日本馬が凱旋門賞を勝つ方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:42:23

    凱旋門賞馬の全兄弟が全く通用しないなんてそんなんアリ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:44:53

    最初から日本の厩舎名義だけどあっちで走らせる…

    ahonoora.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:49:07

    騎手と競走馬をフランスの環境に慣れさせる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:49:18

    日本の馬場を凱旋門と同じような馬場に変えてったらええやん…
    かかるお金と手間は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:50:30

    業績より適性で選ぶ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:51:26

    馬場ガチャを当たりが出るまで引き直す……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:54:38

    出走馬全員日本馬にする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:55:37

    G1馬をラピッドとして出す…
    三冠馬クラスの強さの馬を1年間遠征させて現地の騎手を乗せる…
    中途半端な日本人騎手を乗せない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:58:27

    やっぱりスルーセブンシーズ路線でメスウマァッをひたすら送り込むのがいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:59:21

    GⅡ馬じゃ無くてGⅠ複数勝ちを送り込んで向こうの騎手を乗せればエエヤンケ
    コンスタントに送り込めば遠くないうちに勝てると思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:59:49

    もう一回エルコンローテをやる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:00:35

    正直言って無理じゃないスか?
    馬場ガチャに輸送料に滞在費にとにかくリスクと金がかかり過ぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:01:40

    >>8

    教えてくれ

    タイトル・ホルダーが逃げるのに苦労するような馬場でうさぎさんをやれる馬はどれだけいるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:27

    さあね
    ただオルフェーヴルではなくナカヤマフェスタの再現を狙って盗み獲ろうとしてる間は絶対に無理なのは確かだ

    見てみい日本から送り込まれた歴代不良馬場巧者(笑)共の戦績を

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:03:42

    有力なダート馬をぶつけまくる…
    あっ みんなアメリカに練り遠征していくっ
    も…もうエルコンドルパサー再臨の儀を執り行うしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:04:46

    全ての元凶はお前だっ 手薄なメンツで自滅したオルフェーヴルッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:05:35

    >>7

    サンデー系に支配された昔の日本みたいっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:05:49

    イクイノックスが凱旋門に行っていたら勝てたのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:05:53

    >>16

    やっぱしクソっスね 肘打ち男は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:06:12

    ウム...F1カーでオフロードレース勝ちにいくもんなんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:07:19

    >>19

    肘打ち男はいいんだよ…問題は連携がチンカスだった調教師のほうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:08:41

    >>15

    なんかBCクラシックを日本馬が勝つのが早そうなんだよね、最近のダート馬凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:10:50

    >>18

    日本じゃまるで水面を滑るように軽やかに走ってた馬が、まるでピエロみたいに無様につんのめりながら走るのがロンシャンなんだ。単純に強ければ勝てると思わないほうがいい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:12

    >>15

    変な芝で走らせて変な癖がつくよりかはダート一筋で頑張った方がいいんだ…だから…すまない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:13:42

    藤田晋にお金めちゃくちゃ出してもらって一年ずっとフランスにいる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:15:25

    歴史上欧州馬しか勝ってないから向こうのフランケル産駒を向こうで調教すればその内勝てると思われる
    あっ 一発で「こんなん日本競馬の勝利じゃねえよバカヤロー」って言われた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:22

    ダービーの水捌けをメチャクチャ悪くしてやねぇ
    その上に水撒いてやねぇ
    入線した上がり最速の馬をロンシャンに送ればウマイで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:50

    まだ試したことはありませんがこのデインヒルの4×3なら凱旋門賞を勝てると思うんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:16:59

    >>27

    あっ1発でダービーてぶっ壊れたっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:18:41

    向こうの馬買収して向こうで走らせればいいと思われる
    日本人オーナーってだけで向こうのファンは気分悪くして敗北感味合うだろうからマイペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:36









    が照哉の共同持ちだったからもう日本馬の悲願でいいんじゃねえかって思うをだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:23:06

    オルフェーヴルの時にオルフェーヴルじゃなくてもっとマシな馬連れてけば勝てましたよね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:24:25

    2012とかいう史上最も弱い馬が集まったレースで取れなかった時点でもう無理だと思ってんだ
    まぁジェンティルドンナとかを連れてけば余裕で勝ててたんやろがなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:24:44

    >>30

    すみませんそれやったアルリふぁ〜眠いはシンエンペラーより一つ着順が上がっただけなんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:02

    エルコンドルパサーみたいにかなり前準備が必要だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:25:03

    日本のダート界を席巻するほど強くてロンシャンでも軽やかに走るほど馬体重の軽い馬どこへ!!

    左利き用のキャッチャーミットみたいなもんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:26:33

    >>36

    そもそもダートはマッチョ=神だから強いダート馬はみんな500kg級なんだ

    だから…すまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:29:01

    むしろ尊鷹とかナカヤマフェスタはどうしてあんなにいいとこまでいけたんスか?あれが例外すぎただけで何回も行けばそのうち勝てると幻魔を打ち込まれたように感じるんスけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:31:46

    >>38

    鞍上と調教師が…なんか凄かった…

    凱旋門賞で蛯名は連帯率5割、二ノ宮師に至っては連帯率66%なんだよね、凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:34:03

    >>38

    ナカヤマフェスタは甜められがちだけどね、珍しく完璧なレース運びをしたブエナビスタを後ろから差す馬なんだ。謎の好走ではなく、日本最強だった馬がちょうどレベルの低い凱旋門賞に当たって好走したと思った方がいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:36:50

    >>32

    多分掲示板すら残れないッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:39:18

    初めての海外遠征でビビりまくって珍しく調教師さんの言う事をまじめに聞いて稽古してたってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:40:03

    >>13

    だから日本のレースでもラピッドをやるし一緒に遠征するんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:43:28

    オルフェも芝よりダートの子供出してるし、ステゴの血と牝系で何かあれば何かこう…いい感じなんじゃないスか
    オジュウとかTOUGHだし行けたかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:56:50

    >>44

    オジュウはその前にカドラン賞とかに登録すべき

    しゃあけど絶対的なスピードが足らんわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:01:30

    タイトルホルダー程の重馬場巧者がぐちゃぐちゃにされるんだ
    これはもう男も行けるしな以上の惨劇だっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:08

    パワーがあって小柄で重馬場得意な牝馬を送り込む
    さらに内枠ガチャにも勝たないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:16:28

    >>44

    ちなみにオルフェがダート繁殖につけてデビューした今年の2歳馬は芝で実績出してて2歳リーディング結構上がってるらしいよ

    ふぅんパルプンテということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:20:42

    凱旋門取ったら競馬ファンが強い馬を求める理由がなくなって競馬熱が冷めるんだ
    最初から取る気が無いと思ったほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:21:43

    >>33

    教えてくれ 重馬場が苦手で露骨にパワー負けするジェンティルドンナを高確率で重馬場確定ェするロンシャンに連れて行って本当に勝てると思うのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:22:52

    皇帝が凱旋門に行ったら勝ててたのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:24:40
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:26:07

    >>51

    無理です当時の日本馬のレベルもさることながらあの時代には奴がいますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:26:55

    ツルツル高速馬場を勝てるように鍛えたって欧州の重い芝は走れないんだ
    求められるものがハナから違うから日本で調教してる時点で凱旋門賞を勝てる力なんて鍛えられるわけないんだよね悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:28:22

    >>51

    皇帝屈辱!!凱旋門で踊る勇者に無様晒されるするだけだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:29:14

    >>51

    レインボークエストとダンシングブレーヴに勝てる日本馬…どこへ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:30:10

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202410070000014_m.html?mode=all

    (馬場は)そこまで苦にしている感じはなかったんですけど、ちょっとずつ体力を奪われました。


    馬場の適正はあっても凱旋門を走り切るスタミナがなかったのかもしれないね

    馬場が重くなると2400が長いのか

    左回りより右回りの方がパフォーマンスが落ちるのか

    故障した馬の影響もあるのか色々理由は考えられるが…

    凱旋門とアスコット以外のヨーロッパのレースだったら愛チャン見るに勝てるかもしれないね

    どないする?まあ(まだ3歳だし長い目で見た方が)ええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:30:38

    >>56

    遠くて…寒いところ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:33:10

    うーんそもそも日本とロンシャンじゃまるで別の競技だから仕方ない
    仮にロンシャン用の日本馬生産したところで日本じゃ勝てなくて凱旋門連れて行けないなんてのがザラだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:34:29

