にしてくれ、自分にぶつかって来るかもとかじゃなくて見てて本当に心配になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:41

    女子大生がながらスマホ&イヤホンチャリで爺だか婆轢き◯した件結局執行猶予ついたんだっけ
    そんなヌルい事するから無くならないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:07

    最近なんかこう自分の気に入らないものを何とかしてこの世から消し去りたいみたいな幼稚な奴が目立つ
    世の中は自分の思い通りにはならないことだらけだし、特に他人の行動はどんなルールを用意しても完全にはコントロールできないから
    自分のほうが気をつけるしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:56

    >>61

    そもそも目的地いく為に地図見てるとかなら兎も角一緒に歩いてる時にスマホ弄るか……?

    通話越しならスマホ弄ってるかどうか判別できないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:58

    普通に迷惑行為な自覚は持って欲しい
    みんなやってるからセーフとかバカ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:12

    危ないから止すんだ
    ソースは電信柱に頭ぶつけた俺

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:34

    >>61

    そもそもそんなことするバカとは付き合わない

    万が一付き合った後で判明したならやめるよう言って改善されなければ別れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:20

    歩きスマホが危ないのはそうだけどそれ以上の危険行為が現状多すぎて規制しても取り締まる暇がないんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:15

    >>56

    半分は平均以下の知能しか無いんやぞ

    100人居たら50人だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:07

    スレタイ通り(横持ち)だと明らかにゲームじゃないかな…?

  • 75二次元大好き匿名さん24/10/07(月) 16:39:52

    >>65

    無灯火+イヤホン+スマホ+逆走のアルティメット自転車多いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:22

    明らかにゲームで地図アプリとかでないことが分かるから馬鹿っぽいってことでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:58

    ごめん……マスターデュエル始めちゃって下手にやめらんねぇんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:58

    カードゲームは百歩譲っていいが音ゲー、テメーは駄目だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:32

    >>78

    カードゲームはいいんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:07

    音ゲーしながら歩けるんだとしたらそれは逆に凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:16

    法律で禁止じゃないも~ん、周りみんなやってるも~んって悪いことだとはわかっているけどどうにか誤魔化したい小学生メンタルすぎて…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:41

    交通事故じゃ車のほうが気の毒だからすっ転んで頭打ってくたばれバァカw

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:45

    >>82

    あんま声を大にして良い言葉じゃないけど正直全面的に同意しかない

    事故とかだと加害側になった人が死ぬほど可哀想だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:00

    歩きスマホ批判ってまだ思ったよりあるんだねえ
    やっぱ位置ゲーは人が少ない所と深夜にやるに限るわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:24

    歩きスマホするやつはなんなの?前が見えないのってだいぶ怖いことだと思うのに。そのままマンホールか溝に落ちていなくなればいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:14

    >>85

    時間節約だね

    上で「結局あにまんしてるから無駄」みたいなズレた反応してる人いるけど、少しでも自分の楽しいことする時間を増やすためにやってるんだから結果的に+

    あにまんは趣味なんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:15

    前歩きスマホしてて電柱にぶつかった人見たけど何が起きたか理解できてないのか一人で慌ててて本当に馬鹿みたいだった
    馬鹿なんだろうな
    恥ずかしいやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:15

    >>86

    ネット掲示板を見るのが趣味なら安全な家で見た方が良くないですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:23

    >>86

    どっちかというと

    「そこまでして時間捻出してやる事あにまんかよ……」って

    呆れているというか……はい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:42

    >>88

    >>89

    価値観が違うだけだからな

    大谷翔平がなんであんな野球が好きなのか理解できないのと一緒。そういうもんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:18

    >>90

    前提として他人に迷惑かけてまでやってるってことは自覚しろよ

    大谷が野球する分には誰も迷惑しないけど

    節約した時間でするのがあにまんでもなんでもいいけど歩きスマホは普通に歩いてる人間にとって迷惑なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:51

    歩きタバコする人もいまだにいるし、注意するだけ無駄なんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:03

    歩きスマホを世界からなくす簡単な方法を教えるぜ。自分が家の外からでないことだ

    そうすれば自分視点の世界から歩きスマホは消える

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:53

    >>2

    時間節約ってその情報必要なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:44

    >>94

    少なくとも君が判断することではないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:25

    無事に歩きスマホ出来てるのはね
    周りが(うわっあいつ歩きスマホしてるよ……近づかんとこ)って親切に避けてくれてるからなのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:32

    >>90

    ソモソモ前提として、どうせ理解されないだろうけど

    条例違反になる程度のことをやってまでやることがソレ?って言う話でもあるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:35

    >>75

    真・アルティメットまで行くとそれに加えて前傾姿勢でハンドルに肘ついてるから急なハンドル操作やブレーキが出来ない アレは正気の沙汰じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:46

    アルミラットまーたクソスレ建ててんのかいい加減にしろや

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:11

    他人にバカにされながら、それでもバカにされてることに気付かずに趣味に没頭できるのは幸せな人だと思うわ
    頭ぱっぱっぱーの人にはこれが皮肉ってことも通じないんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:52

    こないだ手放し運転で両手操作してるスマホ自転車のおっさん見たぞ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:45

    >>101

    それはもう曲芸だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:12

    >>86

    四六時中スマホ手放せないってことやん

    中毒よそれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:52

    別にするのはいいけど、歩きスマホしても人とぶつからないのはお前が器用だからじゃなくて周りの人が避けてくれてるからだということは理解しような

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:01

    素直にスマホ依存症で歩いてる時も手放せないって言えばいいのに……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:37

    地図アプリ見ながら歩いてるのとゲームとか動画とか見ながら歩いてるのでは話がだいぶ違うとは思う

スレッドは10/8 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。