人外の暮らす国や街っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:37:50

    独自の料理や建築物が出てきてワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:39:23

    行き先で出会う事で旅してる感出るよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:46:53

    ロース岩美味しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:47:56

    >>3

    ロース岩

    ゴロン族が好んで食べる特殊な岩

    一般的なハイリア人の歯ではくだけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:49:13

    ダクソとかは主要な種族が神々だから建物も大きいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:39:44

    全てのオブジェクトが規格外にデカい巨人の街とか好き
    小人気分になりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:48

    >>4

    「一般的」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:48:28

    住んでる地域によって建材も建築様式も違うのは人間もそうだけどスケールの違う生活用品とか見ると面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:50:54

    それこそブレワイだと寝床が顕著か?
    リト族は鳥籠みたいな家の中のハンモックで
    ゾーラ族は集団の水場で立ち泳ぎみたいな感じで浮いて寝るし
    ゴロン族はカッタい石の寝床
    ゲルド族はエステとかもあって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:54:54

    >>9

    リトはふかふか羽毛ベッドでゾーラはウォーターベッド

    ゴロンとゲルドがマッサージと寝床の性能と人の手による快適さで宿屋のサービスが別れてたりな

    ただゲルドのはエステだけどゴロンのはゴリゴリに痛そうだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:20

    ゾーラ族は洞窟住んでた時オカの頃とは違ってブレワイだとあそこまで発展してるのに何故ゾーラの服の性能は劣化したのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:39:07

    知恵かりデクナッツという多分元々あった遺跡に住み着いただけの連中
    一応トーテムポールとか作るくらいの独自文化もあるみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:57

    >>12

    所詮デクナッツは時オカでゴーマ側についてた蛮族です。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:07

    >>4

    >>7

    つまり一般的じゃない奴なら食べれるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:25

    ワイルズのモリバー可愛いすぎて楽しみ、早よ行きたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:38

    >>10

    ゴロンのはマッサージというよりは整体のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:14

    ゾーラの里の書物は水に濡れないように石板であり
    ゴロンシティの日記は燃えないように石で出来ている
    たどり着くところは同じなの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:13

    文化とか価値観の違いがモロに出る中で共通する点もあったりするとおぉ…となる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:10

    >>14

    100年前のリンクが食べてるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:08

    海ゾーラの集落は今までのゾーラの里をリスペクトしてる作りに対して、
    川ゾーラの集落は周りに木も沢山あるから木造建築と対比になってるのが良い
    中の囲炉裏はハイリア人と交易して広まったのかも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:27

    >>13

    刹那主義といえば聞こえが良いが行き当たりばったりだよなあいつら

    そこが可愛いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:01:05

    >>11

    時オカ時代はハイラル中に魔力が満ちていろんな人や物品に宿っていた

    しかしブレワイ時代には枯渇して…って考えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:23

    >>10

    確かリトの子供の生え変わりのふわふわな毛使ってるんだよな

    触ってみてぇ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:09

    >>11

    文明が進めば進むほどああいう一点ものでなんとかするより他の技術で代用するようになるんだと自分は解釈してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:44

    エルデンリングで妙に裸足が多いのは狭間の地の文化なんだろうか
    黄金樹の根付く大地に少しでも近づける様に、或いはいずれ脚が無くなるから作っても意味がない…とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:17

    娯楽の種類とかでも違いが垣間見えると良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:11:38

    スプラの町中にブキ禁止の標識あるの好き
    わざわざ書かないとどこでもバトル会場にされちゃうもんな…

スレッドは10/9 23:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。