    >>46

    俺は11位のタイトルホルダーだ

    そして俺は14位のステイフーリッシュだ

    18位ディープボンド

    日本馬を馬鹿にするのは19位のドウデュースが許さないよ

    のフランス旅行フォー揃い踏みかした時は当事者じゃなければ笑えたよねパパ当事者じゃなければね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:34:30

    怖くて見に行ってないんだけど凱旋門終わった後のウマカテはやっぱりお通夜状態になってたのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:34:50

    >>33

    えっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:36:33

    >>61

    ああ、ありもしない攻略法の考察とディープインパクト愚弄のカーニバルだったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:37:44

    鷹兄とオルフェでダメだった以上無理なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:26

    ソットサスはですねぇ…本来スピードタイプでなぜ不良凱旋門勝てたのかよくわからない側なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:36

    >>61

    はい!毎年恒例の凱旋門賞に行くなんてただの無駄と暴れてる奴が湧いてましたよ!

    どうして全兄が何故か凱旋門賞勝ててるとはいえ欧州でも良馬場向きかつ2400m向いてないシユーニ産駒で勝てなかったらもう無理とか言ってんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:48

    >>56

    ダンブレはともかくレインボウクエストならいけると思われるが…

    というか、レインボウクエストが勝った85年って前年覇者のサガスとレインボウクエスト以外は最低レベルのメンツなんだよね


    そのレインボウクエストもサガスの言い掛かりのようなレベルの斜行で繰り上がっただけだしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:38:59

    サドラーズウェルズ直系のオペラオーはもしかしたらと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:39:13

    今回の凱旋門…面白え
    肘打ちされた奴が1着で肘打ちした奴がシンガリだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:39:18

    どうせ向こうで凱旋門用に調教した日本馬が勝ったところであの手の連中は国内三冠馬が凱旋門取らない限り認めませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:41:33

    >>64

    まぁ気にしないで

    オルフェとドリジャの全兄弟3×4クロスでディクタスを濃く出来たらワンチャンあるかもしれませんから

    現状ディクタスが入ってるステゴ系がこれだけ好走するならサッカーボーイ産駒とかも結構走ったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:42:21

    >>68

    これでも私は慎重派でね2000年の凱旋門賞の勝ち馬を見させてもらったよ

    その結果無理そうということがわかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:47:26

    毎年この時期になるとオルフェとエルコンとナカヤマが再評価されるの笑っちゃうんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:48:19

    凱旋門行くな論者には致命的な弱点がある
    そういう奴がよく言う馬が壊れるから行くなは実際には凱旋門行って壊れた馬の方が少数なことや
    そういう輩がよく言うアメリカ香港サウジドバイだけで良くねも去年の秋からの結果を見るにヨーロッパ以外で走っても必ずしも勝てるわけではないということや
    そういう蛆虫がよく言う凱旋門に価値なんてないはお前の感想であってホースマンやファン全員の共通認識ではないことや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:41

    去年スルーセブンシーズが行って4着で好走した時に「やっぱ凱旋門賞イケるんじゃないスか?」って論調になってたの忘れたんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:51:56

    >>41

    ダメじゃないかウィンバリアシオン タフカテなんかに来ちゃあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:52:15

    >>73

    そいつらが2着になったからこそより諦めきれないんだよね

    ナカヤマなんてもう1回再現できるかも怪しいでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:52:44

    >>67

    ~~ならいけるという意見には致命的な弱点がある

    競馬の歴史で一度も勝ったことがない日本馬がそれを言っても舐めるなメスブタ扱いされるということや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:22

    ドーピング…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:33

    >>75

    ここ最近では珍しいくらい馬場良かったからね

    今のところは良馬場に頼るしかないと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:53:38

    血統よりも育ってきた環境が違うから馬場の好き嫌いは否めないのだと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:54:53

    >>18

    良馬場だったからワンチャンあったかもしれない…

    それだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:55:50

    日本競馬に適応すればするほど勝てないという感覚

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:12

    日本のどこか余った土地にロンシャンみたいなTOUGHなコース作ってそこで調教する…
    藤田、お前がやれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:23

    必ず勝てるとは言わないけどやっぱり去年イクイノックスを凱旋門に出すべきだったと思うんだよね
    なんで一番勝てるチャンスが大きい時に限って日和るんだよえーッ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:56:36

