ハクタクスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:36:35

    なぜ立ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:39:13

    面白いけど話すことがない
    作風に合うような形でのいかつい性癖キャラやドーピングコンソメ展開がほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:41:51

    バクマンみたいに根本的な制作技術の話ができてないのがな
    まあバクマンも序盤は酷かったけど創作理論は一応建てようとはしてたし漫画に対する技術も見れたけどこの漫画はゲームのプログラミング部分だとか技術に触れてなくてひたすらゲームのアイデアだけ見せられてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:41:59

    この手ので珍しく単話完結して完成品出して面白さに説得力あるから上手いなってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:47:49

    面白いんだけどまあスレ立てて語るほどでもないかなとなってるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:23:42

    >>3

    そりゃ主人公の日隈の役割がアイデアマンなんだからそうだろ

    鬼滅で炭治郎の修行そっちのけで禰豆子の鬼としての掘り下げやるようなもんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:46:22

    >>3

    そもそもコンビの正式結成すら今回ラストでようやくなんてペースだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:50:17

    まあ人気でないよね
    画力も
    ヒロイン含めたキャラの魅力も
    題材も
    何もかもが足りない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:36

    とかなんとか言ってる人がいるけど、話の進展も1話1話しっかり進んでら上にちゃんと纏まってる
    作画も悪いわけじゃないし読んでて普通に面白いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:05:19

    ここの一気に駆け抜けていくワクワク感めっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:17

    >>4

    今回の話4話に引っ張るかなと心配しながら読んでたけどちゃんとまとめてきたから良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:34:24

    連載前の期待値に比べたら断然良い部類
    ただこのフォーマットの繰り返しだと厳しい気もするから大きめの目標や理論面の込み入った話もできるとまた違うのかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:39:35

    絵柄のせいで1話見るから脱落してる人多そうで・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:41:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:47:22

    水ぶっかけられたのかと思ったら先週やってた脳汁ドバーッ演出だった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:50:59

    やりたいことは十分に理解はできる
    けど3話までやってこれだとこの作品目当てに読みたいってなるかって言われるとちょっと首を傾げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:52:51

    作業工程がかなり具体的で驚いた

    あと学校の奴も校外学習の奴もどっちもこれはウケるだろうなーっていう説得力は強かったから結構好き

    俺は応援しようと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:11

    3話までのまとまりはいいなと思った
    いきなり大作に取り掛かり始めるとかじゃなく一話でもう一本小さいの出してくるのは主人公がプログラマーじゃなくアイデアマンなの活かしてると思う
    おとなしくまとまっててパンチがないというのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:59:36

    協力者2人がこれからも出てくるならキャラデザもう少し印象的にしてほしかったなというのはある
    でも1話でまたゲーム完成させると思わなかったからテンポはすごくいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:08:19

    あとは具体的な最終目標設定か
    世界のゲームショーの壇上で新作発表とかになるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:23:22

    まあ同期が四話でやっと敵組織の前フリしたしのびと五話でやっと味方組織と対面したイチなのでテンポは相対的に良い方だし明確にコンビ結成して作品二個作ってる分マシではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:21

    まぁそれなりに面白くはあるんだが感想を書きたいほどではない
    脳汁演出あんまり好きじゃないから毎度出てくんならちょっとキツイな〜って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:27:56

    今週の脳汁ドバーッはちょっと説明不足な気はする
    子供対象のゲーム大会だし俺も最初子供に水ぶっかけられたのか?と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:31:35

    1話のうちに完成までいってテンポはいいが引き込まれるものがあまりなく特に書くことがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:36:49

    緊張してたけどイベント終わるまで我慢してた汗が吹き出したのかと思ったわ

    >脳汁

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:47:32

    >>10

    やっぱりヒロインの鳥籠みたいな髪が気になる

    もっと普通の髪型でいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:54

    表情ばっちばちに好きなんだよね
    是非とも伸びて欲しい(アンケだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:02

    題材的にそこまで興味を持てない人は多そう
    ゲームプレイするのは好きでも作る方は興味ない人多いだろうし…現状ふーんって感じでこの先どうなるのか?みたいなワクワク感はない
    連載前カットや絵柄、テーマ的に固定ファン獲得できるまでは結構厳しい戦いになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:43

    面白いし現行連載の中だと読み味違うから生き残ってほしさはある
    あとヒロインの薄い本増えるくらい人気出て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:25

    どんなゲームを作ってるのかがしっかり示されてるからテンマクみたいに何やってんのかがわからない事態にならないのが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:02:28

    テンポは良いけどなんか達成感が足りない気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:31:36

    主人公がゲーム作りに意欲を見せる展開はよかった
    でもそろそろ大きな目標や新展開、新キャラが出ないと「おもしろいけど語ることがない」で終わっちゃう漫画になりそう
    おもしろいんだけど全体的に毒がなくてあっさりしてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:38:30

    好きだし物語として解り易いけど
    そろそろ本題というか骨子となる起爆剤が欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:05:49

    同期三つとも面白くて俺によし

スレッドは10/7 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。