    >>69

    肘打ちマンは連日G1取ったから問題とも思ってない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:57:28

    >>85

    良馬場になったのは結果論だから仕方ない本当に仕方ない

    そもそも陣営が挑戦しないタイプなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:00

    >>80

    待てよなぜか最近ロンシャンを好走する牝馬でもあったんだぜ ここからヒントを得て活かせばいいと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:58:43

    肘打ちマンが乗ったコンティニュアスすげえ…
    肘打ちマンが肘打ちしたレースが重賞初制覇だったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:00

    長期滞在すればいい説には致命的な弱点がある
    生まれも育ちもあっちのGⅠ馬アルリファーも負けてるということや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:07

    >>88

    単純に斤量だと思われるが…あっ今シンエンペラーも斤量軽かったって思ったでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:41

    すいません去年も例年と比べて馬場が良かっただけで良馬場ではなく稍重だったんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:59:46

    改修されてからのロンシャンでオルフェや尊鷹に同じことをやれと言っても無理だと思ってるのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:00:53

    なにっアヴァンチュールがロスアンゼルスを差して2着!?
    ふうんメスがいいということか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:02:10

    >>92

    シンエンペラーは身体が大きいのが不利だったと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:02:16

    >>94

    改修前後のロンシャンで馬場が全く違う疑惑はあるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:02:44

    去年リバ島出せば勝てたんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:04:55

    日本人オーナーが凱旋門賞馬の全弟全妹を買ってやねえ海外の調教師に預けてやねえ海外の名手を鞍上にすればその内勝てるで!
    あれでもこれ日本馬って言っていいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:27

    >>99

    フサイチペガサスを日本馬とは言わないから日本馬ではないと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:06:39

    >>92

    待てよ、スルーセブンシーズの斤量は58なんだぜ

    結果的に良馬場だったとは言えこれでパワーと切れ味を求められる凱旋門賞で4着取れるのはマジで5歳で覚醒していたとしか考えられないんだよね、凄くない?

    繊細だった気性も何故か改善されてフランス満喫していたらしいしなっ(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:11

    ワシ…歴代凱旋門の結果を見ていた気づいたらことがあるんや
    欧州や!欧州の馬を欧州で調教した馬の戦績がいいんや!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:07:56

    JRAお前はなんだ
    ロンシャンとは真逆の高速馬場化を進めておきながら日本の悲願は凱旋門賞制覇などと言えるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:10:54

    アメリカでもドバイでも勝負になるのに凱旋門はダメなんだからもう調教のやり方から違うと思われるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:11:52

    昔は凱旋門よりアメリカダートの方が無理だと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか 何故かここ数年になってアメリカダートの方が全然勝てそうな雰囲気があるんだよ
    どうして海外ダートG1初制覇がBCなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:08

    もしかしてアモアイとイクイノを持ちながら凱旋門を完全無視したシルクのスタンスは大正解なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:12:38

    >>103

    悲願は悲願でも自分たちの食い扶持を潰してまで取るようなものではないから問題とも思ってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:13:20

    馬主なんて基本的にロマンを追うものでしないのにその馬主ですら二の足を踏むんだ
    デメリットがデカすぎると思った方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:13:54

    >>106

    正解と思うけど夢を見せて欲しかったっスね

    まぁ無責任な立場の人間が言えることではないから仕方ない本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:14:17

    >>105

    待てよ

    そもそもダートG1にはほとんど挑まなかっただけで今の日本馬に流れてる血の大体はアメリカ由来なんだぜ

    挑むようになれば勝ち負け出来るようになって然るべきだと思うが…

    欧州は無理ですもはや競技自体が違うレベルですから

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:14:47

    >>106

    勝てる見込みが薄いレースに出走させて戦績に傷をつけるなんて俺には理解不能と思っているのではないかと思われるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:14

    >>105

    おいおいそもそも日本はサンデーのおかげで強くなったようなものだからダート強くなってもおかしくないでしょうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:15:44

    >>110

    SSが主流なんだからアメリカダート勝てるよねってのは納得なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:20:49

    >>111

    まっ向こうもそう思ってるからバランスは取れているんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:23:03

    一口馬は今後益々出走しないんだろうなって思ったのが俺なんだよね

スレッドは10/7 22:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。